四月は君の嘘 第7話

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」



【公式動画検索】

四月は君の嘘動画一覧TOPへ

コメント欄

四月は君の嘘 第7話 コメント

  • 匿名

    きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    俺、四月はサイコパークになります。

    +2
    -0
  • 匿名

    一桁もろたで!!

    +0
    -0
  • 匿名

    わあい!

    +0
    -0
  • 匿名

    すくねw

    +0
    -0
  • 匿名

    絵見、最高~~~~

    +3
    -0
  • 匿名

    嘘つきのお話

    +0
    -0
  • 匿名

    種ちゃんと明田川氏ってそういう関係だったのか・・・。
    内容に関してはもはや何も言うまい。

    +1
    -0
  • 匿名

    リストの超絶技巧を譜面通り弾けるピアニストが居ない現実。

    ゆっくり弾いて自分流とか笑えるwww

    +0
    -1
  • 匿名

    日本人「楽譜通りなんてツマラナイ」
    ショパン「楽譜通り弾けよ!」
    と言うに違いない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >リストの超絶技巧を譜面通り弾けるピアニストが居ない現実。
    ゆっくり弾いて自分流とか笑えるwww

    今週の馬鹿発見

    +0
    -0
  • 匿名

    >ショパン「楽譜通り弾けよ!」
    こんなことを言う人間が新しいものを生み出せるとは思わない。

    +0
    -0
  • 追わるのが早い、すごい早いと感じた、きっとそのくらいなにか共感できる物が今回には詰まっていたのだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は阪田さんの出番ですね、制作スタッフぶっ倒れないでね楽しみに待ってるから

    +0
    -1
  • 匿名

    凄いぞ、サイヤ人の末裔、、
    凄いよ、スタンド使いの絵見ちゃん、、こいつら楽しい青春しているな、、いいな~~~うらやましいな~~~~
    しみじみ青春の悔恨、、、、

    +0
    -0
  • -

    来週がすごく楽しみ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    かをりちゃんが可愛い!

    チャーリー・ブラウンの名言集ってあるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!!

    面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい蹴りだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週どんどん面白くなってくww

    +0
    -0
  • 匿名

    よくできてるから、早いというより、
    満足感があるね
    まー来週が、
    この作品の評価の山場だと個人的には思うね

    +0
    -0
  • 匿名

    これが青春?
    俺の時は馬鹿な仲間と馬鹿で幼稚な事しかやって無かったけどな・・・
    金も知識も無いけど元気だけは有った時代。

    +1
    -0
  • 匿名

    断言する、、推定だよ、、
    絵見が生涯のパートナーだろ、、
    残念だけど、かをりちゃんは青春の輝ける残像―想い出になるんだろうな、、
    寂しいな
    次回響けだよん~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らの言霊(コメント)が乱反射(ポエティック)してる。僕のコメント(愛情)はどこにいるの?わからない(混沌)。わからない(カオス)。君たちはネット(世界)のどこにいるんだい?憂鬱なマリオネットが呪縛(教育)から逃れれる世界。それが音の世界。コンクールの世界。
    コンクール会場に立つとお前らの言霊(コメント)だけが乱反射(ポエティック)してる。

    +0
    -1
  • 匿名


    適度にお馬鹿さんで結構
    中二してるね
    イイじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    いつも思うこと。
    楽譜どおりに演奏したら、誰が演奏しても同じになるはず。
    つまり、どんなオーケストラや演奏者でも同じ演奏になるはず。
    なのに演奏の人気に差があるって事は、演奏に違いがあるってこと。
    つまり、楽譜通りには演奏してないって事だろ。
    なのにアマチュア時代のコンクール段階の人間には楽譜通りを要求する。
    おかしくね?
    楽譜通りじゃなく、自分の演奏したい様に演奏していいのはプロになってからって事か?

    +0
    -0
  • 匿名

    はやく8話がみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑↑
    満点の星空おやじの再挑戦とみた
    にわか詩人の精神的マスターベーションは
    かなり痛々しいものがあるので
    自分だけの世界でやって欲しいな
    人前にさらすものではないよ
    魂の恥部は

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もポエムしよっと、、
    いいね!

