バディ・コンプレックス 第13話(最終話)

バディ・コンプレックス 第13話(最終回)「アクセプション」



バディ・コンプレックス動画一覧TOPへ

コメント欄

バディ・コンプレックス 第13話(最終話) コメント

  • 匿名

    二期が楽しみ

    +4
    -2
  • 北美容専学生卒

    へー…これ13終わりなんだ
    3くらいから見てないな
    見るか…んー

    +4
    -0
  • hhhhh

    二期早く!

    +2
    -1
  • 匿名

    皆はええよーー

    +1
    -0
  • 匿名

    二期楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    ビゾンが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、面白かった
    13話で色々入ってるのにゴチャゴチャしてないし

    タイムパラドックス含めて色んな方向に話持てってけるし2期楽しみです

    +2
    -1
  • 匿名

    原因不明の特異点www
    原因わかりすぎだろwww

    +0
    -0
  • ライライ

    ビゾンさんキャラたちすぎw
    2期はやくやらんかなー!

    +1
    -0
  • 匿名

    ここで過去に飛んだら
    ディオと雛は知り合いではないような。
    ディオが待ってるってあまり根拠は無かったんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で起こったルートが変わり、違う未来に到達。しかしそうなると、過去の青葉はだれが連れてくるのかという疑問が残るだけだが。ビゾンもなぜか図太く生き残っているし。

    今後は青葉、ディオ、ヒナの3人がメインになりそうな予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは第2期ルートが存在するなこれは。

    +1
    -1
  • 匿名

    二期あるんだなー!
    結構戦いから年が経ってそうだが(・・;)

    +0
    -0
  • 匿名

    早く2期を!!

    +1
    -0
  • 匿名

    消されるの早すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴヴヴと一緒で分割2クールだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン発狂しすぎ哀れすぎィwww

    そしてCパートでwwwwちょおまwwwしぶとすぎwww

    最終話でようやくテンプレじゃない面白さを見た気がする。
    主にビゾンにwww
    もうあなたが主人公でいいですwww

    今期はがっかりエンドも多くて残念な気持ちだったからこれ見続けてて良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン面白すぎだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン、愛に飢えた獣

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒナがディオの事を青葉に教える事ができた理由は、第2期のラストで明らかになりそう

    +0
    -1
  • yuki

    ちょwwww最後wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これで雛がループから脱したかは、まだ最後までわからない。これが一話に繋がるものなら、もう別次元に切り替わったことになるのかな?
    二期が楽しみだな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    2期期待

    +1
    -0
  • 匿名

    ループ破壊を二期にまわすかと思ったらwwwwwwビゾンwwwwwこれ今期№1アニメだろwwww
    サムメンコはたぶんこういうシリアスな笑い方向でいきたかったんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    実はディオは青葉の孫というオチなのでは?

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    最初の方で切ったけど、なんか面白そうな展開になってたw
    DESIREみたいな報われないタイムループもので終わるかと思ったら、いきなり断ち切るとは。
    でもあのまま、会えなくなる方が印象に残ったかも。話が終わっちゃうけどね。

    最後ビゾン(?)が老けてたところを見ると、過去に跳ばされたビゾンが復讐のためにゾギリアを造ったんだか、トップに登り詰めたんだかした展開か。

    +0
    -0
  • 匿名

    重症のビゾンが過去に飛ばされたあとも生き続けた・・・みたいな?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムパラドックスとかヒナの出生とかビゾンが全部持ってったわw
    ビゾンの壊れっぷりでどうでもよくなったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンさんがwww

    ヒナ機や新型機のカップリング状態はかっこいいのに、ビゾン機だけなんかダサいw

    二期早く来てほしーなー

    +0
    -0
  • 匿名

    1話にループすると見せかけて変えて来たか。

    確かに、現時点ではヒナはあまりディオと接点無いのに、青葉にディオが待ってるよって言った訳だな。
    その辺も伏線としてまだ何かあるのか無いのか。

    青葉とヒナの脳会話中にヒナが小さかったのも、よく考えれば分かりそうだが分からん。

    とりあえず、今回の青葉と協力したディオがヒナを未来に留めた事によって、ループが断ち切られた。
    んで、一人過去に飛ばされたビゾンが実はしぶとく生きてて登場ね。
    傍から見たらイカレポンチ爺に一瞬で老化したみたい。

    あとは、最初にループ入るより前の青葉とヒナの出会いが謎なのと、
    記憶の無いヒナがリャザンのおっさんに拾われる所か?
    (多分ヒナの記憶が無いから、実は元々ヒナは1話のさらに過去から未来に行ってたとか?そこでオッサンに拾われた後、例のループで1話の様に青葉を助ける?)

