ゴールデンタイム 24話(最終話)

ゴールデンタイム 第24話(最終回)「ゴールデンタイム」



ゴールデンタイム動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンタイム 24話(最終話) コメント

  • 匿名

    おわりか。。。

    +7
    -3
  • 匿名

    ハンカチ持って正座して待ってた!

    +6
    -1
  • 2

    最終回きた

    +4
    -3
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +4
    -2
  • 匿名

    きたきた!

    +2
    -1
  • 匿名

    なんだ、これ・・・

    +4
    -5
  • 匿名

    全身にすさまじいかゆみが襲ってきてワロタ 茶番にもほどがあるww
    まぁ好きな作品だったぞ

    +4
    -1
  • 匿名

    残念ながら俺には橋の上でのシーンは理解できなかった…
    どなたか説明を!

    +6
    -2
  • 匿名

    結局スワッピングプレイなのか

    +4
    -1
  • 匿名

    MVPは2D
    見えてない脳内ヒロインとお話できる設定なのにこの熱血漢w

    原作でも正直よくわかんなかったけど、橋の上のやりとりは映像で見ると大丈夫なのかこいつら。。。と見えてしまう・・・
    見せ場をもっとしっかり見せてほしかったな。

    +4
    -1
  • 匿名

    ナンジャコリャー

    +3
    -1
  • 匿名

    二次元くんwwww

    +4
    -3
  • 匿名

    結局トラドラには及ばずか・・・

    +0
    -0
  • アイン

    むちゃくちゃ!!
    面白かったけど

    +4
    -1
  • 待ってました!!!

    良かったよ、最終回。
    リンダの気持ちも解ったし、スッキリしたハッピーエンドだった。
    ただ、もう一話欲しかったかな、ちょっと急いで終わった感じ。

    +2
    -1
  • 匿名

    福来大学の福来て復帰とかけてるとか・・・

    +5
    -1
  • 匿名

    ぽかーん

    もう少しまともな演出できなかったのかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょうど大学卒業のときに観ているのもあり
    いろいろなことを感じれた。
    本当にゴールデンタイムだったなー!!

    +2
    -0
  • 匿名

    関西は放送終了?MXはこれからだね。気になって原作まとめ買いしちゃったwwアニメ最終回はどんな終わり形するんだべか?

    +3
    -1
  • モッコリ

    完走乙!
    結局ハッピーエンディングでよかった!!
    コウコ派の俺は最高でした♪

    オカちゃんぼっち・・・?
    それとも、2次元君との新展開!?
    終わってもいろいろと想像できて、ある意味良いエンディングだったかなw

    +1
    -2
  • 匿名

    おいヤナおめーおれのりんだとりやがったな!

    +4
    -1
  • 匿名

    オワリンゴ

    +3
    -2
  • 広島の瞬足

    ま、まあありがとうございます

    +3
    -0
  • 匿名

    本当大好きーー!終わってしまったの残念や・・・まじ最高だった(*´ω`)

    +1
    -1
  • 匿名

    yっぱとらドラのほうが好きだなー

    +1
    -0
  • 匿名

    はああああああ?
    っていうのが素直な感想。

    前作がよかったからといって次作もいいとは限らないっていう典型だと思う。
    でもトラどらは原作がよかったし、ゴールデンタイムは原作を読んでないから正確な評価は下しにくい。

    もしかしたら原作は良い話なのかもしれない。けど俺は買う勇気が無い……

    +3
    -1
  • 匿名

    これは1クールでいいなw面白いのはこうこだけだったwやっとおわったー^^

    +2
    -0
  • kん

    びみょーだったな

    +3
    -1
  • kん

    びみょーだったな

    これだと不正だってエーン

    +4
    -0
  • kん

    びみょーだったな

    これだと不正だって
    じゃあこめげったーはどうなるよ!?

