ソードアート・オンラインII(SAO2期) 第23話

ソードアート・オンラインII(SAO2期) 第23話「夢の始まり」


【公式動画検索】

ソードアート・オンラインII(SAO2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンラインII(SAO2期) 第23話 コメント

  • 匿名

    一番

    +7
    -3
  • 123

    2げと

    +5
    -2
  • 匿名

    やられた・・・

    +5
    -1
  • aka

    おもしろい

    +3
    -2
  • 匿名

    5かな

    +3
    -3
  • Yukiya

    SAOきた~~!!
    OSSマザーズ・ロザリオ!!!!!

    +1
    -0
  • kk1128

    今日はなけるかな?

    +3
    -2
  • 匿名

    登校はやいなー

    +0
    -1
  • 匿名

    今晩わありがとー

    +2
    -2
  • 謎の旅人

    やっぱりOP最高です!!!

    ユウキ最高!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    +1
    -2
  • さわ

    ヤバい(T-T)

    +1
    -0
  • さわ

    ヤバい、涙が

    +0
    -0
  • 12ゲトw

    +0
    -1
  • kirino@hiromu

    いえーい

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らはやすぎ!

    +2
    -0
  • 匿名

    一番?

    +1
    -1
  • 匿名

    なんだ・・・目から水が止まらない・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと待てwww
    俺これ早く来たつもりがなんでこんなにコメあるんだwww
    改めてSAOの人気を実感したわ
    すげえなおいw

    +0
    -1
  • 匿名

    めっちゃいい話やん・・

    +4
    -0
  • 匿名

    ママ~^^

    +2
    -0
  • 匿名

    いい話だった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ次で最終回?
    悲しいなぁ

    +1
    -0
  • まさひろ

    アスナママがヒロインだと再確認できる回

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった!!

    +2
    -1
  • はくりざい

    うえ一い(o゚▽゚)o(o゚▽゚)o(o゚▽゚)o(o゚▽゚)o

    +2
    -0
  • 匿名

    来週最終回か?

    +0
    -0
  • 匿名

    せんせ粋だね

    +0
    -0
  • 匿名

    アスナ前からジジババ伏線張っとくとか策士杉

    +0
    -0
  • なのフェイ

    誰かに分かってほしい時は、相手にぶつかっていかないといけないと思わされた。
    ユウキとアスナに教えられた気がする。ソードアートオンライン見て良かったと思う。
    だから最後まで見ていきたい。

    +1
    -1
  • 匿名

    おもろかったー

    +2
    -0
  • 匿名

    京子(アスナママ)が納得したのは、京子の両親が自分の考え(農家をついでほしいとか)を押しつけるんじゃなくて、ありのままの京子を受け入れてくれたからこそ今の京子があるってことに京子が気づいたからだと思う。
    それで京子もありのままの自分の娘を受け入れる気になったんじゃないかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話やな~(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話やった。
    淡々と回を繰り返すアニメと違うね。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者キモすぎワロタwww

    +0
    -2
  • 現実の人間もこの半分位素直だったら良いんだけどね~

    +0
    -1
  • iki

    回を増すごとに
    OPとEDが
    耳に焼き付いて離れない

    アスナ最高ーーー

    +0
    -0
  • 真実の声

    泣ける話~!

    母と娘が初めて分かり合えた
    これがユウキが背中を押してくれた
    お陰だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    大事なところをしっかり残してくれてて、SAOシリーズは本当に製作陣に愛されてる。それもこれも、読者のみんなが作品を愛してくれているから、1期、2期が2クールで放映されているんだ。
    クライマックス35頁。原作ではこういうことがあったという状況描写しか描かれていなかったところはどうなるのだろう?
    SAOシリーズで最も感動したエピソード。次回、最終話はハンカチ必須!

    +0
    -1
  • 匿名

    >>アスナママがヒロインだと再確認できる回

    再・・・え?

    +0
    -0
  • 匿名

    もし3期があるとすればデュラララみたいな感じでするのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    もし3期があるとすればデュラララみたいな感じでするのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    次回で最終回か…
    3期してほしいけどどう言うふうにまとめるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと涙が止まりませんでした。次回最終回?残念です・・

    +1
    -0
  • 匿名

    きもい話だった

    +0
    -1
  • 匿名

    あぁぁぁぁ。来週最終回かよ。。。
    マジかよ。。。来週ティッシュ足りるかな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    3期っつーかアンダーワールド編は絶賛執筆中だろ
    プログレッシブも同じく現在進行形だし。

    +1
    -1
  • 匿名

    個人的にマザーズ・ロザリオ編が一番いいねー!
    キャリバー編を無くして
    こちらをもっと丁寧にやった方がよかった気がする・・・?!

     

    +0
    -0
  • ななし

    戦闘シーンがないと、物足りないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり、ユウキは強いな~
    めっちゃ泣けた…..

    +0
    -0
  • 安置麵樽

    古い映画で、無菌室から出られない少年がテレビカメラで、学校の授業に参加する話あったな。
    相手の姿が見えないと気軽に話しかけるのは躊躇われるよね。
    未来世界なんだから、アバター画像を3Dで映し出すぐらいの演出やればいいのに。
    あと国語の先生、一応正式に自己紹介させてやれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アスナのママのキツイ言動はアスナの未来を思っての事だと理解せず
    ただの意地の悪いBBAだと叩いてたヒキオタはもういないよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ユウキ×ユウキ!?

    キマシッ!

    って言うか閣下ちゃんと(実は)良い母親演じてて良かったっすわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ソードアート・オンラインⅢ (全48話) 2016年7月3日 ?噂
    2015年はガンスリンガー ストラトス
    https://www.youtube.com/watch?v=LXfGKDFu5LA

    +0
    -0
  • 匿名

    超レア高級食材が二匹もぉおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  •  

    MIYAGIはそんなに山深くねぇよ…
    (めっちゃ雪降る時あるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストは泣けるみたいに誰か言ってたから
    来週こそは泣けるのかな?
    期待しておこう。

    +0
    -0
  • 涙腺崩壊マン

    最高すぎて死にそうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで宮城選んだの?

