棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEストーリー
戦乱の終わった世界で、希望を枯らし自堕落な生活を送っていた乱破師の青年、トール。食べ物を探して分け入った森で棺かつぐ少女・チャイカと出会い、再び生きる目的を見つけたトールは、チャイカを主と定め、彼女の目的を果たすため、同じく乱破師の義妹・アカリとともに歩き出す。チャイカの目的―それは亡き父、禁断皇帝 アルトゥール・ガズの、分割された遺体を集めること。そんな彼らの遺体集めの旅の途中、チャイカの前に、自分と瓜二つの“チャイカ”を名乗る少女が次々に現れる。紅。蒼。そして白。それぞれの決意を胸に秘め、遺体を求める複数の“チャイカ”たち。誰が本物のチャイカなのか?“チャイカ”とは一体何者なのか?遺体、そして“チャイカ”を中心として、複雑に絡まり合う謎。すべての遺体が集まったとき、明らかになる真実とは――!?
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/08(水) 25:05~

1話「遺体あつめる皇女」

2話「ウイザードの矜持」

3話「迷夢憶えし港」

4話「蠢く島」

5話「皇帝の遺産」

6話「狂気の城」

7話「図書部の休日」

8話「闘争の鐘」

9話「戦まねく玉座」

10話「機杖(ガンド)担う少女」(最終回)

オープニングテーマ「漆黒を塗りつぶせ」野水いおり
エンディングテーマ「ワタシハオマエノナカニイル」coffin princess(安済知佳、藏合紗恵子、野水伊織)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE声優
チャイカ・トラバント:安済知佳
トール・アキュラ:間島淳司
アカリ・アキュラ:原優子
フレドリカ:斎藤千和
ニコライ・アフトトル:佐藤健輔
ヴィヴィ・ホロパイネン:野水伊織
ズィータ・ブルザスコ:幸田夢波
マテウス・キャラウェイ:森嶋秀太
レオナルド・ストーラ:山本和臣
チャイカ・ボフダーン:藏合紗恵子
ダヴィード:勝沼紀義
セルマ:ブリドカット セーラ 恵美
コンラート・シュタインメッツ:金尾哲夫
カレン・ボルバンディア:大空直美
ギイ:村瀬歩
シン・アキュラ:櫻井孝宏

棺姫のチャイカ(1期)

コメント欄

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE コメント

  • 匿名

    むい

    +2
    -1
  • ドンマイケル

    きたーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    待ちわびたぜ~

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ。

    +1
    -1
  • 匿名

    白チャイカ赤チャイカ黄チャイカ…

    +1
    -0
  • 匿名

    まゆげきたか!
    ちょっと楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    ブリドカット セーラ 恵美

    こtれだけで見る価値ある

    +0
    -0
  • 匿名

    1期もOP好き。
    木曜日、薄いからソコソコいけるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ( ・ิω・ิ)

    +0
    -0
  • チャイか ひさしぶりだな狙い打つぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました‼

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ、超好きやった!!
    楽しみにしてます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカちゃんの体をぺろぺろした

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっほう、たのしみ~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    二期 観る 確実

    +3
    -0
  • 匿名

    チャイカ!待望!すごく期待!

    スペース・ダンディーが終わったのがコレの為と思えば許せる!

    EDが青チャイカ消えて野水になってるから軽くネタバレしとるww

    +1
    -0
  • 匿名

    絶対見る。
    超楽しみだーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    むいにワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    うい

    +0
    -1
  • 魔導騎士

    やっと来たね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    待ってました!!!
    1期も気に入ってたから楽しみ!!!

    +0
    -0
  • 真実の声

    第二期が始りました。

    どんな結末になるのか楽しみだよ~

    +1
    -0
  • おや。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +0
    -0
  • 匿名

    単語辞典を視聴者の目を盗んでこっそり持ち歩いているヒロイン、チャイカ。
    よりボキャブラリー増えればいいなww

    +1
    -0
  • 匿名

    よっしゃキタ!
    めちゃ楽しみやでー
    早い段階から決まってたとは言え、チャイカはちゃんと2期やれるくらいには円盤売れたんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今はチャイカは何人目だっけ?
    赤、青、黄色、白、ピンク
    五人揃って! ゴレ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    一期の最後忘れたから見てこよう

    +2
    -0
  • 匿名

    実は私もチャイカだ

    +0
    -1
  • 匿名

    戦闘シーン以外も頑張って!

    +1
    -0
  • 匿名

    はっきり言ってトールって北欧神話のあれだよな?どうりで強いわけだ…てか一期でストーリーとゆうか作者がなにを狙ってるのかだいたいわかったんだがw

    +1
    -0
  • くま

    大して面白いとは思わなかったが、1期は最後まで視てしまった。なぜなら同じ曜日には他に視たいアニメがなかったから…。

    放送するタイミングって大切だよなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    OPまた野水か
    苦しいな

    +1
    -0
  • 匿名

    チャイカ、見る、2期、期待、裏切らない、確信。

    +1
    -0
  • 匿名

    今期は結構グロいシーンが多いから不安
    黒チャイカ祭には期待してます

    +0
    -0
  • 匿名

    公式のムービーみたけど チャイカの声すこし高くなったと感じたの俺だけ?