    +4
    -0
  • 匿名

    この作品が、もし実写で作られて、放送されてたら、
    たぶん、「 記憶喪失 」 と 「 多重人格 」 の、混同の件で、
    精神医学方面からの、抗議がくるだろうな。

    アニメだから無視されてるんだろうけど、こういう精神病関係のネタを、
    間違った解釈で作劇するのは、本当によくないことだと思う。
    記憶喪失のひとに失礼だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    二次元くんおいしい所もっていったなーw

    +3
    -0
  • 匿名

    久しぶりに、ひどすぎるご都合主義を見た。
    しかも、作者の都合だけの、ご都合主義!

    登場人物で、まともなのは、ヒロインの加賀さんだけ。
    あとはみんな、物語的に 作者の暴走をフォローするだけの存在になってる。
    最悪なのが、リンダ。
    彼女はいったい何だったのか!?
    最終的に「イエス!」なのに、万里を加賀さんに譲るって、意味がわからない。

    伝説になるであろう、2013年秋の名作群の中で、唯一汚点を残してしまったな。
    この原作者は、さっさと引退廃業したほうがいい。

    +3
    -1
  • 匿名

    えー
    香子END---
    個人的にはリンダとくっついて欲しかった
    亡霊はこれでいいのか
    とりあえず無事終わった

    +1
    -0
  • 匿名

    二次元くんがいい仕事をした!

    +1
    -0
  • 匿名

    オカちゃん「加賀香子さんの印象はいかがですか?」
    リンダ「加賀さん?強いよね。序盤、中盤、終盤、スキがないと思うよ。
    だけど、リンダ負けないよ!」
    オカちゃん「2期への抱負をお願いします」
    リンダ「あっ・・・阿波踊りが躍動する私のゴールデンタイムを、みんなにも見せたいねっ」

    +0
    -0
  • 匿名

    10点満点の5点。
    続きが気になりつつ最後まで期待して見たが
    結局心揺さぶられるシーンがなかった。

    +0
    -1
  • 最終回、、、
    期待してたのに。。

    多田一言。2DくんGJ

    +2
    -0
  • 匿名

    母の指輪「うわー死ぬかと思ったーもうマジで助からん思うたけどなんでか知らんけど助かったわー」

    +0
    -0
  • 匿名

    >最悪なのが、リンダ。
    >彼女はいったい何だったのか!?
    >最終的に「イエス!」なのに、万里を>加賀さんに譲るって、意味がわからない。

    え?何でわかんねえの?
    あれは過去の万里な。そいつにイエスであって今の万里にもイエスって意味だろjk
    意味的にこーこに譲ったではなく万里にイエスだろ
    というかおかしいのはそこじゃなくてリンダに過去万里が見えることだろ
    まあこーこ可愛いから何でもいいんだが

    +2
    -1
  • 匿名

    笑いあり泣きありで物語もうまく完結してる。
    いい話だった

    +3
    -0
  • 匿名

    すっきりした終わり方で良かったな〜
    加賀さんかわいい

    +0
    -0
  • シャフ

    なんだかんだで2クール目のop以外は良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしか見てないけど、この作者はなにか他の病気を使って書きたかったんだろうけど、読者の層とか実際その病気にかかってる人の事を考えて記憶喪失を使ったんだと思う。
    なんだか俺はみたあとスッとしたし、少し泣いたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、最終回も終わったし、2次元君スペシャルはいつ映像化されるのだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    イエスイエス言ってるから
    ブレンパワード思い出しちゃったじゃないか

    +1
    -0
  • 匿名

    リンダが最後まで邪魔だった何がしたかったのやら
    最後は2Dが全部美味しい所持って行ったwww

    +0
    -0
  • 牧野

    二次元君の目ww

    +1
    -0
  • 匿名

    なんてゆーかー・・・・
    ズコーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず爆笑wwwwww
    コメディとしてならサイコー!!笑

    え、泣いた人なんているの?笑

    +1
    -0
  • 匿名

    納得はいかなかったけど悪くは無い終わり方だったよ。

    当たり障りの無い落としどころって感じ。
    流石にとらドラ!とは比べられないけど
    どっかの周りの女全部フッて卒業するまで妹と恋人やる恋愛モノ()よかマシじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとしてなら問題ないが、リアルの場合なら最悪だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    関西は放送終了?MXはこれからだね。気になって原作まとめ買いしちゃったwwアニメ最終回はどんな終わり形するんだべか?


