幕末Rock

幕末Rock(幕末ロック)ストーリー
幕府直属の最高愛獲(トップアイドル)・新選組による“天歌”(へブンズソング)で支配された幕末の世が舞台。幕府の行動に疑問と憤りを感じる志士(ロッカー)達は、“Rock”の力で革命を起こす。
(wikipediaより)


TOKYO MX 07/02(水) 23:30~

1話「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」

2話「最高愛獲(トップアイドル)!ライブで暴れるぜよ!」

3話「熱情(パッション)!バイトするぜよ!」

4話「風呂屋雷舞(バスライブ)!裸でパッションぜよ!」

5話「泰平化(ピースフル)!ヘブンズソングヤバいぜよ!」

6話「御前試合(ロイヤルコンサート)!志士の心が哭けるぜよ!」

7話「「志士(ロッカー)!バンド組むぜよ!」

8話「暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!ロック死すべし」

9話「覆面志士(マスク・ザ・ロッカー)!ソウルが大事ぜよ!」

10話「脱退(ソロデビュー)!もう一緒にやれねえ!」

11話「天歌(ヘブンズソング)!クライマックスぜよ!」

12話「超魂(ウルトラソウル)!ロックの夜明けぜよ!」(最終回)

オープニングテーマ「Jack」vistlip
エンディングテーマ「絶頂DAYBREAK」超魂團(ウルトラソウルズ)

幕末Rock声優
坂本龍馬:谷山紀章
高杉晋作:鈴木達央
桂小五郎:森久保祥太郎
土方歳三:森川智之
沖田総司:小野賢章

コメント欄

幕末Rock コメント

  • アイドル?ダメだこれ…

    +1
    -2
  • 匿名

    主人公はジャンか

    +1
    -0
  • 匿名

    4か?

    +0
    -0
  • チョコリンパ・Peace

    声優陣 めっちゃくちゃ 豪〜華
    すぎでしょ〜
    なので、見ます。

    +1
    -0
  • |д゚)

    くさそう

    +1
    -0
  • 匿名

    !!!!?

    ばくまつーー!!

    +2
    -0
  • 匿名

    ゲームからの煌(ファン)です。

    雷舞で服がっ!(>_<)とか、
    マツ○・・・お登勢やんが話すだけで草が生えそうww

    コメ付きで絶対みる。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    ふ女子

    +0
    -0
  • 匿名

    vistlipーーーーーーーー。
    キタコレ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
    絶対聞かな←

    +0
    -0
  • kuso

    超クソアニメの予感

    +1
    -0
  • 匿名

    幕末Lockて何だよwwwww
    ちょっと期待

    +0
    -0
  • 「俺の歌を聴け」その台詞は100億年言う早い超調子こいてると踏みつぶすぞ

    +1
    -0
  • #

    クソバカな展開を期待!(褒めてる!!)

    +1
    -0
  • 匿名

    ROCKと聞いて期待してたが
    くさすぎ

    +0
    -0
  • マゲチョス(髷子)

    楽しみぃ
    ってか声優さん豪華ですなぁ

    +0
    -0
  • マゲチョス(髷子)

    楽しみぃ
    ってか声優さん豪華ですなぁ
    早く見たいです(*∩∀∩*)ワクワク♪

    +0
    -0
  • 匿名

    また腐女子がガヤガヤさわいでアニメのイメージが悪くなりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    バサラさん何やってるんですか

    +0
    -0
  • 匿名

    free!に続いて腐向けになりそうな予感
    なお、声優無駄に豪華なんは勝手によろしいが、紀章サンにリョーマはちょっと・・・
    CMでちと、セリフてか番宣?キショーさんが土佐弁しゃべっとんのきいたんやがあれはナイ、もうちと自然に発音できんかったんか
    とてつもなくたどたどしい違和感ある発音イントネーションやった

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれきっしょwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最高愛獲(トップアイドル)・新選組による“天歌”(へブンズソング)

    特攻の拓かな

    +0
    -0
  • 匿名

    腐むけになりそうな予感てwwww
    予感てレベルじゃないだろww
    幕末とかついてる時点でもう

    +0
    -0
  • 匿名

    にわか男アニメファンとしては、声優陣が豪華という意見に、腐の世界を垣間見るのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    時間経つのが遅い…メガネブ見てる気分だった