    +2
    -0
  • 匿名

    >トールって北欧神話のあれだよな?
    でもハンマーが武器なの妹なのな

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、俺もチャイカな気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    今期、性格悪い作品多し
    チャイカ、期待、洗浄してね!

    +1
    -0
  • KAZ

    一話の先行配信みたけど、wktkするんば

    +0
    -0
  • 匿名

    >はっきり言ってトールって北欧神話のあれだよな?

    そこからとったかどうかは分かりませんが、確かキャラの苗字は車の名前から取っているそうです。あと、チャイカはロシア語のカモメという単語から

    +0
    -0
  • 匿名

    >確かキャラの苗字は車の名前から取っているそうです

    そうなのか
    単純に あきら とうる という日本名を外国風にしただけかと思った

    アキュラ トール
    アキュラ アカリ

    +1
    -0
  • 匿名

    今期もハズレのオンパレードwww

    +0
    -0
  • 匿名

    野ブタなんとかさん
    安定の音痴っぷり

    +0
    -0
  • 匿名

    いろんな厨ニアニメのいいトコばかりパクってきて
    まとめるのに失敗してる感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんつっても、チャイカの「中の人」がかわいすぎてつらい
    いやもちろん、チャイカ自体もかわいいのは間違いない
    1話、ベッドにダイブしてったシーンは萌え詩ぬかと重太

    +1
    -0
  • 匿名

    2期は10話完ってのが悲しいな

    +0
    -0
  • ぞ~のん

    チャイカ2期とっても楽しみにしてました!ウィ

    +1
    -0
  • 匿名

    今期はツインテールとマユ毛か・・・

    アブノーマル大歓迎です!!

    +1
    -0
  • 匿名

    >トールって北欧神話のあれだよな?
    どうでしょうか…。強いと言えば強いけど、雷撃系の技を使うわけではないし、武器もそれっぽくないし。

    余談ですが、原作者・榊一郎さんの「スクラップド・プリンセス」という作品には、北欧神話由来の名前を持つ魔法が出てきます。
    この作品を気に入った方なら楽しめると思うので(というか、編集者さんにまたああゆうの書いてと言われて出来上がったのがチャイカみたいですが)
    機会があったら電子書籍か何かで探して読んでみてください。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤チャイカ乱暴だしぜんぜん可愛くねーな
    いらねー
    さっさときえr
    白にのみひたすら愛を捧ぐ

    +1
    -0
  • 匿名

    今期一番の期待作~w

    +1
    -0
  • バス皇帝ガス爆発

    私がチャイガーです

    +1
    -0
  • 匿名

    別のサイトで書かれていた説(というか想像)で、
    ・ツインテール少女は実はガズが用意した新しい肉体である

    ガズ皇帝「俺、ツインテールになります」

    …やだな、こんな皇帝
    まあ真相は見てれば明かされることでしょうから、楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ・ラジオ聞いたら白チャイカの中の人、天然どころか、ただのアホの子やったw

    +0
    -0
  • 匿名

    トールたちの兄弟子のシン・アキュラが、Dグレの神田に似てるという意見を見かけて苦笑。まあ外見似てるし、演じる声優さんも同じだけど…

    ただツイッターで「どっちも武人で~」て書かれてるの見かけたけど、サバター(乱破師)は武人ではなく戦場の何でも屋みたいな感じだし
    Dグレの方は身体能力に任せて振り回してるだけ、みたいですけど…

    +1
    -0
  • 匿名

    黒い思惑がなんで図書部の休日なの?

    +0
    -0
  • 名無し

    終わった・・・早いよね終わるのw

    +1
    -1
  • 匿名

    トールたちの兄弟子のシン・アキュラが、Dグレの神田に似てるという意見を見かけて苦笑。まあ外見似てるし、演じる声優さんも同じだけど…

    ただツイッターで「どっちも武人で~」て書かれてるの見かけたけど、サバター(乱破師)は武人ではなく戦場の何でも屋みたいな感じだし
    Dグレの方は身体能力に任せて振り回してるだけ、みたいですけど…

    私はDグレではなくマクロスFの主人公に見えましたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑まあ、黒髪ポニーテールは共通してますが、演じる声優さんのせいかDグレを連想する人が多かったっぽいです
    キャラデザと声優さんからして女性に人気がありそうなキャラだなと思いましたが
    以前、最終回のシン兄の行方が気になったらしい(ありゃ確実に死んだと思いますが)女性が書いた感想日記で、「コミカライズ版を立ち読みしようかと思います☆」とか書いてるの見て少し苦笑い。
    そこまで気になるのなら、原作にせよコミカライズ版にせよ、ちゃんと買ってよんでみればいいのに、しかも☆とかつけて立ち読み宣言されても…

    +0
    -0
  • しめじ

    いゃ〜
    何度見ても白むい可愛いな~d(^_^o)

    +0
    -0
  • 匿名

    7話図書部の休日になってるよ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.