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も涙が止まらない
    よかった

    ところでマザーズロザリオってユウキのお母さんとアスナのお母さんにかかってるってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    信者の泣ける泣ける詐欺はいいかげんにしてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    結構駆け足で進んだ

    +0
    -0
  • 匿名

    SAO見に来たのにろーきゅーぶだったとは

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はハンカチいるワ

    +1
    -0
  • クリムゾンプリンス

    子供アスナ可愛いね
    今回はアスナの決意をアスナママに伝える回だったね。ユウキの病気は治らないだろうけど、もっと長く生きてほしい
    次回、長かったSAOシリーズも最終回を迎えるけど、どうかSAOを一期から見ているファン達をガッカリさせないような最終回にしてください!楽しみにしてます!

    +0
    -0
  • 匿名

    お爺ちゃんの思いにお母さんが涙するシーンなんかはもうちょっと作りこめば泣けるシーンになりそうだけど、
    なんかシーンに力がないというか、作りが軽いというか、視聴者を引き込む仕掛けが足りないよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOもここまでゴミになったか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    いい話だったけど来週のことを思うと涙が止まらない…

    +0
    -0
  • あっきー

    この後アスナの母親はドラまたと呼ばれるようになったw

    +0
    -1
  • 匿名

    アスナの母さんで感動させられるとは思っていなかったわ
    しかし子供時代のアスナが現在のアスナより可愛いと思ったのは俺だけではないはず
    これはアスナファンとして喜ぶべきなのかどうなの

    +0
    -0
  • 匿名

    大人になると逆に不器用になるのをうまく描写してた
    いい話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ユウキの話より大分マシだけど泣けはしないな。
    ラストはユウキ死ぬだけのご都合主義の安っぽいお涙頂戴話なんだろ?死人出しときゃ泣けるって言われるんだからチョロい商売だな

    +0
    -0
  • kk1128

    アリシ編
    アニメ化しないかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ユウキユウキの声優は・・

    +0
    -0
  • 匿名

    OP聞いてると泣けてくる。戸松と同い年の俺はなんでニートやってんだろうって、、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    これで泣けるとか^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子同士でもいいんじゃね?てかユウキは性別は女でボクっ娘か。病院の先生はユウキくんとか言いながら彼女ともいうし、なんなの?面倒なんですが。レズ設定ならちゃんとして。違うのに狙ったみたいなのが糞ウザい。あと、泣けねー。

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメント欄に、アニメにはない人の見にくさが表れててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん。

    原作でもマザロザ編は????だったけど、
    やっぱり一抹の?????は付きまとう。

    そもそもアスナの背中を後押しするのが、何でキリトやその他死線?を一緒に潜り抜けて来た仲間じゃいけなかったのか理解出来ない。

    ユウキを描きたかった話にしか感じられないんだよなぁ~。

    それに重箱の隅突っついて悪いけど、
    「アスナが頑張ってくれた」とは言っても、
    アスナは泣いて凹んでいただけで、ユウキがどこに居るかの可能性も、それを調べたのも、そして自ら伝えたのもキリトでしょ?

    せめてアスナが、「何か知っているなら教えて」とキリトに食い下がっていればまだ納得出来るのだけど。

    てか、お母さん素直だ。
    ちゃんと理解したら、自分の価値観のゴリ押しじゃなく、普通に折れる母親、素敵だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな高台の50坪前後の敷地でコンビにとかないゎ
    築年数わからんけど古屋付きで売ろうよ(提案)

    +0
    -0
  • ななし

    デスガンは、どこに行ったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    感情の隠せない場所へ誘導して話をするとはアスナさん策士やわ~。
    現実社会は感情を押し殺して仕事をするのがセオリーになってるからな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    お母さんただのツンデレじゃない?と思ったのは俺だけ?

    +0
    -0
  • a

    この話で一気に冷めたわ
    泣けるとかマジで言ってんの?
    基地外かな

    +0
    -0
  • 和菓子

    キリトすげぇな

    +0
    -0
  • 匿名

    アスナママの実家、宮城の村っていってたけど、大衡村かな。

    +0
    -0
  • レン豚

    泣ける訳じゃないけど心は動かされるな
    OPEDもベストマッチといっていいレベル

    正直エクスカリバーのバトル系の話より
    MMOを題材にしたヒューマンドラマのが
    この作者さんには合ってる気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のほうがもうちょっと良かったかな(^_^;)
    でもいい話だ
    泣けるかは微妙だな

    +1
    -0
  • 匿名

    泣ける泣けないはその人の感受性だからこの話で泣けないならほかのみらば?

    わざわざこのアニメでなかなくてもいいよいちいちうざいコメントも必要ない

    +0
    -0
  • 本当いいわーSAO

    +0
    -0
  • 匿名

    白雪姫からはじまったカラーアニメだけど、
    なんだかんだSAOは10年代を代表するアニメだわ
    白雪姫ピノキオアリス雪の女王白蛇伝アトムスヌーピーあしたのジョーマジンガー999ガンダム山田くんうる星アラレフローネじゃりチエマクロスコブラプラレスイタダキナウシカ魔界大冒険レンズマンタッチ銀河鉄道の夜火の鳥めぞんビックリオネアミスシティーハンターAKIRAトトロトッププーさん味っ子火垂魔女卓ポケットドラクエムーミンF91おもいでロードスカロとピヨブプトパトレイバーBJチャチャ彼女の思い出爆れつベルセルクワタルコジコジウテナフォーチュンビバップキートンヴァンパイアハンターD009ハガレンイノセンス天界編序奏アルスハルヒモノノ怪R2物語シリーズ屍鬼あの花.hackへうげもの氷菓UCSAO

    +0
    -0
  • 名無し

    来週最終回なの!?
    マジか~ 三期ほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    他人(主に泣ける発言した人)を平気でバカにする人を見ると一気に落胆する
    どんな生活を送ってきたら、こんな醜い人間になれるのか
    誰が何に感動し、どんなに涙を流そうがその人の自由
    アンチだの信者だの関係無い
    自分が誹謗中傷をされたのなら分かるが、純粋に作品を観賞し、一意に楽しんでいる人たちを侮辱するな
    落ち着け

    +0
    -0
  • www

    ふう
    マザロザ終わったらSAOも終わりかな?
    それともアリスまでやるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    皆がなぜそこまでユウキを目の敵にするのかわからんのだが。不憫な子で区切ればいいと思うんだがなー。活発なボクっ娘いいと思うんだが残念。

    むしろ、リアルとネットで英雄のキリト君が羨ましくて、妬ましいわ!でも努力家だから納得しちゃう!悔しい!

