キャプテン・アース 第21話

キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」



【公式動画検索】

キャプテン・アース動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン・アース 第21話 コメント

  • 匿名

    見てないが1

    +0
    -0
  • 匿名

    何なんだこのアニメは

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いする余地が無いほど分かり易く描きすぎて、少し気持ち悪かった
    テッペイを死なせてしまっても職務命令のせいにしたり、撃たなければ天海道とキボトスの人命を護れなかったと言い訳するのではなく、自分が仲間を殺したという事実を背負ってそれでも躊躇わず引き金を絞りきる覚悟がキャプテンの条件だと丁寧に描かれた
    ダイチの覚悟を理解して信じることにした広末レイトに、キャプテンアースと呼ばせたのはやり過ぎに見えて気持ち悪かった
    テッペイが助かったのは、ライブラスターDCがentangle gateを開いて待避できたから?
    アイが使ったのはジンのsingularityである念動力だったけど、能力をコピーできるのかな?

    +0
    -0
  • 革命ニャ機

      
      4!
      
      手のひら、クル-テオ
      
      てっ、ここじゃないか!wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん雑な脚本になっていくな
    あの放送開始当時の面白さどこいった
    しかも次回もつまんなそうだし、こりゃほんと脚本ひでぇわ

    +0
    -0
  • 匿名

    徹底的に足りないものがあるな。
    それが何かは秘密だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    18話ぶりに視聴、、、結構イイじゃんか、、
    はなって「ささみさん頑張らない@」?間違ったらゴメン、の何とか三姉妹の末っ子とイメージが重なるな、、幼いグラマーって大好きだ~、オジサン好みだな。最終回にはまた来るよ。もっと評価されてもイイよな、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    それが何かは秘密だ。

    教えてチョ!

    +0
    -0
  • 匿名

    放送時からおもしろかったか?
    最初のほうもロボットでなくて説明ばっかでおもしろくなかった
    あと主人公とテッペイが残念、キャラデザも性格もまったくかっこいいと思えん

    +0
    -0
  • 匿名

    いつになったら綺羅星るのか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないとか足りないとか、そういうんじゃねーだろ?
    そんなとこじゃねーから!このアニメは。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤字覚悟でよくやるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ソルティ・ドッグ強い・・・
    箱舟派にはどれだけの戦力と予算があるのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないとか足りないとか、そういうんじゃねーだろ?
    そんなとこじゃねーから!このアニメは。

    ↑何いってんだよwwわらかすなよwwじゃあなんなのこのアニメはwww

    +0
    -0
  • 匿名

    敵を改心させる神シナリオ
    子供向けのロボットアニメは、こうでなくちゃね!

    +0
    -0
  • きくりん

    強引すぎだろw
    話の展開がいい方向に力ずくで修正してる
    ゆとり世代の発想みたいで不愉快だった

    +0
    -0
  • ふんやれやれだぜ  笑

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はパックの出番なしか…

    +0
    -0
  • (@益@)

    なんか納得いかねえぇぇ……

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑何いってんだよwwわらかすなよwwじゃあなんなのこのアニメはwww

    最初からなんもないんだから、足りないとかそういう次元じゃないってことじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    広末が何故「キャプテン・アース」と言ったのか、よくよく考えて分かった
    大嫌いな「真夏ダイチ」という名を口にしたくないが、父や弟や皆の生きている地球を救って欲しいと頼むために、覚悟を語ったダイチへの敬意も表して「どうか救って欲しい、キャプテン・アース!」という訳か(ポインターの独断だと作戦の最初から責任を押し付けて切り捨てていたソルティ・ドッグ幹部には、とうてい地球の人々を救えないと理解して目が覚めた)
    この敵対者の改心+タイトル・コールが最初からシナリオ構成されていたので、最初期から広末レイトが種子島基地でダイチたちに絡んでいたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    アカリがテッペイの死を回避できないと分かっていても取り乱さず最善策をダイチに勧めて冷静に判断を促したのは、理性を保てるメンタリティの特別な強さを見せていた
    このアカリの特性ゆえに、幼少期から他人との違いを自覚して友だちを作らず、キルトガングの膨大な知識と経験を持つテッペイの戸惑いも理解して受け止められたのだな

    +0
    -0
  • blob dylan

    今までわりと否定的に見てきたけど、最近、これはこれで評価すべきなんじゃないかと思えてきた。個人的見解として、アンチ・スペクタクル、アンチ・カタルシスの方向をつきつめてほしい、今のままでは中途半端、いいかげんロボット・アニメ(もしくは「教養小説」としてのジュヴナイル)への未練をスッパリ切り捨ててほしい、と思うんだけど。大きなお世話、か。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムなら死んでたなww

    +0
    -0
  • 匿名

    手のひら、クル-テオ
      
      てっ、ここじゃないか!wwww

    火星に帰れwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.