    川に落としたはずの指輪が知らぬ間にポッケに戻っているファンタジーな最終話でした。
    差し支えなければ、アニメと漫画の違いなど個人的なご意見を教えて頂きたく。

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに、ひどすぎるご都合主義を見た。
    しかも、作者の都合だけの、ご都合主義!

    登場人物で、まともなのは、ヒロインの加賀さんだけ。
    あとはみんな、物語的に 作者の暴走をフォローするだけの存在になってる。
    最悪なのが、リンダ。
    彼女はいったい何だったのか!?
    最終的に「イエス!」なのに、万里を加賀さんに譲るって、意味がわからない。

    伝説になるであろう、2013年秋の名作群の中で、唯一汚点を残してしまったな。
    この原作者は、さっさと引退廃業したほうがいい。

    お前だけだろw割りと良かったってコメの方が多いぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わかんねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    メールの件とか完全にホラーじゃねーかとか思ってたけど二次元くんかよw

    岡ちゃん一人負けだしついでだから二次元くんとフラグ立ったか?って思わせるような1場面でも入れりゃ良かったのに

    そもそもリンダがやなっさんにちょっとでも気がありそうな表現なかったしな。あれなら部長と付き合いましたで良かった気がする

    まぁ面白かったよ。前半ヒロインウザすぎてイライラしたけど

    +0
    -0
  • 匿名

    タクシーどうしたこらwwwwww

    運賃払わず運ちゃんガチギレってかwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    とらドラと同じ作者っていっても
    こっちは凡庸で印象に残らない作品だったな。
    いっぱい書いてまた名作を生み出してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ不評なのにコメント多いな!!
    いや!逆か?不評だからコメントが多いのかなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーなんだかんだ全部みちゃったなw全部みたってことは面白かったんだな・・・妙な感じw大学生活元彼女と過ごした事青春思い出しながら見れて最高だったわ。最後家族でDVD観てるのは痛かったなwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    展開は嫌いじゃなかったんだが…
    橋の上の長い長いカットが下手な月九のアニメ化みたいでキツかったな
    台詞もヴヴヴやブラスレイター真っ青のペラい台詞だったし。二次元君最高

    +1
    -0
  • 匿名

    幽霊万里に会いに来たリンダって本物なの?あのシーン自体謎だし。もやもやする~

    自己流解釈でいいから誰か意見聞かせて?

    +1
    -0
  • 匿名

    ご都合主義ってよくみるけど
    ご都合じゃないアニメってあるの?
    あったらおしえてくれない?
    視聴してくるからさー

    +2
    -0
  • ぽぽ

    実際の大学生活はこんなに友人や女友達に潤ってない。なんて楽しそうな大学生活だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー、ホント良かった!
    最終回以外は。

    リンダは橋の上に来なくても良かったかな。

    後、大学の仲間と再開した時の
    「おかえりー!」
    みたいな感動的な描写が欲しかった。
    2d君に感謝するトコとかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    リンダは橋のシーンの後 どこに行ったのか教えてくれ;;

    +1
    -0
  • 匿名

    無理やりに終わらせた展開

    +0
    -0
  • 匿名

    おれアスペなのかなあ・・・
    意味分かんねえわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >川に落としたはずの指輪が知らぬ間にポッケに戻っているファンタジーな最終話でした
    ↑↑
    これについての原作描写は、ちゃんと橋の板の間から偶然(都合の良い)のタイミングで万里が見つけてますね…まぁ大差は余り無いかと…

    それにしても、リンダの答えが何の躊躇もなく『イエス!』でそのまま帰京とか…この橋の上だけで纏めて3人の問題を解決させてしまうのはどうかなぁ~と個人的に思う。
    せめて香子&万里の未来を誓うところは2人の思い出の場所を選択していたらもっと良かったかなぁ…と思う。

    サブキャラのその後も説明不足?
    この辺りは続編?作る為の布石?なのかなぁ

    岡ちゃん救済はゲームでね♪みたいな感じ?
    まぁ天真爛漫な性格で友人が多い彼女なら作中での救済は必要無しって事なのか?

