プリパラ(第1期)

プリパラ(第5期)ストーリー
ある日お年ごろの女の子たちに届く招待状。それはファッションやダンス、音楽といった女の子の夢と憧れが詰まった「プリパラ」の入場チケット。そこでは毎日のように、歌やダンス、ファッションセンスを競い合うオーディションが開催され、その様子はTVやネットを通じて世界中に発信される。今やトップアイドルはこのプリパラから生まれるのだ。主人公・らぁらも友だちと同じくプリパラに興味津々。でもらぁらの学園では小学生のプリパラは禁止・・・。ところがひょんなことからプリパラに初入場してしまったらぁらは、なりゆきからオーディションに出ることに。どうなる、らぁらのプリパラデビュー!?
(wikipediaより)


テレビ東京系 07/05(土) 10:00~
BSジャパン 07/05(土) 10:00~

1話「アイドル始めちゃいました!」

2話「約束やぶっちゃダメぷりっ」

3話「チーム解散?困るクマ~!」

4話「かしこま!元気 For You」

5話「あたし、そふぃさんと歌いたいワニ!」

6話「異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり!」

7話「レッドフラッシュを探して…」

8話「ドキドキ!夏だ!水着だ!プールでかしこまっ♪」

9話「ときめきアイドル大集合!」

10話「秋色ラブリーライブ」

11話「どうする?どうなる!?3人目!!!」

12話「はばたけ、そふぃ!」

13話「空見て笑って♡チーム名発表!」

14話「ライバル登場!イゴ、よろしく!!」

15話「一触即発?シオンVSみれぃぷりっ!」

16話「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」

17話「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」

18話「レオナ、全力ダッシュなの!」

19話「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」

20話「パスタVS忍者!」

21話「解散!?そふぃ様親衛隊」

22話「学園祭でライブクマ~!」

23話「最後の日でっすわ!」

24話「さよなら、プリパラ」

25話「クリスマスプレゼントフォーユー!」

26話「いよいよあの子がデビューでちゅ」

27話 「あけおめでかしこま!」

28話「プリパラ囲碁パンダでございます」

29話「EZ DO グロササイズ」

30話 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」

31話 「スマイル!そらみ?スマイル」

32話 「みれぃ、ぷりやめるってよ」

オープニングテーマ「Make it!」i☆Ris
エンディングテーマ「Jumpin’! Dancin’!」Prizmmy☆

プリパラ声優
真中らぁら:茜屋日海夏
南みれぃ:芹澤 優
北条そふぃ:久保田未夢
クマ:鈴木千尋
ウサギ:寺島拓篤
大神田グロリア:高乃麗
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ:諏訪部順一

プリパラ(第2期)
プリパラ(第3期)

コメント欄

プリパラ(第1期) コメント

  • かーな

    1getか?

    これどんなの?

    +3
    -1
  • 匿名

    女アニメ。

    +5
    -1
  • 匿名

    キャラクターがかわいいので全力で応援します

    +2
    -1
  • プリラバ?

    +0
    -0
  • kos

    面白いのかな??

    +0
    -2
  • 匿名

    プリティーなんちゃら…自体知らないww
    クマとかウサギ?にCVついとるけどww何者?

    +0
    -0
  • 匿名

    アイカツには勝てないだろうな

    +2
    -1
  • 匿名

    赤井めが兄ぃ

    +0
    -1
  • 匿名

    こういうアニメ見て男キモ過ぎ
    犯罪者でーす♪♪

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑もう少し日本語勉強しろデース♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ良し
    キャラのノリもいいね
    楽しい作品になりそうだ

    +2
    -0
  • 匿名

    みれぃ
    どう発音すれば

    せめてみりぃで

    +2
    -0
  • 匿名

    子供の購買意欲を狙っただけの糞アニメ

    親は極力これを観せずに訴え出ていい加減に
    こういうアニメは有害指定にしろよ

    +2
    -1
  • 匿名

    プリキュアとかアイカツ見てる男(大人)が居るけどすごく気持ち悪い、深夜アニメ見ても満足しないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し日本語勉強しろでーす♪♪()

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いぷり、視聴決定ぷり。

    +2
    -0
  • 匿名

    ララァ?

    +0
    -0
  • 匿名

    挿入歌をあけこが歌ってるんだけど、この先登場するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    DQNネームじゃんwww
    ドルアニメ増えすぎ萎え〜はよ終われ

    +0
    -1
  • 匿名

    >プリキュアとかアイカツ見てる男(大人)

    大きいお友達(おおきいおともだち)もしくは
    大きなお友達(おおきなおともだち、おっきな おともだち)

    本来は子供(児童)を対象とした嗜好物に夢中になる大人を指す言葉である。
    大友と略される。

    +1
    -0
  • 匿名

    今日、初めて本放送を見てたら、
    隣のオヤジに窓越しにガンミされた・・・、
    怖くなって消したけど、
    よくよく考えたら、
    もっと怖くなった。
    しばらくは、ヘッドフォン無しでは
    見られない・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >隣のオヤジに窓越しにガンミされた・・・

    どこで、見てんだよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何だかんだアイドルものになると見る人増えるんだな

