トライブクルクル

トライブクルクルあらすじ
主人公の飛竜ハネルは、ダンスが大好きな中学生。授業中のチョークの音にもリズムを感じてしまい、じっとしていられない…!ある日の放課後、ハネルは秘密の練習場所で同じようにダンスの練習をする音咲カノンと出会う。二人は初めて一緒に踊り人とダンスをする楽しさと自分のダンスを見てもらう喜びを知る。二人が仲間との出会いやライバルとのダンスバトルを通して成長していく姿を描いた 日本初・本格的ダンスアニメ始動!奴らが熱いムーヴを巻き起こす!!
(wikipediaより)


テレビ朝日系:09/28(日) 07:00~

1話「運命のムーブ!二人の出会い」

2話「トライバルソウル オン ステージ!!」

3話「挑戦!ダンスバトル!!」

4話「特訓!右にゃんこ!?」

5話「ムーブMAX!二人の魅力!?」

6話「逆襲!ダンスバトル!!」

7話「」

8話「いざダンスロードへ!センターは誰!?」

9話「魅せてステップ!カノンの学園祭」

10話「怪奇天狗伝説 ユヅルが消えた!」

11話「行くぜ!ダンスロード!!」

12話「光速!爆音マシンガンズ!!」

13話「届け!クリスマスダンス!」

14話 「特訓!ハンドスプリング」

26話

27話「ケンダマの誓い!」

28話「鬼姫とトライブツルツル」

29話「くるりと変身!ユヅル真の姿?」

30話「ルイモエ再び!」

31話「アユムのラブラブ大作戦」

32話「モミジ・リターンズ!炎の指ぱっちん」

33話「カノンに何が起こったか?」

34話「トライバルソウル対クールクルー」

35話「運命の選択!双子かコロッケ!?」

36話「揺れるトラクル!?禁断のムーブメント」

37話「恐怖のクモ屋敷!」

39話「ハネル対クラウド・ハイ」

40話「ハネルとジェイ」

41話「キラキラクルクル」

42話「ハッピー!お買い物大作戦!?」

43話「みんな終わった?自由研究」

44話「ハネルと父ちゃん 波乱の夏祭り!」

45話「ついに来た!ジェイの島」

46話「決戦!クラウド・ハイ」

47話「決起!ブロッサムバレッツ」

48話「魂のムーブ!」

49話「ジェイ対トライブクルクル」

50話「世界が変わる!ダンスで変わる!」最終回

トライブクルクル声優
飛竜ハネル:石上静香
音咲カノン:山岡ゆり
坂上雲之介:櫻井トオル
真城ミズキ:原優子
天宝院ユヅル:斉藤壮馬
マスターT:手塚ヒロミチ

コメント欄

トライブクルクル コメント

  • 匿名

    なにこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    授業中のチョークの音にもリズムを感じてしまい、じっとしていられない…!
    じっとしていられない…!
    じっとしていられない…!
    じっとしていられない…!
    じっとしていられない…!

    これ単に障害か病気だろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスアニメ!ただし朝枠!これはプリキュア的匂いがするぞぉ~

    +0
    -0
  • 匿名

    モモカさま 
    わたくしはいつものように
    あなたの盾になります
    愛してます ももか様
    (´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメ来たぜってーみねーww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公はADHD

    +0
    -0
  • 匿名

    また管理人さんの更新が大変になる時期が来たなw

    +0
    -1
  • 匿名

    日本初とか謳ってゲーム展開からの一攫千金臭だだもれだな。視てやろうじゃねーかww

    +0
    -1
  • 匿名

    ドリフトマニアの漫画かと思ったら…ドライブくるくるではないのね。

    +0
    -0
  • キース教官

    ばかみてぇなアニメだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらw
    アニメ見てからクソアニメって言えw

    +0
    -0
  • 匿名

    YoutubeにAngel Beats!の二次創作としてTKが英語とダンスを続ける理由がアップされてたの思い出した。本家とは関係ないにしても思い出しただけでも泣けるクオリティだった

    +0
    -0
  • 匿名

    やばそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそつまんなそう
    どこターゲットだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソア二メ

    +0
    -0
  • 匿名

    本格的ダンスアニメwww

    +0
    -0
  • 匿名

    緑のお姉さんがえっちいですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスが学校の必修授業になるんだから仕方ないだろ
    要は親方日の丸の洗脳アニメだよ

    せめて面白いアニメであって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    これからはADHDの人を「部族の方」と呼ぶ時代が来そうだwww

    +0
    -0
  • 匿名

    多動症では…

    +0
    -0
  • 匿名

    >授業中のチョークの音にもリズムを感じてしまい、じっとしていられない…!

    >これ単に障害か病気だろwwww

    くそぅ、言いたいことかなり前に書かれてた!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの子がポリンキーにしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    現代はさながら戦国~♪

    >これ単に障害か病気だろwwww
    >多動症では…
    >くそぅ、言いたいことかなり前に書かれてた!
    念過ぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスの教育番組だとしてもあまりにも酷いアニメだ……

    >これ単に障害か病気だろwwww
    >多動症では…
    >くそぅ、言いたいことかなり前に書かれてた!

     それすら言いたい事さらに前に書かれてる私って……。

     なんか何が面白いアニメかわからなくなったり、他のアニメの質が低くなりそうな気がしてきたからこんなタイプのアニメははっきりいって放送されてるのも鳥肌が立ってくるよ……。

    +0
    -0
  • 匿名

    ADHD先に言われたな

    +0
    -0
  • 匿名

    スポ根ものとして普通に面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスの使いまわし多すぎ
    ダンスが見たいのなら、MMDでも見てた方がマシ

    +0
    -0
  • 匿名

    15、16anitubeで確認。
    これクセはあるけどめちゃくちゃいいアニメだぞ。キャラも生きてて何より前向きだし、展開もスゲーアツイ。
    ダンスシーンはまだまだだけど、16話のダンスはよく出来てたな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに16話のダンスは今までの中で秀逸でした!
    あそこまで動かせるんだなぁ

    +0
    -0
  • 更新せんのか~~~い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    anitubeに普通にアップされ続けてんのにどうしたんだ
    興味無いから更新しないとかふざけた理由じゃないだろうな

    +0
    -0
  • バーカ

    おまえら全員バカの集まりだな

    +0
    -0
  • なも

    私も絵やストーリーも好きじゃないけどダンス好きだから見てる

    更新してほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだんダンスしなくなってきて笑う

    +0
    -0
  • しかたない、、、ここに書き綴っていくか!

    ハウスダンス美しい!!
    (・ω・人・ω・人・ω・)┌┛

    +0
    -0
  • 匿名

    ADHDだったり多動症だったりのコメが多くて草

    +0
    -0
  • 匿名

    23話で諏訪がフィーチャーされててワロタw

    +0
    -0
  • 無念、辺境に追いやられた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで叩いても得しないマイナーアニメがこんなに叩かれてるのか分からない

    私は好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    池.沼アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    更新しないから打ち切られたのかと思ってたわwwwwwwwwwwwwwww

    何で更新しなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインが壊滅的に可愛くないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    カノンちゃん最高にかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    これなんで放映中アニメの欄から消されたの?

    +0
    -0
  • このアニメ1話見たけど開始5分でもう寝た

    +0
    -0
  • ゴールド

    お飯事かよw

    +0
    -0
  • ギャラガー

    完走お疲れさま^^

    +0
    -0
  • #

    キャラデザからしてお子様アニメ
    ダンスアニメだと?
    笑わせるなよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.