    まぁあんまループ物は分からん。バタフライエフェクトとか世界線とか詳しい事は知らん。
    分からんけどビゾンは良いキャラになってきた。
    先週でただ哀れって言ったけど、あそこまで行くとキャラは立ってるかも。
    ガラント中佐もかなりキレるから良いわ。

    ネタとして楽しみつつも普通に2期に期待しちゃうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    バディにコンプレックス持ってんのはビゾンさん=ビゾンさんが主人公という事でよろしいか?
    てか本当にビゾンさん面白すぎるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のビゾンさんが全部持って行ったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでループを断ち切ったと思わせておいて、二期の最後で結局、1話に戻ってしまう展開になると予想。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン無敵じゃん。まさにゾンビ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >原因不明の特異点www
    原因わかりすぎだろww

    は?

    +0
    -0
  • 匿名

    意味がよくわからん。あの後70年前から次に飛ぶのが義理の親に拾われる所ってこと?その時に10歳くらい若返ってるってことなの?じゃないと繰り返しの最中にどんどん老けてしまいにゃババアになるだろ。なんで繰り返しになってるって思ったのかがさっぱり。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンが悲惨すぎるww
    櫻井さんが演じるキャラはどれも悲惨な運命を辿るのかw

    朱雀もそうだし

    +0
    -0
  • 匿名

    これおもいっきりシュタゲじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    2期楽しみすぎる。
    途中で切らなくてよかったー

    +0
    -0
  • 匿名

    結局よくある単なるタイムパラドックスモノだったか・・・残念
    最後の引きもありがち過ぎるほどありがちで・・・残念パートⅡ
    てことで2期は斬

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンかやっぱり終わらない。

    +0
    -0
  • 名前無しだ

    ヒナてマァブラブの『武ちゃん』見たいな状態だったのかも『閉じた世界』で何度も繰り返していたただ新たら謎は、青葉は、下手すれば彼が信じる過去の人間では、無いかもカップリングシステムの開発者曰く『思考を粒子化して未来に飛ばしている』から想像するとそう思えてくる。

    +0
    -0
  • みぃ

    2期がある終わり方?(´・ω・`)
    ディオ好き青葉も好き

    +0
    -0
  • 匿名

    女をねとられて嫉妬に狂う男か哀れだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の黒髪のやつあいつ誰かな

    +0
    -0
  • エル・プサイ・コングルゥ

    なんだと!
    まさか、これがシュタインズ・ゲートの選択だと言うのか!

    と、言いたくなったわ

    +0
    -0
  • こころなし

    さすがビゾンさん!!!!!!
    この人がいるとおもしろいな
    つか執念深い・口・)!!!

    +1
    -0
  • 沖縄県民

    いや~見続けて良かった
    やっぱ面白い!
    いろいろと伏線散りばめられてるけど二期期待して待ってます
    続編ではゲームのキャラも出てくるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで過去に飛んだら
    ディオと雛は知り合いではないような。
    ディオが待ってるってあまり根拠は無かったんだな。

    >>もしかしたら、この先(ディオと関係が深くなった後)に未来に行くルートが他にも存在するのかもしれないね

    ロボ物では久々に面白いと思う

    櫻井さんの演技がサイコーww
    ウザク超えてるかもwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン・・・
    一途でいい奴だった。
    なぜ当然のごとく悪役扱いで吹っ飛ばされてるのか謎。
    不憫な子。

    +0
    -0
  •   

    ビゾンはヒナがリャザン少佐の実子でない事を知っているのに
    過去に飛んでいながら手篭めにしなかったの?w
    ヒナへの執着心や青葉への冷め憎しみを見てると余裕でやりそうだけど
    薄い本ネタですかそうですか

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮打ち切り
    急いだのでつじつままったくあってない

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン見てるとジェリド思い出す
    可哀想だけど笑えるあたり・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンが過去に飛んで未来のヴァリアンサー技術(カップリングはブッ壊れてて難航)とエネルギー源を元にゾギリア建国って流れかな。

    ディオと雛がこれで顔見知りになるのと、未来が変わったにも関わらず青葉が消えてないのを見るとループが先伸ばしになったんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局こういうのよくわからないんだよな。
    繰り返しが起こり始める初っ端ってどこよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァルブレイブがひどかっただけにあんまり期待してなかったけど、
    やっぱロボットアニメはこんな感じで真面目に王道が一番だわ!

