グリザイアの果実 第3話

グリザイアの果実 第3話「甘い食生活」



【公式動画検索】

グリザイアの果実動画一覧TOPへ

コメント欄

グリザイアの果実 第3話 コメント

  • 1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    1か?

    +2
    -1
  • TT

    2!

    +3
    -0
  • ぽんぽん

    キタコレ

    +0
    -0
  • rakan

    6きた

    +1
    -0
  • 匿名

    きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲップ、、、
    もう満足、バイバイ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒャッハー

    +0
    -0
  • 匿名

    ふぅ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いヤッホーい!
    清水愛タソブヒーー(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    悪いのは君じゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    だからグリザイア一番おもろいいうたやろwwwwwwwwwwwwww

    ヒロインの自慰行為をネタとして扱う作品はいままで無いからなwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    オマンチェ グチョグチョやんw
    朝からトイレニー素敵やんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょ、早すぎるでしょ
    みんなww

    +0
    -0
  • kk1128

    ツンデレと先生以外可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    んんんんんんんん

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    前回といい今回といいイカレ過ぎやろこのアニメw
    そんで今回までにメイン扱いになってる?天音とザニガニちゃん√は鬱なんだろ?
    一応もう少し見てみるけど 俺には合わないかもしれない・・・
    鬱ゲーは好みじゃないからね俺ってw

    +0
    -0
  • 匿名

    天音 主人公の姉を殺した犯人、道化
    マキナ ヤンデレ、主人公の娘になる
    みちる 多重人格者、記憶障害をドラックで抑えてる
    幸 実は幼馴染、人の言うことを聞かないと死ぬ
    由美子 この物語の黒幕、そして転生者

    +0
    -0
  • 匿名

    睡眠の重要性がわかる回です

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか面白くしようとしてスベってる。
    ギャグが寒い。
    エロゲーやってて選択肢に一つこういうのを入れれば面白いとはおもうけど、アニメ初見だと主人公の行動がキモいとしか感じられない。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがかわいいだけに残念

    +0
    -0
  • 匿名

    来週みちる回か。楽しみだな

    +0
    -0
  • 匿名

    OPもセンスいいと思ってたがEDにURA氏まで起用してるとかこのエロゲアニメ徹底してるわ。すげぇ
    ここまで原作忠実でハイクオリティだと
    逆に予算不足で尻すぼみにならないかが心配だ

    今期どころか今年のアニメ中でもそうそうにお目にかかれないようなやつやもしれん。エロゲ原作の中じゃトップクラスだな

    +0
    -0
  • 匿名

    果実の全ルートダイジェストなんだな
    良いトコ取りだから結構美味いと思う
    でも天音の人食いルートはどう処理すんだろうね~
    主人公のねぇちゃんも多分に絡んでるルートだから濃厚描写で来る可能性が微レ存?

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭2分で爆笑余裕でしたwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんか面白くしようとしてスベってる。 ギャグが寒い。

    その感覚は正しいよ

    各ヒロインも雄二のズレっぷりは理解するんだよね。雄二のテンションやジョークは米兵仕込み。迷宮やってやっと分かる。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>
    天音 主人公の姉を殺した犯人、道化
    マキナ ヤンデレ、主人公の娘になる
    みちる 多重人格者、記憶障害をドラックで抑えてる
    幸 実は幼馴染、人の言うことを聞かないと死ぬ
    由美子 この物語の黒幕、そして転生者

    もうこのコピペはいいから。

    +0
    -0
  • 匿名

    替え歌が懐かしくてフイタ

    +0
    -0
  • ゆとり

    う~ん、これは自分の理解を超えてるなw必然性も何もないからニコ動でも見てる気分だ。ただ単なるエロゲではないことはわかった。これは原作買って一からよ~く見直す必要がありそうだ

    +1
    -0
  • 匿名

    コピペは無駄すぎるw
    リトバスでマジなネタバレは削除されてた
    俺が言うから間違いないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までやってよかった作品いうたらシュタインズゲートとかだけどやっぱ序盤から面白さ醸し出せているかといえば微妙だったな
    グリザイアなんかは序盤から最後まで俺を楽しませてくれた、アニメも然り最初からここまでおもろいと2期期待しちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか面白くしようとしてスベってる。
    ギャグが寒い。
    エロゲーやってて選択肢に一つこういうのを入れれば面白いとはおもうけど、アニメ初見だと主人公の行動がキモいとしか感じられない。

