ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 第2話

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」



ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-動画一覧TOPへ

コメント欄

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 第2話 コメント

  • 1get

    +5
    -3
  • R

    1get

    +4
    -3
  • アルドノア・ゼロっていうぐらいだから

    プロトタイプの機体でも眠ってるのか

    +4
    -2
  • UC

    静かな人の心の描写がいいですね。
    とても静かに、人々が、心に火をいれていく。
    とてもいい作品になりそうです。

    +3
    -1
  • 匿名

    5げと!

    面白い!!!!!!!!!!!

    +5
    -0
  • 匿名

    黒い・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    どう対処すんだろw

    +2
    -1
  • 匿名

    圧倒的な戦力差
    こうなると、あのお姫様が、特別なパワーを持ってないと、
    話が続かないよね

    +1
    -1
  • 匿名

    いいと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    たぶん主人公補正で主人公が強い機体を手に入れるんだろうけど、2話までまったく希望の光りすら見せないのは、さすが、虚淵節という感じはいたしますw
    絶望的であっても戦う意思を見せた主人公を描写して、タナからぼた餅にならないようにしている心理描写の流れもさすがです。
    それとスレインは裏切って機体を盗んで地球側につくかもしれない。

    +0
    -1
  • ゆとり

    ここまでほぼテンプレ。1,2話は見る価値ない。今後面白くなったとしても見なくて問題ない。

    ニューウェーブを否定してるのか、アニオタを啓蒙してるのか知らないけど展開が散漫なんだよな。各国都市の情景が移り変わるシーンとか、同時多発的すぎて何に感情移入すればいいのかわからない感じ。主人公は冷静というより不感症だしね。前回スクランブルエッグか出し巻き卵か訊いて今回その要求に沿った形で出し巻き卵を作ったけど遅きに失するって描写は、戦争そのものの展開と重複すると同時に避難し遅れた皇女と出会うための口実っぽいけど違うね。<出し巻き卵=破滅願望>という構図自体、口実のための口実というか、戦争のきっかけ同様に戦争の顛末も陳腐なものなんだから別の何かが地球と火星の双方にあるんだよな。本当の契機は両親不在だろ。だから、主人公やヒロインを用意するために、15年のスパンがあったんだよね。

    このアニメが面白くなる可能性は、限りなくゼロに近いが、ゼロではない。

    キャラがもうちょい紋切型じゃなければねー。

    +1
    -1
  • 匿名

    仲間死んだ

    +0
    -0
  • 匿名

    サブタイのBeyond the horizonって
    境界の彼方のパクリじゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    悪くはないけど、もう2話目なんだから火星軍機を倒すヒント位は欲しかったな…つか展開鈍過ぎ。ガンダムの第1話でも見習えよ

    +2
    -1
  • 匿名

    ハッセもう終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!
    この圧倒的な戦力差でどう戦うのか楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    やばいくっそおもろい
    絶望感ハンパないっすwww
    どうやって敵と戦うか楽しみだわww

    +0
    -1
  • 匿名

    やばいくそおもろい
    絶望感ハンパないっすwww
    どうやって敵と戦うか楽しみだわww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がなんかすごい不気味なんだけどw

    +1
    -0
  • 匿名

    地球外の出ると「秩序・形式」に拘らないと統治出来ないのかな?ガンダムと同じ地球圏・宇宙圏の世界が有るね、、
    確かにここまではいつものパターンだけど次回はどうかな?
    この真面目な雰囲気的、大好きだよ!今期は不作だから特に格別!

    +1
    -1
  • 匿名


    早漏意見が多いね。
    仕込み中だから黙って待てよ、料亭・割烹はこうだからね。
    次回まで気長に待とうね。
    待てない奴はコンビニに行けよ!
    ところでこれって2クール?
    ちなみにヴヴヴよりまともだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >火星軍機を倒すヒント位は欲しかったな

    トンネルで追ってこなかったのが突破口だな。間違いない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとガンダムageを思い出した。
    ageもこんな感じだったらもっとおもしろかった・・・のかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これで展開遅いとか言ってる奴、1クールのラノベ原作アニメでも見とけばいいよ。そういう奴に限って展開が早いと中身がないとか言い出すしな。
    最近1クールアニメに慣れきってんのか、それとも劇的な変化にしか目がいかないのかじっくり見れないやつ多いのか目につくわ。

