エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話「魔法使いってなんですか?」



エスカ&ロジーのアトリエ 動画一覧TOPへ

コメント欄

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話 コメント

  • 匿名

    待ってました!!

    +0
    -0
  • 匿名

    各キャラの個別エピソードは描かれるんだろうけど、世界の果てには行くんかな?アウィンストーリーでは世界の果てエピソードは欠かせないし、個人的にも好きな話だからアニメでもやってほしいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    グルヴェイグとの戦闘では当然『あの歌』を流しますよね!?

    +0
    -0
  • 匿名

    エスカいいよエスカ

    +0
    -0
  • phok

    はやいなww

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の雰囲気好きだなぁ

    +0
    -0
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではエスカとベルちゃん&ニオはもう仲が良い知り合いなんだけど、アニメでは初対面なんだな・・・。てゆーか、原作通りにやれよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    次回スレイア姉さん登場だなッ!ゴーレム相手にディスコード決めてやれい!

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、アニメではベルちゃんとカトラとミーチェは戦わないだろうな。とりあえず四極天のWドローⅡが見れれば それでいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    未踏遺跡に行く為には飛行船のエンジン作りの為に火の王との戦闘は避けて通れない。アニメでウィルベルが戦うのはここだけだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMは原作と同じモノを使ってほしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、マリオンのエスカの呼び方が元に戻ってたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱアトリエシリーズはアニメには向いてないんじゃないかな。この作品は錬金術がメインであって、調合するのが楽しいゲーム。バトルはオマケみたいなもんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、ゲームやってる人からすればワクワクしながら見れるけど、未プレイの人からはどう見えるんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    リンカ、ゲームより可愛いかったぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    エスカはまだいいが、ロジーは別人じゃねーか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと原作通りにやってくれるならDVD買うぞ。てか、2話ですでに原作の設定を無視してたけど。今後に期待しよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    火の王との戦闘はウィルベルとの契約の為に必要であって、エンジン作りの時は ただ説得するだけでよかったハズ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメのエスカ、なんか背高くないか?ロジーとの身長差に違和感を感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃっかりオメガクラフトを作ってるエスカちゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど面白いね
    vitaのアーシャ買っちゃったw

    +0
    -0
  • 名無し++

    原作知らんけど、これ面白くなるの?
    今のところつまらんのだが・・・

    +0
    -0
  • ジャンパー

    太平洋にも頼む。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未プレイだけどパンアニメと格ゲーアニメより普通に面白いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パンアニメは色々ひどかった

    原作未プレイだけどまったりと観れるから好きだな、例えるならARIA観ているのと似た感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひたすら淡々とイベント消化してるだけって感じで
    特にキャラも立ってないしなんとうか退屈だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム原作の中ではかなり面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEEEアニメじゃないと退屈らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    あ!あれも作ってた方がいいかな?
    が何かの布石かと思ったけど何も関係なかったでござる

    まぁ食堂でガチムチのおっさんに抱きついたらそのまま挿入されてロジーの飯にホワイトソース追加みたいな薄い本に期待やな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム原作の割にはいいけどもうちょっとな

    +0
    -0
  • 匿名

    エスカとロジーはほんといいこですね
    和みました ありがとう

    +0
    -0
  • くま

    原作との違いを挙げる他コメが多いなぁ。
    これは原作未プレイのほうが楽しめるのかもね。僕もプレイしてたら違いが気になってたと思うしなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作展開は知らないけど単純にアニメとして評価すれば面白くない、、、。テンポが悪い、確かにゲーム仕様か。今期は忙しいのでバイバイします。

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラスとならんでJRPGで頑張ってるガストちゃん。ファイお―
     一番泣けるのはやっぱハチドリ姫の大冒険の真相だよなあ~シャ-リ―発売に合わせてアニメで先行登場とかねえかなあww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とシナリオが違うのはまだいいとしてキャラ崩壊が凄まじいのはなんとかして欲しい
    エスカもロジーも性格違いすぎなんだよ…
    二人ともアニメだと何か変な奴になってて違和感がすごい。特にエスカは誰にでも抱きついたりするような子じゃないだろ。ロジーも冷静さが足りない
    お互いに顔を赤らめたりとか全然無かったし、もっと自然な関係だった

    +0
    -0
  • 匿名

    他のアトリエをプレイしている人間ですが普通に楽しめてます
    ゲームと同じ謎練成ってアニメで見ると大分シュールですね

    樽とかうにで敵を倒す所がとても見たいですw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作>アニメはあんまり好評じゃないのかな
    まぁアニメ>原作だったらゲームが売れなくなるし…?

    とりあえずアニメ化は素直に嬉しいしゲームの方も欲しくなって来た(アーシャプレイ済

    お互いラブってたらキャラ動かす時に感情移入しにくいんじゃないかな
    アニメだとラブってた方がアニメっぽさが出るからじゃないかと

    +0
    -0
  • 匿名

    vitaでアーシャやったばかりだったけど、次作がアニメ化していたとは、、、ニオとベルちゃんが少し成長してるようで嬉しい。

    +0
    -0
  • 真実の声

    オリジナル要素があるのでは

    アニメと原作の違いのある作品
    て以外に多いから普通に楽しめばいいと思いますヨ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.