極黒のブリュンヒルデ 第12話

極黒のブリュンヒルデ 第12話「魔女狩り」



【公式動画検索】

極黒のブリュンヒルデ動画一覧TOPへ

コメント欄

極黒のブリュンヒルデ 第12話 コメント

  • 匿名

    あげおつ

    +0
    -0
  • 匿名

    きた

    +0
    -1
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    俺仕事してるのにこんな早いとかすごすぎ^^
    お前ら無職で暇なのにこんな遅いなんて生きて
    る価値ねーわ^q^
    にっこにっこにー(^ω^)

    +1
    -1
  • 匿名

     5

    +0
    -0
  • 匿名

    うわああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃひでぇ・・・
    どうりで誰も円盤予約しない訳だww

    +0
    -0
  • 匿名

    能登ゲッツ!

    +0
    -0
  • 匿名

    村上君は死んで生き返るし、小鳥ちゃんは人類殲滅させるのだらうし、バルキュリアとの対決は?なんか急展開過ぎ〜。本当に来週で終わるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    opの曲がどうしても好きになれない・・・
    前の歌なしの方がまだよかったなぁ・・・(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    nosubのリンク先11じゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    ウェイ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!
    小鳥チャンがこんな展開を呼ぶキャラとは…いい意味で裏切られたw

    あとは寧子がどんな感じに化けてくれるか楽しみ♪

    +0
    -1
  • 匿名

    にっこにっこにー(^ω^)とかきもすぎてワロタwwwwラブライバーきもww

    +0
    -0
  • 匿名

    なにげにおもしろいなこれww

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと10話以降ひどすぎだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回ぞいや?

    +0
    -0
  • 匿名

    キターww

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら、どうも!

    +0
    -0
  • 匿名

    エログロのキモアニメじゃんww
    来週で切るわww
    もし二期あったら見る

    +0
    -0
  • 匿名

    俺仕事してるのにこんな早いとかすごすぎ^^
    お前ら無職で暇なのにこんな遅いなんて生きて
    る価値ねーわ^q^
    にっこにっこにー(^ω^)

    暇な会社なのか必要とされてないのかどっちなんだろうなw
    コメからして性格悪そうだし必要とされてない方かな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    6/23 1:19

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開すぎるぞwwww
    面白いアニメだったから2期でゆっくりやってほしかったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    正直さいしょよりつまらんくなった感じッス

    +0
    -0
  • 匿名

    OPってここでは不評だけど
    他のところでは結構評価されてるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子の裸体は綺麗だったけど
    薄っぺらい話だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だが本設定を出来るだけ詰め込みすぎて結局説明不足でアニメは失速したように見える

    +0
    -0
  • 匿名

    なんなんこの飛ばし方
    まじふざけんな
    原作通り話進めろksスタッフども

    +0
    -0
  • 匿名

    これのopワシ好み

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかここまで壮大なストーリーだったとは

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイアが雑魚扱い
    ここからが面白いというのに
    せっかくの原作をもったいない使い方してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    はしょり感がパーネェっす。

    +0
    -0
  • 匿名

    にっこにっこにー(^ω^)の人面白えww

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開だが
    人間が宇宙人に支配されてるのは真実
    子供の頃、レプティリアンに会って、そう教えてもらったw

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開だが
    人間が宇宙人に支配されてるのは真実
    子供の頃、レプに会って、そう教えてもらったw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だけど、これは原作読むべきなんだろうなって感じがヒシヒシと伝わってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    ED画に初菜と奈波が参加しだしたが、結局あの2人は味方という認識でおけ?
    いつからED画に現れてたんだ?
    今まで気付かなかった
    手かこのアニメ2クール?
    1クールちょいはみ出しED?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、フラグがフラグになってない件wwwwwww
    やっぱ小鳥がイチイチマルナナ番だったんじゃん
    天文台きたときから今までの言動おかしかった説明がやっとつくな

    とりあえず、魔法系、SF系マンガにサトリナさんCVが不可欠になってきてしまっている流れな件(今回はチョーサブだったが)どーにかせい、別にクレームなわけじゃないけど・・・

    大変じゃないかと心配

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨が騒いでますねぇ

    所詮ks餓鬼の戯言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作あまり知らんが端折ってる感はあるな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺仕事してるのにこんな早いとかすごすぎ^^
    お前ら無職で暇なのにこんな遅いなんて生きて
    る価値ねーわ^q^
    にっこにっこにー(^ω^)