    ガンダムで例えるならシャアや黒い三連星やら所謂『腕利き』のみが出張ってる状態なんだよね。オーバーテクノロジーによる性能差と合わせて侵略の恐怖による絶望感はとても好み。
    でも主人公が二話超えてまだ乗らないってのも珍しいね。今後どう乗り越えていくのか、主人公機はどんなものかに期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね!
    無敵の火星軍にも弱点があるような
    描写があったし
    あの頭の良さそうな子供がそこをついて逆襲か?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公もうちょっと人間味あってもいいだろ

    +1
    -0
  •   

    コペピ素材に使えそうなのが並んでますね

    +1
    -0
  • 匿名

    姫がお花畑で元凶すぎる
    姫は無事なら火星と連絡とれよ
    連絡手段持たないで地球に降りるとか頭おかしいだろ
    他にも地球の軍が頭が悪いとかツッコミどころが多すぎて完全にヴヴヴ枠だこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    今すぐ置こう、核地雷。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム見習えって言ってるやつwwww

    ガンダムみたいなマンネリのオワコンから何を学べっていうんだよwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    火星の期待への攻略法なら出てきたろ。主人公達がトンネルに入った時に、火星側のやつが、舌打ちしてから空見ただろ。
    日光で動いてるとか、本部からエネルギー供給されてて、活動時間の限界があるとかじゃないの。

    +2
    -0
  • 匿名

    オープニングを見る限り序盤は主人公の知恵で勝っていく感じがするね。姫は火星側に連絡をとるけど偽者だといわれて侵略は続行、しかし姫の無事を知ったスレインが特殊機体を奪取して地球側の味方になる、楽しみだね~

    +0
    -0
  • パンダ

    たすけた火星民の女の子が
    攻略法を教えてくれるわけね。
    子供向けアニメってわかりやすいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    このOP最高だよ!(確かにin the beginning)
    カラフィナ、、真にFate/W.Zeroって気分、
    それとこの姫様、、めちゃ好みだ.ほのかちゃんよりイイ。
    君のためなら戦える、、早く秘密兵器(専用マシーン、無敵使用だよん~)貸してください!
    21世紀版ガンダム、シャア誕生を希望します。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねぇ!某国の守護者ちっくな展開!

    ひとまずは避難民達の船が出航するまでの時間稼ぎ!敵の機体を奪うにしろ地で行くにしろ頭脳チートは必須でしょう!期待してますあおきさんとうろさん!

    +0
    -0
  • 匿名

    姫様、専用ジオング用意してください!
    ザクでもかまいません
    by 自称シャアの弟

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど、主人公冷静すぎるのが気持ち悪い。
    火星人の王族てテンプレ設定じゃねーだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    メンタル強くてブレない主人公好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の数少ない希望の光

    +1
    -0
  • 匿名

    >前回スクランブルエッグか出し巻き卵か訊いて今回その要求に沿った形で出し巻き卵を作ったけど遅きに失するって描写は、戦争そのものの展開と重複すると同時に避難し遅れた皇女と出会うための口実っぽいけど違うね。<出し巻き卵=破滅願望>という構図自体、口実のための口実…

    勝手に決めつけてなに悦に入ってるの?
    それか預言者か何か?それとも見えない敵と戦ってるの?

    面白さはお前が決めるんじゃない、個々の視聴者が決めるんだよクソが
    お前みたいなやつを理屈バカって言うんだよ

    主人公は冷静というより不感症?
    一体お前はどこを見てたんだ
    表情が乏しいだけで感情の揺れあるだろうが
    御託はもういらんからアニメ見るのやめてとっとと消え失せろ

    +0
    -0
  • 四面楚歌でのたうち舞う 狂犬病の事なかれ主義者

    今期は見れるアニメが皆無に等しいと思っていたけどこれ面白いな この僥倖に雀躍しとります( ̄∇ ̄ ) 毎週の楽しみの一つになり申した あーざーす

    +0
    -0
  • 匿名

    これ敵のメカって消滅するフィールドあっても地面に立ってるんだから、足の裏は消滅しないってことだよね?
    地雷でも使って攻撃すれば転んで何処までも地面に沈むか、フィールド解くしかないから勝てるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 長文男

