キャプテン・アース 第12話

キャプテン・アース 第12話「闘う少年たち」




【公式動画検索】

キャプテン・アース動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン・アース 第12話 コメント

  • ひゃあ

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    バクに熊のアクセサリーを渡して、キルトガング名「バクベア」か
    夢を喰らうという伝説の獏に掛けた小ネタも笑った
    今回は共振までで完全覚醒を次週に回すということは、何か別ルートの展開も含まれるのかな(瀕死だったハルヒコの蘇生の謎に高濃縮リビドーが関係しているとかある?)

    沈没させたマグス号の生き残りを組長は娘として育てたんじゃないかな?真相を思い出しかけているクミコが、本当の人生を取り戻すんじゃないかと懸念しているとか
    単純じゃない話が好きだから、先も読めなくて面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色ムキムキ兄貴はエロい。

    +0
    -0
  • 匿名

    些細なことだけど、ダイチの差し出した招待状UITIMATE FIGHTING vol.25の英単語が間違っていたな
    正しくはULTIMATEのはず

    +0
    -0
  • 匿名

    くそつまんねぇ・・・
    デザイナーズチャイルドの話を一話一話やってっけど中途半端で全然面白くないわ。途中でアマロックや大地達が絡むから新しいデザイナーズチャイルドに思い入れられない。二話で完結するんだったら一話目は丸々出てこなくて良いよ。
    あとヤーさんの報復のシーンいらんだろ・・・無駄にいきかえっとるしさ。変な設定増やすなよ。
    もうロボ出せとはいわないから、どこか一点集中して面白いストーリーにしてくれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あっ、いつも走っている横浜の環状二号線だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いらない設定多すぎるわ
    魔法少女とか頭おかしいやつはいるし定着厨は数話にわたって連呼してたし変な言葉遣い多すぎ
    イライラさせんな

    +0
    -0
  • 匿名

    もうロボ出せとはいわないから、どこか一点集中して面白いストーリーにしてくれよ。


    お前が面白いと感じることが面白いとは限らない
    どうやらお前の面白いレベルはかなり低そうだから
    いちいちコメントいらんからとっとと失せろクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    1度切ってもっかい見てみたけどやっぱくそつまらんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    いっそ綺羅星の2期的なやつ作ってくれんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌味とかじゃなく、このアニメの雰囲気が好きだけど、ロボやドンパチ要素が少なくて不満いってるとかならスタドラ見たほうがいい
    アンチなら消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白い

    ボンズ最高

    +0
    -0
  • 匿名

    あしたのジョーかwwwwキャプテン・ジョーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    お前が面白いと感じることが面白いとは限らない
    どうやらお前の面白いレベルはかなり低そうだから
    いちいちコメントいらんからとっとと失せろクズ

    ↑クズ扱いされて一向に構わないよ。
    でもちょっと聞いていい?今週どこが面白かった?具体的に聞きたいんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回良かったと思ったけど、むしろ批判多い回か

    バトルに傾倒してない感じが良いと思うんだけどなぁ

    合わない人はいい加減切るべきかと

    +0
    -0
  • 匿名

    合わない人はいい加減切るべきかと

    ↑そうだねちょっとでも面白くなるかなって期待してた俺が馬鹿だった。

    このアニメで満足するなら大抵のアニメ楽しめそうだねうらやましい

    +0
    -0
  • 匿名

    組長の娘が婚約者でもバクでもない自身の人生を選ぶことで、バクも嘘の人生を終わらせて真のキルトガング覚醒に向かう選択をするとか?
    7話までが独立遊撃隊ミッドサマーナイツ結成などGlobe側事情を描いた序盤だったが、8話からの中盤でキルトガングやマクベスエンタープライゼス側の起点となる神田事件の詳細や彼らの真の目的を描くのかな?
    麻野田組もロビンに操られていて、不死身の兵士を造り出す計画に利用されていると予想

    +0
    -0
  • ?????????????????????????????????????????????キスを

    +0
    -0
  •   

    どうでもいいけど
    今回もロボで戦ってないぞ

    ロボものなに…

    つまらんね

    +0
    -0
  • 匿名

    よくこんな糞アニメ作れるな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは見なきゃいいのにどうして学習しないんだか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットものでも日常回くらいあるだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色が毎回エロい。
    シャツだけとか、エロ過ぎる。
    どうしてこんなにエロいのか、このままでは褐色がただエロイだけのアニメと誤解されてしまう!

