悪魔のリドル 第12話(最終話)

悪魔のリドル 第12話「故に、世界は□□に満ちている」



【公式動画検索】

悪魔のリドル動画一覧TOPへ

コメント欄

悪魔のリドル 第12話(最終話) コメント

  • たけ

    1gと

    +1
    -0
  • 匿名

    2ゲッツ

    +1
    -0
  • 匿名

    故に世界はくそに満ちているww

    +1
    -0
  • 匿名

    リドル終見ても後枠のウィクロスが全部掻っ攫った

    +0
    -1
  • ラストか2、3話前から見てないな
    pc治ったら見よ

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    結局全員生きてたのかよ、おもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    感動ないハッピーエンドだな

    にしてもニオ死ななくてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    全員生存ルートだったとわ
    毒使いはなぜに暗殺者を名乗ったのか

    +0
    -0
  • (@益@)

    おぉぉ……なんだかんだで最後まで見てしまった。こういうヌルい終わり方、嫌いじゃないんですよ。

    兎角はなんで卒業式に出なかったん?
    あぁ、結果的に殺せなかったから失格者扱いになったのか。予告票出したかわからんけどニオも同じ?

    晴は結局この後どーするのか。もういっそのこと晴を狙う「一族」vs十年黒組とかで二期やってくれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    柩たそ~生きてた
    ペロペロペロ

    +0
    -0
  • 匿名

    全員アブドゥルだと思え

    +0
    -1
  • 匿名

    2桁

    +0
    -1
  • 答え 世界は残酷と美しさで見ている

    +0
    -1
  • 匿名

    しえなちゃんは今度は鳩にやられるな

    +0
    -0
  • 匿名

    サブタイ伏字は、リドルだけに「謎」でしょうね。

    +1
    -0
  • 匿名

    その選択は珈琲ですか

    +0
    -1
  • 匿名

    おもしろかった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    レズカップルの離婚

    +0
    -2
  • 匿名

    これ何エンド。
    えーーーーーーーーーーーーーの展開多い

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな生きてるの驚き。劇やった人死ななかった。現代医療すげー
    傷ついて退学。
    一番はクロ組担任精神面つよいの驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    暗殺者とは一体・・・
    でもみんな可愛いから許しちゃうよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ハッピーエンドww

    +0
    -0
  • 匿名

    全員死んでたけど兎角が願いで生き返らせた
    結果ハルの願いも叶って、結局は女王蜂の手の平の上
    って思うことにしたよもう・・・
    だから「世界は運命で満ちている」だな

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメすぎて逆に良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明すぎワロタ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどい…. これはひどい(;´Д`)

    +0
    -0
  • 匿名

    いや答えは冒頭に意味深オカッパメガネ男子が言ってたように「用意できる選択肢の中なんかに答えはない」みたいなことだろ。
    なんか日常系かいてるのがおにあいな人が無理に殺し合い要素を入れた感じのシナリオだったなー…

    +0
    -0
  • 匿名

    チタンED

    +0
    -1
  • 匿名

    ラストで台無しやな
    そりゃ、こんなストーリーをまとめるのは無理やわ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、みんな生きててよかった
    千足と柩も和解できたような感じだったし学校の外で兎角が待ってたのは正直驚かされたけどこっちも和解してるようで何よりです

    晴、チタン入りって・・・
    黒組必要なかったろ
    心臓付近にチタン忍ばせてりゃそりゃ生きてるわなあ

    一つ不満なのは、俺の嫁の、乙哉がいまだ牢の中にいるってとこかな
    でも、シリアルキラーだから、牢、塀の中は切っても切れない関係性
    しょうがないか
    駄菓子菓子、そんな乙哉のほうがすきだからいいんだ

    なお、しえなのみ最後の最後までソロEDなかった模様
    アニメに出さないでCDだけに収録なのか?
    EDの黒組ホームルームで最後まで、さん付けと苗字呼び・・・
    統一せいや

    +0
    -1
  • 匿名

    私の道は私が決める・・・
    OP曲のセリフと本編セリフリンクさせたのは諏訪のアドリブ?
    それとも制作が、狙ってやらせた?