    人類の進化に対する作者のアイディアや思いは魅力的だったけど、ピッキングできる男はすべてレ○プ犯になる的な雑な人間考察の世界観設定が、すごく残念な感じがした「新世界」同様。
    たった数十年で、他人の褌で相撲を取っているだけの火星軍(人間)が、こうも非人間的になれる設定は、性悪説にしても説得力がない感じ。強力な武器を手にしたら皆、キ○○イの殺人鬼になるわけではないでしょう。
    地球軍側の日常の設定は、緻密でリアルな感じがして好きなのに、もう少し、ちゃんと考えれば良いのに、残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    火星側体制は貴族主義的な選民思想でがっちり固まっている。
    その上で「神の力」とまで言わしめるオーバーテクノロジーを有した圧倒的優位。
    非人間的と言うか地球人を脅威にも思わず、むしろ中世的な騎士同士の手柄の取り合いになるのは当然と思う。
    そもそも軌道上にいた騎士たちは、この戦いの時をひたすら待ち望んでたんだから尚の事好戦的でもおかしくはない。
    姫の弔い合戦という大義名分もあるのだから。

    +0
    -0
  • 匿名


    おっしゃることも判るが、「思想教育」でありうる現実では?現実世界では事実存在しているよ、、
    但し現時点では火星側の普通の人々は見せていないんだから、どうだろうね、、
    この現実に対する製作者の解答を是非みせて欲しいんだよ、、あくまで選択枝の一つとしてね。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の異常なほどの冷静さは、過去に何かあった事を示唆してると思うよ。そのストーリーも今後あるはず。そしてそのおさえてる感情?が爆発するシーンがあればたまらないね。
    期待してますわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    王族を殺してまでもマッチポンプする連中がいるから姫様が名乗り出ても偽者として戦いは継続させるだろうし、地球制圧後は他の部隊(?)とドンパチしたい気配が濃厚だしね。
    今後の展開としては姫様が無事に名乗り出る&マッチポンプが発覚。これにより火星側が継続派と停戦派に分裂、その隙を突いて地球側が反撃開始。継続派を撃破して停戦派と和平交渉が王道かな。
    この流れを作った黒幕が時臣(笑)の可能性が一番高い気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンパレとかマブラブから学んでそうなストーリー
    今期シリアス枠で一番面白いかもしれないな
    良い滑り出しで期待

    +0
    -0
  • 匿名

    姫様がロボになって復活するトンデモ展開を密かに期待していたのだが(ありえない)それはともかく、貴族サマの何ともわかり易い悪役ぶりは、そういう思想教育を受けたからという裏設定に基づいた人物造形というより、「これから展開される物語は非常に通俗的・紋切り型の物語ですんで、みなさん真面目な顔して見ないでね!」という宣言に思える。見る人をひきつけるためには、こういうキャラクターを出しましょう、といったような話作りの技術論としては正しいのだろうけど、正しい技術だけで作った「作品」というのは脆弱なものになりがちだ(嘘淵がファンだという黒沢清とか)。まだ二話めだから即断は禁物、とはいえ、先行きが不安である。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーむ
    なんか、ぱっとしない展開だが話のきり方と脚本の名前だけで見てしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が姉の危機にも友人の死にも動じなさ過ぎて気味が悪い・・・なんなんこいつマジで。

    +1
    -0
  • 匿名

    この主人公気持ち悪すぎるだろ・・・あの戦力さで戦おうとか意味不明
    おもしろいって言ってるやつは思考停止してんの?どこに共感要素があるのか教えてくれ

    +1
    -1
  • 名無しさん

    え?友達最後消えたけど死んだの?
    主人公友達見放したよねこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白い!
    主人公の性格性?でなんか結構うるさい人いるけど、そこが面白いんだろ、ってか、敵より主人公を愚弄するって、当たり前の外道は許されるって感じで嫌だね

    今後も期待ですな♪

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこに共感要素があるのか教えてくれ

    共感要素がすべての面白さではないということを知れ

    +0
    -0
  • 匿名

    結構主人公の事、気持ち悪いで一蹴しちゃう人いるんだなー。

    確かに姉がピンチの時は、主人公より俺のほうが姉ちゃん死なんでくれっとおもったけどさw

    でも主人公がどうしてこうなったのかってのはみんなは気にならんの?俺的にはかなり気になるポイントなんだけども。主人公があんなに冷静なのは根底に何かあるはずだしさ。それを見ずにして気持ち悪いで一蹴するのはチト速いんでない?

