魔弾の王と戦姫

魔弾の王と戦姫ストーリー
ブリューヌ王国とジスタート王国が両国の国境にあるディナント平原で激突したディナントの戦いは、ジスタートの勝利で終戦。ティグルヴルムド=ヴォルン(ティグル)は、エレオノーラ=ヴィルターリア(エレン)の捕虜となる。この戦いで次期国王と目されていた王子・レグナスを失ったブリューヌでは内乱の機運が高まり、その影響はティグル不在のアルサスにも及ぼうとしていた。
(wikipediaより)


AT-X 10/04(土) 20:00~
MBS 10/04(土) 25:58~

1話「戦場の風姫」

2話「帰還」

3話「甦る魔弾」

4話「凍漣の雪姫(ミーチェリア)」

5話「タトラ山攻略戦」

6話「黒騎士」

7話「守るために」

8話「二千対二万」

9話「雷渦と煌炎」

10話「オルメア会戦」

11話「戦姫二人」

12話「聖窟宮(サングロエル)」

13話「広がる世界」(最終回)

オープニングテーマ「銀閃の風」鈴木このみ
エンディングテーマ「Schwarzer Bogen」原田ひとみ

魔弾の王と戦姫声優
ティグルヴルムド=ヴォルン:石川界人
エレオノーラ=ヴィルターリア:戸松遥
ティッタ:上坂すみれ
リムアリーシャ:井口裕香
リュドミラ=ルリエ:伊瀬茉莉也
ソフィーヤ=オベルタス:茅野愛衣
アレクサンドラ=アルシャーヴィン:小松未可子
エリザヴェータ=フォミナ:小林ゆう
ヴァレンティナ=グリンカ=エステス:原田ひとみ
ルーリック:興津和幸
マスハス=ローダント:飯島肇
バートラン:菅生隆之
ザイアン=テナルディエ:木村良平
フェリックス=アーロン=テナルディエ:松本大
ロラン:東地宏樹

コメント欄

魔弾の王と戦姫 コメント

  • ファン

    おお!ついにくるのか

    +9
    -3
  •  

    これ楽しみ

    +6
    -2
  • 匿名

    漫画だけと思っていたものが、アニメ化するとは思わなかった。

    +7
    -0
  • 匿名

    初代イラストさんが描いたキャラクターがエロすぎる! 買おう買おうと思ってたけど、お店になかったのよねん・・・ぜひ原作ページをご覧あれ!

    +5
    -4
  • 匿名

    これはみてみよう

    +7
    -5
  • 匿名

    なぜヴァレンティナがEDを歌ってるのだ???

    正室でもないのに、てか原作でまだデレてもいないのに?

    +2
    -2
  • 匿名

    見るかな

    +3
    -1
  • 匿名

    1クールで13話しかないのに5巻迄やるとか正気か?カット改変でだめだ

    +1
    -0
  • 匿名

    戸松、茅野、井口だなんて見るしかないじゃないか

    +2
    -0
  • 匿名

    タイトルからお察しで面白くないと思わせて…その通りに面白くない裏の裏を描く手法が最近は流行ってんのか?

    あと、EDがダチャーンのようだけど、ダチャーンは落ち着いてる曲が合ってるのに。このアニメではまだ分からないけど、どうして癖が強くてその上テンポが早い曲を歌わせるのか本気でセンスを疑う。

    +3
    -2
  • 匿名

    キャラソンじゃねーよ

    +3
    -1
  • 匿名

    この作品大好きなんだけど正直アニメ化して欲しくなかった・・・個人的にアニメに向いてる気がしないんだよなあ

    +4
    -1
  • 匿名

    1クールなのに5巻までやるってマジ!?

    端折りすぎて中途半端なまま終わる未来しか見えないんだが??

    どう考えても絶望

    +1
    -0
  • 匿名

    PV見たけどエレンとティグルの声は割と合ってたな。他は知らんが。

    +1
    -1
  • 匿名

    登場人物の名前www視聴者に覚えさせる気ないだろwww

    +3
    -0
  • 匿名

    とうとうアニメ化してしまったのか・・・

    +2
    -1
  • 独逸人

    これはマジで期待大!原作良かったしアニメではコケないでくれよ

    +1
    -2
  • 匿名

    ヴァレンティナのへその上辺りの止具がシャネルのマークなんだが・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    一番楽しみ
    声優も絵も最高っぽいし大丈夫だろう

    +1
    -1
  • 匿名

    楽しみだけど、改変が怖くて気が気でない。頼むから爆死だけはしないでくれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マイケル・スコフィールドさん出るとか珍しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガ=たんがいないだと!?

