一週間フレンズ。 第10話

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」



【公式動画検索】

一週間フレンズ。動画一覧TOPへ

コメント欄

一週間フレンズ。 第10話 コメント

  • 1あ

    1あ

    +0
    -1
  • 1あ

    1あなんだと!

    +0
    -0
  • 匿名

    3か

    +0
    -1
  • 匿名

    4ゲットか~~

    +2
    -0
  • REIL

    まってましたぁぁぁぁぁ!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなんで感動する安っぽいおまいらとかwwwww

    九条、態度でかすぎwwww
    6年に事故って6年の春休み?www
    同じクラスのやつが異変気づかないwwwww

    もうこの作品だめだわwwwww

    +0
    -2
  • 匿名

    最高の一言

    +1
    -0
  • 匿名

    ホント悲しい娘だよな~
    悲しくなるわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    まるで初回に戻ったような風景がぁ~(ToT)
    頑張ってた長谷っちが可哀想だなぁ…あれじゃ泣きたくもなるよ…

    やっぱり日記にも限界があるね。心の底から嬉しいとか楽しいとか思った感情までは完全に再現出来ないだろうし…ましてや特別な友達、大切な友達という感覚を復活させるとなるともっと難しいはず…

    でも二人を繋げておくにはまた『友達になって下さい』を繰り返すしか無いのかなぁ…

    とりあえず藤宮さんにスマホ持たせようwwもう動画しかないww

    +2
    -1
  • 匿名

    いえい

    +0
    -0
  • 匿名

    長谷せせせせ!
    いいやつだ!ちょっとヘタレだけど。
    九条過去に何があったか知らねーが
    久しぶりに会った女の子にあの態度は酷すぎだろ。
    いけ好かん!

    +0
    -0
  • 匿名

    おい ハッセがこれだけリトライしても特別じゃないのか 
    仕方ないのかな・・・

    +0
    -0
  • おや。

    人気のある男子と親しくなる→抜け駆けした、と吊るし上げをくらう→互いに牽制しあい、偽りの平和を保つ→始まりに戻る
    大奥も小学生も同じ、という恐ろしいお話。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと、2.3話でどうやってたたむのか? 原作をショートカットしまくって、つまらなくしてしまうのは勘弁して欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    辛くなることくらい初めから分かっていた事なんだから
    いちいちウジウジするなよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    長谷!九条なんかに負けんなよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    >辛くなることくらい初めから分かっていた事なんだから
    いちいちウジウジするなよな。

    今回のは訳が違うって理解しろよ。
    今までは月曜日になって記憶がリセットされてもなんとなく憶えていて、日記をみたらすぐに思い出せる状態まできてたんだよ。
    しかし九条の一言によりなんとなく憶えていたことまで完全にリセットされてしまって、良くなるきっかけだった18グラムのことさえ忘れてしまったんだぞ。
    そんな状況でいちいちウジウジするななんてとても言えないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか恋空の生々しい部分取り除いたアニメって感じw

    +1
    -0
  • 匿名

    今週の天使を見に来ました

    +0
    -0
  • 匿名

    きりゅうくんまじきりゅうくん

    +0
    -0
  • リバー

    流石に藤宮さんの変化 日記に書いてあったからお弁当作ってきたとか、原作とは多少異なるけど、いくら病気とはいえ、あまりに長谷君可哀想だし、藤宮さんも酷すぎ
    多分、小学生の頃九条君も周りに友達いっぱいいてとか言ってるけど、女子だけじゃないの?
    あと何回かの放映だけど、最初は感動するアニメかと思ったけど、なんか最終的にはふん作品のように思えて仕方ありません。

    +0
    -0
  • 匿名

    何気にプロポーズするさきちゃん可愛すぎる!!
    そして桐生もかわいい!!
    これで確実にフラグ立ったなw

    +0
    -0
  • くま

    長谷君は猛勉強して、臨床心理学者を目指してはどうだろう?
    まぁ今、身近で彼女を支えるってのも大事なことだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週は長谷の気持ちを考えるときつい話だったな
    今後の展開が楽しみだ

    +1
    -0
  • 匿名

    >6年に事故って6年の春休み?www
    同じクラスのやつが異変気づかないwwwww

    原作は読んでいないが、6年の春休みないし卒業際だろうね。じゃないと話のつじつまが合わないし。
    入院はしていたんだろうけど、お見舞いに来る人には忘れたなんて言えず知っているふりをしていたとか?
    もしくは、抜け駆け言われてるし、お見舞いに人が来なかったとか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだから知ってるけど、九条を悪く言わないであげて欲しい・・・
    彼なりの事情あるし、藤宮が倒れるなんて考えてなかったはずだから

    自分、というか俺も九条の立場にいたら、同じように恨み言のひとつやふたつ垂れると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    来週からはオリジナル展開っぽい?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>辛くなることくらい初めから分かっていた事なんだから
    >いちいちウジウジするなよな。

