ベイビーステップ

ベイビーステップあらすじ
丸尾栄一郎は、運動不足を解消するため、南テニスクラブの無料体験に参加する。そこで同じ高校に通う鷹崎奈津と出会い、彼女との会話を通じて本格的にテニスを始めるようになる。栄一郎は「全てのボールに追いつき、それをコントロールできれば理論的には負けない」という言葉を信条に、プロを目指して日夜テニスに打ち込む。
(wikipediaより)


NHK Eテレ 4/6(日) 17:30~

1話「テニスとノート」

2話「几帳面と大雑把」

3話「喧嘩で勝負」

4話「顔面で確信」

5話「初試合が予想外」

6話「未熟が原石」

7話「9分割と現実」

8話「1年と20冊」

9話「真面目がスタイル」

10話「違和感で崖っぷち」

11話「リスクと可能性」

12話「記憶で進化」

13話「芸術と技術」

14話「パズルの成果」

15話「強引が計画」

16話「野獣と主導権」

17話「プロで同級生」

18話「決意でプレゼン」

19話「覚悟と地獄」

20話「肉まんと焼きそば」

21話「堅実と変化」

22話「基本が弱点」

23話「無謀な100分割」

24話「義務と欲求」

25話(最終回)「栄一郎と奈津」

オープニングテーマ「Believe in yourself」阿部真央
エンディングテーマ「ベイビーステップ」ベイビーレイズ

ベイビーステップ声優
丸尾栄一郎:村田太志
鷹崎奈津:寿美菜子
江川逞:浪川大輔
影山小次郎:寺島拓篤
深沢諭吉:下野紘
宮川卓也:柿原徹也
田島勇樹:優希

ベイビーステップ 第2シリーズ

コメント欄

ベイビーステップ コメント

  • 匿名

    1げとw

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ楽しみー!

    +2
    -2
  • ベルモット

    マガジンではまってたのでアニメ化嬉しいです^^

    +1
    -1
  • 匿名

    待ってました!
    早く見たいな~

    +3
    -1
  • 匿名

    原作読んでるだけに、アニメの仕上がりに期待しよう

    +0
    -1
  • 匿名

    なっちゃんの声優、寿美菜子か

    けいおんの律みたいな感じに演技するんだろうか

    +1
    -1
  • 匿名

    原作は好きだが、アニメの絵がヒドい・・・

    チョイ前に放送前特番で1話の様子が少し流れてたけど
    特にヒロインのあごのしゃくれってか、口の位置が高くて
    しゃくれてるように見えてるのが最悪
    本当にNHKのアニメかと思うぐらいひどい

    話を進めながらでいいから修正してほしいわ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにきたか

    +0
    -1
  • 匿名

    マガジンのだっけか
    まさかアニメ化するほど人気あったとは知らなかった

    +0
    -1
  • 匿名

    これ期待してる人少ないかもだけど俺は期待してる

    +2
    -0
  • 匿名

    きぃーまぁーしぃーたぁ!

    マジで井出戦まで頼む!ホントに!

    +0
    -0
  • 匿名

    初見の人の為に

    ・某スーパーサイヤ人のテニス漫画と比べると、派手さは無いけど意外と熱くなれる真面目なテニス
    ・主人公がスポーツ経験の少なさをデータ等で(あくまでデータが中心ってだけ)で補う系、広い意味で普通っぽさを得た乾

    +0
    -0
  • 匿名

    正直声合わなそうなのは多いけど
    慣れるだろうからいいとして・・・
    原作は面白いから期待はしてる
    あとは作画次第かな・・・スポーツ系は作画おわってるとちゃっちく見えて白けるからね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なっちゃんはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華ワロツァwww
    美菜子出るから期待大

    因みに某テニスアニメと比較するものでは無い。両方良いものを持っている(と思う)

    +0
    -0
  • 匿名

    これは楽しい おすすめ太字の文

    +0
    -0
  • 匿名

    これちゃんとしたテニスやってるから
    これ見てテニスに興味を持ってもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >正直声合わなそうなのは多いけど
    慣れるだろうからいいとして・・・
    原作は面白いから期待はしてる
    あとは作画次第かな・・・スポーツ系は作画おわってるとちゃっちく見えて白けるからね・・・