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールも終わろうとしてるのに
    お前らはどうしていまだに
    文句言ってるの?

    毎回ロボット見たければ
    プリキュア見ればいいじゃん。
    オススメするよ。

    俺は褐色
    じゃなかった。
    ロボが見たいからこれ見るよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    具体的に何が面白いのか答えられないくせに、よくまあ人の面白いレベルを云々言えるな。

    お前さ、もう一回この回見直してみろよ。めちゃくちゃだぞ?全部中途半端。お前コレで本当に面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    なにがマズイかって「一夏の思い出」がテーマの一つのはずなのに
    「夏休みっぽさ」がぜんぜん無いとこなんだよ

    「少年達の期間限定の非日常」が描けてた4話くらいまでは面白かったのに
    今はやってることが社会人と変わらんやん

    +0
    -0
  • 匿名

    人類の危機に対してダイチやアカリたち普通の高校生が、友だちや仲間と一緒にひと夏の期間限定で対応しているという話だ
    学生が夏休みを満喫するためにロボ動かしている訳じゃないのは、ちゃんと観ていたら普通に分かるよね
    アカリたちの息抜き表現も、厳しい現在の状況下でストレスから心を病まないための気分転換だし
    単なるアンチの釣りなのか、馬鹿の壁なのか?
    面白いと感じるかどうかは個人的嗜好もあるけど、理解できないと脳が面白く感じられない仕組みから、勉強苦手な人と同じ症状かもね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないなら消えれば?

    なんか餓鬼が連投してるようにしか見えんよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは普通に夜這いするエロ褐色の本を期待する流れだよね!

    分からん奴は松太郎でも見ててください。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局信者さん達はアンチに対してクズ、馬鹿、餓鬼としか言えないのなw恥ずかしくないのかよw

    どこがどうでこうだから面白いっていってみろよ。お前らが好きなアニメなんだろ?もっとちゃんと見てやれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    人類の危機に対してダイチやアカリたち普通の高校生が、友だちや仲間と一緒にひと夏の期間限定で対応しているという話だ
    学生が夏休みを満喫するためにロボ動かしている訳じゃないのは、ちゃんと観ていたら普通に分かるよね
    アカリたちの息抜き表現も、厳しい現在の状況下でストレスから心を病まないための気分転換だし
    単なるアンチの釣りなのか、馬鹿の壁なのか?
    面白いと感じるかどうかは個人的嗜好もあるけど、理解できないと脳が面白く感じられない仕組みから、勉強苦手な人と同じ症状かもね

    なんか言いたいことが上手く伝わってない気する
    テーマ(主軸)がぶれすぎ、とっ散らかりすぎって話をしたかっただけなんだけど
    状況は理解出来てるし別にアンチでもないよ
    なにをやってるか分かっていても「感情移入できるか」、「物語に入り込めるかどうか」で面白さが変わるのは当然じゃないか?

    個人的には本格的に「キルトガング(=未知の脅威)に立ち向かう少年少女の物語」を描きたいなら、序盤のジュブナイル的な要素はもっと薄くて良かった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナはあまり自分で考えたりしないのかな。会議での発言は「…ってピッツが言ってる」、あかりに「おやすみのチュウでもしてきたら」と言われればする、みたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいろいろ批判してるなら見なければいい
    それとも時間の無駄だと気づかないのか?ww
    あっ!そうか構って欲しいのかww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいろいろ批判してるなら見なければいい
    それとも時間の無駄だと気づかないのか?ww
    あっ!そうか構って欲しいのかww

    ↑来週なんか見るわけないだろ・・・。あとさ、時間の無駄かは個人の判断だから。
    俺は残りの12話見るお前らの方が時間を損すると思うけど、そうじゃないんだろ?これと一緒。