    +0
    -0
  • みかん

    面白いです

    +0
    -0
  • 匿名

    いい具合にクソだった
    最初から期待してなかったしネタ枠として見るわ

    しかし作画が酷すぎるのが見てて辛いな…
    動きカクカク背景スカスカで疲れる

    +0
    -0
  • 匿名

    V系みたいな歌い方だなーとおもったらvistlipだった

    +0
    -0
  • 匿名

    いやこれ、腐女子でもみないとおもうぞ・・・(絶望

    +0
    -0
  • 匿名

    いやこれ、腐女子でもみないとおもうぞ・・・

    +0
    -0
  • 名無し

    ノブナガ・ザ・フール枠?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまであからさまに腐女子に媚びてると、逆にすがすがしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    元々、乙女ゲーらしいからな
    声優が豪華なのはそのへんかね

    +0
    -0
  •  

    竜馬に下品な真似させれば良いという風潮に反吐が出る。
    新撰組にケチョンケチョンにやっつけられれば良いのに・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょ、ちょっと半分くらいまでは見てみたけど
    これは無理だわ・・・・・

    腐女子の年齢って低すぎじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優を見るアニメですね!
    大人しく見ます。

    +1
    -0
  • 匿名

    何このアニメw

    +0
    -0
  • 匿名

    M!A!K!O!T!O!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ~いいクソアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    良い意味で頭おかしくて最高だわこのアニメww

    カブトボーグとかそっち系の、狙った馬鹿馬鹿しさがある

    見るからに腐向けだけど、ホモっぽさが思いっきりギャグ方面に働いてるので、ギャグアニメ好きなら男でも楽しめる

    むしろ純粋にカッコイイ男性を見たい腐女子の方が困惑してそう
    顔と声はともかく、やってる事やセリフはどう見てもカッコ悪いw
    つか頭おかしいww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ちょ、ちょっと半分くらいまでは見てみたけど
    >>これは無理だわ・・・・・
    >>腐女子の年齢って低すぎじゃない?

    むしろお前の年齢が低すぎ

    おっさんおばさんになってくるとな、好みが一回りしてリアリティだけが取り得の辛気臭いアニメなんかより、こういうクッソ馬鹿馬鹿しい笑えるB級アニメが楽しくなるんだよ

    馬鹿馬鹿しいものを面白いと思えないのは青臭い証拠
    物事をクソ真面目に考え過ぎだ

    +0
    -0
  • ミヤ

    展開が…くさい

    +0
    -0
  • 匿名

    …これもともとは乙ゲーじゃなくて
    音ゲー()なんだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    木曜
    ・幕末ロック
    ・フリー
    ・ラブステージ

    あ、本当だ見事に腐・モホ枠
    ラブステージは面白かったんで見る。

    +0
    -0
  • 匿名

    >むしろお前の年齢が低すぎ

    >おっさんおばさんになってくるとな、好みが一回りしてリアリティだけが取り得の辛気臭いアニメなんかより、こういうクッソ馬鹿馬鹿しい笑えるB級アニメが楽しくなるんだよ

    >馬鹿馬鹿しいものを面白いと思えないのは青臭い証拠
    物事をクソ真面目に考え過ぎだ

    真顔で↑のようなこと言ってるとしたら即病院に行け。

    面白くないものは面白くないでいい。馬鹿馬鹿しいものが面白いというわけではない。

    おっさんおばさんが皆お前と同じと思うな。むしろ、お前は特殊。

    +0
    -0
  • 幕末Rock最高~~~~❤

    このアニメの悪口を言うのならその会社(幕末Rockを作った人に言ったらいいんじゃないんですか?)それに声優さんを馬鹿にするのはやめてください。声優さんも頑張って面白いアニメ、視聴者に面白いと言ってもらえるように頑張っているんです。だから、その思いを侮辱するような事は、ファンとして許せません。私の個人的意見ですが悪口のような事を書いている人は、少しでもいいので反省してください。
    あと、アニメを作るにあたって苦労をしているひとや頑張っている人がいるのであまり悪口や侮辱するような事は書かないでください。お願いします。

    +0
    -0
  • なめし

    ツッコミどころ多すぎて面白い

    微妙に続き気になるw

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングの曲iTuneで売ってないのが残念すぎる。エンディングテーマ「絶頂DAYBREAK」超魂團(ウルトラソウルズ)

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう音楽ものやるならライブ毎に新しい曲出してほしいよな、同じ曲使い回し過ぎや