    +0
    -0
  • 匿名

    初めの方で言ってたじゃん
    「リサイタルなら好きに弾いていい」
    って。
    コンクールの何が違うって客観的な評価が必須とされる点だよ。
    楽譜通り以外で評価すると主観的になって審査員の好みに完全に左右されることになる。集まる審査員によって評価が変わる。
    もちろんそれでも良いじゃんって声もなくはないだろうが日本人的な子供には平等を教えようとする文化には合わないだろうね。

    +0
    -1
  • 匿名

    コンクールと言っても色々ありますが
    楽章のカットはOK、曲の一部省略は不可だけど繰り返し自由などですが結局は表現力が必要です
    譜面通り弾いてるだけじゃ…賞は取れないと思います、そこに表現力が加算されなければ

    +0
    -0
  • 匿名

    『表現力』ってどんなもの?
    よく分からない。
    例えば、「強く」とか「とても強く」とか楽譜に指示されてる時にどの程度強く演奏するかとか?

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて見返した作品
    絵が作り込まれてて、主人公たちの青春がよく描けてると思う
    色々言う人いるけど、個人的には今までで一番好き

    +0
    -0
  • 匿名

    表現力=喜怒哀楽と言ってしまいたいのですが簡単ではないので
    強弱記号で「弱く」「少し弱く」「強く」「少し強く」「だんだん強く」「だんだん弱く」
    速度用語で「非常に遅く」「遅く」「ゆっくり」「歩くように」「中位の速さで」「元気よく」「元気よくより遅く」「速く」「非常に速く」
    抑揚をどのように演奏しているかだと思います
    音楽を聴いて「せつなくなる」「元気が出る」「楽しくなる」ことがあるかと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    『表現力』っていうならw
    内田光子さんが、ドビュッシーについて語るやつで、アマデウスwなどについてもちょこっと語ってるけどあれみれば、技術とかなんとなく教えてくれる

    +0
    -0
  • 匿名

    コンクールの審査員をしている小川瞳さんが「コンクールの評価項目の代表例」と表現について説明してくれてます
    検索してみてはいかがでしょうか?

    +0
    -0
  • ヒューマンメトロノームの〇戦慄ww
                ×旋律

    今季最高のバトルアニメか!?!?

    +0
    -0
  • 匿名

    それより板での"三人のピアノの芸術性"の長文ウンチクバトルが今から楽しみ

    +0
    -0
  • 檸檬

    かつて国内外の数々のピアノコンクールで優勝し「神童」と呼ばれた有馬公生は、指導者であった母の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまう。3年後、14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでのかをりの個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

    2015年5月15日に発売の11巻にはOAD付き限定版で全11巻です

    +0
    -0
  • 匿名

    仏契に今期最高傑作

    +0
    -0
  • 匿名

    だよん~~の人がイラっと…じゃなくて気になる
    劣等生のコメにもいたよな
    そのだよん~~って何なの?
    黒歴史キャラを自ら作るスタイルなの?

    +0
    -0
  • 蜜柑

    有馬公生の過去編

    +0
    -0
  • 起用も統合に失敗

    >>『表現力』っていうならw
    内田光子さんが、ドビュッシーについて語るやつで、アマデウスwなどについてもちょこっと語ってるけどあれみれば、技術とかなんとなく教えてくれる

    ネットで見れるならサイトアドレス貼ってくれないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    黒歴史キャラを自ら作るスタイルなの?

    作意ではなく実態(本質)だよん~~
    一貫した黒歴史そのものと考えてください
    気にしないでね

    +0
    -0
  • 匿名

    あの金髪野郎の髪型どうにかならないのかw

    +0
    -0
  • see

    2年間も練習してなかったのに
    結果に期待するほうがおかしいだろw

    すごい髪型のやつがいるw

    +0
    -0
  • Comments are closed.