    >今回のは訳が違うって理解しろよ。
    >今までは月曜日になって記憶がリセットされてもなんとなく憶えていて、日記をみたらすぐに思い出せる状態まできてたんだよ。
    >しかし九条の一言によりなんとなく憶えていたことまで完全にリセットされてしまって、良くなるきっかけだった18グラムのことさえ忘れてしまったんだぞ。
    >そんな状況でいちいちウジウジするななんてとても言えないよ。

    横槍すみません。
    二人が積み上げてきたものが一気に崩れる事だってありうる、ということを長谷が覚悟できていなかった点について言ってるのではないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    18の件は辛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    お、アンチが頑張ってるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    18という数には思い入れがあったのに
    他の数字じゃダメのかな?って言うところがな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、付き合ってはなかったけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    >二人が積み上げてきたものが一気に崩れる事だってありうる、ということを長谷が覚悟>できていなかった点について言ってるのではないのかな?

    覚悟してても「ああそうか」で済む物じゃないだろう。
    初期ならともかく、夏休みの時点ではほぼ解決しかかってたはずのが一気に初期状態に戻ったんだから。
    むしろそれで何もショック受けてなかったら今までの積み上げに何も思い入れが無い事になる。

    それでもめげず話しかけるだけ大した物。

    +1
    -0
  • 匿名

    藤宮さんのあのジト目をまた見られる日がくるとは(M気質あり)

    +0
    -0
  • 匿名

    ぐはぁぁ!!!!
    長谷頑張れー!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないみんなは九条のことたたきたくもなるだろうな
    とりあえず事実知るまで九条と長谷のやりとりをお楽しみあれ

    +0
    -0
  • hjk

    女の人が作者の漫画って、毛先を遊び倒してる男ばっかりだよな。

    +0
    -0
  • ずー

    きりゅうくんきりゅうくん!

    +0
    -0
  • 匿名

    藤宮さんが小学生のころ九条をどう思ってたかは原作でも正確にはまだ明らかにはなってないしなぁ
    特別ではあっただろうけどそれが友達としてなのかそれとも異性としてなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    いまどきの 「いじめ村社会」 の学校で、
    藤宮さんが実在したら、120%いじめで殺される。
    だからこそ、教師は対策を講じるはず。
    障害のある生徒を、なにもしないで放置するような学校で、もしも事件がおきたなら、苛烈な追求がある。

    そういう部分が、今の時代に合っていない

    +0
    -0
  • 匿名

    ハセかわいそすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    ここ2、3話長谷うぜーと思っていた私ががんばれーと応援した。そんな10話。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメごときにコメントでよくそんなに言えるよなwwなんか気持ち悪いわw

    +0
    -0
  • toba

    うーん、原作の4巻と違いすぎる(5巻読んでないけど)。
    原作より長谷くんが弱すぎ。ウジウジすんな。頑張れよ。
    原作は、悩みながらも頑張ってるぞ。

    +0
    -0
  • 刹那

    どうやって最終回に持っていくのかが本当にわからんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    応援したくなるねwいろいろw

    +0
    -0
  • 匿名

    長谷気に食わない、ヘタレ過ぎ
    しかし九条に事情を明かしたのは
    心底藤宮さんの事を考えたからだろう
    長谷の心情としては絶対に言いたくなかっただろう
    その点を評価する

    +0
    -0
  • 匿名

    動画コメでも多かったけど、九条を一方的に貶してる奴はまだ考え方が浅いのは分かった(精神年齢も関係するし、漫画やアニメいっぱい読んでる人も分かるはず)

    普通なら九条が本当にクズ人間ではない、彼にも色々事情があるかもなって察する。俺もまだ原作読んでないけどね。

    紛う事なきリア充向け作品だよ。
    そんな事より、先がある程度予想出来る二人より、ショーゴとサキちゃんの今後が気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでて九条の立場を理解した上で言うけど、やっぱり藤宮さんは長谷と幸せになって欲しいわ。
    九条を叩くわけではないが、長谷の頑張りの積み重ねによって、回復しつつある藤宮さんの症状を、ぶち壊したことは事実だしな。
    どうしても好きにはなれん・・・。
    あくまで個人の感想ですので。

    +0
    -0
  • 匿名

    二人が積み上げてきたものがうんたらかんたら、と書いた者です

    (↓アンカー(?)の文章の順番、多少入れ替えてます。)

     >初期ならともかく、夏休みの時点では>ほぼ解決しかかってたはずのが一気に >初期状態に戻ったんだから。
    記憶障害の人と関わる為には、親しくなった自分の事を忘れられるという恐怖を「いつまでも」背負う覚悟を持ってなきゃ駄目でしょう。仮に長谷君が「解決しかかってる」で安心してたならば、やはり考えが甘いです。
    (癌だって再発することあるでしょ?)