    2期がすごく楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン劇場だった

    +0
    -0
  • 匿名

    コネクティヴヒナァァァァァァァァ!!!

    ワロタwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンさん、スゲェ執念!
    でも、溢れる噛ませ臭・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    サンライズすげー!

    ヒナがあっさり洗脳解けたり、なんで現代のヒナがディオの名前知ってんの?とか機体デザインが微妙とか細かいツッコミはあるが良かった!

    ヴヴヴよりこっちに力入れた方が良かったんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    雛と青葉、こうなったら子作りしろよ。2期ではマイホームパパ青葉を期待。ストーカーからママを守れよ、ディオのトーちゃん?
    今期の最終回では傑出かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初分割二期って噂あったけど、とりあえずは話繋がったからよかった。

    これならもし二期が製作されなかったとしても(フラグや謎は残ってるが)何とか完結したって言えるかな。

    二期ではゾギリアがタイムトンネルの研究を進めて、過去の青葉を殺しに行くっていう作戦と、それを阻止するためにヒナが過去に行くっていうターミネーター的な展開に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    後継機がかっこよくなってたな~スパロボに出しやすそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    過去に飛ばされたビゾン先生がヒナとまともに会う事はないんだろう

    そんな事より

    予想通りあったな、コネクティブ・ヒナ!!www
    まさかビゾン先生が先にレイープしちゃうとは思わなかったけどww
    ここまで報われない悪役も珍しいww

    でもビゾンが一途で良い奴なのにってマジで言ってる輩が心配www
    あれリアルならストーカータイプだぞ?一途でも何でも、支配欲は程々に

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    SOS団??

    +0
    -0
  • 匿名

    本物語:

    「魔戦少年アオバ☆まじか」

     “ 時間軸 ”からやって来たヒロインこと ヒナ=ホもラ

      モーホー友人    ディオ=サばカ
      
      白昼鬼神      ビゾン=ヴァルプルこギ 

     ばりキュゥPえwwアクセプション!!!!

    …..てか。主人公は、いきなり1話から覚醒してたしなぁー

    しっかしー、今話の終わり方ね。。。。

    最後の方はホント、劇笑いが止まらず腹がまじ痛かった

    この終わり方さー。なんじゃーこりゃーって。

    +0
    -0
  • 匿名

    文句なし神回だったわ
    お決まりの展開だろうと思っていたが、仮にそうだとしても構わない流れだったが、いい意味で予想を裏切るその構成力に脱帽だわ
    2期への展開もかなり期待できるラストだったし、興奮が冷めないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これを途中切った奴はセンスないと自覚した方がいい。
    ガンダムのパクリだとか言ってた奴が湧いたけど、そんな事関係なしに1話の時点でクオリティは高かった。
    作画や演出、話のテンポ、設定、曲、どれをとってもツボを抑えており、製作者側の意気込みが伝わった。
    確かに最終話までの流れは無難な作りではあり、良くも悪くも王道だった。
    だが、その王道展開ですら最終話の為の振りであったんだ。
    この最終話を楽しめないアニメファンは今期を無駄にしたと断言する。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでディオの事知ってんのってカップリングで記憶共有したから意外に考えられないんですがそれは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    王道って感じだったけど本当に面白かったわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう流れ好きだわー!
    2期期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、2人リンクしてたんだから青葉の記憶をヒナも共有してんでしょうが。
    だから青葉もヒナが延々繰り返してたこと理解したんでしょうが。

    大丈夫かお前ら

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンはゾンビはっきりわかんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒナだけ何で若返る?

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして実は無限ループ
    抜けてませんでした落ちかこれ?
    ループ抜けたら青葉はいなくなるとおもうんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴヴヴより全然良いじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    サンライズのアニメって

    1:主人公が一般人
    2;戦争に巻き込まれる
    3;戦争に巻き込まれて軍事機密の機体に乗る
    4:主人公には特殊能力がある、ある事から特殊能力が手に入る
    こんなのが多いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻井さんの演技に脱帽です。
    今回のアニメ、櫻井さんの素晴らしい演技を見ることができて、とてもよかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    テーマとして“運命を変える”のバディコンに対しヴヴヴは“世界を暴く”だったから、物語スケールがデカかっし色々ぶっ飛んだ設定がアニメとして面白かったよ。
    バディコン確かに(用語とか)面白いけどヴヴヴの面白さにはかなわないって9話位まではそう思いながら見てた(※コメント付視聴で)
    ダブル主人公ものってやっぱ面白い
    コードギアス1期ラストみたいな超気になる引きじゃなくて助かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは2期をやったとしてもタイムパラドックスを解消できるのでしょうか。
    私にはタイムスリップ系の知識が無いのであまりわかりません。