    +0
    -0
  • 匿名

    「キルトガング(=未知の脅威)に立ち向かう少年少女の物語」と言えるほど単純じゃない
    ジュブナイル風味なのは、主人公たちにとって成長物語の一面もあるから(個人的にはメインメッセージではないと思っている)
    例えば、キルトガングのデザイナーズチャイルドが一義的な悪者と決め付けられない部分を今描いているし、序盤でのGlobe内での二極化と広末やリタが片方に肩入れできない難しさを描いていたのも複雑な背景事情があるから
    ダイチたちやデザイナーズチャイルドは自分の運命とも闘っているし、リタや久部社長は現実的に正しい事は何かを確かめながら動いているし、キャラクターそれぞれが様々な物語を持って見せている
    1クールで終わるような単純な話ではない群像劇とエーリアル+ブルーメの姫に関する謎解き要素が、個人的に面白く感じる

    +0
    -0
  • 匿名


    言わんとしていることはわかるんだけど、それってエンターテイメントとしてどうよ、とも思う。
    実際これだけ不評が出ている以上、物語構成上になにかしらの欠陥があるのは明らかだと思うし、俺はそれがなんなのかちょっと興味がある。
    序盤はかなり期待していただけに特にね。

    面白いと感じる人と俺みたいになんか最近微妙なんだよなと感じる人の間に、どんな違いがあるのかちょっと考えてみた結果、辿り着いたのが「作り手が視聴者の構造把握能力を高く見積もり過ぎてるんじゃないか」、という結論だったってわけ

    +0
    -0
  • 匿名

    続き
    なにからなにまで全部書こうとしている、と言えばわかりやすいかな?
    もちろんそういうのを面白い! っていう人もいるだろうけど、度が過ぎればごちゃごちゃしすぎだろ! と思う人が増えていくのは避けられない
    だから作り手はどこかで描きたいことをがまんしなくちゃいけないんだと思う。エンターテイメントである以上は

    これで最後にするよ
    繰り返しになるけど別にアンチってわけじゃないんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も群像劇は好きだけどさ、事デザイナーズチャイルドに関しては失敗してると思う。群像劇はキャラクターの生い立ちを理解した上で、様々な表情や行動を楽しむ見せ方なのにそれを疎かにしてるよね。

    特にジンとアイが酷い。それなりに悩みを抱えていたはずなのに、キスしたら何もかも忘れてヒャッハー状態になってるんだ。悩みを抱えているから感情移入できるのにそれをリセットするってどういうことなのって思うわ。悩みもないただのイカレタキャラクターなんてどうでもよくなるよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットロボットって言ってるけど毎回すぐにデザイナーズチャイルドが覚醒してロボットで戦って…なんてアニメにこそ面白みなんてないと思う。
    このアニメの場合敵陣自陣それぞれの背景や思いというのが重要なんじゃないのかな?
    だから登場人物に感情移入しないタイプの人にはつまらないのかも。
    確かにキルトガングの機体が半分しか出ていないのは残念だし、このシーンはいらないんじゃないかなってところもあるけど、自分の求めているものが完璧に反映されるなんてことはありえないから多少は我慢しなきゃ何もみれやしないですよ。

    +0
    -0
  •  

    いろいろ考えてるんだな。
    ならばとりあえずキープしとけばいいと思うが。

    最後まで面白く無いかもしれんがな!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    感情移入できない人は多分、劇中描写をまだ十分に理解できていないんじゃないかな?
    デザイナーズチャイルドの覚醒も、テレパシーキスで一気にキルトガングの膨大な記憶を詰め込まれる(叉は、封印されているのを呼び起こされる)ので、ヒトとしての感覚が一時的に麻痺する状態だと解釈してはどうだろう
    卑近な例に置き換えるなら、死に直面した時に走馬灯のように記憶が一瞬で甦るとか、あまりに予想外な問題に直面するとパニック状態に陥って普段の自分から考えられない行動をしてしまうとか
    デザイナーズチャイルドがキルトガングの記憶と人間として生活した十数年分の経験が拮抗した二重の存在として描かれているのは、テッペイの事例から丁寧に描写を積み上げているのも個人的に好評価
    あと夜祭アカリのことも、明るいムードメーカーという単純な性格じゃないけど、ちゃんと分かっているかな?
    不満を持つ人が作品を見なくても他人には別に問題ないし、構って欲しいだけならリソースの無駄だから他所で書き込んで賛同してもらえば良いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    感情移入できない人は多分、劇中描写をまだ十分に理解できていないんじゃないかな?

