グラスリップ 第4話

グラスリップ 第4話「坂道」


【公式動画検索】

グラスリップ動画一覧TOPへ

コメント欄

グラスリップ 第4話 コメント

  • 1げと

    +0
    -0
  • あれ

    +0
    -0
  • おれはやかったか

    +0
    -0
  • 匿名

    雪はやはり当て馬か?

    +0
    -1
  • ちお

    5げっと、やったぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    駆はやなぎを好きになるのか?

    また、全員片思い・・・。

    +0
    -0
  • ゆとり

    コレはあかん。

    雨が降ってもせいぜい足が滑るとかその程度のことしか起きないね。人間的魅力の無い登場人物たちが織り成す閉じた環境ではたいしたことは何も起こり得ない。せいぜいちょっとしたすれ違いがあって、それすらも予定調和なんだよねw私レベルになるともうそれだけ見ればこのアニメが行き詰ってることが良く分かるんだ。

    動機無き登場人物たちのセリフや演出が象徴しているようにああいう都会の流行周回遅れ的な田舎ではもう物語ってのはダメなんだろうね。レズとヘアバンドのやりとりから見てわかるように、読書するだけなら一緒にいる意味ないじゃねえかって問題になる。「のんのんびより」みたいにその物語の不可能性を追求してそれ自体が見事な心理描写を生み出す事例ってのは稀有なんだにょ。

    まぁ「のんのん」と比較するのはこの作品にとって酷すぎるんだけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ面白くなりますかー?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はドロドロやめてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    雪くんがかわいすぎる~

    +0
    -0
  • 匿名

    これ主人公に好感持てないなぁ…一切感情移入できない。
    もうちょっと会話とか丁寧に描いてほしい。
    リアルな等身大の女子高生を題材にしてるんだろうけど、ノリが軽すぎてちょっと…。アニメなんだから少しくらいくさい演出でいいって。

    +0
    -0
  • 匿名

    グラスリップ面白いって思って
    見続けてたけどだんだんつまらん
    なってきたね。
    てか主人公の性格面倒。見てて
    ちょいとうっとおしい。

    ドロドロにしたいならドロッドロに
    して欲しいし
    真っ白な関係にするなら無理に
    鈍い性格ぶち込まなくても
    ええんじゃないかと・・・。

    主人公のリアクションがたちまち
    腹立つのでここでアウトー。

    +0
    -0
  • 匿名

    PAの骨休めアニメだな。脚本も演出も雑

    +0
    -0
  • 匿名

    駆×やなぎ
    とうこ×雪
    も可能性出てきたね。
    幸と拓は・・・ないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで昼ドラもどきをやりたがるPA

    +0
    -0
  • 匿名

    トーコ不人気すぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ゆとり

    長文ご苦労さんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もー4話だけど今だにどんな内容のアニメなのか分かってないのは俺だけ?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    PAっぽいじゃん

    +0
    -0
  • 通りすがり

    テントで寝る必要あるか?
    片づいてないとか意味不明なこと言ってたが、どう見てもスペースあるだろ

    +0
    -0
  • 通りすがり

    松葉杖の持ち方が逆なんだが
    ケガしてないほう支えてどうすんだよ

    +0
    -0
  • 通りすがり

    今度の明後日・・・
    新しいな
    今度じゃない明後日について詳しく

    +0
    -0
  • 匿名

    正直つまらんwwこれ2クール?
    どっちにしろ恋愛ごっこだけじゃ退屈なんだから同時に未来どうのこうのもドンドン展開していきゃいいのに
    脚本が致命的

    +0
    -0
  • 匿名

    何で山ばっかに行くの?
    福井には海があるでしょ!

    by隣県者

    +0
    -0
  • 匿名

    岐阜県には海がないので、ボディボーダーは福井に行く。
    嶺北(越前)じゃなくて嶺南(若狭)だけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >松葉杖の持ち方が逆なんだが
    >ケガしてないほう支えてどうすんだよ

    これ思った。変な歩き方がクセになるからそんな持ちかたするくらいなら持たない方が良いよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    北陸新幹線は米原に接続した方が良いと思う。
    ゲンキーが岐阜で成功したのが良い例(現在、愛知進出中)。

    愛知(人口約740万人)と岐阜(約200万人)合わせて約940万人の市場を無視するとかタワケすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑リニア、名古屋→大阪の開業が前提。

    +0
    -0
  • 匿名

    松葉杖、捻挫の時はわからないけど
    骨折の場合はあれであってる事もある

    +0
    -0
  • おや。

    >テントで寝る必要あるか?
    ↑あるんじゃないか?物理的な意味ではなく、象徴的な意味で。精一杯のプロテストだろ。

    駆は親、多分母親に相当なコンプレックスを持っているんじゃないか?父親との遣り取りから推察して、母親はピアニストかな。で、駆は(音楽の)才能が無いが故に母親から見放されたと思っている。だから自分の名前を「駆→欠け(てい)る」なんて捻た解釈するわけで。

    つまり未来を予知する能力は芸術的才能と関係してるんじゃない?ヒロインはガラス工芸、駆は音楽、という感じで。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど。

    にしても。捻くれた解釈せざるを得ずテントで寝る一方で、既に出来上がってる友達グループに時に強引に割って入り、時に適度な距離を保つその機微。絶妙な少年の心を描けているのか、はたまたちぐはぐなのか。

    駆をそうまでさせる未来視のオチが重要なんだが果たして。うーん。

    +0
    -0
  • 匿名

    松葉杖は始め気になったけど、雪が肩貸してくれるならあれでいいと思うの

    +0
    -0
  • 匿名

    アバン見て
    日本海っていいよね。
    海が右に見える構図は太平洋育ちの日本人には描けませんなぁ。
    ぁ、山陰、四国、九州東部沿岸のヒト、ごめんなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    10代の熱病、思い出せないな、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ難しすぎん!?
    展開も早すぎてついていけない・・・

    あと静止画ちょいちょいはさみすぎだよ・・
    true tearsの真似かいな!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公のリアクションがいちいちオーバーすぎて少しイラっとする。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDカワイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    松葉杖一本のときはあれが正式な使い方ですよ
    間違えてる人多いですけど
    そういう細部までこだわってるとこをみるとますますよくできてると思いますね

    +0
    -0
  • 匿名

    松葉杖は1本もちの時は怪我してないほうに抱えるのが常識だぞw
    使ったことないやつが間違える典型パターン。

    +0
    -0
  • 匿名

    松葉杖の勘違い米無知乙w
    あれであってるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりとおや。がいるからウザイ駄作決定ですね。
    厨房二人がきめえきめえw

    +0
    -0
  • 匿名

    >松葉杖は1本もちの時は怪我してないほうに抱えるのが常識だぞw

    バカ発見

    +0
    -0
  • Comments are closed.