    +0
    -0
  • 匿名

    vvvに似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    もう虚淵あおき高山で外伝ガンダムつくりなよ
    福田夫妻や日野ガンダムみたいな事になるまい

    +0
    -0
  • 匿名

    足の裏とかいけそうだけど

    +0
    -0
  • おや。

    主人公、火星人(類)じゃないの?こういう場合。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに主人公が姉との電話で呟いた言葉は火星人(類)のフラグなのかも?
    後主人公冷静だけど熱い奴じゃないか
    友人の危機に手を伸ばすもキノコの悪戯な震脚で友人は目の前で消えてしまう
    水面下でその事を怒っているからこそ戦おうって発言なんじゃないの?

    まぁ、根が冷静だから何かしらの勝機もあるんだろうけどさ
    思考停止して見てる人には細かな感情の起伏は読めないわな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がクズさにおいて火星人だよなw
    たった60年? 30年?  よくもまあこれだけゲスになれるもんだな火星人

    少ない年月でゲスになる神の技術を得たと取るべきなのか? 
    主人公のさめた元気のなさすぎが寒いな 

    軍事教練高校の生徒でなくても、名前で呼ばれる友人の死に反応が薄すぎる。

    +0
    -1
  • 匿名

    主人公のキモさもなんかのフリなんだと思うけど
    とにかく気持ち悪いw

    +0
    -1
  • 匿名

    主人公感情は表に出さないけど頭がキレるし、ちゃんと姉ちゃんや友人を助けようとはするから
    一応普通の考え方もできる優秀なやつなんだろうよ

    エヴァだのアクセルワールドだのの殴り飛ばしたくな根暗ヘタレ主人公よりゃ万倍良いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公も動揺しいるんだろ、これって!
    みんな冷たいんじゃないの、、どっかのオッサン議員みたいに怒泣するのが好みかよ、、新しい感情表現で良いんじゃないかな、、
    嫌いじゃないよ、姫様!!好み~、下僕にしてください!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公どこが気持ち悪いんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムとは違う展開をブッチは考えてるだろうからそれに期待。やっぱり技術盗用か機体盗用。または姫のご乱心での裏切り。そっちに行くと予測

    >ゆとり #-
    の糞長い評論にうんざりw

    +0
    -0
  • 匿名

    感情なさすぎて気持ち悪いとかいう意見を見るとアニメって分かりやすい感情表現しないと伝わらないんだなと思った

    主人公は冷静に見えて普通に怒ってたと思うけどな…心には熱いものを持ってるって言ってたし

    +0
    -1
  • 匿名

    おっさん議員のクズはどうでもいいが
    アムロやレドと差別化したいと思うけどさ
    これはないと思うわ

    期待はするがツッコミ入れときたい

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が気持ち悪いっていうけど、どこぞの似非劣等生の方がずっと気持ち悪い

    +0
    -1
  • なんで姫かつらしてんの?

    +0
    -1
  • 匿名

    暴虐に力を震う火星軍にこんな言葉を送りたい。
    「そんなに戦争がしたいのか、あんた達は!!。」

    +0
    -0
  • 匿名

    ラプターってステルス機じゃなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の落ち着きに違和感を感じてならない
    でも今の絶望的状況をどうやって打開していくかがめっちゃ気になるから視聴続行かな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公落ち着きすぎだろ。
    こんな冷静に状況を判断して的確な指示を出せるキャラなら、30代か40代の歴戦の兵士的なおっさん主人公にしろよ。
    そうすりゃ違和感無かったのによ。

    どうして10代のガキにこういう不自然なキャラ設定にするかねぇ。
    どうしてそこまでして学生主人公にするかねぇ。
    若者らしさ、学生らしさが全く無い主人公にしたいなら、素直にオッサン主人公にしとけよマジで。

    ファンタジー世界ならまだいいけど、現実に近い世界観でこういうヘンテコな設定にすると、それだけで一気に子供だましになるわ。

    +1
    -2
  • 匿名

    俺はこの主人公と同族だから「同じタイプの人間か」ぐらいにしか思わない。
    過去を知らない人からしたらただの気持ち悪い奴になる

    大人になればただの冷静な人だけど、子供時代は周囲との精神年齢に差がありすぎて浮くタイプ。だから気持ち悪いって感情を抱く人が出てくる

    こういう冷めて達観してるような人間は平均よりIQが高くて、過去に何か持ってるケースが多い。多分その説明回があると思う

    過去になにもないならこのキャラの性格作ったやつは、こういう性格になる人間のことを何一つわかってない

    +0
    -1
  • 匿名

    >主人公落ち着きすぎだろ。
    こんな冷静に状況を判断して的確な指示を出せるキャラなら、30代か40代の歴戦の兵士的なおっさん主人公にしろよ。
    そうすりゃ違和感無かったのによ。