    +1
    -0
  • 匿名

    あんまり期待してない

    +2
    -0
  • 匿名

    原作ちょろっと見たことある。

    氾濫しているクソラノベだった。

    まあアニメも金かかるからな~原作付きはアイデア料が安いしな~

    +1
    -0
  • 匿名

    1クール13話?
    アホだろとしか……
    なんだ?一話で3~4回戦争して、出てきた敵武将が○んでいくのか?
    むちゃくちゃだな……

    +2
    -0
  • 匿名

    >>この作品大好きなんだけど正直アニメ化して欲しくなかった・・・個人的にアニメに向いてる気がしないんだよなあ

    まあ戦記もののラノベ原作アニメの成功例は少ないし、確かにちょっと厳しい気はするな。しかもMFだし。

    ノゲラくらいにとは贅沢いわないから、せめて魔法戦争の二の舞にならないことだけを祈ってる

    +0
    -1
  • 匿名

    界人期待だけど女キャラの格好がダサス…これはないでしょう…

    +0
    -0
  • 匿名

    5巻までっていうのは漫画版の5巻までって意味だよね?さすがに原作5巻までではないと願いたいけど・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょろっとしか読んでないのに、作品の全てを知っているみたいに批判するのはNG。ここは基本的に好きな人の集まりですし。

    にてもアニメ化かぁ…
    心配しかないな。(確信)

    +0
    -1
  • どうやらガチで原作5巻までっぽい
    ロランとの戦いまでならまだまとめられるだろうに……
    信じられないよな……子どもでも失敗するのが目に見えてるぜ……

    +1
    -0
  • 匿名

    1クールはまじでないわー
    原作超好きだから期待してたのに

    てか早く新刊出してほしい、いいとこでとまってて気になってしょうがない

    しっぱいしないでくれー

    +1
    -0
  • 匿名

    >>原作ちょろっと見たことある。
    氾濫しているクソラノベだった。

    お前は何故ラノベに高尚なものを求めるw

    取り合えずロランまでで良いよな。あそこが一区切りだもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    5巻までっていうなら何でキャラ紹介にレギンがいないんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    レグナス
    本名レギン 女 ブリューヌ王国の姫
    cv藤井ゆきよ

    +0
    -0
  • 匿名

    尺も心配だけどあの無理やりねじ込みましたっていうお色気シーンも入れてくるんだろうな…

    どんだけ戦闘の出来良くてもアレで安っぽくなりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ自体よりも、アニメ化によって小説の刊行ペースが落ちることの方が心配

    +0
    -0
  • 匿名

    >>尺も心配だけどあの無理やりねじ込みましたっていうお色気シーンも入れてくるんだろうな…

    あるあるw
    あれって編集に入れさせられてんのかね?
    超がつくほど違和感あるよね
    息子も暴れん棒だし……

    +0
    -0
  • 匿名

    MF文庫Jで剣舞が一番と思ってたが、これはなかなか・・・財布に余裕が出たら原作買おう。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの画力で原作描いてたら購読まっしぐらなのに。監督さんいいセンスしてますわ。初回限定BD買おう

    +0
    -1
  • 匿名

    名前長すぎw
    自己紹介クソワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    公式にオルガまでキャラ情報あるけど、2クールやるのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    > 5巻までっていうなら何でキャラ紹介にレギンがいないんだ?

    レギン出したら、ネタバレになるからじゃないか?

    +1
    -0
  • 匿名

    リュドミラの頭を見て思ったこと
    艦これの浦風

    +0
    -0
  • 匿名

    1話を見た。
    ぶっちゃけつまらない。
    キャラに魅力が無い。

    ラノベキャラファンにはこれがいいのかもしれないが、アニメファンには少し不向き。

    ストーリーや世界設定も凡庸。
    あとは、胸のでかい萌え女が出て来て・・・っていう、またいつものつまらない流れ。

    念のため2話も見て最終判断する。

    +0
    -0
  • 匿名

    エレン「お前(の子種)が欲しい」

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり見たけど、てっきりボロクソに叩かれたり、コメントが全くなかったりのどっちかだろうと思ってたけど、予想よりはマシだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメファンには少し不向きとかなんで代表ぶってる痛い奴がいるのか
    俺はアニメファンだけど普通に楽しめたよ
    キャラも個性あるし、男たくさんだしてくれるのはいいこと
    ストーリーも悪くないしな
    まあ質アニメ求めるなら進撃のバハムートや寄生獣おすすめするよ