    +0
    -0
  • 匿名

    病弱のほうがファン受けいいとか
    実在した沖田総司バカにしてんのか

    +0
    -0
  • 幕末ロック大好き

    幕末もロックも馬鹿にしてる作品だよ
    マーべはアホゲーしか作らんから
    一々相手にしない方が良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    “天歌”(へブンズソング)で中二病が付けそうだなぁと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ?って感じなんだけど
    声ファンしか見ないと思われ。。
    映像見ないで声だけで楽しむアニメと捉えていいかな

    てか一話でさよならです

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは声ファン向けに見せかけた強烈なシュールギャグアニメだよ。

    子供向けの玩具販促アニメに見せかけたシュールギャグアニメである『カブトボーグ』みたいなもん。
    ああいうノリのアニメ。

    声オタ向けアニメにありがちな要素をことごとく逆手にとってギャグにしてる。
    馬鹿馬鹿しいアニメが好きなら絶対腹抱えて笑える事は保証できる。

    逆に、真面目に幕末モノが好きな上にジョークも理解できない頭の固い奴は観ない方がいいかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは声ファン向けに見せかけた強烈なシュールギャグアニメだよ。

    子供向けの玩具販促アニメに見せかけたシュールギャグアニメである『カブトボーグ』みたいなもん。
    ああいうノリのアニメ。

    声オタ向けアニメにありがちな要素をことごとく逆手にとってギャグにしてる。
    ばかばかしいアニメが好きなら絶対腹抱えて笑える事は保証できる。

    逆に、真面目に幕末モノが好きな上にジョークも理解できない頭の固い奴は観ない方がいいかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    6話の
    「いくなー!!」⇒手に当たってピースソウル継承

    のトコで腹抱えて笑ったwww

    このテキトー過ぎる展開、絶対ギャグとして狙ってやってるだろwww

    ホンマ今期一番のギャグアニメやでこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>面白くないものは面白くないでいい。馬鹿馬鹿しいものが面白いというわけではない。

    だからお前は馬鹿でガキなんだよ。
    愚かさを笑う余裕も無い奴のどこが大人だ?

    「愚かなのは許せない!向上心の無い奴はクズだ!」なんてどこのYだよw

    ガキだからそういう思想に毒される。
    自分が馬鹿だという自覚もなく、自分が何か高等で賢い生物だと勘違いする。それが若さ以外の何だと言うんだ。

    年を取るって事は己の愚かさを知り、他人の愚かさを赦せるって事だ。
    だから馬鹿を笑える。
    笑うというのは許すという意味もあるからな。

    馬鹿なのを笑えないのは、許せないのは、青い証拠だ。
    自分が馬鹿だと気付いていない、他人の馬鹿さを許せない馬鹿ほど馬鹿を否定したがる。
    そういうのを高2病って言うんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>面白くないものは面白くないでいい。ばかばかしいものが面白いというわけではない。

    だからお前はばかでガキなんだよ。
    愚かさを笑う余裕も無い奴のどこが大人だ?

    「愚かなのは許せない!向上心の無い奴はクズだ!」なんてどこのYだよw

    ガキだからそういう思想に毒される。
    自分がばかだという自覚もなく、自分が何か高等で賢い生物だと勘違いする。それが若さ以外の何だと言うんだ。

    年を取るって事は己の愚かさを知り、他人の愚かさを赦せるって事だ。
    だからばかを笑える。
    笑うというのは許すという意味もあるからな。

    ばかなのを笑えないのは、許せないのは、青い証拠だ。
    自分がばかだと気付いていない、他人のばかさを許せないばかほどばかを見下し、否定したがる。
    そういうのを高2病って言うんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    年を取るって事は己の愚かさを知り、他人の愚かさを赦せるって事だ。

    馬鹿なのを笑えないのは、許せないのは、青い証拠だ。

    くっそかっけえwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘブンズソング初めて聞いた時さ、K国の歌に似てるって友達が言ってて、これってもしかして「日本を支配しようとするK国の音楽に日本の音楽が対抗しようとしている」のを歴史に当てはめてそれとなく描いてるんじゃないかって言ってた。そう言われるとなんかそう思えてきちゃうよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    取りあえず許すと赦すの使い方間違ってる大人なんて恥ずかしいね

    +0
    -0
  • 通りすがり

    ちびまるこの方が笑えるけど、このアニメ笑えない…ガキなのかな?

    このアニメで笑えない人はガキなのかな!?