    とりあえず1期はビゾンさんがしぶとくてなによりです。

    +0
    -0
  • アリス

    2期気になるぅ(o´∀`o)

    楽しみだなぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    これだとビゾンが青葉に復讐するためにゾリギアを作ったって設定になるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒナがディオのことしってるのはカップリングしたからだろ
    1話だか2話でもやってたろカップリングすることで記憶技術などの共有ができるうんぬんとか

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界間だとタイムパラドックスは起きない考えなんだろ。

    過去に行く事が、自分の世界の過去に行くんじゃなくて、過去っていう違う時間軸を進んでる別の世界に飛ぶって考えなんだろ。

    だからこそ、別の世界で違う行動をしたとしても、元の世界に影響は出ない。

    +0
    -0
  • nobu

    櫻井さんの演技がすごく印象にのこりました

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボット版まどまぎだな!!!

    +0
    -0
  • ディオが待ってるに関しては遭難した時に話していたとかなら普通にあそこで飛んでもつじつま合うよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    見ていても違和感なくヒナは青葉サイドに寝返ったけど、

    育ての親や戦友への想いは、自分の過去を知ってるという理由で捨てられるほど軽かったのか?

    青葉がいいやつでも自分なら微妙だ。これからは戦友とも戦うという事になる可能性もあるし。

    昔からの幼なじみで戦友だったヒナがポッと出の青葉で急に寝返ったら確かに、ワケガワカラナイヨてのは理解できる。
    今までかなり信頼しあってたからな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾン「コネクティブ、ヒナ!」
    ヒナ「いやー!やめてー!」
    ビゾン「ヒナー!ヒナー!!!」

    笑える最終回でした。
    でも打ち切りだろうなー。残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界の中心でヒナと叫んだビゾン

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開とかがスパロボ参戦しやすそうな感じだな
    って思った

    +0
    -0
  • 匿名

    ひなは、ほむらちゃんなのか。
    俺も無限ループに陥っても絶対に
    愛する彼女の事を護る漢に成りたいものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    雛が青葉に「ディオが待ってる」って伝れたのは、青葉が雛にそう言われて未来に来たって雛に言ったからじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑俺もそう思ってた
    なのにコメ欄だとわかってない奴が多すぎて…w

    +0
    -0
  • 匿名

    1話のテレビニュースでゾギリアって文字が見えたんだが過去の時点でもうゾギリアは存在していたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボールでもあったけど、トランクスの世界と映し出した現世「悟空が心臓病で死なない」(アニメ)は、別物でとらえてたから。

    雛のループ世界「あの場面で、突入して、ビゾンと過去に行く」と映し出した現世「青葉が雛とビゾンを行かせない」(アニメ)でいいかと

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の終わり方から2期あるよね?
    楽しみだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    『分割2期』てのは初めてだから、どんな風につくられるのか気になるな。
    現時点では、完全新作・前後編て事だけ判明で枠(一本何分か)とか不明だし。

    ガンダムもとい種に似てるだのなんだの言われてきたようだけど、なんせ企画等がサンライズですから…別にイイじゃんかよと個人的には思ったね。
    つか、ディオはちょっとW絵な顔立ちだな~と感じだけど、そういうのも含めて楽しめたし。

    ヒナのループについても憶測飛んでるけど、とりあえず一話に繋がるループは消えたってことじゃない?
    だから、次の青葉も74年後には来ない。
    なにせ襲ってくるハズの不憫ゾンさんは生身だけで飛ばされちゃったからね。
    ビゾンはぼっちで彷徨ってるルートになっただけじゃないか?
    なので現74年後にいる青葉と、襲撃されずに済んだ青葉は、平行世界状態になったんじゃなかろうか。

    現青葉がどうやって今後還るのかがメイン話であって、もう過去編は触れられないと思う。

    ディオは青葉の子供とか孫説もあったけど、年齢考える(90歳だろ;)と、孫というより曾孫かその子供あたりかね。子孫だとすると。
    ディオパパが青葉に似てるし、なくはないかも。

    つか、ディオと雛の間に生まれた子供がまんま青葉だったらウケる。
    というか、ラストがそんなエンディングだったら自分的には大いに萌える。

    基準波形が青葉と合致の件とか気になるフセンが多々あるけど、秋までの辛抱。
    (実は青葉そのものでした!てはなしになりそうだがね)
    ブルーレイ買ってひたすら待つわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビゾンさんタダのかわいそうな人やん

    +0
    -0
  • Comments are closed.