    +0
    -1
  • 匿名

    なかなか面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    弓をもう少しでいいから演出を派手にしてほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    1巻で結構面白いな、となり
    2巻を読んでほーっとなって
    3巻でアレ?と思うようになった
    そして4巻で読むのを辞めた作品だわ

    +0
    -0
  • 謎の旅人

    面白い!!
    今期の中でも期待してる!!

    +1
    -1
  • 匿名

    エレオノーラ=ヴィルターリアのアニメ絵を見た瞬間、DOGDAYSのガレットの領主様を頭に思い浮かべてしまったのは俺だけか?
    めっちゃ似てないか?猫耳つけたら完成でしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    井口が加賀さんにしか聞こえん

    +0
    -0
  • 匿名

    クソガキ専用

    +0
    -0
  • 匿名

    ザックリ見たけど、ヒロイン役は種田さんが出来なかったので、
    仕方なく戸松 様を使ったとしか思えないwww

    全くしっくりこないワ~

    それに、井口さんの演技があまりにも更にも下手過ぎで、
    シャレにならんレベルなんだけど。

    どうしたズラ~??

    +0
    -0
  • 音響監督の肉壺さん

    東地さん・興津さん・小杉さん出てるのは嬉しいんだけどさ、無駄使いにも程があるやろ~
    勿体ないわー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はここの好みによって評価分かれるがそれなりの作品で
    アニメの部署(監督?)が能力低い
    アニメとしての魅せ方が悪い

    大事な場面なのに省略して
    どうでもいいシーンに無駄に尺割り振ってたり
    アニメーターの力の見せ所が手抜きだったり
    っていう印象

    作品としては面白いと思うけど
    アニメとしてはひどい出来だと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    ティグルのヴルムドがヴォルンすると聞いて。

    +0
    -0
  • 匿名

    全編通して総集編みたいになってるな。

    大事なところ端折ったり、余計なこと入れたりで細かな齟齬が出てる。

    あと脚本家の国語力低過ぎ。

    +1
    -0
  • //////

    批判厨ワロスw一話見ただけでつまらないとか、しょっぱなから物事を決めつけるとかマジやめてほしいたった一話でその作品の根幹がわかるなら別だがそんなやつはまずいないしwww

    +0
    -1
  • 匿名

    MFの先見の明の無さには、ホント頭が痛くなるなぁ……
    ファンタジー系が人気出てきた今にこそ金かけて押し出していけば、良作になって人気でただろうに……

    +0
    -0
  • 匿名

    不思議だよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    採算ライン(3000本)に乗らず、二期は不可能とのこと
    5000本売れる必要があるみたい……
    オルガ……

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったと思う!
    1日で全て見てしまったw

    +0
    -0
  • 匿名

    リュドミラが一番かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、この中二全開アニメは…
    嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ好きなやつが褒めてたから見てみた
    絶賛するほどじゃないけどまあまあよかったかもね
    布陣説明のシーンとか弓使いとか、今の動きすぎるくらいの画面に慣れた世代には、受け入れられないんだろうなーって感じだけど普通にいいんじゃない?
    キャラの名前や性格のテンプレ具合はちょっとうわー…って思ったがw

    +0
    -0
  • 匿名

    全部見終わった
    面白かったぞ
    お色気シーン全排除してほしかったがw

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画版を合わせて第2ステージ『ティグル記憶喪失編』をぜひともやってほしいねぇ
    原作だけでなく、漫画やアニメでも楽しみたいし、それに記憶喪失編の方がかなり面白みがある

    +0
    -0
  • 匿名

    獅子王篇もアニメ化して欲しい
    外伝要素が強すぎだが戦姫の活躍が一番見れる話だし

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がまだ続いてるのなら、漫画とアニメももっと続けてほしいと考えてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期やってくれないかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    OVA、未放送版とか始まってくれぇー!!

    +0
    -0
  • 名無しのリーク

    香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

    +0
    -0
  • Comments are closed.