    まぁ全体的には90点位の評価は出来ますね

    +0
    -0
  • 匿名

    竹ゆゆ先生の原作あとがき

    時事ネタ世間話とお礼しか無いんだけど…

    ストーリー補完とは言わないまでも
    作中の好きなキャラ、思い入れのあるキャラとか著作裏話とか作品に斬り込む話が少しは欲しかったなぁ…(雑誌の対談etcで語ってるから省略?)

    特に今回の主人公は病魔に侵されてるし…
    悪意の無い二股状況を造り出す為の良策アイデア?と考えての事なんだと思うけどね。

    次作は障害をキャラ設定に利用してもらいたくと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで2クールOKでたんだwwwww yesだよ
    wwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >最後家族でDVD観てるのは痛かったなwwww

    俺も一瞬そう思ったが
    両親はTV見てる
    万里達はこたつの上のノートパソコンにイヤホンで

    +0
    -0
  • 幻想殺し

    橋のシーンは
    昔の万里が、体を使ってたので触れたらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >いやーなんだかんだ全部みちゃったなw全部みたってことは面白かったんだな・・・妙な感じw大学生活元彼女と過ごした事青春思い出しながら見れて最高だったわ。最後家族でDVD観てるのは痛かったなwwww

    ↑別にいいけど元カノのことで頭一杯でちゃんと見てないだろw
    確かに居間に両親はいたがDVD見てたのは二人だけだぞ。ポータブルの再生機かノーパソをテーブルに置いて見てる。画面の後ろにテレビ映ってたしイヤホンつけてたろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元君&岡ちゃん主役で2期出来るはずだ!

    +2
    -0
  • やなとニ次元君めっちゃええやつすぎて涙でた。いい最終回だったありがとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    橋にいた万里は過去の万里達で過去と和解したってことだと思う

    良いENDだった

    +1
    -0
  • 匿名

    これ女が作者?
    ファンシーだったな

    でも丁寧に作られてたな

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱこの人のラノベのアニメって
    ラノベの完結まで全部やるんだ。
    とらどらとゴールデンタイムどっちも好きだなぁ。
    二次元スペシャルもやってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも、記憶喪失になって、前の人格が幽霊って・・生きているのに幽霊って?
    まずそこが理解出来ないから、橋の上の出来事が訳が分からなかった
    これからリンダとの三角関係でハチャメチャ・・・という展開にしてほしかったなあ〜

    +1
    -0
  • - #-

    うーん…ってのが正直な感想。

    いや、まあヒロインはもちろん香子だから当然こうなるかなとは思ったが、リンダに行って欲しかったなぁと思う。

    普通好きだった女の子にyesって言われてそれでオッケー!じゃあ消えるぜ!ってのにはならんと思う。

    リンダ自身は多分次の恋にってのは納得するけど(女の子って切り替え早いっていうし)、亡霊は普通もっとずるずる引きずるし、尚の事余計悔しい気持ちになるんじゃないのだろうか。

    二人の気持ちが混ざったら普通は【君が望む永遠】みたいに三角関係になると思うんだけども。

    ゴールデンタイムの別編でリンダルートver.を作って欲しいなぁ。

    とりあえず、なんか綺麗にまとめすぎててなんか亡霊が軽い扱いになってるのが個人的には微妙だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    指輪買ってやれよ

    二次元くんスペシャルやってほしいw

    +1
    -0
  • 名無しさん@ワロタ速

    とらどらも面白かったし、
    ゴールデンタイムも面白かった。最後はやっぱ涙腺緩んだな~。細かいツッコミどころあるかもしれないけど、フィクションなんだし、ご愛嬌ってことで。

    +1
    -0
  • HellDevil

    俺凄く感動した!
    万里と香子の結末に!