    ↑それお前の感想だろーが
    完全に否定してるけど周りのコメントみてみ
    誰もがお前とおんなじこと思ってるわけじゃないんだからお前もうアニメ見るの辞めろよエロゲーやっとけよ
    たかがお前のオクチが合わないのを作品の所為にする所が不愉快きままりないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグすべってるとか言うけどそんな人は一体どんなギャグで笑うん?
    初見だけどクッソわらってみてるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は米軍系アメリカンジョークを兼ね備えたお兄様だからな。
    性格なんかはお兄様みたくこれでもかと自慢げに自分の秘密話したりしないし
    最後まで身元隠しながらも色々やってのけるから最高なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど

    +0
    -0
  • おや。

    コレはゲームに忠実なのか、それともアニメ化で改変されているのか。ゲームをやって無いから分からんが、その上で視る限り「物語」の体を成して無い。冗長な会話劇を、全く笑えないギャグとエロ画で繋いだだけにしか見えん。これは伏線なのか?今回ゲーム原作多いけど、ちょっと突出している。
    ∑(゚Д゚)
    こいうのを視るとオレが付いて行けて無いだけかも、と思う。ゲーム脳とかラノベ脳とか、科学的根拠不明のネガティヴ表現があるけれど、アドヴェンチャー型シナリオ分岐型のゲームに対応出来る特異な感受性というのは有るのかもしれん。物語の展開の不自然さは、易易と脳内で補完し、ストーリーを楽しめる、といった…。

    ちょっと怖いわ…。(・_・;

    +0
    -0
  • 匿名

    ふぅ・・・ごちそうさまでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノリがエロゲっぽい
    だがそれがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴールデンライオンタマリンwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    天音 主人公の姉を殺した犯人、道化
    マキナ ヤンデレ、主人公の娘になる
    みちる 多重人格者、記憶障害をドラックで抑えてる
    幸 実は幼馴染、人の言うことを聞かないと死ぬ
    由美子 この物語の黒幕、そして転生者

    このコピペ色々と間違ってるというかほぼ全部悪意的に改変されてるから鵜呑みにするなよ?エロゲーマーと約束だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ大丈夫でしょ
    だって日本語としておかしいもんw
    ドラック これは誤字 訂正すらしてない
    人のいう事を聞かないと死ぬ 見てたら分かるのかも知れないけれど、今の所全く意味不明

    +0
    -0
  • 匿名

     ポルノゲームをアニメ化するのは かってだけどさ、
     わざわざTV放送する意味は?
     TVコードに合わせるから、肝心のポルノシーンを出せないんじゃ本末転倒だろ
     OVAでやっとけよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の ゴミ脚本を そのままかよw
    ひどいな

    +0
    -0
  • 匿名

    >冗長な会話劇を、全く笑えないギャグとエロ画で繋いだだけにしか見えん。

    て思うのは、まあある意味正しいというか、共通ルートという名のレトリックというか・・・ある種の「エロゲッてこんなもんだよね」的な共通幻想を下敷きにしているというか・・・
    物語の体をしてないってのも然りで、エロゲで物語が始まるのはルートに入ってからなわけで・・・ってこれも共通幻想なんだけど。だから今はただのキャラ紹介(と地味な伏線張り)のターンと思ってくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってたらやってたでこの時主人公こんなテンションなのかwとか楽しめると俺は思うんだけど、楽しめない人はあれね、かわいそうだね。批判すんならほっとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    エロい可愛いとは思ったがアニメとしてはどうだろうとは思った
    選択肢を繋いだだけで纏まりがない回だと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はわりと面白かった
    3話までは我慢してみるもんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これゲーム買うしかないでしょWWWWWWWWWWWW

    +0
    -0
  • 師匠出てきたら、迷宮待ったなしじゃないですか~
    今回凄いな、個人の伏線めちゃ張ってる
    回収しっかり頼んます!
    で、opで一姫さんでてるし天姉ぇ√もしてくれるんですよね?