    これ上で長文の人が語ってるような深いアニメなのかな?
    単純に合う合わないの問題だけでしょ。
    長文の人のコメントの方が爆笑なんだけど…!!自分の妄想や意見を他人に押し付けちゃ駄目だよ。大人げないから。まぁネタだと思うけど。本気だったら怖い。

    +0
    -0
  • 匿名

    上の長文の人釣りだよな多分
    まともな大人なら恥ずかしくてかけないぞこんな文章

    >年を取るって事は己の愚かさを知り、他人の愚かさを赦せるって事だ。
    だからばかを笑える。

    合う合わないが全てなのにアニメなんて
    第一アニメを笑うこととなんも関係ないぞ書いてること

    +0
    -0
  • 匿名

    上の二つのコメント同一人物??
    違ってたらごめんなさいね。

    でも、私もアニメは合う、合わないだと思う。
    このアニメでも好きな回と見ていて辛い回がある。
    最新のダークチェリーズの回は面白かった!あぁいう馬鹿なノリが好きだから、その前のシリアスなのは見ていて辛かった。
    好きで見ていても好き嫌いが分かれるから、やっぱり根本的にあわない人も中にはいると思う。その人の価値観をおかしいとは思わない。ただ、ここに「このアニメつまんない」と書く必要はない。黙って次回以降見なければいい。そういうところは大人気ないと思う。

    +0
    -0
  • #

    人によって好き・嫌いがはっきりわかれるアニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなにハマるとは自分も思いもしなかった。どこにツボったんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    一通り見たが個人の意見としては悪くはなかった。ロックの時の衣装が消えたり、声優がキャラと合っていないなどの作成者様やキャストを選んだ監督などに少し「ん?」と思ってしまう点がありましたが、作画、曲も良し話のテンポも悪くなかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    これそんなに腐ってるか?全くそうゆう要素感じられないんだが・・・よく意味わからんけどカッコイイとこもあり、ただ楽しいだけのアニメだぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に ギャグとして面白いところもあるし

    ちょっと上の方のコメに誰か書いてるけど
    シュールギャグアニメな筈

    沖田のセリフの使いまわしっぷりも
    好きだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんなにハマるとは自分も思いもしなかった。どこにツボったんだろう

    おまおれ
    どこが楽しいかわからないけど何だかすごく好きです・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白かったww
    腐女向けじゃねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    しびれるぜよぉぉぉ~
    かわいちゃうよぉぉぉ
    この回だけは笑った。
    ほかの回は笑うところがなかったのになぜか見続けてしまう不思議。

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメすぎて逆に面白かったwww

    +0
    -0
  • 通りすがり

    感想なんだからつまらないって言っても(書いても)良いと思う。
    ここは総合だし。総合は他アニメでも色んな意見飛び交ってるし。
    ただ、一話以降のコメント欄で文句言うのはおかしいかもね。
    つまらなかったら一話で普通は切るし。
    因みに私は連投してないし、つまらないとも書いてないよ。「笑えないとガキなのかな?」って書いただけで。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い言ってる奴
    円盤もゲームも買って貢献してやれよw
    二期が来るかもしれんからなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに、毎回毎回「つまんない」って書きに行く人はどうなの?って思う。

    ただ、個人の感想はともかく、作品そのものを侮辱しすぎる発言は総合だろうと毎回だろうと好きな人が見たらショックなことに変わりはない。

    二期が来るかは不明だけど、新キャラ(ペリー)もゲームで出るし、新曲も出したみたいだから、ここでは人気不人気分かれてるけど、好きな人は一定数いるってことだね。ナンジャとかでも今、イベントの真っ最中ですし。それなりに人気がないとやらないでしょ?そういうの。

    だから、ファンの人はここだけのコメントを見てショックを受けないで欲しい。

    +0
    -0
  • 25日にコメント書いた者です

    通りすがりさん

    同一人物?と聞いたのは、私も上の二つのコメントの「合う、合わない」に賛成です。ということを言いたかったのです。
    連投してる?とかそういうことを問いかけたわけではないです。
    ただ前のコメントから日付が空いて、同じ日に「合う、合わない」とコメントしている人が二人いたので、特に深くも考えず賛同したいという思いで書いただけでした。

    不愉快な思いをさせてすみません。

    +0
    -0
  • 匿名

    相当おもしろかった。二期希望。

    +0
    -1
  • Comments are closed.