    俺も思いを伝えるために、二次元に体当たりしてくる

    +0
    -0
  • 匿名

    シノのん出ないと思ってたけど
    一瞬だけ映ったねww

    +0
    -0
  • 匿名

    人それぞれ感じ方違うんだからいいじゃん
    人の感性に口出しすんなよ
    泣ける泣けないも
    深い浅いも
    面白い面白くないも
    押し付けたり否定したりすんな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンダーワールド編をもしするなら、アドミン倒して終わりだろう。でもマザーズよりもっと泣ける話だぜ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    バーチャルワールドに来て?そこじゃないと話せない?…

     勇気を持ってぶつかるんじゃないの?よく分からなかった…ヒロインが生きてる世界はバーチャルワールドじゃないでしょ?ユーキとかいう人と違って。それこそ現実世界では生きていけないユーキさんへの冒涜じゃない?

     とアニメの世界、バーチャルワールド(?)に突っ込む私…( ;∀;)

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ、いつもながらややこしいけど感動するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー、このエピソードはいいっすわー
    デス☆ガン編とはなんだったのか

    +0
    -0
  • 神奈川県民

    星川駅wwww
    地元やwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    祖父母はすでに亡くなっていて
    祖父が守りたい・残したいって言ってたあの家もあの山も
    すでに処分されていて
    現実ではもう見ることができない風景

    って
    そういう話さ

    +1
    -0
  • 匿名

    感動して涙する人を基地外とか、第三者から見てもアンチコメクズすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    死人が出れば泣けるってバトル系なら死人が出て当然で、ただ死んだだけでは感動もくそもない  死ぬこと自体はそれほど重要ではない  
    死ぬにしても、その人の境遇や死に方、演出などが大事で、それらを駆使して視聴者の心をどれだけ動かせられるかが、作者やスタッフの腕の見せどころだろう
    製作側の腕が鈍ければ、視聴者を感動させることは難しい
    視聴者全員を感動させるのはさすがに無理だろうが、SAOに限って言えば良い方だと思う

    チョロい商売と書いているアホを見て思い出したが、「小説家はチョロい商売」と書き、複数人に論破され、おバカ丸出しアンチと言われていた奴以前のコメ欄にもいたな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆうき君の姿と声が男の子にしか聞こえない!
    ゆうううううううくいいいいいいいくうううううううううううん!!!
    俺男だけど結婚してくれええええええええああああん

    +0
    -0
  • 匿名

    ED曲がずるいわー
    うるっと来てしまうw

    +0
    -0
  • 匿名

    来週で終わりか~

    +0
    -0
  • コアラ

    この話で一気に冷めた
    に同意
    本当なら仮想世界や宮城の思い出を知った上で
    アスナを説得しようと語るのが母親。
    しかしなおこだわり続けるアスナ。
    そこでまたケンカ別れ。
    それが現実ってもの。
    こういう話は、わかり合ったら、おしまい。

    +0
    -0
  • 匿名

    前々から思ってたんだが・・・2期になったら
    キリト、1期のSAO時代にリズから作ってもらった剣一回も使わないで終わってないか?
    ほとんど、もともと持ってた黒剣とエクスキャリバーで攻略してた希ガス

    キャラはコンバートしてたのに武器コンバートは不可?
    リズの想いはどーなるんだ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>死人が出れば泣けるってバトル系なら死人が出て当然で、ただ死んだだけでは感動もくそもない  死ぬこと自体はそれほど重要ではない

    そりゃ1期の話なら設定上誰が死んでもおかしくない状況を作り上げてるけど、マザーローズ編は設定関係なくただただ原作者が「死人だして演出良くすれば泣けるだろ」っていう考えが透けて見えてる。お前ら本当にユウキの死が無ければ話が出来ない、進まないとでも本当に思ってるのか?そしてその大事な演出すらしょぼいから救いようがない。

    こんな話、クオリティでも信者が勝手に泣ける泣ける言ってくれるんだからチョロい商売だろ。萌キャラじゃなく全員ブサイクだったらここまでモテはやさてれない

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かユウキと結婚してやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトル系なら死人が出て当然とかこれバトル系なの?ゲームしてるだけでしょ。おバカ丸出しはお前な

    +0
    -0
  • 匿名

    ダークリパルサーは茅場との最後の戦いの時に折れてるじゃん、てかむしろキリトはSAOのデータ消して一からALOプレイしてるぞ?まあ、もっと言うならコンバートでアイテムは引き継がれない。

    +0
    -0
  •  

    >前々から思ってたんだが・・・2期になったら
    キリト、1期のSAO時代にリズから作ってもらった剣一回も使わないで終わってないか?
    ほとんど、もともと持ってた黒剣とエクスキャリバーで攻略してた希ガス

    キャラはコンバートしてたのに武器コンバートは不可?
    リズの想いはどーなるんだ!!!

    フェアリーダンス編を見てないのか?
    それとも理解力が追いついてないのか?
    後者っぽいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがブサイクなアニメあんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >そりゃ1期の話なら設定上誰が死んでもおかしくない状況を作り上げてるけど、マザー ローズ編は設定関係なくただただ原作者が「死人だして演出良くすれば泣けるだろ」っ ていう考えが透けて見えてる。お前ら本当にユウキの死が無ければ話が出来ない

    そんなこと言ったら死人とかが出るドラマもアニメも映画も全部泣けない泣けるって言えないけどね

    もちろんユウキの死が無い話でも進められる話もあるし感動もできる
    でもユウキの死がある話でしか進めない話もあるしその話にしかない感動もある

    >萌キャラじゃなく全員ブサイクだったらここまでモテはやさてれない

    それはあなたの勝手な想像と判断
    全員ブサイクだったらもっとモテはやされてる可能性だってある

    +0
    -0
  • 匿名

    >それが現実ってもの

    そんなん誰も見たがらんわw

    +0
    -0
  • 匿名

    演出がしょぼいか
    具体的に教えてほしい
    どのシーンを具体的にどうすれば演出が良かったと言える?
    設定もいまいちなら、そこも「こういう設定なら視聴者をさらに惹き付けられる」など
    「クオリティがダメ」という抽象的なコメントでなく、具体的に
    真剣にアンチの意見を聞いてみたい
    何も考えずただ叩きたいがためにコメントしているアンチがほとんどだと思うが、自分なりの意見を持っている上で叩いているアンチがいるのなら、ぜひ意見を聞かせてくれ
    無理ならいい

    +0
    -0
  • 匿名

    >これバトル系なの?