    暇な会社なのか必要とされてないのかどっちなんだろうなw
    コメからして性格悪そうだし必要とされてない方かな…。

    ≪アルバイトだろwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    気になる奴は原作読むべき。
    読めばどれだけカットが酷いかわかる。
    もう話がめちゃくちゃになるくらいごっそりカットされてんだから。
    何なんだ、この適当さは・・・。
    せっかく良い作品なのに、なんで2クールでやらんかなぁ。

    基本的に、原作通りに・・・とか言わない方なんだが、これはあんまりだろ。
    こんなのなら、中盤辺りからでみアニメオリジナルでやって、もっと別方向へ進んでくれた方が良かったよ。
    エルフェンリートもそうだったけど、アニメはホントもったいないことしてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    10話から改変やらひどいわ
    原作見たほうがいい

    ヴァルキュリア戦はこないだやっと終わったところだから2期やるストックもないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    初菜のハーネストはバリキュリアに一度殺された時に外れたというか真っ二つになったと思ったけど??

    +0
    -0
  • 匿名

    何も知らずに改変改変と騒ぎ立ててる人がいるが、アニメの脚本は原作者も一緒になって話し合いで決められた内容が書かれている
    脚本会議には、きちんと原作者も(弁当付きで)呼ばれて参加し、細かい部分についても内容が詰められている
    その上で改変された部分については、尺の都合や演出的問題といった妥協案によって作られている
    知ったかのアニメ評論家()は口を慎むべし

    +0
    -0
  • 匿名

    スカジ、フレイヤも含めて研究所の話はしょったのは大失敗だな

    +0
    -0
  • You

    再生するだろうと解っていても死にっぱなし扱いの初菜かわいそう。魔法自体はカズミ並みに需要高いのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤバイ…エルフェンリートの一挙初見してるけど、面白すぎるww
    新規制前だからかなぁ~?

    今じゃ放送出来ない
    この系譜が極黒なんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全部買ってしまった。
    ほんと面白いとゆーか、
    続きが気になるとゆーか、
    最高とゆーか、最高だ。

    +0
    -0
  • ムラカミくんは、Hするときにも
    ナナミに観られるんですね、興奮するね。

    +0
    -0
  • 匿名

    キモイスライムで世界滅亡とか舐め腐っとんな。超展開とかそんなカワイイもんじゃねーぞこれは。俺のケツの割れ目で握ったオニギリ喰わすレベル。

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかにOP変えてから作画ひどくなったよなぁ…
    1クールでOP変える心意気は買うけど本末転倒やないかい!

    +0
    -0
  • 匿名

    展開速いわ

    +0
    -0
  • 頭の中の双子が叫ぶ

    七転八倒な内容と展開に俺の思考も七転八倒してんよ(笑)もうちょい丁寧に話進めて欲しかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    初菜の取れた枷はハーネスト(彼女の巣)ではなく(ハーネストに魔法は通用しない)、ビーコン(位置発信装置)。まこの魔法攻撃で壊れて、取れた。だから初菜はまこより先に合流できた。

    +0
    -0
  • 匿名

    カズミちゃん、研究所の魔女に勝ったんだ。本来はとっても凄いのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    研究所の魔女、水が必要なん?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期、一番楽しみに見てたんだけどな・・・。

    +0
    -0
  • ゆとり

    ・・・。ネコやヴェルキュリアみたいのがいいのか、なるほど。

    エルフェンリートとは随分経路が違うね。こっちはギャグか。志向してるものが違うから単純な比較はできないんだろうけどはじめてエルフェンリートを見た時の感覚はないね。孤児院のシーンみたいな、既成概念をひっくり返されるのは。「自分が不幸だから自分より不幸なものが必要」。今思ったんだけど皮肉な見方をすればあれはみゅう自身も含めて、ってことだよね。子犬を哀れんでいたわけだから。ひいては不幸で残虐なアニメを見ている視聴者も含めてってことだから本当に恐ろしいアニメだよ。直接的な描写ばかり問題になるけど、暴力自体よりもその意味するものが重要なのに単に目を逸らしてるだけだね。あのアニメを需要するのが歴史的帰結なんだって。

