キャプテン・アース 第14話

キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」



【公式動画検索】

キャプテン・アース動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン・アース 第14話 コメント

  • しゃー!

    キタ?

    +0
    -0
  • 匿名

    2げと

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘソホルテ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    L1ハロー軌道とか科学設定の細かさがニヤけさせる
    作画スタッフは、英文記述苦手なのかな?アイキャッチの副題「Gear’s reason d’etre」はraison d’etre(仏語:存在価値)なのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナちゃん欲望に忠実だなーw
    条件付きでも何度でもキスしたいって。

    +1
    -0
  • 匿名

    テコ入れ回かつ折り返し点だったな。
    正直ロボ要素必要だったんだろうか…、でも今週は割りと面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    後期OPもいい感じだね。
    ナイツ側の3機目は誰が乗るんだろう。

    +0
    -0
  • 龍ヶ丈七七四

    CEは、ハナちゃんのかやのんボイス癒される(*´ω`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと面白くなってきた?

    +0
    -0
  • 匿名

    英文記述の人よ、
    細さというより寒さというか、、

    このアニメの全てのネーミングが・・・ダサい・・

    +0
    -0
  • 匿名

    褐色が夜這いしてきてエロい。

    そうやって知らない間に採精してたのだろう。

    なんというエロさ!健全な方のロボが終わってなお力を増すかっ!

    +0
    -0
  • おいはな・・なに不埒ことを・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    Gear’sは英語だから意図的に英語と仏語を混ぜてるんだよ
    意図は不明

    +0
    -0
  • 匿名

    >意図的に英語と仏語を混ぜてるんだよ

    日本語にランドセルなどの外来語があるように英語にも仏語由来のrestaurantなど外来語はあるんだけど、reason(英) d’etre(仏)という間違った使い方だと珈琲(日)au lait(仏)みたいにどちらの文化にも無いコトバになる
    些細なミスだから気付かない人も居るだろうし、どうでも良い事だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    飽きてきた頃に面白い回が入ってしまった
    継続

    +0
    -0
  • 前言撤回 謝罪ア-スはすばらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオの良い作品は、みてて本当に楽しい

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな人には悪いけど新opが微妙

    +0
    -0
  • 匿名

    1908年6月30日のツングースカ大爆発がネタ元だろうけど、ハナのシンギュラリティや背負った闇の片鱗が見られて面白かった
    副司令リタの取り乱し様に比べて、西久保司令の居る種子島消滅の危機に直面した実娘アカリが感情に振り回されていなかった比較描写は、よく考えると興味深い(自ら魔法少女と言える天才なのに全能力を駆使する足掻きもなく、対応策が無いと理解してからはリタを気にする表情だけだったのは頭良すぎて素直になれないのかな)

    +0
    -0
  • 匿名

    酷いな まったく面白くならない
    このまま超低空飛行のまま終わるなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと疑問だったんだけど、ブルーメの姫様はハナの姿でキルトガングから逃げてきたのだろうか?
    テッペイたちデザイナーズチャイルドの身体にキルトガングの意識がインストールされているみたいに、実は姫様と呼ばれる知性体の乗った異星の船が種子島沖に不時着した際に現地人の娘の意識に入り込んでアバターにしたのが、ハナじゃないかな?と考えてみた
    つまり、人間ハナの中に姫様の意識が同居していて、ダイチに対して本当の自分を知られたくないと答えたのかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    新OPで敵勢のパイロットと
    機体シルエットの連続カットは
    ロボットアニメとして
    カック良いと思うんだ~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと用事で2,3週間見られなくて、最新話の感想をチェックしにきたけど、なんか盛り上がってないみたいだなぁ。いつ盛り上がるのかと待ち続ける2,3週前だったが・・・覇権は無理か。

    +0
    -0
  • 匿名

    覇権?覇権が無理って所じゃないだろ。
    一見まともなアニメでも上位は絶望、下位にならなきゃいいねってレベル。

    同じロボで言えばVVVみたいなアニメは大嫌い。かと言って設定の綿密さに力を注いだあまり、視聴者の思わぬ展開にする重要さを忘れた作品にも、それはそれで栄光が無いよ。優等生な人間とアニメは、何かを付け足さないと平凡な人間とアニメになる。

    (人間は平凡こそを幸せとする価値観が有り、平凡な人生には紆余曲折がある。でもアニメは平凡なだけでは何も残らない)

    キャプテンアースは雰囲気だけが良くも悪くも先行し過ぎ。視聴者を惹きつける確固たる要素が弱く、インパクトも薄い上にシナリオ、キャラ、アクション性、音、全てが惜しい所で足りてない。唯一秀でてる演出面が勿体無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    縦笛少女エーリアルは、ダイチにキルトガング襲来を気付かせたりテッペイにもライブラスターを与えたり、追われるブルーメの姫を種子島沖へ受け入れたりと地球の具現化意識じゃないかなと予想
    ピッツの正体だとも予想されているな

    +0
    -0
  • 匿名

    普通にライブラスターの擬人化だと思ってたw

    +0
    -0
  • きくりん

    新しいopの曲が糞すぎて笑えた。
    声も糞ならアレンジも糞
    中学生のアマチュアデジタルバンドですか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.