    リアルだろうが、仮想世界だろうが戦ってることに変わりはない
    二期だってGGO編でもマザロザ編でもおもいっきり戦闘している
    舞台が仮想世界だからバトル系ではないというお前の理論はさすがにバカすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    >バトル系なら死人が出て当然とかこれバトル系なの?

    ゲーム内で戦う話でしょ?
    一期も二期もバトルシーンめちゃくちゃいっぱいあるけど
    これでバトル要素否定とかさすがおバカ丸出しアンチ

    +0
    -0
  • 匿名

    おバカアンチコメには関わらない方がいい
    バカの相手は疲れるだけ

    +0
    -0
  • 七紙

    SAOが嫌いなくせにわざわざ見に来る奴を、バカ以外何と言う?
    そんなバカにバカ呼ばわりされたら終わりだな

    +0
    -0
  • 川原礫

    何も考えずただ叩きたいがためにコメントしているアンチがほとんどだと思うが、自分なりの意見を持っている上で叩いているアンチがいるのなら、ぜひ意見を聞かせてくれ

    ↑SAOがダメなのは様々な点があるが、最大の点は全く主人公に感情移入できないところだ

    まず、劇中を通してキリトが人間的な葛藤に駆られたことがあっただろうか?

    あらゆる苦難はキリトの能力で解決できる範疇で設定されおり
    解決不可能なキリトに不利益を与える理不尽に曝されることもなかった

    例えば、一期の話になるがSAOでのデスゲームは”現実世界に邪魔されずにゲームができる”という側面を持つ

    しかも、キリトの行動原理はどれも身勝手で自分本位なものばかりだ
    何をするにしてもキリトは”絶対的な正義”で疑いの余地がなかった

    実例を挙げるならば、SAOでの「ユイ」の窃盗やALOでの過剰防衛など作中のキリトによる数々の犯罪行為(不正アクセス禁止法違反、傷害罪等)は”大正義キリト”の下なんら疑問符は付けられず、寧ろ正当化する節がある

    端的に言えば、この主人公――実態は高校生が小学一年生の課題をこなして、それを実績とし、中韓の”反日無罪”ならぬ”キリト無罪”で自らを正当化しているに過ぎない

    逆にSAO信者やファンに問いたい

    厨ニ妄想を具現化し、有機溶媒の臭いがしそうな主人公の物語になぜ評価を与えるのか?
    もっと、世に言うところの文学作品を読むべきではなかろうか?

    諸君らの反駁を期待している

    +0
    -0
  • 匿名

    具体的ですか?

    まず今回父親が一切出て来なかったこと。
    前の変態サンとの式を挙げる時には父親だけで娘の相手探すの当番かよってw
    大切な事なのだから夫婦で話やせめて報告はあってもよさそうで、会話に垣間見えても良かったのでは・・
    アスナの「まだ懲りないの?」に「お父さんの見る目が無かった」(母親は前の結婚話はノータッチ)でなく、一例だが「だからあんな機械の関係無いちゃんとした人とお付き合いして欲しいんでしょっ」(旦那の仕事関係はもう散々、娘を機械から遠ざけたい&機械関連で平民のキリトと離したい・・といった親心)等もいいのかと。

    後やっぱりアスナの都合に合わせて話が進み過ぎかな、親との対話もユウキに会えるのも、、
    アスナはひたすら会いたいだけのわがままでキリトはモブの郵便屋サン。これも例えば仲間に会うこと止められる時にキリト偶然同席。アスナ落ち込んで半分諦めかけ。後にキリトが居場所と同時に"会って後悔するか会わないで後悔するか"的ななにかで後押し・・等

    母親がアスナの真剣な眼差し一発で機械つけたのは大草原かと

    まあやり過ぎると「渡る世間は鬼ばかり」になるのでw
    ハーレムものみたいに一方的ご都合でない機微もあっていいかも。

    一応私は原作未読で、今回と前回泣いた口です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャラがブサイクなアニメあんの?
    最近だとジョジョやピンポンとか

    対してSAOは典型的な豚向けの萌え絵

    話しづくりはまあまあ安定してて面白い。けどハルヒ、けいおん、SAOは似たような人気。
    萌えアニメじゃないと思ってる信者は考え直した方が良い。一般人の友人からしたらパパママとか、なめまわすようなカメラワークとか、女キャラが皆キリト君キリト君言っててキモかったそうです

    +0
    -0
  • 匿名

    >>演出がしょぼいか 具体的に教えてほしい
    まずユウキを死なせる話で進める場合、ユウキが病人である事についてアスナ自身がうすうすでも見抜けてない時点で前提としてダメ。キリトの有能さで病人であること、入院している場所などすべて任せきってる。キリトが数少ない手合わせですべてを察する、この地点でおかしいけどそれはまぁ置いといて、キリトやユウキその他の発言からアスナ自身「もしかして・・・(病気なんじゃ)」ぐらいの発言で伏線入れといて、ユウキが消えた後アスナがユウキにどうしても会いたいっていう必死さが欲しい。
    (例えばキリトに「ユウキは重い病気なのかもしれない」的な核心発言させた後「やっぱり・・・(病気だったんだ)」と理解したアスナが無言のまま勢いだけで飛び出して数件病院を探しまわるとか)
    現状じゃただアスナが泣き喚いてる所を見かねたキリトにおんぶに抱っこしてるだけ。

    まだまだ書くときりないしめんどいからもういいだろ?とにかく心理描写の表現全然なってない演出。それでもお前ら信者は満足なんだろ?