    以上、ゲーム済みでの感想

    話が飛び飛びで…ん?ってなるし、何がしたいかよくわからん
    主人公も?ってなるけど、ギャグはクスっとしてしまう楽しさがある
    由美子とか幸の言動が結構気になる

    以上がアニメのみでの感想

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コレはゲームに忠実なのか、それともアニメ化で改変されているのか。ゲームをやって無いから分からんが、その上で視る限り「物語」の体を成して無い。冗長な会話劇を、全く笑えないギャグとエロ画で繋いだだけにしか見えん。これは伏線なのか?今回ゲーム原作多いけど、ちょっと突出している。

    かなり正しくアニメを見ている。
    そして、その会話劇がほぼ全て伏線なのは確かなんだよな。グリザイアの良い所はなぜこのキャラはこういう性格なんだという設定を全キャラ理由付けできている点。おかしな性格、おかしなギャグを飛ばしているのには各キャラの過去話が分かれば理解する。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い・・・?
    この下品で低俗なのが?
    小学生になら受けるかもしれんが、さすがに小学生はエロゲやらんだろ。
    いい年齢して、これを面白がるような連中が増えてるんだろうな。
    そりゃ世の中がどんどんおかしくなっていくわけだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コミックみたいにみんなの√やってそのまま楽園までいきそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >>エロい可愛いとは思ったがアニメとしてはどうだろうとは思った
    選択肢を繋いだだけで纏まりがない回だと思った

    まだ一回も選択肢ないんですけどww
    選択肢だらけの20世紀のギャルゲでもやってたんですかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やって、どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん。
    ギャグも悪くないし可愛いし作画もまずまずなんだが。
    如何せんエロゲの王道でもある、常人とはかけ離れた(ストーリー上の設定だけじゃなく純粋に話し方&口癖や性格)キャラクターによる日常パート。そこに意味を見い出せるか出せないかのハードルはやはり高いと言うか…。

    短くはない日常パートだが、キャラ紹介だったり伏線だったりと、意味がある方の作品。それでも人によって意味がある様に見えないレベルなのも確か。特にギャグで笑えない場合。

    ラノベと同じで、エロゲも全編通した物語としての完成度が、他の媒体の含めた面白い作品に対して低いんだよね。どうしても余分なイチャイチャやエロが出てくる。
    (勿論エロゲと言ってもエロがあって無い様な作品は多々あるし、18禁と言う枠だからこそ出来る話しもあるよ。綿密で深く良い作品があるにはある。エロゲは全て同じと一括りにするのが損だとは思うな)

    なので興味本位で見る人が世界観に入り込める前に疑問符が出ても当然。エロゲやラノベは好きであろう作品にお金を出して、程よい期待を持ってプレイ、または読んだりする。
    けどアニメは間口が広く気軽に観れる。その中で蓋を開けたら好まなかった…って人が見てしまって批判を言うのも仕方ないわ。

    エロゲ界で有名でもアニメ界じゃ佳作になれば良い。あとは尺や演出等、出来次第。

    ちなみに俺はグリザイアの迷宮を最後にエロゲやらなくなったわ。離れて分かるのは、エロゲは万人にウケない足りない何か、余分な何かがある事。万人が深夜アニメを見ない、ハマらない理由の強化版。
    グリザイアは面白かったけど、既にエロゲの衰退が始まってたと思う。話に聞く限りじゃレベルが下がってる。

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    ツッコミ役の軍曹wwww
    それぞれの過去について触れ始めたら展開スタートかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は1・2話よりダイジェスト感増してるな
    俺は原作先にやってたから完成度の高さとかで楽しんでるけど、物語の体を成してないってのはあまり否定できないな

    +0
    -0
  • 匿名

    天音のあいたーで純夏思い出すわ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々川商ハウス思い出したわw部活の時やったなwって解る人いるか?