    +0
    -0
  • 匿名

    本スレではチタンの話題でもちきり
    世界はチタンで出来ている
    まだTBS組が来る前で関西人メインだが

    +0
    -0
  • 匿名

    約2名ほど生き返ってないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    サムライフラメンコ出なかったなー

    コラボじゃ

    +0
    -1
  • 匿名

    >約2名ほど生き返ってないか?
    2014/06/20 | – #-

    どんな毒でも解毒できる超効き目ある解毒剤使われたんだよ
    オペも、超すご腕医師に執刀されて超奇跡的に助かった
    そーゆーことにしとけ
    黙っとけ、人が余韻浸ってる時に余計な疑問ぶつけんな
    逆に2人だけほんと死んでたらむなしいわ
    まあ、結局のとこ、暗殺失敗したアサシンのその後描きたくなって2人だけいないのは・・・って、制作のご都合主義だろ
    きっとあの場面じゃまだ奇跡的に死んでなかったんだろ

    世界は赦しに満ちている
    赦しの意味わかってねーからそんなこと言えんだろな
    2人は、許し(赦し)に満ちている世界にいるから、許され(赦され)たから、生きてられんだろ
    アニメごとき深く考えんな
    不透明なトコは自分の思ったままの解釈、想像でいいんだよ
    答えなんか初めからねえって白髪グラサンもどっかの回で言ってたろ
    この作品はつまりそーゆーこと

    +0
    -0
  • 匿名

    すとーりーとか無かったんや
    ご都合主義にも程がある

    まあ、におは生きててよかったけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    よく分からん

    +0
    -1
  • 匿名

    個人的には晴は死んだ方がきれいな終わり方だなーとは思ってたけど、それなりにまとまってたし、みんなかわいいからよしとする。

    鳰が一番好き。
    死んでなくてよかったわ
    でも途中で死んだ2人は生きかえらせるべきじゃなかったろ

    +0
    -0
  • とあるゲーマー

    なんか、がっかりさせられるアニメだったな・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    切実に2期待ってます!

    +0
    -0
  • あああ

    ハルにナイフを刺す前の
    兎角の解説が難しくて分かんなかったww

    最後もうちょっとイチャイチャして欲しかったな~!!

    +0
    -0
  • まじかよ

    全員生きてんのかよWWW

    故に世界は茶番に満ちている

    +0
    -0
  • 匿名

    しえなのソロ曲はないのか?

    +0
    -0
  • 抹茶

    2期制作してくれんかなー?

    +0
    -0
  • 革命ニャ機

       『故に、世界は□□に満ちている』
    リドルわーるどは『矛盾』に満ちていたのねwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ハッピーエンドなのになぜか「えっ?」て思ってしまった。

    +0
    -0
  • フィリア

    ついに最終回!

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    ゆん先生、「妖精事件」では女子中学生を描ききったんだけどな。
    どうしてこうなったんだ?
    死んだはずが生きてる茶番とか、車田先生のよくないところを見習ってしまったのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    無理やり、いい感じの終わりにしても
    俺は騙されないぞ。笑

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにロミオとジュリエットは死んだってことで良かったろ…

    死亡確認してないのに勝者認定して願いをどうぞってのはちょっとな

    兎角の願いは本当に何でも叶うなら生き返らせることだったと思うが願うまでもなく生きてたってことでいいんだろ?もちろん他のメンバーも

    +0
    -0
  • 匿名

    千足と柩も生き返ってるということはあれだ
    柩を刺したあのナイフは
    勇者ヨシ○コの刺したら引っ込むナイフで
    あからさまにPOIZONと書かれた
    毒針銃は黄色い何か(意味深)に少量の毒を入れたフェイクだったからだ!
    血は…ケチャップで

    こうするとまぁ…なんとなくいけるじゃろ

    +0
    -0
  • 匿名

    女の描く百合っていいよね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ミオさんが途中白いバラ出す時に一瞬素足だったのは目の錯覚だろうか・・・
    タイツはどこ行った?

    +0
    -0
  • 匿名

    あっニオさんだ。間違えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    前半で兎角がハルをヤルとこまではよかったのに・・・無理やりなハッピーエンドとかいらね

    +0
    -0
  • 匿名

    鳩はあまりのゲスい本性に本スレでも毛嫌いされはじめてるが普通のアニオタは制服黒ストフェチが多いんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなお為ごかしな作品で
    命を絶てる選択ができるわけないと思ったら案の定生きてたな

    人を殺せるようになったって
    結局誰一人殺せてないのに
    何悟ったような事言ってたんすかね・・

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾しとらん
    兎角の願いで皆生き返らせたんやろ
    超能力で冥土帰しを召喚したんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    夢落ちと言ってないただの夢落ち
    世界は夢落に満ちている

    +0
    -0
  • 匿名

    意味がわからない・・・。

    +0
    -0
  • おや。

    あーあ、世界は「適当」で満ちていたなあ。

    シチュエーション物って、その閉じた世界から一歩踏み出した瞬間に、作家の限界が露呈するんだよ。なんだ、チタンて…阿呆か。なんだ、生きてて良かったって…クラス全員暗殺者って設定だったろうに。心広いな。

    夢オチとニアリーイコール。あーあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界は茶番で出来ている

    +0
    -0
  • ブックス!!