    +0
    -0
  • きくりん

    ソードアートオンライン!
    ソードアートオンライン!!!
    だったよなこれ
    話がわけわからんようになってるぞ
    なのに面白い・・・
    なんか負けてる気分だ

    +0
    -0
  • 匿名

    てかアンチの人は自分の具体的な意見言ってる人もいるのに、擁護してる信者はその発言はスルーして泣ける泣ける言ってるだけなんだよね

    自分はどこが泣けるかどこがいいのか発言しないくせに「アンチの人はただ叩きたいだけ、ダメな所言ってみろよ」なんてよく言えたものだ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けるとか擁護してる奴は作品に満足して自分ならどう作るかどこを直したらもっとよくなるか考えない思考停止野郎

    アンチしてる奴はただ叩きたいかまってちゃんもいれば自分の考えを持っているからこそ納得出来ない奴

    さてどっちが害悪かな

    +0
    -0
  • 匿名

    三期はバーチャルにはまったアスナママが闘いまくるお話よろ

    +0
    -0
  • 匿名

    2垢プレーってどうやるんやろうな。
    やっぱり2台かぶるんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    目から水が止まらない・・・
    不便な世界だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム廃人を矯正しようとしたら返り討ちにあって洗脳されたか。
    ありえん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >もちろんユウキの死が無い話でも進められる話もあるし感動もできる
    でもユウキの死がある話でしか進めない話もあるしその話にしかない感動もある

    ユウキの死が必要って例えばなによ。
    マザーローズ編でのメッセージとしては「ぶつからなければ伝わらないこともある」これだと思うけど別にユウキが死ぬ理由はないよな?もっと言えばユウキじゃなくてもキリトやその他の友人に諭されても全く問題ない話じゃないか?たった数話しか出てないぽっと出のキャラに言われるより良き理解者達に諭される方が自然だと思うけど?

    どうせ病人だからこそ言葉に重みが~とか言い出すんだろうけど、それこそご都合主義すぎて逆に安っぽいってわからんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    名前といい地名といい自分に関係するものが沢山。なんだこのアニメ。

    アニメよりみんなのコメが面白いw

    +0
    -0
  • 匿名

    悪い点はひとつだけだよ。
    信者の過大評価。これにつきる。
    これが顕著な作品には必ずアンチが増えてくるんだって。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ご都合主義すぎて逆に安っぽい

    よく分からんが、価値観の違いではないかな
    例えば、病と戦っている人間に励まされるのと、何の障害も持っていない人間に励まされるのと、どちらの方が勇気付けられるか
    どちらも同じと言う人もいれば、健全な人間の言葉より、病人の言葉の方により説得力を感じる人もいる
    こういうのはその人自身の主観で変わるから、どちらが正常だとか、どちらが可笑しいだとかは決めつけられないが
    それともただ単に、いかにも感動を狙ってるような感じが嫌いなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>リアルだろうが、仮想世界だろうが戦ってることに変わりはない
    二期だってGGO編でもマザロザ編でもおもいっきり戦闘している
    舞台が仮想世界だからバトル系ではないというお前の理論はさすがにバカすぎる
    >>ゲーム内で戦う話でしょ?
    一期も二期もバトルシーンめちゃくちゃいっぱいあるけど
    これでバトル要素否定とかさすがおバカ丸出しアンチ

    バカはお前らだ。「バトル系は死人でてもおかしくない」って言ってる奴に対してマザーローズ編は実際にリアルで殺し合ってるわけじゃない、ネット内では死ぬ要素ないだろ?
    だからそいつのいう「バトル系は死人でてもおかしくない」ってのに今回のユウキのケースは見当はずれの発言だって言ってるんだよ。
    「バトル系なの?」って発言はバトルでユウキが死ぬわけじゃなく、関係ないところで死ぬんじゃんって事を僻みで言っただけ。

    おバカ丸出しにはわかりにくかったね?ごめんね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    >>SAOが嫌いなくせにわざわざ見に来る奴を、バカ以外何と言う?
    そんなバカにバカ呼ばわりされたら終わりだな

    お前みたいなつまらないものは即切るような奴にはわからないだろうな。嫌いな食べ物は意地でも食べないお子ちゃまタイプだろ?
    つまらなくてもどこがつまらないかとかその作品の設定とか演出とか色々吸収するべき事はあるだろう?いろんな作品に触れないとわからない事もあるんだよ。
    お前らの触れた作品達の中ではSAOは賞賛すべき作品かもしれんがそれはお前ら知識の少なさゆえだと知った方がいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでSAO信者の論理的な擁護なし

    +0
    -0
  • Kira

    返信してくれた皆さん、ありがとうございます
    ではこちらも返信に値するコメントを書いてくださった方に返信します
    部分的に重要な文を抜き出し、簡単にコメントを返します
    不便なので私はこれからKira(←若干中二臭いこの名前好き)と名乗ります

    川原礫さん>主人公に感情移入できない
    なるほど。私の知り合いにも似たようなことを言っていた人がいました。
    これは分かります。私の場合はどのみち、キリトが敵をなぎ倒していく主人公最強系が爽快感を得られるので好きですが。

    川原礫さん>厨二妄想を具現化し~評価を与えるのか
    おそらく理想的だからだと思います。世の中の男子が欲する「強さ」と「女子にモテる」この二つをキリトは持っています。だから必然的に男子の憧れとなり、評価されるのかと。基本的に人気のある作品の主人公は、初めから強い、あるいは努力して強くなる、あるいは何らかの特殊能力を持っている場合が多い気がします。平凡な主人公ではあまり視聴者受けが良くないのかもしれませんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなシナリオで泣いてなんか・・・!
    不便なアニメね

    +0
    -0
  • 匿名

    >ユウキの死が必要って例えばなによ。
    マザーローズ編でのメッセージとしては「ぶつからなければ伝わらないこともある」

    そうだね全然理解してないことだけわかった
    結果だけ重視しすぎ
    ユウキ他の死があるから石碑に名前を残そうと7人と無茶な人数でボス攻略した
    ユウキは解決出来ない可能性が高い死を目の前にしても全力でぶつかっているのにアスナは話せば解決する可能性が高いのにぶつかり合えない
    それにユウキのような常に本気でぶつかっている人を出すことで目を背けていたアスナの行為は間違いだと強く表現したかった他の人だとそこの間違いの強調が弱くなる
    あとユウキ他の死があることであの時間あの場所あの人達が最後ではなく本当の最期という悲しみがあり
    出来ることは出来る間にしよう後悔してからじゃあの時ああしてればじゃ遅いと伝えたかった
    人によっては他にもあると思うよ

    感動は感動でも過程が違えば感動の感じ方が変わってくる
    メッセージだって伝え方次第表現次第で伝わり方が違う

    >病人だからこそ言葉の重みが~
    それはあるだろ
    重みって言い方かは知らんが
    病人の死にたいと健康的な人の死にたいじゃ違うし
    老人と若者が同じこと言ったって言葉から感じるものが違う
    誰がどういう経緯でどういう気持ちで言ったかの違いで全然変わってくる

    これでわからないと言われたらもう言うことがない
    だって言葉ではなく感性とか雰囲気とかだし
    無理矢理言葉にしたけど言葉に出来ないなにかしらなんだ

    俺は別にあなたの感想を言うことを否定するつもりはない

    ただ人それぞれ感じ方が違うのにそれを否定したり馬鹿にする言い方するのが気に食わないんだ

    みんなあなたと同じ人生を歩み同じことを感じるわけじゃない
    あなたの言うショボい演出は誰かにとってはとてもいい演出かもしれない
    あなたの言ういい演出は誰かにとってはショボい演出かもしれない
    あなたのチョロいは誰かにとってはチョロくないこともある
    あなたのチョロくないは誰かにとってはチョロいこともある
    ってかチョロいってなんだ?