    それは見ている人間の理解力が乏しい事が問題なんですか?

    デザイナーズチャイルドの覚醒も、テレパシーキスで一気にキルトガングの膨大な記憶を詰め込まれる(叉は、封印されているのを呼び起こされる)ので、ヒトとしての感覚が一時的に麻痺する状態だと解釈してはどうだろう

    そういった事を示唆する様なシーンが今までにありました?

    デザイナーズチャイルドがキルトガングの記憶と人間として生活した十数年分の経験が拮抗した二重の存在として描かれているのは、テッペイの事例から丁寧に描写を積み上げているのも個人的に好評価
    あと夜祭アカリのことも、明るいムードメーカーという単純な性格じゃないけど、ちゃんと分かっているかな?

    テッペイにの話は俺も面白かった。アカリの事もわかりますよ。そういったシーンがちゃんと本編にありましたから。だから切れずに今まで見て来ましたし。

    だけどここ最近のデザチャの話は酷いでしょって話。葛藤なんかありましたか?

    俺は感情移入という点で、見てもらう人に理解されていないっていうのは、最低の結果だと思いますよ。

    ひとつ動画見てくれませんか?

    1998年に放送されたブレンパワードっていうロボットアニメです。

    https://www.youtube.com/watch?v=SWjzFumw__Q

    ご存知かもしれませんが。

    主人公の勇とシラーという女性が戦うシーンです。ここではシラーという女性がどいう生い立ちで、どういった理由で戦っているのか直ぐに分かりますので、俺はシラーに感情移入できました。最後にシラーは戦闘を止めますが理由も明快です。ですが俺は初見で感動しました。(ロボゲ板の感動したシーンランキングで知りました)

    今キャプテンアースがお座なりにしているロボットに乗りながら、たった3分くらいで全てができていると思いますよ。

    +0
    -0
  •  

    おいおい、難しいこと言っちゃって・・お前らだって褐色がいればいいんだろ?兄弟

    +0
    -0
  • 匿名

    これで群像劇のつもりだなんて・・・と思うけど褐色ちゃんビッチかわいいぺろぺろ

    +0
    -0
  •  

    理解力が無いとか貶した言い方には見えなかったが。

    +0
    -0
  • 匿名

    お嬢さんの悪夢を彼女の記憶から消すためには人間のままでは無力だから、バクは今までの人生を捨ててキルトガングに身を差し出すのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットが出ないことになっとくできない人も
    群像劇について語りたい人も
    いっそまとめてグレンラガン観てればいいと思うよ
    もちろん感情移入するために、その背景は情報として欲しいかもせいれないけど

    情報無くても理屈抜きで感情移入できるアニメもあるからね

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンラガンは最高だったね
    あれを超える熱いアニメはまだない

    +0
    -0
  • 匿名

    わりー。

    ハラが顔なキモイアニメは見る前からノーサンキューなんだ・・

    コロコロとかボンボンでやってそう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいろいろ批判してるなら見なければいい
    それとも時間の無駄だと気づかないのか?ww
    あっ!そうか構って欲しいのかww

    ↑来週なんか見るわけないだろ・・・。あとさ、時間の無駄かは個人の判断だから。
    俺は残りの12話見るお前らの方が時間を損すると思うけど、そうじゃないんだろ?これと一緒。

    ↑「そうか構って欲しいのかww」
    に対して反論していないことに笑ったのはおれだけ?w

    +0
    -0
  • Comments are closed.