PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 第4話

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 第4話


【公式動画検索】

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版動画一覧TOPへ

コメント欄

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 第4話 コメント

  • タコ

    1! とった

    +2
    -0
  • 匿名

    良いエロ漫画

    +1
    -0
  • とある厨房のニート

    一桁だぁぁぁぁぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    放送中止にするほど?
    なんでもアニメのせいにしてはいけない
    2期と映画には期待してます

    +1
    -0
  • 匿名

    放送できないもん、つくんなや!

    +2
    -0
  • 匿名

    >放送できないもん、つくんなや!

    いやいや・・どう考えても
    制作会社は被害者なんだが。

    そこは批判すべき点じゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    放送できないもん、つくんなや!
    2014/08/01 | – #-

    ↑こいつわかってない
    佐世保の殺人事件あったからそれ関連で人体バラバラの表現はまずいんだよ
    それくらい理解しろ
    放送できないってわかってたらつくらんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    監督が、時勢に関わらず楽しめる作品を提供できなかったのは監督の責任 とか謝罪して、何を謝る必要があるのかと疑問だったけど、放送できないもの作るな! と腹を立てている人がいて合点がいった。

    +1
    -0
  • 匿名

    >放送できないもん、つくんなや!
    2014/08/01 | – #-

    まさにシュビラシステムと同じ発想だな。
    作り手に想像の制限をさせ、環境を疑わない。
    ゆとり教育様様だわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで4話あるんだ?
    内容的に今の時期放送できないから飛ばして5話放送されたはずなんだが

    少なくとも関西はそうだった・・・
    他はふつうに放送してたの?
    新カットちゃんと入ってるし、新編集版だし、なんでなんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    これが何で放送中止なんだか……

    +1
    -0
  •  

    早いとこ少年法破棄してもらえないもんですかね?

    +1
    -1
  • t

    まあ子供に見せられる内容ではないな

    最初から子供に見せんなっつー話だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    タイミング悪かったからなあ…
    残念だけどしょうがないと思う…

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで4話あるんだ?

    テレビでは自粛、ネット上で五話と同時配信だよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    4話って放送中止にするほどかな・・・
    まぁしょうがないか

    +1
    -0
  • 匿名

    オンデマンドからとはいえ、見れてよかった
    製作者側は被害者だが、監督のあの謝罪はPSYCHO-PASSその物を否定する発言

    +0
    -0
  • 匿名

    実際の事件に関わった方々や
    被害者の親族の気持ち、
    ショックを受けてる人たちに配慮するのは当然だから放送中止は当然

    だからといってこの4話の内容が悪いわけではない…
    時期が悪かった、残念

    +0
    -1
  • 匿名

    なるほどねえネットで4話流すとは賢いな

    +0
    -1
  • 匿名

    全然グロくないし、有害とはおもえない
    期待してたのにがっかりした

    +0
    -1
  • 匿名

    制作側は関係ねえだろって思っててもネチネチ煩いのが枠からしょうがない

    +1
    -0
  • おい文句言うな・・・俺だって

    +1
    -0
  • 匿名

    バラバラにするのが駄目なのに、人の骨でパイプ作ったり人狩りするのはいいんだなw。
    バカなガキがたまたま出てきただけですぐ自己規制するとか作り手としてどうなんだ?

    +1
    -0
  • 和菓子

    サイコパスが悪いのではなく、それを実行したいという気持ちと行動からして常識を分かっていない方が悪い

    +0
    -0
  • おや。

    取り分けてマスコミで大々的に取り上げられた事件の関係者や被害者に、フィクション制作側が配慮する必要があるって考え方が理解出来んね。事件なんて毎日起きてるから、「配慮」しまくってたら、9時台からのおばちゃん向けサスペンスも作れなくなる理屈。

    監督が謝罪会見やってるのも意味不明。局の上層部が説明会見すべきだろ。

    コメ欄にも従順な人が多いね。この調子なら現場は無難なものを作るようになるわね、サラリーマンだし。かくして、表現の自由は「良識ある世論」とやらで抑圧されてゆくわけだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    表現の自由に対する冒涜だ
    こんなんで放送中止にするの日本だけや