    だなー。原作がいい線行ってるだけに不安だよな、スポ根アニメ化。
    最近だとエリアの騎士が原作の善し悪しは別としても結構劣化してたし。
    ダイヤは間違いなく成功した部類だが動きの多いスポーツは…。

    +0
    -0
  •         

    キングダムは絵が酷かったからなぁ・・
    原作は合格点だからアニメも頼むぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    期待はしてるんだが……宮川戦までつまんないだろうなとも思っている

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公のプレイスタイルだと作画は大変そうだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    超絶に楽しみ!!
    原作を周りの友達は地味だからあんまり・・・とかいってたが
    俺は確実に面白いと思う!!!

    ひとつ心配なところはテニスの試合中に頭の中で回想する場面(一瞬の出来事)をどのように描くのかってことだけど
    そこはアニメのスタッフに期待だね

    +0
    -0
  • 匿名

    元がだいぶ良いネタだしアニメも大成功だな(適当)

    +0
    -0
  •  

    楽しみだわ、最近マガジンのほうは話が進まなくてちょっとだれてきたけど
    好きな作品だから頑張って欲しいね

    +0
    -0
  • 匿名


    テニスの試合をぐるぐる繰り返してたら
    それこそ某王子様になっちゃうわけで。

    +0
    -0
  • なんか、凄いアニメになりそうな予感・・・テニスっていうだけでもある意味凄いことだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なっちゃんはスポーツ漫画には勿体無いくらい可愛い
    だがマーシャも可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    まじでおもしろいから
    みんな見てね!

    +0
    -0
  • りん

    わーい        楽しみ       私、テニス部だから、勉強になることがいっぱいあるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なっちゃんをはやく!

    +0
    -0
  • ((((;゜Д゜)))

    アニメなう。
    いきなり宮川戦が始まったから驚いたww
    えーちゃんの声が微妙…。
    てか「えーちゃん」のイントネーションがイメージと違うorz
    てか影山イケボww

    +0
    -0
  • 色付きの文字
    動画を早くupして下さい早く見たいので
    いやぁ~、ベイビーステップ楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画初期面白かったけどどんどん展開遅くなってぐだってきてたから漫画はきったな…
    アニメだともうちょいサクサク進むかな?少しだけ、期待。

    +0
    -0
  • かろ

    いやいやいや、なかなかどうして。
    もっとつまんないかと思ったけど、第1話おもしろかったー。
    原作もいいけど、アニメもいいね♪

    +1
    -0
  • 匿名

    1話見たけど、おもしろくなりそうで期待◎

    +0
    -0
  • 匿名

    細かくてごめんだけど
    ↑けいおんの紬の間違いでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    Aもナツも声いまいちで残念

    +0
    -0
  • みかん

    宣伝していたから、気になって見たら面白かったです
    スポーツアニメ多いなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    OPを見た瞬間に「違う」と感じてしまうのはどうなのかなぁ。

    スタッフの原作への愛が足りないような気がする。

    ウィンブルドンのCコートにたって勝利するって、原作のえーちゃんですら描いていないビジョンをOPにされてもねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のどの辺がくだってると思ったんだろ
    単に飽きたんだろうな

    えーちゃんのイントネーションはイメージ通り
    矢沢永吉と同じだ
    えー↓ちゃんって下がると、AちゃんBちゃんって感じになるし

    声優となっちゃんが可愛くなくなってるのに禿同

    +0
    -0
  • 匿名

    まともなテニスキター!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この髪型どんなセンスしてるのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    テニスアニメとしての期待感はあるが
    ウザキャラオンパレードはやめて欲しいもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    この髪型どんなセンスしてるのよ

    それ思った
    バトルアニメなら回転ノコギリみたいに回って敵を切り裂く系

    +0
    -0
  • 匿名

    まじでめがこわい

    +0
    -0
  • 匿名

    テニス初心者には面白い
    後半はプロ仕様なんだろうか?