    まーまー
    良いエンドじゃないか、ご都合主義とかいってる奴はあれだろ?www
    自分の気に入ってるキャラだけ死んだらクソアニメだとかツマンネとか言うんだろ?www
    アニメ制作に関わっても無いくせに上から目線で言うのは色々と駄目じゃねwww
    長文すいませんでした

    +0
    -0
  • 匿名

    クロ組同窓会

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりに出来が悪かった。
    この後のウィクロスといい盛大に大コケした。

    +0
    -0
  • おや。

    ↑×3
    だからな、兎角よぉ。アニメ制作に関わちまったら、自分の作品批判なんて冷静に出来っこねーだろう。よしんば、世間様からボロクソに叩かれても、低脳に理解出来ないだけだってなるんだよ。

    そこいらあたり、もーいい加減理解しろや、兎角よぉ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回かよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    しえなちゃん…

    +0
    -0
  • ななし

    >この後のウィクロスといい盛大に大コケした。
    おいおい、ウィクロスは面白いだろ。一緒にするなや

    リドルは……
    イカ娘が案外弱いというか
    もっと無双キャラにしてラスボス感だして欲しかったけど
    それ以外は好きよ! 
    しえなちゃん弱すぎ萌え

    +0
    -0
  • 匿名

    世界は赦しに満ちている。
    これはキリスト教の教えが元になっている。
    ここからも分かるようにこの物語はキリストと十二使徒をモチーフにしているんだよ。
    女王蜂の能力はキリストのカリスマ性、ハルは一度死んで復活する。
    十二使徒は12人のアサシン。
    十二使徒の中には処刑されても死ななかった者もいる。

    故に世界はゾンビで満ちている。

    +0
    -0
  • 匿名

    茶番すぎるww
    なんでこんなコメ多いんだ?
    なにがしたかったんだってコメント多いけど本当にそれだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    美少女キャラを動かしたかっただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにラストの方でニオが白い花出した時何故か素足で刺青なかった

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかにWIXOSSはいい出来だし方向性が違うから同列に語れるわけないな

    なんでも原始キリスト教の概念を絡めるなっつうのそこまで考えてるわけねえ12使徒の復活は使徒行伝に書かれていないぞ適当なこと書くな

    +0
    -0
  • 匿名

    故に、世界は兎角に満ちている

    転校者に卒業証書とは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もともとストーリーなんて期待してないシュールギャグ作品だから、単純にギャグとしては楽しめたわ。おそらく全員の肋骨がチタン製だったんじゃん?

    ストーリー?・・・考えたらあかん。あかんのや・・・

    +0
    -0
  • 下の句不要

    結末惨憺たる漫画や動画に蛇足を付加するはセコイ常套手段

    +0
    -0
  • 匿名

    チタンよりタングステンが好い

    +0
    -1
  • 匿名

    絵可愛いし、話も面白いし結構好きで見てました。
    終わり方が微妙っちゃ微妙だけど、みんな好きだし生きててよかった(*^^)武智さんが脱獄?してきた時点でみんな生きてるのかなってなんとなく思って見てたけど。
    鳰ちゃんゲスって言われてるけど好きですww

    ただ、兎角と晴の呼び方が苗字とか名前になったりコロコロ変わるのでモヤモヤしてました。

    最後の兎角さんの私服可愛い(^^*)!!!

    ↑上の人が言ってたように晴を狙う奴等vs黒組で二期やってくれたら嬉しい。無理かな…
    そっちのが面白そうなんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    晴を殺せば願いをなんでも叶えてくれる
    理事長は兎角に勝利者だって言ってた
    でも実際は黒組に残ってたのは晴で兎角は失格者扱い

    つまり・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    生きてる事が、ハッピーエンドとは限らないと思うんだよ?