    +1
    -0
  • 人間

    このアニメ、絶対売れなさそー

    まじ、クソジャン。

    最近の子供ゎ、こんなの興味ねーよ

    この会社かわいそーwww

    どんまい★

    +0
    -1
  • 匿名

    コズミック期待してなかったけど、面白いぷり

    +1
    -0
  • 匿名

    チョン関わり過ぎ
    Kの法則でググろう

    +0
    -0
  • 匿名

    かごのなかのことりちゃんたちとか、
    ソフィーさん、かっこいい~

    +0
    -0
  • 匿名

    プリティーリズムは一期が一番面白かった今の五期は終わってる・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    荒れててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザが女児達に受けないよね。
    深夜アニメといっても過言ではないくらいの
    やっぱり子供に向けたアニメだから名前もDQNネームじゃなければ良かったと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち解説するなよキモオタ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ売れないよ。打ち切りするくらいの内容
    映画化するみたいだけど赤字なるわwwww
    違法upしても誰も見ないわ

    +2
    -0
  • いちご

    アイカツには負けてるよね

    +1
    -0
  • レナ

    悪コメするなら観ないで!批判する方、自分でアニメ考えて10000人中10000人が納得いくような作品作ってから偉そうな態度とりましょうよwwwどこに行っても腐った人間ばっかり・・・。ちなみに私、14歳ですから♪子供に注意されるなんて大人もたいしたことないですねっ★

    +0
    -0
  • 匿名

    工作員だらけすぎる

    +0
    -0
  • アイカツより絶対面白い!

    +0
    -0
  • アイカツもプリティーリズムもプリパラも全部面白いけどプリティーリズムとプリパラの方が絶対に面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    アイカツもプリティーリズムも見たことないけど、プリパラめっちゃ面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいこと言う人多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    きゅぴ子ン☆鮮烈すぎw

    あれ一本でらぁらとみれぃが丸のみされた。
    そふぃも全盛期のシーン無かったら危なかった。正直そふぃ回だから助かった感じだったな。

    +0
    -0
  • #

    すごい

    +0
    -0
  • 匿名

    色も背丈も髪の長さも視力等も変えられるけど、自分で自由に設定・・・というワケにはいかないのかも

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしても脚本どうなってんだこれ奇才だわ

    +0
    -0
  • yyyy

    もう少しいいうユニット名ないのー

    +0
    -0
  • ツッキーーーーーーーーー

    オーカンダ校長がいたから面白かったのに……
    バカなの?
    てかそふぃ様はよだして—-。

    +0
    -0
  • ツッキーーーーーーーーー

    オーカンダ校長がいたから面白かったのに……
    てかそふぃ様はよだして—-。

    +0
    -0
  • なんかごめんなさい

    なんというか、ここのコメント欄で言うべきことじゃないようなこと書いている人多いですね。

    面白くなかった、というのは確かに人の感性はバラバラですからコメントするのはいいでしょう。でもそれで作品を批判するようなコメントを残すのはおかしいと思いますよ。
    それから、大人で男性であろうと見て面白いと思うのは別にいい事じゃないんでしょうか?
    偏見ばかり持っていて楽しいんですか?

    因みに私はこのアニメ面白くて見てますよ。
    もう少し場所を考えて下さいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ見る人は十人十色なので意見も人それぞれですよね
    私も見ていて普通に面白かったですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >プリキュアとかアイカツ見てる男(大人)が居るけどすごく気持ち悪い、深夜アニメ見ても満足しないの

    うるっせぇ糞餓鬼。気持ち悪いと思った事を表に出して他人を傷つけるお前の心が気持ち悪いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    更新しろや

    +0
    -0
  • 匿名

    『プリパラ』ユーザー登録数100万人達成 4月からゲーム・アニメは新展開
    (2015年1月28日午後8時20分)

    >このアニメ、絶対売れなさそー
    >まじ、クソジャン。
    >最近の子供ゎ、こんなの興味ねーよ
    >この会社かわいそーwww
    >どんまい★
    >2014/07/31 | 人間 #-


    売れないとか言ってた人間、予想がハズれたねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ、売れちゃったねー
    まじ、カミジャン。
    最近の子供ゎ、こんなの大好きよ
    この会社さいこーwww
    やったね★

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ大好きだわ,映画絶対見る                                                                                                                             

    +0
    -0
  • 匿名

    更新あくしろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    プリパラ最高です! 後、更新お願いします。

    +0
    -0
  • ジュエルぺッター

    更新はやくしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    更新早くしてくんないかな、こっちは楽しみに待ってるんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    早く更新して

    +0
    -0
  • 匿名

    更新遅杉

    +1
    -0
  • 匿名

    更新あくして、どうぞ

    +0
    -0
  •  

    リンク集サイト運営して収入得てるんなら
    必要最低限の仕事ぐらいしようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    更新ずっと止まってんな、どうしたんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    更新がよく止まるのプリパラだけだしな。
    ヤバめの警告でも受けてるのかも?

    +1
    -0
  • 匿名

    もういい。遅すぎ。役立たず。他のリンク集で見るからいい

    +0
    -0
  • らあら&そふぃ

    下線の文プリパラとプリキュア違いがわかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    プリパラ(第5期)ストーリー
    なにこれ?間違いならなぜすぐ直さない

    +0
    -0
  • アニメ

    プリパラの悪口言う人、だったら見なけりゃいいじゃんこっちは必死で応援してんだよ。それにアイカツにだって勝ってるし

    +0
    -0
  • おもしろいのにもんくいわないでよ!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.