エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話「あこがれの未踏遺跡です!」



【公式動画検索】

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~動画一覧TOPへ

コメント欄

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話 コメント

  • 匿名

    11

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず別人だったエスカ

    +0
    -0
  • 匿名

    そう来たか。だからオリジナル要素いらんて

    +0
    -0
  • 匿名

    原作通りにやれよ~五組ぃ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    何だよ!憧れって!原作では『憧れ』なんてテキトーな表現じゃなくエスカには未踏遺跡に対するちゃんとした理由があるんだよ。一番大事な部分を省くんじゃねぇ!

    +0
    -0
  • 匿名

    レイファーが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのウンこアニメ

    こんなん見てる奴キモすぎる

    +0
    -0
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    アーシャ来たぁーーーーーーーーッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アトリエ史上最凶の瞬殺アイテム 四極天とタウゼント来たね。初めて四極天で70万ダメージ出した時は開いた口が塞がらなかったわ。懐かしいな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    パッチで弱体化した後でも四極天なら50万以上のダメージ出せるからな。まさに最強エスカちゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメのレイファー、扱いが悪すぎやん

    +0
    -0
  • 匿名

    グルヴェイグ戦ではもちろん『あの歌』を使ってくれますよね?五組さん??

    +0
    -0
  • 匿名

    シャリーにアーシャは出ないのかねぇ。エスカが出るならアーシャも出てほしい。しかし、メルルの時のロロナ事件のような例もあるから、黄昏四作目で三十路のアーシャを出す事は無いと思うんだがな。またアーシャを幼児化させるわけにもいかんし。やはり、シャリーで出すしかないでしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    来年はアーランドシリーズをアニメ化してくれよ。全てのアトリエファンが待ち望んでる最高傑作なんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、アーランドシリーズのアニメ化は かなり前からアトリエファンがずっと熱望してきたからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    遠くで見てるときと近づいたときの気象が違いすぎるだろw
    なんで見えてんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エスカが可愛いのでもうどうでもいいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラピュタだって近づいたら大嵐になるがな
    そんな理論あまり気にすんなよw
    アーランドか…錬金術3人組全部声高すぎてなー

    +0
    -0
  • 匿名

    またまたいい話じゃないかぁww
    絵本の話はここへ繋がるんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話をざっと見た感じ

    フラメウが間違ってると決め付けてるロジーさんを始め
    自分達が正しいと一方的に思い込んでいるエスカ一行

    フラメウが”人間など要らない”と判断するまでの過程とかさぁ
    それぞれ理由やら事情があるだろうに 何が「助けてあげる」だよって感じた

    恐らく原作では無理の無い様にしっかりと話が作りこんであるんだろうが、知らない俺から見ても端折り過ぎなんじゃないかと思う程の説明不足っぷりだね

    アトリエシリーズはエリーしかやった事ないが 結構気に入ってたので…
    うーん 勿体無い
    原作では納得できる内容なんだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    クローネたまがたくさんしゃべったので、満足じゃ

    +0
    -0
  • #

    いい話やけど・・悲しき話だ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールじゃこんなもんでしょ

    +0
    -0
  • くま

    他コメがとにかく辛いなぁ。
     ゲーム販促アニメとしては、その域を超えた、結構良いアニメだと僕は思うんだけどなぁ。
     ただやはり残り話数で完結させようと展開をあせり過ぎてる感は否めないなぁ。そこは制作側もこだわりを持って、もう少し数話を増やすよう、発注元と交渉すればよかったんじゃないかなぁ。TVシリーズは12話で終わっても、続きをOVAで完結させるとか、方法はあったと思うけどなぁ。アトリエシリーズ自体がかなりこだわりを持って作られているゲームだから、話せば理解してくれる可能性は十分あったと思うんだけどなぁ。
     アニメなんて結果的に面白いものを作らなければ、直接の売り上げも、他への宣伝媒体としての効果も意味を持たなくなるし、アニメの制作会社や監督の顧客からの評判、信頼も得られなくて、誰も幸せにはなれないんじゃないかな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵本のくだりも何だかアレレって思ったw
    如雨露を使いすぎたせいで土地が痩せてる だから如雨露をあまり使わないでと説得したが失敗したんじゃなかったっけ
     
    それが何故「皆で協力して如雨露を作ろう!」に繋がってメデタシメデタシになるのかw

    原因の如雨露は一つだけで 量産タイプは普通の物?土地には悪影響を及ぼさない?
    …絵本にそんな細かい設定は必要無いと言われればそれまでなんだが…
    細かい突っ込みで気を悪くした人が居たらスマヌ

    +0
    -0
  • 匿名

    美味しいりんごが食べたいなら、青森に来ればいいジャン?

    +0
    -0
  • 真実の声

    せめて30話程やってくれれば
    少しは良かったかも知れない。

    最近のアニメは短縮し過ぎるの。

    +0
    -0
  • Comments are closed.