    +0
    -0
  • 匿名

    とらどらもそうだけど友情が本当にうらやましい作品。
    ゆゆこワールドな学生生活を送りたかった。
    気苦労も多そうだけどw

    +1
    -0
  • 匿名

    記憶戻って地元帰ってからの期間を2話から3話ぐらいに伸ばせば良かったんじゃないかな?

    展開に展開が重なって ん(メ・ん・)?とはなったけど
    ハッピーエンドで良かった

    ワンクール目のOPはズルいwww
    うるっときたわ
    おれは好きだぜ!! ゴールデンタイム

    +0
    -0
  • 匿名

    悪くなかった、という感想かな?
    指輪落としたのは意識下の揶揄と思った
    あと、俺は橋の上にリンダは来てないと思うんだが?
    過去の万里の成仏?の為に出てきたんだと

    岡ちゃんがかわいそうかな?
    想いがバレちゃうぞVTR作ってヤナさんに伝わらないとか

    +0
    -0
  • 匿名

    香子ヨカッタヨ!

    思いたったら一直線!
    そんなパワフルで完璧で絶対どこにもいなそうな彼女だったからこそ、万里は思い出せた!と思うよ。

    完璧なラブコメなんて作れない
    不器用で未完成でもいいじゃないかなぁ…
    今日の終わりは明日の始まり!
    楽しい出会いがある事を信じて新年度も頑張るよ!p(^^)q

    +1
    -0
  • 匿名

    あらゆるめちゃくちゃを青春の二文字で押し切った感じ。

    とはいえタラバガニがブルーハーツを叫びながら街中を走り回る所なんかはシュールで面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    阿波踊り押しという珍しいアニメ
    実写でやればさらにシュール感も増すだろう
    阿波踊り監修は三田村邦彦で決まり

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、とらドラは超えられないよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    誰か二次元君のポスターに気づいている奴はいないのか?w

    ここ大事なのにw

    +1
    -0
  • 匿名

    ゴールデンタイムの割にはやけにきれいな最終回だなと思ってたら、
    橋のシーンでリンダが幽霊に「イエス!」とか言い出したから、
    思わずニヤけてガッツポーズしてしまったw
    感動シーンもマジキチシーンも楽しめる、良作アニメだったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱゆゆ子って糞だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    YESだよ!!
    ・・・・・・・・・・シーン・・・
    やっぱNOだよ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    浅く見ると勢いに負けて訳わかんなくなる作品でした。

    ちゃんと考えてみるといろいろわかるよ。
    橋のシーンとか、なんで過去の万里にリンダが来たのか。
    あのリンダは何なのかってことも。

    あとは番組の時間の都合なんだろうなぁ・・・・。
    ずいぶん走った流れの作品だったから、気にはなってたのに見るのに時間がかかったw

    ちゃんと意味を考えながらみると疲れるけど泣けるアニメでした。

    +0
    -0
  • $#

    リンダは最後、やなっさんの所に行ったのでしょうか?ちょっと、分かんないので教えてくれたらありがたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    万里がリンダ先輩が好きだから記憶が戻ってしまった時に、香子がいては万里は幸せになれないし、香子自身自分も辛いからいったん離れたけど、やっぱり万里をずっと好きだったんだね。

    リンダは万里が自分を待ってて事故に遭って記憶を無くしたあのあとから、ずっと万里に罪悪感を抱えていたと思う。
    だからなんかあった時は万里の記憶の混同を助けることで、あのときの後悔を埋めようとしていたのではないだろうか?
    自分が答えを早く出していれば、もしかしたら万里は記憶喪失で苦しまなくてすんだのかもしれないと後悔していたのかもしれない。

    だから、香子が万里に会いに来て、万里が大学中の記憶を取り戻した瞬間、万里の背中を押して、走れ!といえたんだろう。
    橋の上の万里の生き霊みたいな過去の記憶に言えなかった言葉を伝えてリンダもようやく罪悪感から解放されて前に進もうと思ったんじゃないかな。だから自分に想いをよせるやなっさんの存在を受け入れても良いかなと思えるようになったのかも。