    それにしてもヒロインもう1人欲しいなぁ…妹キャラでもいいから

    +0
    -0
  • みかん

    女キャラ増やしてほしい

    +0
    -0
  • もぎっち

    テニスぶだから
    たのしい

    +0
    -0
  • もぎっち

    たのしいからみんなみてねー

    +0
    -0
  • maruchi

    たのしいからみんなみてねー

    +0
    -0
  • 匿名

    みてるよー

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に制作依頼するところ間違えたな
    IGにしときゃもっと売れたろうに

    +0
    -0
  • ymck

    めっっっちゃ好きだなんだこれーーー!!

    ただ作画だけもうちょいなんとかなれば・・・
    よろしくお願いします!!

    +0
    -0
  • ワワワワーーーーーー

    やっとアニメ版でたワワワワーーーーーー

    +0
    -0
  • 野球

    どうやって見んの?

    +0
    -0
  • 匿名

    外国人コーチのマイクの声が堀内賢雄さんでフイタ
    弱ペダでピエール最近見てないなと思っていたらwww

    +0
    -0
  • 匿名さん

    めっちゃ面白いなこれ

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    13話どこ行った!
    はよ!!
    めっさ楽しみにしてんねん!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか普通に期待以上におもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    きもちわるいコメのゴミDTども乙w
    きっも
    作品よごすなよ低脳笑

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん面白いけどテニスの教材アニメだなードラマがない淡々とテニスし続けるだけって感じ。原作がいまいち売れてなかった理由なんかわかってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ少ないと後回しにされるのだろうか。
    なかなかアップされない…。
    20話が……。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとこのまま止まるかもね~♬

    +0
    -0
  • 匿名

    ここではまだ20話がUPされてないけど、
    AniTubeとかにはUPされてるので、直接検索して見れば?

    +0
    -0
  • 匿名

    着実に盛り上がってきたと思うが…

    わかりやすい熱さを直ぐに求める傾向が強い気が

    こういうじわじわ成長するサクセス系スポーツ作品も違った面白さがあると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がトントン拍子で人生うまく行き過ぎてちょっと話うますぎぃって思っちゃう。努力すれば子供の頃からテニスやってたやつすら負かしちゃう宮川?大林?あいつら雑魚だしw学校いちの美女をゲットしレギャラー女はみんな主人公に惚れちゃう!太鼓持ち親友の女は主人公のおさがりでーす的な感じになってきたら見るのやめると思うwつうかなりそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    地味で一般ウケしないと思ったけど、ついてこれるマニアが意外と居るようで嬉しい。
    作画はちょっと残念だけど、演出と脚本は頑張ってるので暖かく見守ろうと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    詳しくはないがよく動いてるアニメだと思うよ。ただ話が単調で飽きてきた
    原作はずっとえいちゃんがテニスしながらぶつぶついってるだけなの?これが続くならしんどい。もっとほかのキャラのお話とかないのかな。タクマとか宮川とか面白いドラマ持ってそうなのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    えいちゃんは身体がアスリートとして出来上がってなかっただけで、動体視力と分析力に長けてる点で素質はあって、それを反復練習とノートによる戦略面の学習で急成長出来たって設定だから、そんなにチートなタイプの主人公では無いと思う。
    まあノート書く速さだけはあり得ないけどね。

    +0
    -0
  • オレは名無しさん

    単行本追いついたけど、結構珍しい作品だと思う

    プロへと地道に多くの努力していく感じが凄いリアルでありそうな気がしてくる
    熱さは他のスポコンより小さい感じだけど、そこも特徴なのかな

    えいちゃんの特別な才能、特に一球一球を大事に分析できるところが成長スピードを異常にしてる所以だと思うし、真似はできんな…

    +0
    -0
  • 匿名

    創作物特有のご都合展開がほとんどないのが引き込まれるとこなのかな。
    あくまで理解できる範囲での「運」と「努力」で主人公の成長を描いているのがすごいと思う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.