    許されたんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいらよく考えろ
    原作ストックもないし、このアニメは結局、ハルが最後まで生き残るのを見届けるものであって、それはもう話としてオチがついたんだからいくらおまいらが2期期待とか署名とか出版元、制作もとに直談判しても無理なんだ、これ以上話の広めようがないんだから

    もう一回言うぞ、このアニメは結局、ハルが最後まで生き残るのを見届けるものであって・・・
    これが物語のベースとして存在してる時点で2期の意味はない

    これ以上原作最新刊が発行されるかわからんが、やるとしたら、もっと原作ストックがたまってから←これ絶対条件

    アニオリ二期は避けたいものだがな
    ロクなものがない

    暗殺失敗退学者のその後(退学してからどんな生活をおくっていたか)みたいなサイドストーリー風、スピンオフ系を1人1話の計12話、3話なら平和な感じでやれそうだがそれも結局アニオリコケ路線は否めないからなあ

    こーゆーものは嫌いではないが、作風上多少グロ系なため、気付かず突っ走っているうちにBPO放送倫理にふれでもしたらたいへんだからな
    現に、作風は違うが、ある深夜アニメがヘタこいて引っかかった前例が・・・いもちょry

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作は面白いの?
    最後まで脚本が薄っぺら~でどうしようもなさ過ぎて
    余計なお世話だろうけどファンがちゃんといるのか心配になる可哀想なアニメだった。久々にこんなに酷いの見たからついコメントしてしまったよ。
    唯一良かったのはニオが可愛かったことかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    番外編で1話程度ない?

    ニオが腐った海の臭いのしない一般人と結婚とか
    武智が出所後改心してシスターなるとか
    兎角が婆さん亡くなって解放されるとか
    10年後の同窓会なんてやってもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に生きてて良かった・・・
    死んじまった!!泣 っと思ってたちたひつで涙不可避でしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    トカクが願いでみんな生き返らせた事にしよう

    じゃないともうなんていうかあれだ
    うん
    でもまあたのしめたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回はこんなにぎゅうづめにしないで、引き延ばして全部二期にすればちゃんと描けたと思う。

    最後だけ駆け足しすぎだだけで、そんなにイミフってわけでもないと思う。

    でも、ざっと見てざっと理解できてあー納得!っていうものだけスキな人は許せないんだろうね。

    いーーじゃんもう、OKで。ニオだけでも褒めてるならツンデレっしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    兎角、晴が生き返りを願ったら、以前に死んだ家族も生き返ったはず

    足し蟹、理事長も殺されたと強調していました
    あれ、精神攻撃の意味合いだけですか?

    呪と祝とは誰が司るのでしょう?
    あの刺青ゲスでしょうか!
    アリエナイ言葉仮でした

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメではメス感情と でたらめが楽しめた
    ただそれだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    「故に、世界は爆砕プリンに満ちている」

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・なにこれ。

    +0
    -0
  • 創作物の自立と自律

    ほとんどの花言葉は兎角、両義にして多義的

    あまたの作品は世の中に出した瞬間から、作者の手をたいてい離れるもの

    +0
    -0
  • 匿名

    nosubで見て腹筋崩壊

    +0
    -1
  • 匿名

    13話はBDで

    +0
    -0
  • 匿名

    鳰は弱かったぞ!西の葛の葉で弱い方なのか?兎角でも強く感じなかったが
    一番強かったのあのお嬢様

    +0
    -0
  • 匿名

    見ていればわかるw

    +0
    -0
  •  

    まあ今期で最低の作品でしたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえ今期だけで約50作品もアニメ見たわけなんだなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何だか久しぶりにアニメ!って感じの作品を見た気がする。ご都合はご都合何だけどその中で落とすっていうのは王道で面白い。
    結局のところ、最後のは勝者の願いとして「普通に生きる」っていうプライマーの願いがかなったんじゃないか?それが黒組全員に波及してみんな暗殺者ではなく一般人として生きるために、呪縛みたいなものが剥がれましたエンドになったと予想。
    尚、高卒認定試験受験者の俺勝手に歓喜!!

    +0
    -0
  • 匿名

    お嬢様は強かったけど頭は弱かった。故に晴に敗北

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    残念そこはチタンだ

    +0
    -0
  • 匿名

    卒業シーンでAB思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにきちんと最終話で完結するアニメを見た気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    見返してきたけどやっぱり神だわ
    いいアニメだ
    ラジオもアニメもおもしろかった
    キャラデザも戦闘シーンも音楽もすごくよかった
    百合にも目覚めた
    円盤買うわ

    +0
    -0
  • ユウ

    おもしろかったなあ。俺ははまったなあ。ラスト2話本当に良かったわあ

    +1
    -0
  • Comments are closed.