    このブリュンヒルデというアニメに関してはそう悲観するほど悪いものじゃないって気がするなぁ~。観測所の空間配置も天文図を模した会話劇の小宇宙としては意義深いし、主人公の完全記憶がヒロインたちの後遺症的に不完全な記憶を補完するって設定もたぶん人類のリセットという大きな物語に重複してくるだろうし、そういう意味でも視聴者への配慮は怠っていないでしょ。ただ一つ問題があるとすれば、本編からエンドロールへの流れに有機的なつながりがないってことかな。歌自体は悪くないんだけどね、本編に合ってない。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回作画が酷い…あと内容端折りすぎてわらけてくるわ

    +0
    -0
  • 亜井宇

    原作を買ってみたくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    げぇはははははははっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーネスとビーコンは別物なの?
    なんかわからんけど解説ありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    スライム子の放置振りが。

    ハーネス生きてたから助かるかと思ったらなんか出てきてるし。

    どうするのよこれ?来週も見るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    端折るのはアニメだから仕方ない所もある

    +0
    -0
  • ビーコンって、

    本来ボトムズのキリコに埋め込まれてたのと同じく、そーU装置のはずなんだが、ななみの現在地把握できなかったし、ここでは言うことを聞かない魔法使いを遠隔操作で始末する装置になってるのか?
    ころで最初から思ってたけど、今時魔法とか魔法使いとかのダサダサ・ネーミングはもーちょっとどーにかならなかったものか?
    宇宙人(?)のスライムにはちゃんとドラシルってな名前付けてるぐらいだから、作者は敢えてわざとそんなクラシックな表現を使ったのだろーが、エルフェンのベクターみたいな表現は思い付かなかったのか?
    にしても、作者はよっぽどドイツ語好きなんだナ~w

    +0
    -0
  • 匿名

    結構原作とばしてるな
    もう少し長いクールでやってほしかったな
    ジョジョみたく4クールとはいわないからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    新OPは個人的には全く好きではないけど、ああいうのが好きな人がいるのは別にいいと思う。でも作品と全く合ってないよね。なんというか荒々しいだけで単調。つまり旧OPがよかったです。
    アニメだけだと端折りやら上記の理由で失敗してると思うけど、何か原作読みたくなるのでPVとしては成功してるのかな……

    +0
    -0
  • ネオOP

    カイジは知らんけどデスノートはデスつながりで別にデスメタルでも良かったと思うけど、
    明日1クールで最終回だとしたら、たった3~4話ぐらいのために変える必要があったのか?とも思うが、
    後半に出てくるキャラ紹介のために絵を変えたいから、同時に曲も変えたとか?
    あと、確かに
    これだけアニメで詰め込み端折りやられると、消化不良すぎて原作買って読んでみよーかな?って気にさせられるかも。
    今後業界側もそれ狙って、予算不足とかじゃなくて意図的にそんなアニメ作りし始めたりして?σ(^_^;)

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画と違い展開早すぎて感情移入も出来ないしもはやギャグ

    +0
    -0
  • 匿名

    何も知らずに改変改変と騒ぎ立ててる人がいるが、アニメの脚本は原作者も一緒になって話し合いで決められた内容が書かれている
    脚本会議には、きちんと原作者も(弁当付きで)呼ばれて参加し、細かい部分についても内容が詰められている
    その上で改変された部分については、尺の都合や演出的問題といった妥協案によって作られている
    知ったかのアニメ評論家()は口を慎むべし
    ↑↑
    ただ、単純にTV局・製作会社側の予算がない・そこまで番組の期間枠確保できない。って事じゃ?でも深夜枠なんか埋めなきゃ的な。

    制作側 じゃあ、手抜きでいいよね!?うち金も時間もないし。
    ↓↓
    原作者側 泣きながら承諾  

    な会議のイメージがする

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい…本当におもしろい…
    けど、
    回を追うごとにエンディングが切ないよ~~

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに原作完全再現の話で改変だのなんだのって言ってるエアー読者は自重しような
    エルフェンリートとノノノノ読んで極黒も読んでからアニメ見てツッコもう

    +0
    -0
  • 匿名

    カズミいきとるやんけ!
    と思ったけど、初菜の再生能力つかったんか

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフェンリートはアニメも漫画も最高だったのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフェンとノノノノなんて一般教養じゃないですかー

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーわらえたね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに原作は良いのに良いのに原作は良いのに

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨が湧いてるねーw

    +0
    -0
  • Comments are closed.