    +0
    -0
  • 秋の荒らし

    いくらなんでもさすがにこのくだらないお下劣コメディ部分が評価されてナントカアワード金賞ってことはなかろ。
    月姫や、君望、スクデイのような鉄板名作もあるし、そこまでエロゲをバカにしてるわけじゃない。
    頭のおかしな人なりの、何かしら、心にひっかかるシナリオがこのあと出てくるんだろ。
    こきおろすのはそれからにしておこう。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、すごいな、君は悪くない

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲってだけで否定的な意見とか見ると凄く可哀想な気持ちになるな。

    つまらないなら黙って切ればいいと何度言えば分かるのだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>面白い・・・? この下品で低俗なのが?

    お前の言う上品で高尚なアニメって何よ?自分に合わなかったってだけでしょ?世の中が~とか言い出しててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作プレイ済みだが物語の体を成してないってのは的確な意見だろ
    伏線だらけの共通ルート日常パートを超特急で駆け抜けさせてるからこうなっても仕方ない
    ただ、すんげー早さで進めてるだけであって実際は相当上手く話をまとめてあるんだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずエロゲやってる様な気持ち悪い人間とは関わりあいたくないな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作通りで楽しめる!

    +0
    -0
  • 匿名

    え、割とガチで笑いどころが見つからないんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>とりあえずエロゲやってる様な気持ち悪い人間とは関わりあいたくないな・・・。

    他人の趣味にケチつけて人間性を否定するような奴とはエロゲやってる奴らも関わりたくないだろうよw

    てかここに来てる時点で人間性にそう大きな差なんてねぇがな

    まぁ原作やった人からすればすげー面白いけど、未プレイ組には結構ハードル高いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い・・・?
    この下品で低俗なのが?
    小学生になら受けるかもしれんが、さすがに小学生はエロゲやらんだろ。
    いい年齢して、これを面白がるような連中が増えてるんだろうな。
    そりゃ世の中がどんどんおかしくなっていくわけだ。


    おい人間は元々下品で低俗なクズだぞ?笑
    お前は親の金で大学行ってプライドだのなんだのぬかしてるボンボンかなんかか?
    いいか、この世の秩序なんてもろいもんやで?
    法律なくなってみ、人はいつまでもモラルなんか遵守すると思うか?お前も俺もあの優しげなかわいい女の子や家族だって皆ころし合いやで?笑
    何で人ごろしがこれまで抑制されていたのかそれはデメリットが大きいからだろう?それが無くなれば人は人をころす
    人間を神かなんかと勘違いしてないか?
    お前みたいな何も分かってない当たり前で生きてる偽善者が一番嫌いやねん
    そして小学生以外にもウケてる時点で既にお前の説は破綻してるわ
    何故なら、この作品は小学生以外の年齢層にもウケる作品なんだからな。
    人の感性はお前が侵害出来るモノじゃないから、個々の価値観は人其々
    それを面白がる人間が増えたとしてお前に何の関係も無い

    アニメの一つで世の中が変わる?片腹痛いわ大笑
    お前の世界は随分せまいんやな

    +0
    -0
  • 匿名

    グリザイアは面白かったけど、既にエロゲの衰退が始まってたと思う。話に聞く限りじゃレベルが下がってる。

    ↑せやな最近は高クオリティなのが多いが楽しませる事を忘れてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    序盤はギャグ兼仲間と打ち解けだからな
    ギャグ合わない人はルート入るまでこんなだからさっさと切ればいいんじゃね
    原作でもギャグだめで面白くないってのは結構いた

    エロゲってだけでどうこう言ってるのは何でこんなとこいるのとしか言えんけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作信者だけど
    この展開でまさか伏線がアマネだけじゃなくて
    パツキンツインテとサチにまで発生してるとは思わんよな
    しかもヒロインの一目ぼれ告白が明確な「嘘」なのは、エロゲ界でも珍事中の珍事。
    早くも中だるみ回だ、マンネリ開始だと言われれも甘んじて受け入れるしかない。
    今の時点で面白いと断言できるのは原作好きだけだろう

    が、もし5ヒロイン同時ルートだとすると今回に仕掛けられた伏線なしには語れない。
    そんな3話でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>とりあえずエロゲやってる様な気持ち悪い人間とは関わりあいたくないな・・・。

    好きでもないアニメのコメント欄にいつまでもへばり付いてる貴方も相当気持ち悪いですよ..;
    3話も監督、スタッフの原作愛を感じる良い出来でした!EDの作り込み凄いね~