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスのせいじゃないと思うんだけど…
    実際、アニメとゲームが人の犯罪に影響する確率は極めて低いと科学で証明されているからね。
    偉大な作品に泥を塗るような事件を犯した犯人が悪い。お前のせいで印象が悪くなるだろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    まずアニメが叩きやすいみたいな風潮をどうにかすべきだよ。

    それにアニメよりもグロい実写のドラマや映画の方が問題なってもおかしくないと思う。

    +0
    -0
  • (@@;

    まぁ 今回の事は仕方ないよ

    秋の2期もあるし下手な刺激は困る

    +0
    -0
  • 正直

    4話よりも、このあとの話のほうがグロイっつーかキツイと思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    JK、バラバラもそうだけど、潜在的に犯罪を犯す可能性が示唆されてたんでしょ?例の犯人も。さすがに似すぎてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭のマキシマムの追加セリフがこの自体にハマり過ぎてすげー。

    「ブラックボックス化された独自の判定基準に依って、発展に必要な苦悩と対立が減少してしまった。
    表現することを侮るようなやりかたは、やがて社会に致命的な停滞を も た ら す 。」

    まあ、うん。放送を自粛はやむなしだと思うけど。
    表現者達が萎縮して、表現を自粛とかはしなくていいと思うんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    初期の
    第7話「紫蘭の花言葉」
    第8話「あとは、沈黙」
    の各話が巷間有名になっただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの側で自粛するのは
    自粛という防衛策をとってないと
    国に規制される余地を与えて
    しまうからだと思うんだが

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    被害者が晒されて
    加害者が守られる
    オカシイですね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ変な話だけど、仮に佐世保事件が回避不能イベントだったとしたら、起きたタイミングとしては最良だったよ。
    もっと早い、アニメの企画段階で事件が起こっていればアニメ自体なくなってたし、逆にもっと遅く4話放送以降に起こっていればそれこそサイコパスアニメの影響だと言われていただろう。
    放送直前に事件発生→放送自粛という流れがアニメにとっては一番無難だったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれぇなw
    偶然起きた放送禁止事件が劇中のシビュラのような形になり
    コメント欄で多くのコメントが冒頭のマキシマと同じことを言っている
    マキシマはあくまで正論を犯罪のテーマとする
    やってることは犯罪だろうが言うことは本質をつくキャラだね
    まぁ本音は別として
    ダーウィンの進化論にもあるように
    進歩は比較するものではないし増して方向性の決められた進歩なぞには限りがある
    縛られることのない無方向な歩みの中で、偶然にも最適化されたものが進化を得、
    無方向だからこそ多様な可能性に近づける
    現実だと流石に無方向は危険だけど
    誰にも迷惑をかけない芸術くらいは制限なしで
    あらゆる可能性を保護した方がいいっちゃイイよね
    おーりょーさんてきな犯罪芸術は抜きとして

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな未来いやだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいちアニメの放送自粛するのいい加減にやめないか。事件と無関係だってことぐらい皆わかってるだろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    放送中止の件がくだらないと同時にそもそもが言うほど面白くないのに調子乗って新編集版とかやらなきゃいい
    最初から完全版やっとけよ無理なら次回作に生かせや

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ今回は自粛やむなしだな。
    放送して、もしまた同様の事件が起きた場合、局の責任とかになってくるし。
    でも監督が謝罪する必要は全くないよなー。

    ちなみにこの作品内では少年法は廃止されているから、凶悪犯罪者は容赦なく撃ち殺されるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >全然グロくないし、有害とはおもえない 期待してたのにがっかりした
    ただグロいだけのもののみを嬉々として見る人なら、お帰り下さい

    +0
    -0
  • 匿名

    放送自粛するほどではないとは思うけれど、こういうのは放送しちゃうと不謹慎厨やら老害やらがうるさく騒ぐんです。
    放送サイドとしては要らん軋轢は作りたくない。だから放送しない。

    恨むなら佐世保の犯人を恨みましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここはPSYCHO-PASS を語るところだろう?
    佐世保の事件とは殺意の動機も全然違うのにどこが一緒なんだよ。
    シビラシステムの時代だったら佐世保事件の少女はシビラシステムの一部としてお前らの色相チェックできる方だぞ。
    まじ怖いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはアニメ。
    現実社会には通用しないものです。
    それを分かってお前らアニメを見てるんでしょう?