    ゴールデンタイム凄く好きでした。
    香子と万里をとりまく友人の関係も凄く好きだった。二次元君もやなっさんも、おかちゃんも、部活の先輩方も・・・。
    大学の時ってこんな風に輝いているんだったらいいなって!!ラストハッピーエンドに満足です。

    +2
    -1
  • 匿名

    >この作品が、もし実写で作られて、放送されてたら、
    >たぶん、「 記憶喪失 」 と 「 多重人格 」 の、混同の件で、
    >精神医学方面からの、抗議がくるだろうな。

    >アニメだから無視されてるんだろうけど、こういう精神病関係のネタを、
    >間違った解釈で作劇するのは、本当によくないことだと思う。
    >記憶喪失のひとに失礼だ。
    >2014/03/28 | – #-

    解離性同一障害は解離性健忘とセットの障害なので間違ってないよ
    単なる記憶障害だと誤診されたけど、本当は解離性同一障害だったって話

    +0
    -0
  • どらまで当たるな…構成しだいで

    純愛だな(≧∇≦)構成しだいで当たるぜ、今のドラマに無い感じなら、ジワジワ来る予感。
    何気に見てたらドップリハマったわ(≧∇≦)香子の真っ直ぐな心いいわあー

    +0
    -0
  • 匿名

    リンダの設定がメインヒロイン級に濃いのに主人公の親友ポジとくっつけるのはなしだ。これじゃ少女漫画になってしまう。ホントに残念。途中から薄々予感はしつつそうならない展開を期待してみてたのにな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後橋の所で、
    万里は昔の自分を見てたってことは、全部の記憶を全て思い出したと同時に自分の物として受け入れられてるってことだよね。

    記憶が全て自分のモノになって初めて、ベランダでリンダと話した事とか、「全部逆」とかが繋がったんだね。それで亡霊の万里としても報われて、それを今の万里としても認識することが出来たってことなのかな。

    あのシーンは。

    色んな意味で万里が正常にっていうか復活していくプロセスを表現してたのかな。

    リンダがその後どこかに行ってしまうところは理解できなかったけど。

    そんな風に観てた。

    まあ普通に面白かったかな。

    +1
    -1
  • 匿名

    >>↑ 

    つまり万里は記憶が統合したってことだな。
    記憶が繋がってリンダの気持ちに気付いた上で、万里は「今の万里の気持ち」である「香子」を選んだんだね。
    全部わかったうえで。
    「全て過去になるのだから今を大事に」って言葉あった気がするけどここで利いてるのかな。
    すごく現実的な答えだと感じたけど、共感できたしこれが幸せな回答だと思う。

    それに加えて、リンダの方もあの描写は、
    万里の記憶が繋がって自分の気持ちも届いた事がわかったわけか。だけどその上で香子を選んだ万里を見て、万里に対する気持ちに区切りをつけたと。そして自分が億劫になってた今の恋に向き合えるようになったって事かな。

    昔の二人の気持ちと関係性を昇華するために亡霊&幻があったわけね。

    おもしろいね。
    もうちょっと最後丁寧に描ける尺が欲しい気もするけど、勢いとか考えるとあれでよかったかもな。

    +0
    -0
  • 金時さん

     結局、恋愛はタイミングってことなのかな。

     リンダは、高校時代の万里の告白に1日だけ待って欲しいと言った結果…(両想いだったのに!!)

    岡ちゃんは、ヤナオと良い雰囲気だったのに、酒席での告白(確かに最悪)を、あっさり却下し暗転…

     その逆に、あれだけ“私のシナリオ”に囚われていた香子が、自説をかなぐり捨てて、自転車でアタックしに行った結果の、大勝利だよね。

     はからずも、傍観してしまった恋と再び向き直って成就させた、2次元くん。(チョッとズルい気もするケド⇒
    原作番外編の2次元くんスペシャルです)

     最終回で、ツノ突き合せた2人の

    恋愛でのガンバりに、拍手です!!

