キャプテン・アース 第11話

キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」



【公式動画検索】

キャプテン・アース動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン・アース 第11話 コメント

  • 匿名

    キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」
    http://himado.in/220430

    +0
    -0
  • 匿名

    アマラたちは不死の完全な生命だと思い込んで活動しているが、ダイチたちneotenyの予想外の活躍で自分たちの優位性に疑問を持ち始めて苦悩する展開かな?
    多分、ジンたちの個人的背景を先に描いたのも、偶然のテレパシーキスで幼くして覚醒してしまったアマラたちの経緯と対比させるためかな(幼くしてsingularityを発揮していたアラヤことテッペイがライブラスターDCを撃てる存在になったことも、対照的に見せている)

    +0
    -0
  •   

    子供を自由にデザインできる世界かすごいな。
    エロイ褐色作りたい。

    +0
    -0
  •  

    もうアースエンジン捨てちゃえよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボ要素そっちのけで話進むな…
    まあただのアニメとしちゃ面白いけどこのままロボもお払い箱にならないでおくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色ちゃんがいなかったらとっくに切ってるレベルだな。バーテンのシーン完全にいらんだろ。すごく退屈だったわ。
    っというかアースエンジン次いつ出るのよ。メインじゃないのかよ。まぁ出ても大して活躍しないけどさwTUEEEEEEまでいかなくていいからちゃんと活躍してほしいわ。

    +1
    -0
  •   

    褐色がまたエロい。

    褐色の肌に白い水着でエロさが映える。

    認めねばなるまい。褐色ゆえの、エロさというものを。

    +1
    -0
  • 匿名

    最近のロボ物はロボット+α(学園物とか厨二要素とか日常)の構成が多いけど、これαの部分が強すぎてロボット要素がうっすいんだよ。

    オマケが豪華でお菓子がショボいオマケ付お菓子みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    オマケもショボい

    +0
    -0
  • ああ・・エロテロ開始ね・・

    +0
    -0
  •   

    >オマケが豪華でお菓子がショボいオマケ付お菓子みたいな

    それってお菓子に期待して買ってる奴はいないわけだからむしろいいことなんじゃ・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    スタドラが学園ものだったので、キャプアスは学園生活を描くつもりないとシリーズ構成が言ってる

    昔から、ダイターン3とかトライダーG7とかロボットものと言っても人間ドラマを重視して、ロボット戦闘がメインじゃないものは普通にあった
    少ない知識で上から目線の勘違いさんは、自分で気付かなければ恥ずかしくないのだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    水着回良かった
    褐色に白はバッチリ☆

    +0
    -0
  •   

    食玩を例に出されても、メインはおもちゃの方なんだから意味無いっつーか・・・逆にこの作品なら言い得て妙なのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色が相変わらずエロくて「不健全ロボめ!」って言おうと思ったらロボ出てこなかった。

    でも僕は褐色がエロければ満足です。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまけが豪華でお菓子がしょぼいか
    ロボットがメインの菓子だとした上で、水樹奈々のライブ程と言うオマケには程遠いレベルのキャプアスの日常要素だな

    オマケもお菓子も中途半端過ぎるだろ

    昔のアニメ=昔から人気で今でもコンビニで買えるお菓子
    今のアニメ=長期的には売られない似たり寄ったりのお菓子

    ↑が意外と共通してる?
    純粋な美味しさ=面白さで勝負出来るアイデアが尽きてるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    作品のロボ成分はキャラクターのドラマと切り離して独立で成立できないんだから、オモチャと菓子がそれぞれ分離しても成立する食玩は例えとして不適格だろう

    食品に例えるなら、ひとつの皿の上でいろんな味を楽しめて全体として1つの感想が引き出される、酢豚のような一品料理と言えるかもしれない
    肉が好きだからと言って食べ始めた酢豚からピーマンや玉葱を選り分けて残したまま、食べられる部分が少ないと言うのは好き嫌いしている子どもの感想だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    話が進むごとに話のスケール小さくなってる感がw

    +0
    -0
  • 匿名

    >それってお菓子に期待して買ってる奴はいないわけだからむしろいいことなんじゃ・・。

    ここにいるがどこがいいんだ?

    +1
    -0
  •   

    俺はたぶんゆったりしたワンピースを普段から着てるから、圧迫されることがなく褐色のわがままボディが育つんだと思う。
    女児にはワンピースを着せるべきだな。

    +0
    -0
  •   

    なんか食玩持ち出して得意になってるアンチが見てていたたまれないというか・・・

    それに食玩のお菓子に期待していると言い切れる奴って・・・

    当然おもちゃが付いてる分、モノは高くなるんだが。
    人形付きのガムの、ガムの部分が欲しくて買うより、普通にガム買えば?w

    +0
    -0
  • 匿名

    味の無いガムって感じのアニメ
    おまけなどない

    +0
    -0
  • 匿名

    「味の無いガムって感じのアニメ
    おまけなどない」
    上手い例えだなあ。面白くなる要素は揃ってるはずなのに、いくら油まいても火が点かないで燻ってる感じで、といって切るには惜しいとグズグズ見続けてきたんだけど、そうだね、僕は味の無いガムを噛んでいたんだね。味が無くて風船もなかなか膨らんでくれないんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺はたぶんゆったりしたワンピースを普段から着てるから、

    ここまで読んで「おいおい・・・」と思った

    +0
    -0
  •   

    風船は膨らまなくとも妄想は膨らむのだろう?兄弟。

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色大好きニキにまさかの女装癖!?
    みたいな話しを膨らませたらバカ臭くて面白いかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    具材は良かったがきちんと料理出来なかった系か

    +0
    -0
  • 匿名

    『GREAT MECHANICS DX29』に、キャプテンアースの設定について8ページ載っていた。
    キルトガングが天王星軌道から地球へ接近するときの管制官が言う略語NEOやAEOは、Near Earth ObjectとApproaching Earth Objebtだった。
    種子島近海に落ちた異星文明の宇宙船からGlobeはキルトガングやライブラスターのことを知り、異文明の科学力を利用してエンジンシリーズを造った。
    ネビュラエンジンインパクターが攻守に優れているのは、試作機として初めの1体なので味方は居なくてあらゆる場面に対応できるようなバランス型で造ったから。アースエンジンインパクターは各国無人インパクターなどの迎撃網の利用も想定して、接近攻撃に注力したためだと解説。
    ①遊星歯車装置のアバターが高濃度リビドーを使って4分後に②マシングッドフェロー内からエゴブロックへオルゴンエネルギーを転送させて③キルトガングが地球へ飛来する仕組みを図を使って説明していた。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう褐色さん本人が
    ワンピースを着た褐色肌のムキムキの兄貴としか思えなくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    なにマジになっちゃんてんの

    +0
    -0
  • 匿名

    テッペイの持つライブラスターDCの引き金が人差し指と中指の二本掛けになっているのは、シールドと攻撃を使い分けるためとか設定あるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >味の無いガムって感じのアニメ

    食べ物のせいじゃなくて、せっかくガムを噛んでも味が判らない味覚障害だった、という残念な人も居るんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナちゃん色白になってくれ~~~
    色黒なのは、何か意味があるのか??

    +0
    -0
  • Comments are closed.