selector infected WIXOSS (セレクター) 第10話

selector infected WIXOSS (セレクター) 第10話「あの思いは漂着」



【公式動画検索】

selector infected WIXOSS (セレクター)動画一覧TOPへ

コメント欄

selector infected WIXOSS (セレクター) 第10話 コメント

  • 匿名

    女王ゲッツ

    +0
    -1
  • 匿名

    2もゲッツしとく

    +0
    -0
  • 匿名

    物語進行の遅いような気がする

    3回負けたルリグはどうなるんだろう?

    緑子は消滅したのか
    別のセレクターについてるのか

    晶のセレクターの記憶は
    なぜ残っているのか

    ここら辺が気になる

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ暗いけど最高に面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    ピクルスちゃんprpr

    +1
    -0
  • 匿名

    今回はアニメイズム前枠のリドルが
    衝撃だったな

    全体通しだとこちらが練られていると感じるな

    +0
    -0
  • 匿名

    7番GETS

    +1
    -0
  • 匿名

    マユのCV、タネちゃんなんだ
    種田梨沙ラスボス説浮上?
    それとも、だたユズキに真実伝える為だけにでてきた?

    +0
    -0
  • 匿名

    真実を知れば一衣がバトルから降りてくれると思って、とか遊月が言ってるけど
    友達が欲しいと言う一衣にバトルをしようとか言ったの遊月だよね
    泣かれちゃあおしまいとか言ってたし悪意はないんだろ? どういうことだ?
    しかも遊月はセレクターの願いが叶うということがどういうことか知ってるよな

    それに「私の願い、一衣の願い、誰かを犠牲にしないと叶わない願い」
    とか言ってるけど、誰かを犠牲にしても誰の願いも叶わないの知ってるのに意味不明
    それとも精神が別人でもそいつの肉体で願いを叶えれば願いは叶ったことになる
    とかいうアホな理屈なのか?
    それなら元の自分の身体で花代が弟と仲良くしてるのを見て
    願いを叶えてくれたと言って泣いてることに納得がいくけど
    その前に紅林遊月として弟を愛せないなら何の意味もないと明言してるんだよね

    全てがちぐはぐで適当で心情もくそもないな

    +0
    -0
  • 匿名

    消費税10%

    +0
    -0
  • 匿名

    復活する無理だったひとえ

    +0
    -1
  • 匿名

    カードの真実に驚き。ゆづきさん、可哀想だ。
    鬱回だった
    来週のバトル大会たのしみ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜだろう?XVIDEOSに見えた

    +0
    -0
  • ノノノ

    人間時代のタマは「ルリグになること」が願いだったのでは?
    だから、単純に願いが叶ったのだと思い込んだ。
    この先、ルウコも「ルリグになること」を願うのではないだろうか。
    ルリグになれば、好きなバトルをしながら、友達(ユヅキ)といっしょに幸せに過ごせるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルーも過去に一度敗北してるのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの状況で、友達のためになる願いってなんだろ

    +0
    -0
  • おや。

    ヒトエの母親の「最近あの子が何考えてるのか分からなくて…」という言葉は、ルウの母親の言葉とだぶる。
    この事から推測して、既にルウは過去にバトルをして三回負け、記憶を失っているものと仮定。そしておそらくルウのその時の願いは、ヒトエと同じく友達獲得か、又は単純にバトルを続けたい、のどちらか。
    このように仮定すると、アキラッキー記憶あり、ヒトエ記憶なし、ルウ記憶なし問題に整合性がとれる。
    更にイオナのルウへの執着から、単純にバトルを続けたい説の方が優位か?