    放送自粛なんてするような話じゃない。
    事件とは関係ない。アニメ世界を真に受ける人が悪い。

    +0
    -0
  • 匿名

    純粋にアニメを楽しみにして待ってたのに、4話なしにするとか・・・
    もうなんなんだあああ 他のアニメでもグロ規制厳しいのあるし、

    もっとゆる~く自由に見たいぜ

    +0
    -0
  • 世の中イカレてまるよw

    殺人系のテレビ全部カットしてほしいですね^^
    エロぃ世界きたれw

    +0
    -0
  • 匿名

    脳タリン カットされてたな
    あの表現秀逸で良かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ワザワサ
    再放送させて

    ヘマやらかすのを
    待っていた人がいるようですね

    +0
    -0
  • 匿名

    4話の放送延期判断は、エロ・グロ規制じゃなくて加害・被害者ともに十代の青少年だから、視聴者の過剰な共感効果を考えてのため
    自殺報道でも、十代の事件は影響を受けて連鎖反応のように続く傾向が高いので、慎重に報じられるようになったし
    あと、コピーキャットを警戒してということもあるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスは犯罪者側もヒロイックに描かれているから、それに憧れて犯罪に走る人間が全くいないとも限らない。
    という理屈で面倒な批判をしてくる輩をわざわざ敵に回す必要もない。
    事件との無関係性の証明が不十分である以上、放送できるわけが無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    一人で渡れば、模倣犯
    しかし
    赤信号、みんなで渡れば恐くない
    そして
    短慮な模倣犯など出る、はずがない

    +0
    -0
  • モンペが増えてきましたねw

    リアルシビュラシステム発動www
    自粛反対派は
    自粛賛成派から見ると、
    潜在犯扱いって事かw
    守られ過ぎると、本当に何が良くて何が悪いんだか自分で判断できなくなっちまうぞw
    アニメごときで規制するなら、
    リアル犯罪を扱っている
    警察24時シリーズも規制しなきゃねw
    生きにくい世の中になっちまったな
    こりゃ妨害ヘルメットでもかぶるしかねーかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    4話は延期じゃなく休止だよ。
    今後放送する予定はないってさ・・・

    はた迷惑な話だ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    槙島聖護の登場シーンにはダースベイダー(Darth Vader’s)のテーマが似合う

    +0
    -0
  • 匿名

    都合悪いからアニメのせいにしてしまおうって発想じゃない
    いい迷惑だね

    +0
    -0
  • 匿名

    これ放送してたら、マスコミ大騒ぎで、サイコパスる夏も、映画も2期もなくなってたろう。止めて
    正解。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>シビラシステムの時代だったら佐世保事件の少女はシビラシステムの一部としてお前らの色相チェックできる方だぞ。
    まじ怖いわ

    むしろ愛を感じない環境にいたのに誰にも気付いてもらえなかった者の救いすら奪おうとするお前が怖いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>4話の放送延期判断は、エロ・グロ規制じゃなくて加害・被害者ともに十代の青少年だから、視聴者の過剰な共感効果を考えてのため
    自殺報道でも、十代の事件は影響を受けて連鎖反応のように続く傾向が高いので、慎重に報じられるようになったし
    あと、コピーキャットを警戒してということもあるかな?

    ウェルテル効果とは違うの?

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のものが以前に放送されてる以上は総集編のものを規制してもほとんど意味がない気がするがね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとり世代はただでさえ犯罪者予備軍の集まりなんだからTV、アニメで煽らないでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    狡噛のトレーニングシーン なにげに修正されてるな。今回はパンツ履いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    dアニメストアなら見れるらしい。見たければ課金して見ろということか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >期待してたのにがっかりした

    んなこと書かれても正直、あんたの下種な期待なんて知らんわ、て感じなんですが
    そんなにグロがお好きなら、自分で探すか紛争地帯にでも行けばいい

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコパスかなり面白くてはまったけど、10代の多感な時期にこのアニメ見てしまうと影響受けたりする子もいると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゆとり世代はただでさえ犯罪者予備軍の集まりなんだからTV、アニメで煽らないでくれ

    このコメントのゆとり臭さが半端じゃないな

    +0
    -0
  • 匿名

    踊る大捜査線が思い浮かんだ人は俺だけじゃないはず

    +0
    -0
  • Comments are closed.