    それはあなただけが感じる違和感だと思うよ。高校生の主人公が何かに秀でてるのはアニメでは当たり前のようにある話だし。冷静に状況を判断して的確な指示を出せる高校生くらいなら、現実に近い世界観の話としても飛躍してもないし違和感ないと思うけど。

    +0
    -1
  • 匿名

    消えた命綱・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あれは車と機体を繋げたんだよー

    オコジョには最初から命綱なんてなかったんや・・・

    +0
    -0
  • 案山子

    コメント読んでるといろいろな考察があっておもろいな

    +0
    -0
  • 匿名

    友達を目の前で殺されて、顔に出さないだけでめちゃくちゃ怒ってたし主人公が冷血漢とは思わなかったな。
    むしろ火星の金髪のヘタレのほうが、姫様が死んだってのにヘタレたままだったのが気になった。
    火星騎士たちが地球人を侮蔑するようになったのは、過去に地球から火星移民に対して惨い弾圧か何かあったせいかな。

    +0
    -1
  • 匿名

    まだ2話だけど地球側は数年何をしていたのか?
    この最悪の事態を予想できたろうに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    どうして熱く議論できるの、こんな凡作で?

    +1
    -1
  • 匿名

    SPTレイズナーを思い出します。。古いかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    どう意見しても正直どうでもいいけど本当に面白くないって思う人は
    面白く無いものなんかに時間掛けてられないからコメントすらせず
    速攻ブラウザバックしてるはずなんだよねぇ・・・
    というわけで批判してる暇人諸君にそれなりの動画再生回数
    およびある意味このアニメの宣伝に貢献していただき感謝の意を込めて
    「本当にありがとうございます(爆笑)」

    追伸
    私はアニメおよびゲーム類は最後まで見てやって評価するので少しでも気になったら黙って文句言わずに見続けるとても珍しい人(?)なので
    全部みようと思います(残業が天敵だけど頑張る(涙)

    +0
    -1
  • 匿名

    ちょっと面白いと批判厨こじらせてアニメ評論家ぶるやつ湧くよね

    一定の評価が付く作品ほどアンチコメが湧くのはだいたいそういう理由じゃね?

    とりあえず今季一番おもろいわ~個人的にはね

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだかんだで、まぁまぁ面白いからもっと自分の願望に合った展開を期待しちゃうんだね

    ここの設定がこうだったらもっと楽しかったのにぃ~クソが~って。

    もっと素直に作品たのしもうよ、批判コメばっか書いてる人たちw

    +0
    -1
  • 匿名

    冷静なのと冷血なのは違うからな
    怒りばらまいてる時間あるなら、感情を殺し現状の対処にリソース回す方がベターということを判断出来る頭がこの主人公にはある

    これは頭が良すぎる人間にありがちなこと。そりゃ現実でも絶対数は少ないから、出会ったら異質な存在に感じるはず。そのギャップが気持ち悪いと感じるかもしれない

    普通の人と感情制御能力に差がありすぎるせいで、なんで泣かないとのとか、怒らないのとか言われる可能性が高い

    +0
    -1
  • 匿名

    どうでもいいけど主人公ムカつくよ?

    それを否定する人のほうが、自分の考えを押し付けて作品をつまんなくするんだと思う。

    今はムカついてる人も後で分かってくるんならいいじゃん。

    そういう大人の意見を持てよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    自分の感想書いてるだけで、気持ち悪いって意見自体を否定してる人はいないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    大人の意見を持ってるなら
    そう言う人もいるよな で片付けれれば?