    白い少女マユはセレクターを失ったルリグを収集している? その名前からして、何かに「羽化」しようとしている?
    その目的は何か? それはタマの正体と共に未だ不明。ただ、「白い繋がり」で、何かしら関係がある事は濃厚。

    +0
    -0
  • 匿名

    だから願い叶わないんじゃないのかよ・・・結局どっちなの的なやつ多すぎるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    いたいけな少女を痛い目に合わせて喜ぶアニメってことかね。最近こういうやつが一つのパターンになってきたな。中身がなくなると単なるサディストものになってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    これっておもしろい?みようか迷ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    これっておもしろい?みようかな。

    +0
    -0
  • ゆとり

    ウィクロスのカードを買った夢見たw

    無限少女の願いってのは属人的なものじゃないんだよおそらく。ルリグとセレクターが共有する願いだからユヅキははなよさんに感謝できるわけで。はなよさんの心情を察するに友達であるユヅキの願いの成就は自分の願いの成就でもあるんだろう。そしてユヅキ自身が願いを叶えられない摂理なら自分が代わりにその願いを叶える必然性があるとそう考えてああいう風に振舞っているんじゃないかな?事実だけ見れば確かに騙したといえるけどね。

    無限少女になるための条件はセレクターのみならずルリグにも課せられていたっぽいよね。ルリグの利害関係とも密接に絡んでいるわけだから。タマの前世?がなんにせよ初期から持続低音としてある祖母の終末論的な予言と繋がってくるだろうしEDやOPなどの描写から察するにタマ自身が故人ってのはマチガイないだろう。元々タマというのは死んだ飼い猫の名前だしね。一回死んでるから生前の記憶や人格がない。ルリグとしての自意識が乏しいのもタマがイレギュラーな経緯でルリグになったからか?それが単なる記憶喪失だったとしてもルリグとしての動機付けが不要である理由にはならない。どっちにしてもルリグとしてのタマはルリグ以上の存在なんだね。ユヅキがルリグ化するシーンも臨死体験めいてることを考えたらあのウィクロスのカード世界自体が死後の世界を模したものなのかもね。

    +0
    -0
  • おや。

    確かに、ユズキ⇆ハナヨの関係性を見てると、個体とか自我とか、その辺りを意図的に曖昧にして描写している感あり。ただそうなると、そもそも彼女達は、カードゲームを通して何を遣り取りしている事になるのか?
    もう、ゲームを続ける(けさせる)事、それ自体が目的としか見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    あー続きが気になる!!
    これって2クールなんだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界の登場人物って基本黒髪でちょっとキャラ差出すためにひとえみたいな薄い黒だったり茶髪なんかもいたりするけど基本的に現実的じゃん?

    でもゆずきが服装変わったくらいでほぼそのままの姿でルリグになったってことは初代(この物語内では)ルリグたちって人間だった頃から緑の髪を逆立ててたり水色や白に染めてたってことになるよな…w

    +0
    -0
  • 匿名

    肝心なところを伏せられたままで情報不足…引っ張るなぁww
    最終話直前まで焦らせるのかな?

    焦らせるのは良いけど、納得いくようなサプライズエンドを期待するよ!

    +0
    -0
  •  

    長コメマジキモイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前らこんなクズアニメがマシな理屈出すわけないの知らないの?

    まどマギで思い知らなかったのかよwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  •  

    作者のポッとでの妄想に何話し合ってんだか。
    まどまぎ信者ってこういう痛いの多いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >基本的に現実的じゃん?

    せやなキャラ造型は萌え受けしない

    ゆずき以下はのほうは
    まあ見も蓋もないが他のルリグキャラを写実的にしちゃうと最初から勘のいい視聴者にこのアニメのインパクトの肝の入れ換わりがバレるからだけだと思う

    +0
    -0
  •  

    ゴミ過ぎて見てらんないwwwww
    心情イミフすぎるwwwメンヘラだらけかw

    +0
    -0
  • 匿名

    必死さを隠すのに必死だな
    「w」の数に必死さが滲んでんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ながら提供にワロタw

    このルリグとセレクターの入れ替わりはカウンセラーに相談しているうちにカウンセラーになったようなものか。
    無限少女という事は存続が重要であり、存続するとウィクロス販売会社が肝になるわけだがまだ出て来てないのは関係ないからか?
    どちらにしよ女の子だからこその物語なんだよな。まどマギなんかは主人公の幼児性についていけなくて挫折したけれどこれは少女性についての物語だからついていけてる、と信じたい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.