     

    +0
    -0
  • 匿名

    “クイズ オブ ワルキューレ”で

    香子のアダ名がなぜロボ子なのかって

    問題が出題されてビックリしたぜ。

    (もちろん阿波踊りがロボットダンス

    みたいだから→で正解したけどな)

    アニメ&ゲームの正答率が唯一50%

    切ってる(泣)中で、

    一矢報いたって感じ。。。

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!ゴールデンタイム!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ところどころ、気になったけど、最ッ高です★
    香子オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

    +0
    -0
  • 2人の結婚を祝う視聴者

    2人とも結婚おめでとう!

    +0
    -0
  • あはははっは

    ナニコレ

    +0
    -0
  • モブ

    最後だけすっきりしなかったけど 良かったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってからだいぶたった後だが、途中から無理やりひっくつけた感? だから、そんなんで冷めたわw

    まぁ作者があのとらドラ?の人だからこうなるんだろ見たいな予想はしてたけど、ラストの橋の指輪をばんりがばんりに渡すところちょっと意味不明だった。

    それとリンダ?が、あの(名前忘れた)人とくっ付きそう?見たいな展開いらなかったわwwww、作中絶対頭回ってなかったよなこりゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいっそ、ゴールデンタイム再制作決定ぐらいしてほしいかもなw

    1秒だけそう思った。

    んー?、まぁ最後だけでも描き直してでいいと思うなw

    +0
    -0
  • はろ

    最後以外は泣ける作品!あれはむりヤリすぎたなw
    自分的にはリンダががんばって欲しかった、あそこでバッとなw

    3人エンド期待したなw

    +0
    -0
  • みあ

    僕的には記憶が戻ったままが良かった

    +0
    -0
  • オヅ

    感動した。

    香子は登場当初は「やなの気持ちも考えずに追いかけるだけの女」だったのに、万里とのつきあいで「相手のことを想って身を引ける」ようになった。

    香子のとった「いったん別れて友達にもどろう」という行動は正しい。
    もしあのままズルズルつきあっても万里を苦しめる枷にしか自分はならないし、万里の記憶の「清算」がちゃんとできないことをわかっているからだろう。

    その「清算」で失敗したために前に進めなくなってしまったのがリンダで、それを見てるからこそちゃんと万里に別れをつげてあげたのだろう。

    最後万里は割れた鏡から「バラバラでもいい」「足りなくてもいい」と気づき「自分の気持ち」と「記憶の欠落」に折り合いを見つけ、「不完全」を抱えながら前に目をむけることができたんだと思う。

    橋でのリンダの奇行(だきつき)は、
    リンダは過去の万里(幽霊)にやっと会えて答えを言えたってことなんだろうね。
    過去(幽霊)の万里、大学時代の万里、現在の万里 の3種類はリンダにしてみれば別なんだろうね。

    その3種類の万里はどれが本物で、あるべき姿なのか、
    香子も万里もリンダもそれに悩んで 
    身を引いたり、切り捨てたり、封印したりしてしまったのだけれど、

    「どうあるべきか」から「どう進むべきか」に気持ちがシフトしたんだろうね3人それぞれ…

    各キャラそれぞれの成長がちゃんとかかれていてリアルだった。

    +2
    -0
  • 匿名

    感じ取れることなんてそれぞれだろ?
    おれは、いいと思ったぞ。
    理解できないなら、まったく違う感性なんだよ。
    好みがみんな一緒ならきもいしな。
    いいんじゃね?

    +0
    -0
  • #たっポン

    まじ面白かった!だけど、最後の終わり方がなんか納得いかない!正直言って万里とリンダが一緒になってほしかった!ゴールデンタイムの続編観たい、テレビで!やなさんと香子がくっつくべき!万里の最初の気持ちを尊重させてあげたい!

    +0
    -0
  • Comments are closed.