    苦手なら触れず距離を置けばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の気持ち悪さを擁護してる人がいるけどさ、実際気持ち悪いだろ?
    こいつらって演習にロボット乗る以外は普通の高校生だろ?なのに、

    1.主人公はミサイル飛んできてるのに平然としてる
    2.厳戒態勢で皆避難してるのに寝坊して朝ごはん作ってる
    3.姉が命の危険なのに全く動揺しない
    4.友達が氏んだのに無表情

    こんな共感もクソもない主人公のどこに擁護する必要があるんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    >主人公の気持ち悪さを擁護してる人がいるけどさ、実際気持ち悪いだろ?
    こいつらって演習にロボット乗る以外は普通の高校生だろ?なのに、

    1.主人公はミサイル飛んできてるのに平然としてる
    2.厳戒態勢で皆避難してるのに寝坊して朝ごはん作ってる
    3.姉が命の危険なのに全く動揺しない
    4.友達が氏んだのに無表情

    こんな共感もクソもない主人公のどこに擁護する必要があるんだよ

    それはあなたが平面的な事しか見れてないからですよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    面白いけどみんなが言う通り主人公に感情がなさすぎかな。ただこの冷徹さが主人公の過去や強さにつながるものであるのならば納得。シリアスなロボットものはやっぱりおもしろいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    よーくみたらダンゴムシさんは地表に着陸寸前に6個のナニカを肩のあたりから射出しているのが分かる。そしてキノコ先生が標的の少女を確認する際、モニター画面左端には6つのアイコンがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさんそんな熱くならなくても笑

    +0
    -0
  • 匿名

    「主人公、気持ち悪い」ねぇ…?
    真面目に書くのもどうかとは思ったんだけど一応書いとこう。
    書かないと自分か気持ち悪いから。
    キレすぎて、余計に冷静になるってことを経験したことはないのかな?
    怒ってキレるという行為が、必ずしも「激高」するという形で出るばかりではないぞ。
    そんなに人間は単純か?
    もしそうなら「なんて薄っぺらい物の見方」なんだろう…。

    まぁ、アニメの感情表現に真面目に語ってもしょうがないのだが…。

    +0
    -3
  • 匿名

    そういやヴァルヴレイヴ2話では他の回では表情がある主人公ハルト君が怒り心頭ながら無表情超冷静かつ無慈悲になってたな

    俺はヴヴヴもこっち(ガンダムシリーズでいうとMS IGLOO的な感じ)も好きだぜ

    +0
    -1
  •  

    敵キャラがおっさんばっかりで魅力を感じないw

    +0
    -0
  • 匿名

    トルラリンの戦場の悦~がロィエンと重なった

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公もうちょっと人間味があっていいんじゃないか?

    あと作品自体微妙 
    話題にならないだけあるな

    +1
    -0
  • 匿名

    高校生なのに感情的にならない=不自然→だから感情移入できない、って書いてる人多いんですね。

    そんなこと言い出したら主人公のカレが「最終的には目の前の強大な敵と戦おうとするキャラ」である時点で、そこに至るまでのリアクションが淡白だろうが感情的だろうがたかが10代の男子としては異端すぎて、現実の“本当の”高校生らしさを踏まえていない→だからどちらも感情移入できるものではない、てことになっちゃう気がしますけどね。
    高校生なのにみっともなく逃亡しないって不自然でしょ、って。

    まあもちろん実際はそんなことはなく、どちらのパターンのキャラだったところで感情移入できる人とダメな人、あるいは両パターン感情移入できる、両方ダメ、と様々な人がいて、さらには例え感情移入できなかったところで作品を楽しめる可能性なんて十二分にあるよねーというだけの普通の話なんですが。

    +0
    -2
  • 匿名

    サブタイトルが岡本喜八監督の名作映画を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    頭脳が優れててあらゆる状況に冷静沈着で感情制御に長けてるキャラはアニメでもいるけどこいつの場合は違う

    特別な過去、能力を有してないただ巻き込まれただけのの平凡な高校生って設定だとしたら笑える

    +1
    -0
  • #

    ミサイルが飛んでるのを目にしても冷静沈着。
    そんな高校生離れした判断力を備えた主人公が、姉に確認の電話もせず家にいるという矛盾。

    +0
    -0
  • #

    さっさと逃げればいいのに、ボケっとしてるせいで足止め役が犠牲になるところだった。
    鞠戸が生き延びたのは単なる偶然。
    表面的にはキレ者風の界塚姉弟だが、実はどっちもアホ。

    +0
    -0
  • #

    手を掴んでいた友達が目の前で、特殊な兵器に飲み込まれて死んだ時の表情はコレじゃないだろ。
    誰の責任?監督?

    +0
    -0
  • Comments are closed.