    +0
    -0
  • Kira

    >母親がアスナの真剣な眼差し一発で機械つけた

    母が娘に、自分の要求を押し付けるだけではなく、娘の要求も受け入れてあげる場面ですね。私もここでアスナの母は断るだろうと思っていましたが、ちゃんとつけてくれましたね。私としては今回のように、受け入れる方が何かと良いと思います。もし断ったら物語が進まず、この先ぐだぐだしそうなのが一つと、やはり父が登場しない今家内で唯一(?)の肉親である母とは、少しは接近してほしいというのが一つ。
    原作未読ですか。ぜひ読んでみてはどうでしょうか。よくアニメより原作の方が面白いと言われますが、まだ4巻くらいしか読んでいない私ですが、私もそう思いました。余計なお世話でしたら、聞き流してください。

    +0
    -0
  • Kira

    >アスナ自身「もしかして···(病気なんじゃ)」~数件病院を探しまわるとか)

    なるほど。キリトとユウキのセリフのみで病気を見抜けるかどうかは一旦置いておいて、シナリオ自体はなかなかアトラクティブに感じました。こういう必死さもあった方が良かったかもしれませんね。

    返信してくださった三人の方々、ありがとうございました。m(__)m
    アンチの中にも、あなた方のような人もいるということが知れただけで、嬉しいです。連コメ失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そうだね全然理解してないことだけわかった
     結果だけ重視しすぎ
    以下お前が言った事を見越して要約したのが「病人だからこそ言葉の重みが~ 」の発言だったわけだが、全然理解してないことだけわかった

    >>重みって言い方かは知らんが
     病人の死にたいと健康的な人の死にたいじゃ違うし
     老人と若者が同じこと言ったって言葉から感じるものが違う
     誰がどういう経緯でどういう気持ちで言ったかの違いで全然変わってくる

    数十年来の友人が長い闘病生活の末息を引き取ったケース、長い闘病生活をし息を引き取った人のドキュメンタリー番組を見たケース。この二つケースを例としてみよう。
    この二つの病気・闘病期間が一緒だと過程した場合、この二人の発言の重みは変わらないはずだよな?でも実際には前者の方が圧倒的に重く長く自分の中に残るのに対して、ただテレビで見ただけの見知らぬ人の発言なんて1週間も頭には残らない。3日もすればそういう人もいたな。ってレベルまで落ちる。

    今回のユウキのケースは完全に後者。いきなり数話出てきただけの大して感情移入も出来ないまま死ぬわけだ。どうせやるならせめてバレット編終わってすぐこの話をやってもっと時間をかけてやるべきだった。もっと言えばバレット編もカットしてでも強行してやるべきだった。そのくらいの時間と演出を経てやっと命の重みを表現できるんだよ。1期でユイが最初消えた時も唐突に出てきたキャラが勝手に消えただけのイメージしかもてない安くささ。

    ユウキを出さないで重さを出すなら、の例としてバレット編でのラストでキリトは薬を少量体内に打たれてて死には至らないものの体の自由が奪われて長く入院することになった。それでも自分のやりたいこと(ユイと現実でも会えるようなど)を実現するために体の不自由、病気と戦いながら全力で奔走する。そのキリトの姿に心を打ったアスナも自分がやりたいことを全力でやれるよう決意しキリトを、みんなを支える道を歩もうとしていく。

    あくまで例だし原作廚から文句言われるだろうがユウキを出さなくてもいくらでもやりようはある。話を作るために新キャラ出してその新キャラの設定におんぶに抱っこでしか話を作れないのは2流で安くさいと思ってしまうタチなんだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前みたいなつまらないものは即切る・・・

    何の関連があるのかわからんが嫌いなものは先に食う

    >つまらなくてもどこがつまらないかとか・・・

    これは謝罪させてもらう
    そういう風に視聴しているアンチがいるとは知らなかった
    アンチは批判したいがゆえに視聴している人間とばかり思っていた
    すまなかった<(__)>

    >お前らの触れた作品達の中では・・・

    SAOファン信者全員をバカにする発言はさすがに偏りすぎ
    このアニメファンは全員○○とか、この漫画愛読してる人は皆○○とか
    自分で言っててあれだが、これは俺にも当てはまるなwww
    お前のように妥当な見解を持とうとしている人間とただ批判するだけのおバカアンチを一緒にしては君らに失礼だな
    アンチと一括りにするのはやめる
    とりあえずもう時間ないからこの辺で終わる

    +0
    -0
  • 匿名

    >ユウキは解決出来ない可能性が高い死を目の前にしても全力でぶつかっているのにアスナは話せば解決する可能性が高いのにぶつかり合えない
    それにユウキのような常に本気でぶつかっている人を出すことで目を背けていたアスナの行為は間違いだと強く表現したかった他の人だとそこの間違いの強調が弱くなる

    一つ疑問いい?そもそもアスナがユウキを特別視してたのはなんでなの?病人だった事を知ったのは再会してからなんだから、普通一度二度ボス戦をやっただけの人にあそこまで入れ込む理由はないと思うしそこの理由付けが出来てないと思うけど?

    社会に出てればわかると思うけど一度どころか毎日何年も一緒に仕事して飲みにいってた同僚相手でも仕事辞めてしまえば接点なくなるし会うどころか連絡もしなくなる世の中

    かつて自分もMMOやっててフレンドとオフ会したり、メール交換したりスカイプでリアルの事相談したりもしたけど、そのMMOやめてからは全く連絡とらなくなった

    長い年月一緒にいても特別な感情を抱くのは大変なのに、その特別感を出す演出がまるでなされていない

    例えばシナリオの順番を変える
    ユウキの「ぶつかって見なければ伝わらないこともある」発言
    →アスナがギルドに入れない理由をちゃんと伝える(ここで病人だとわかる)
    →ユウキが消えた後、病人であるユウキの発言を重く受け止めその言葉をを胸に親を説得
    →病人であるユウキの発言があったからこそ、自分の意思を伝えることができ親を説得できた。だからこそもう一度ユウキに会いたいと思える(ここで初めて再会するに値する特別感がでる)

    せめてこういう作りに出来ないと製作者側にただ話進める為に無理やり再度引き合わさせられただけと言われても仕方ない。チョロイとか発言してるのはそういうあまりにも強引で適当な話作りに信者と呼ばれる人が疑問も抱かないからなんじゃない?

