SHIROBAKO(シロバコ) 第9話

SHIROBAKO(シロバコ) 第9話「何を伝えたかったんだと思う?」



【公式動画検索】

SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ

コメント欄

SHIROBAKO(シロバコ) 第9話 コメント

  • タコライス

    いちげと

    +0
    -1
  • 匿名

    唐揚げ(σ´∀`)σゲッツ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    はやっ

    +1
    -0
  • 匿名

    ラスト木下監督が自らBUTABAKOに入っていくとこめっちゃ笑ったよ 今回も面白すぎるわ ・・・六話の配信は残念やったな~

    +0
    -1
  • 匿名

    見たら、寝て、明日も、頑張ろっ。

    +1
    -0
  • 匿名

    藤堂の気持ちスゲー解る
    張り切りすぎて周囲から浮いて注意される。
    それで消極的になりすぎて結局何も残せませんでした。

    同じ仕事ばっかり回されるのに耐えられなくなって先が
    不安になる新人時代。

    ホントに仕事あるあるだよな

    +2
    -0
  • 匿名

    才能だな、、、、
    神が降臨して来るよね

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事早すぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    ずかちゃんペロペロ( ^ω^ )

    +2
    -0
  • 匿名

    車の部品CGは、自動車メーカーから受注した仕事です。
    アニメのCGは海外の方が圧倒的に上なので、あきらめましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    我を通すから干されたんだろが、水島ぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    馬100頭はみーちゃんの会社に発注出すんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本で警官に発砲される程の冤罪きせられてんのかよwwwwww
    一体何があったんだwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりに面白いんだけど
    この作品、
    エクソダス同様wゴールがみえないw

    +0
    -0
  • 匿名

    アルピン兼小笠原CVかやのん
    出番が少ないよ(ノ`Д´)ノ\ガシャーン

    +0
    -0
  • 人を信じ続ける主人公・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    トランザムw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤキヌには草を生やさざる得ない
    www

    +0
    -0
  • A・S

    追い詰められた監督が、トチ狂って珍妙なラストへ暴走していくサマを見た。
    こうして伏線を回収することもない糞作品が生まれるのだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵麻頑張ってる
    よかった
    そして可愛い!

    +0
    -0
  • 匿名

    安定しておもしれーなー

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    そもそもギャグやラブコメ、SF等々あってそれぞれベクトルが違うから
    一色単で売れた売れないと考えるのは本来間違いだよな。
    視聴者が求める作品はどんな作品か?そんなん難しすぎだな。
    実は同系統の複数の作品を同クールに放送したりしてどれが一番売れたか?
    とか、やってそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    えくそだすの最終話が心配すぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    エクソダスってもしかしてクソアニメ????

    +0
    -0
  • 匿名

    どこがヌーヴェルバーグなんだw
    アメリカンニューシネマにすら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    作品がどうしてダメになるかわかった
    こういう思いつきの連中が作っているからだね

    +0
    -0
  • 広島の鈍足

    人生初の円盤をshirobakoで買おうと思ってるんだけど 皆 最終話で作品がこけるリスクを覚悟して買ってるもんなの? 
    高校生の財布事情からして慎重にならざるを得ないんだが

    +0
    -0
  • すま

    何が萎えるってここのコメントのアホさに萎える

    +0
    -0
  • 匿名

    えくそだす見てみたいな
    最終話あれでいいのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    >人生初の円盤

    こけるのが怖かったら、最後まで待ってから買うしかない
    放送中に買うんなら、そりゃリスクはあるやろ

    こけないことを祈るしかない
    視聴者は安定のアホが多いけど、アニメはマジで面白いんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    >>こうして伏線を回収することもない糞作品が生まれるのだね。

    逆だろ。
    伏線のつもりではなかったエピソードが伏線として回収されて綺麗に終わるようになったんだろ。

    馬とかカウボーイとかも、それまでの話で何らかのエピソードで主人公たち3人とかかわりがあった奴らなんだろ。

    いきなり最終回のラスト部分だけを見せられてるから、それまでの話を知らない我々には監督が暴走してるように見えるだけで、あの場に居合わせた他の奴らの反応を見る限り、むしろちゃんと話がまとまってるんだと思うぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >むしろちゃんと話がまとまってるんだと思うぞ。

    ていうか・・・
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンってことだろw
    この支配からの卒業とかwwwww
    つまり、
    卒業とかイージーライダーとか
    アメリカンニューシネマってことだろ?エクソダスは
    (タクシードライバーまではいけてないが)
    で少し、スピルバーグはいってるw

    で、どっちかというと、
    SIROBAKO本編は
    人形が妄想で話したり、作画の猫が溶けたり、
    女は女であるとか、恋人のいる時間みたいな
    日常や心理描写をカット割とか映像表現でみせるヌーヴェルバーグに近い?w
    (8 1/2とかフェデリコ・フェリーニのほうが近いかもしれんが)

    最終回あるある
    いつもの日常を淡々と描いて、神の目線で主人公を見おろして終わりみたいなよくあるので、それなりにみえるパターンw

    +0
    -0
  • 二期いつからやるの?

    それで最初のカーチェイスや車にこだわるのが理由がつくね。

    アメリカンニューシネマ〜ヌーヴェルヴァーグなんだよ。
    ダスティンホフマンが旅立って行くシーンとか、マイプライベートアイダホのリバーフェニックスがぶっ倒れて幻覚見ているところとか、パルプフィクションの二人とか、キグルイピエロ的演出だったり。
    ダースベイダーはいないみたいだから、確かに日常かね。
    でも目線は自分目線のような気がする。「とりあえず車の3Dやります」っ的な。
    個人的にはそうなって欲しくはない。転職してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    え、ちょっ。
    見たことないアニメまで評価するっておま…。

    +0
    -0
  • 匿名

    3年後も同じ仕事しかさせてもらえないって言うけど
    俺からしたら、3年後も働き続けられて給料がもらえる場所が保障されているだけで十分だけどな…

    +0
    -0
  • 真実の音

    夢を掴むのはそんなに簡単な事じゃない その三年間の間に技術は向上するし、給料はもらえるし それをバネに
    真の意味で夢を時間をかけて掴みとる
    のがベストだと思う。

    それと、監督もやる気モードに
    走った 納得の行く作品は切欠と
    情熱だと、つくづく思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    信じて、夢を諦めないこと。
    SHIROBAKOとえくそだすのテーマが一致した瞬間。

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオあと4ページの意味がわからん
    結末のストーリーって先にできるもんじゃないん

    +0
    -0
  • Comments are closed.