     >覚悟してても「ああそうか」で済む物じゃないだろう。
     >むしろそれで何もショック受けてなかったら今までの積み上げに何も思い入  れが無い事になる。
    別に、覚悟していればショックを受けることは無い、なんて言ってません。
    しかし、悔しいと思ってる暇があるならば、もっとできる事あるでしょ?、と長谷君に声をかけたい。
    完全リセットの原因の九条(または小学校時代の出来事)が、記憶障害に関わっている可能性が高いことは明白なのだから。

    例えショックを受けていても、忘れられる事を予め覚悟の上ならばそこまで思考が回ると思う。
    しかし元々頭の回転が鈍い上、覚悟が足りないまま藤宮さんに近付いたからこそ、悔しい、で思考停止してる。

    今の長谷君のままならば、この先2度3度と記憶の完全リセットが起こったら、「もう傷つきたくない」等の理由で藤宮さんから離れると思います。
    でも、もはや逃げ出す事は許される状態じゃないですよね?
    (残された日記が、藤宮さんを苦しめる凶器にもなりうる)

     >それでもめげず話しかけるだけ大した物。
    ここは同意です。色々言ってきましたが、自分ならこの時点で逃げると思うから。

    と色々言いましたが、その甘さを持った長谷君がこの先どう成長して、二人がどのような結末を迎えるのか。
    そう言った所が楽しみであるからこそ、私はこの作品を応援しています。
    それに、藤宮さん可愛いし、長谷君は普通にいい奴だし、九条も意外にいい奴だし、って所も好きです。
    (なので、アンチのつもりはありません。念のため。)
    纏めるの下手クソなので、滅茶苦茶長くなってすみませんm(_ _)m

    +0
    -0
  • 匿名

    聖蹟桜ヶ丘って耳をすませばと同じ場所なんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    きりゅう君 マジいい~~

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の(  )より、あいつの(  )の方が、デカいってことなのかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    8話まで毎回楽しみに見てたのに
    九条出てから冷めたわ

    NTR展開まじでダルいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    桐生(何言ってんだあいつ・・・家族とか)ポッ
    (あいつと・・・山岸と・・・家族)カァァ
    (桐生・・・沙希)ボヒュ

    +0
    -0
  • 匿名

    九条の発言が大いなる矛盾を抱えてるのだけがひたすら気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    長谷クンが甘い考えで思考停止っての、普通の高校生に求めすぎなんじゃないかと思うのと、別に思考停止した訳じゃない気がするなぁ。後日すんなりと一緒にクレープ食べようとしてるしね。
    既に今までの長谷クンが、常人じゃ簡単には出来ない事を割と上手く頑張ってた訳で。

    作って貰ったご飯食わずに屋上から出て行って、泣いて、その後戻った描写無かったよね?あの後、雰囲気悪かったし。戻ってないならそれはマズイ。
    ただまぁ、覚悟しててもアレは辛いだろうなぁ。

    +0
    -0
  • ワンチャン

    きりゅうくんたちだけゴールイン

    +0
    -0
  • 匿名

    抱き枕で俺達ヲタは藤宮でゴールイン

    女向けのイケメン抱き枕はあんまり売れないみたいだけど

    女ヲタにはきりゅうくん抱き枕でバージンロード

    +1
    -0
  • 匿名

    誰がなんといおうと桐生くんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    更新後の『香織の日記』見たら、余計に長谷ッチが哀れに思えて来た…

    +0
    -0
  • 匿名

    九条の何がムカツクって
    ナチュラルに女の子にもてるところさ

    +0
    -0
  • 匿名

    桐生ついにプロポーズされちゃったかー

    +0
    -0
  •  

    だ、誰か「ふん作品」って言ってる奴にツッコミいれてあげようよ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    とってもいいよ10話
    やっぱり友達は、大切
    九条君は、何もわかって無いけれど
    藤宮さんといつかわかりあえるはず。

    +0
    -0
  • レシーブの神

    九条君は 人間の風上にもおけぬ 

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで終わりか?もっと続いて欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    >聖蹟桜ヶ丘って耳をすませばと同じ場所なんだな
    それを知った上で観ると「屋上」ってシチュエーションが良いのだよ。「 イタリアへ行ったら、お前のあの歌、歌ってがんばるからな」のシーン。

    なんとなく長谷くんと天沢聖司のキャラがカブってる気がしてくる。

    +0
    -0
  • 桐生くんの頬染めいただきましたー

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あと何回かの放映だけど、最初は感動するアニメかと思ったけど、なんか最終的にはふん作品のように思えて仕方ありません。

    >>だ、誰か「ふん作品」って言ってる奴にツッコミいれてあげようよ…。

    く、ふ、ふん!先を越されてしまったぜ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    長谷君・藤宮さんより、桐生君・沙希ちゃんの展開の方が気になるw

    それにしても、九条うぜえええええええええええ

    +0
    -0
  • see

    もうこれ記憶がない藤宮さんにとっては友達じゃなくて
    単なるストーカーだろ。

    あと、いつまで日記だけなんだよ。

    動画とか、静止画とか、録音とか、残しておく方法は山ほどあるはず。

    あと、いつになったら精神科に
    通院するんだ。

    何回も繰り返すなら以上のことは
    最低限やっておくべき。

    それをやらずに陳腐な展開を繰り返すなら記憶がなくなるというメインの設定は製作者にとって都合のいい道具の一つに成り下がってしまうのだから。

    +0
    -0
  • Comments are closed.