    +0
    -0
  • 匿名

    事前PV的には天音メインっぽかったけどOPは榊メインっぽいしどうなるんだろうな、上で言われてる人食いとか特に
    あと校舎爆破とか腕損失とかは少なくともどっちかが無くならないと話が成り立たない気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いと思うけど鬱展開になるのか…継続するか悩む
    人の考えは十人十色、千差万別
    日本はホント平和だね

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜アニメの開拓期時代は注目作と言えばエロゲ原作だっただろうに・・・

    エロゲ原作作品が何故迫害されるようになったのか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    バカなゆとりが増えたから、内容が濃くなったり凝りすぎてると理解出来ない事が多いから同じ庶民の目線から作られたラノベや漫画のほうが受けるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどすごいな悪いのは君じゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    秩序やら法律がどうとか言ってる人、気持ちは分かるけど、アニメ動画のコメ欄でそういうのは見てて痛いから止めた方がいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ありえそうでありえない、現実から乖離していない設定なんだよだから面白いんだよねグリザイアは。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ありえそうでありえない、現実から乖離していない設定なんだよだから面白いんだよねグリザイアは。

    まさしく。「なんでも言うことを聞くいい子」とか「池沼レベルの奔放さ」とか
    オタが日常的に目にしている2次キャラたちの性質を、
    もし現実に持ち込んだら、どんな背景を経ればそんな状態にたどり着くのか、

    これを考えることは実はオタにとって毒であり、直視したくない問題なんだが、
    実に多方面に皮肉が効いていてたまらんのよな

    ・・・それを放棄した「楽園」を俺は永遠に許さんがな

    +0
    -0
  • 匿名

    鬱展開はゲーム版でのBADEND
    ハッピーエンドは最高に泣ける
    全キャラのルート好きだよ
    ネタバレだからあんまいわないけど
    とてつもない困難を乗り越えた主人公だからこそ解決出来る問題なんだよね
    リトバスなんかは凡主人公でも解決出来る王道の泣きゲーだけどそれ以上のものを感じたよ
    もっとこういう魅力のある主人公のゲームがあっても良いと思うんだけど
    最近はもうありきたりなんだよね
    お兄様みたいなただ強ければ良いってもんでもないユーモア性も必須
    俺の知る主人公じゃ朝霧海斗と風見雄二がエロゲ界じゃ最高の主人公だと思うな
    俺個人の価値観だからほかがどうおもってるかは知らないけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にエロゲ原作のヒットだなw
    面白いし、いきなりオナOー始めるヒロイン最高だわw
    お尻ぷりぷり黒下着エロかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    マキナはぜひとも妹で欲しいwww

    +0
    -0
  • Ayacchi

    原作未体験の自分を無様に思うわ…
    これは原作即行購入行ですな。
    主人公が暁の護衛の主人公と近しい臭いで親近感高いわ。
    てかエロゲーが~エロゲだから~
    とか固定概念にとらわれてる色眼鏡君に草すぎて笑
    需要と供給が存在してるからアニメ化もされてるって現実完全無視ですかそうですか。
    子供か阿保が笑

    +0
    -0
  • 匿名

    暁の護衛www
    最高に笑える最強主人公だったなあいつが一番だったわほんまにwww
    でもそれを覆したのが冷静な軍人でありながらユーモアセンス溢れる
    風見雄二なんだよな
    今時の主人公は強さとユーモアを兼ね備えたキャラが居ない
    ユーモアがあるだけのガリ主人公じゃあんまり好きになれないし
    好きになれても記憶に残らない
    ただ強いだけじゃつまらないかっこよければまだマシだけど

    +0
    -0
  • 起用も統合に失敗

    睡眠の重要性とここの米欄の考察、この作品自体だけでなく背景も含めた考察が面白い。やはりこのような「場」は必要だ。
    理屈ばかりの世界は幸福だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    「なるほど」「すごいな」「悪いのは君じゃない」←これだけ使いこなせれば世の中生きていけそうだな

    +0
    -0
  • 真実の声

    今回はギャグの回ですな。

    彼の寝不足で適当に返事と
    ろくな事にならないという話だね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.