    自分にはあなたの方がユウキ→病人という結果しか見えてない気がするよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >「バトル系なの?」って発言はバトルでユウキが死ぬわけじゃなく、関係ないところで死ぬんじゃんって事を僻みで言っただけ。

    まともな文章すら書けないバカが
    さらに「僻みで言った」ってこいつwwwwww
    くそワロタwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >なめまわすようなカメラワーク

    それは分かる
    ファンとしてもちょっとやめてほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ~アンチコメ増えたなぁ
    いったいどうした?
    マザロザ編はアンチコメ少なかったのに
    一部のアンチが連コメしてんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    信者とアンチ、どちらが害悪か
    ここのコメ欄ではアンチだと思う  もちろん一方的にアンチが悪いとは言わない
    だがここが荒れてしまうのは、基本アンチが先に煽ってるからだと感じる
    アンチがアニメの感想のみを言えばいいものを、なぜか他者を非難する
    信者も他者非難をしているが、基本的にはアンチに反論しているのがほとんどで、先にやってるのはアンチではないかな
    例えば23話のコメ欄、上から見ていくと、早速「信者キモすぎワロタwwww」
    信者はべつにアンチを煽るようなことを一切書き込んでいないのに、アンチが非難する
    22話では「くっせぇシナリオ これで泣くとか笑えるわwwwwwwwwww」
    またしても先にアンチが非難する
    ここのコメ欄ではアンチの方に非を感じてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    皆が、アンチコメを見たら「あっ・・・^^;」と察してあげて相手にしないというのが最も簡単な荒れを作らないやり方

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここまでSAO信者の論理的な擁護なし

    信者というわけではないがw
    なんの擁護が必要なん?w

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?
    アンチの
    20歳が小4になりすます作戦まだですか?ww
    ここのアンチはwなっw察し

    +0
    -0
  • 匿名

    厨二妄想を具現化するってw
    厨二妄想の定義はよw

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が感情移入できないからだめな作品って何様だおまえらw
    ノーベル文学賞でもとってからいえw

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃーゴキブリ(アンチ)も大量発生してきたしw
    そろそろこの欄閉じようぜw
    管理人wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >まずユウキを死なせる話で進める場合、ユウキが病人である事についてアスナ自身がうすうすでも見抜けてない時点で前提としてダメ。

    これは演出ではありませんw
    なにがだめなのかもわかりませんw
    訂正してくださいwwww

    >キリトの有能さで病人であること、入院している場所などすべて任せきってる。

    これも演出ではありませんw
    なにが問題かわかりませんw
    訂正してくださいwww

    >キリトが数少ない手合わせですべてを察する、この地点でおかしいけどそれはまぁ置いといて、キリトやユウキその他の発言からアスナ自身「もしかして・・・(病気なんじゃ)」ぐらいの発言で伏線入れといて、ユウキが消えた後アスナがユウキにどうしても会いたいっていう必死さが欲しい。

    意味がわかりません
    伏線いれといてってなんですか?馬鹿なんですか?w
    だから、アスナは感づいてたんだろwだから、
    ユウキに会うためにメンバーに接触して聞き出したじゃねーかw
    なにいってんだおまえ?
    そしてそれも、ストーリーであってw演出ではありませんw

    (例えばキリトに「ユウキは重い病気なのかもしれない」的な核心発言させた後「やっぱり・・・(病気だったんだ)」と理解したアスナが無言のまま勢いだけで飛び出して数件病院を探しまわるとか)
    現状じゃただアスナが泣き喚いてる所を見かねたキリトにおんぶに抱っこしてるだけ。

    おい馬鹿wおまえ前文でユウキにどうしても会いたいっていう必死さが欲しいっていってたのどうしたw

    >まだまだ書くときりないしめんどいからもういいだろ?とにかく心理描写の表現全然なってない演出。それでもお前ら信者は満足なんだろ?

    はやく演出について語れよくそ馬鹿wwwww
    だらだら何コメしたんだおまえw

    +0
    -0
  • 匿名

    >悪い点はひとつだけだよ。
    信者の過大評価。これにつきる。
    これが顕著な作品には必ずアンチが増えてくるんだって。

    過大評価ってどの評価のことについていってんだよおいw
    てめー何も考えないでまーた適当なこといってんなカスw

    +0
    -0
  • 匿名

    全く面白くないどうでもいい話だった
    むしろ転校する流れのほうが面白いのに
    これで泣けるだのなんだの言ってる奴は
    間違いなく中学生だな
    いいな〜こんなんで面白いとか思えて
    心底羨ましいです

    +0
    -0
  • 匿名

    キリトの強さにかっこよさを感じないから、女子にモテるという結果がすんなり受け入れられないんだよな。

    女子にモテるということがただとってつけただけの設定にしか見えない。
    クラインの方がよっぽど魅力的に見えるのは何故なんだろうな。
    キリトがこの世界に生きていないからなのだろうか。そういう伏線ならば感心してしまうのだが。(モテに関しては謎のまま)

    しかしパラサイテッドに1位取られたなwくそうけるw

    +0
    -0
  • ・・・・

    皆なんでそんな必死に…^^;アンチに別にあーだこーだ言う必要あるのか…ほっとけよ… アンチに対してピーピーうるさいのもこっちからしたら不快 まぁ俺もほっとけよって言われてもしょうがないけどw

    次回気になる!

    +0
    -0
  • 匿名

    >間違いなく中学生だな

    出ましたwww低年齢層決めつけwww
    もうそのネタいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    寄生獣の方が、断然に面白いワケだ。

    1期のような展開の良さは、どこへ行ったやら。

    つまらんわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    (ゲーム内では)キリトカッコいいだろ
    いい加減にしろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おっと、SAO批判はそこまでだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにいるのはアンチと信者の2種類じゃないよ。
    荒らしという種類の人にご注意。

    +0
    -0
  • 現プレーヤー

    >一つ疑問いい?そもそもアスナがユウキを特別視してたのはなんでなの?

    どこの時点で特別視してると思ったかによるけど
    まずかつてのバーサクアスナを思いだし全力で闘って負けた
    闘いを純粋に楽しみ自分を必要だとはっきり言ってくれた(キリト達は一緒にいるのが当たり前であまり言葉にしていない、さらにバーチャルのアスナを母親が否定した)
    本気でぶつかり合わなきゃわからないこともあると教えてくれた(ここ結構大事アスナは母親から目を背けていたその時偶然ボス部屋前でユウキが発言)
    あれだけ仲良く慕ってくれたユウキがギルドに入りたいと言ったら話をそらされる
    石碑の前でお姉ちゃんと言った直後明るかったユウキが突然のログアウト
    特別視するのも仕方ない
    >あくまで例だし原作廚から文句言われるだろうがユウキを出さなくてもいくらでもやり ようはある。

    これも上に書いたことがあったあとユウキ病人で死の可能性が高いことを知ることで最初に聞いた言葉にもう一度別の重み?意味みたいなのをのせる

    ってかこれは俺個人の感想だし俺自身もう少し違う見せ方もあったなと思ってる
    あなた達?がショボいチョロい安い違う方法があったと思うのはかまわないと前で言っている

    あなたがどう思おうと自由だが誰かの感想を否定したり馬鹿にする言い方がよくないって言ってるの

    この話を見てる人で
    信者でもなく泣けるって言う人もいる
    純粋に泣いたファンもいる
    これでも十分いいできだと思い泣く人もいる

    あと社会に出たらって俺は社会人だし昔からの現MMOプレーヤーだし

    あと返信するの今度から名前いれてくれ
    誰がどれか分かりづらい

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの書いたコメの世界は
    今もどこかで生き続けて
    どんな夢 重ねて
    偽ることのないあの思いを
    ah on give for my way

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、この作者の興味は、MMOにあるんじゃなくて、
    VRのほうだったんだな。

    +0
    -0
  • #

    コメ欄荒れすぎだろwとりあえずもうやめようよ馬鹿にし合うの。まぁ、こういうの見るのは正直面白いよwただ、確かに自分の意見の押し付けは気に食わないね、、、
    俺はSAO大好きだわ!漫画以外なら全部読んだしアニメのほうも1期から見てるよー、とうとう次回ラストだと思うと少し残念だね、SAOには頑張ってほしいな!てことでまだまだ期待大な!

    +0
    -0
  • 匿名


    せやなb

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこの時点で特別視してると思ったかによるけど

    返答ありがと。んー自分の感性ではなんとも思わない部分だったからやっぱ人それぞれの感性ってことかな。自分の中での特別感っていろんな意味で「救ってくれた」とか「人生観を変えてくれた」とかしっかりとした「結果」が生まれてから。言ってみたらコイツじゃないとダメなんだ、ダメだったんだくらいのキモイと言われるレベルで初めて特別になるから。まだ結果が生まれてない(説得が済んでない)状態だとユウキの発言もそこまで重く受け止められなかった(それこそテレビで見聞きした名言程度)

    まぁ、ザックリまとめると短い付き合いでも相手に対して入れ込むことができるのがアスナというキャラクター性であり、かつ人生観を変えるかも知れない発言も助け特別感が生まれ再会したいと思うまでに至った。ってことかな

    いろんな人の意見もあった方が自分の中で肥やしになると思うから、納得はしてないけど理解はしたつもりなのでありがとでした。自分はもう撤退しますのでナナシとします。レスもおkです

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチに別にあーだこーだ言う必要あるのか・・・・

    >俺はSAO大好きだわ!・・・・

    その通りだわ

    >あなたがどう思おうと自由だが誰かの感想を否定したり馬鹿にする言い方がよくないって言ってる

    あなた絶対イケメンでしょ?ネットオタクのブサメンがこんなこと言えるはずがない

    +0
    -0
  • チャランポランタン

    >>あなたがどう思おうと自由だが誰かの感想を否定したり馬鹿にする言い方がよくないって言ってるの

    そうか?俺は馬鹿にする言い方も大いに結構だと思うけど?俺がそういう言い方だからこそあんたみたいな擁護してる奴がレス合戦につきあってくれる。擁護してる連中の意見が引き出せるんだろ?

    自分の中だけで完結させるだけなら書き込む意味もないし必要もない

    文章化することで自分の考えをまとめつつ、相手の意見、考え方を引き出すことで自分が感じなかった事を得ることができる。俺みたいなのがいなけりゃ信者の「泣ける」「面白かった」「いい話だった」アンチの「つまらない」「これで泣けるとか」などの中身の全くない感想で7割埋まるわ

    「ここのコメ欄面白い」って発言してる人がいる。大体はレス合戦がって意味だろうけど、それでも一応コメ読んでくれてるってことだろ?読めば読んだだけ他人の考え方を少しでも吸収できるなら、ただの通りすがりも信者もアンチも皆にメリットがあると思う。まー不快感持つ人もいるだろうけど、逆にそれはそれだけその作品が好きなんだと思える糧としとけって感じだわ

    俺としてはもう現時点で収穫ありだし「もうやめろ」って発言もあるし他のでレス合戦始まってるからもう消えるけど有意義だったよ。さんきゅーなー

    +0
    -0
  • チャランポランタン

    あー忘れてたからついでにもう一つ。俺らがしてたレス合戦がまさにユウキの言う「ぶつからなければ伝わらない事もある」この発言通りってこと

    ユウキの発言を重く受け止めてるならわかるよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >これは演出ではありませんw
    なにがだめなのかもわかりませんw
    訂正してくださいwwww

    そこはそもそも演出について話してませんwww
    なにがダメだって?ユウキと数少ない手合わせしかしてないキリトがすべてを理解してるのに、キリトより長くユウキと触れ合ったアスナが何も気づかないとか無能すぎるだろって話
    訂正しませんwwww

    >これも演出ではありませんw
    なにが問題かわかりませんw
    訂正してくださいwww

    そこも演出について話してませんwww
    なにが問題だって?病院の場所を探すのもユウキを学校見学させるための装置も全部キリト頼みだとアスナなにもしてない、例えるなら親のスネかじってニートしてる奴みたいで全く魅力が皆無で、のちに言う「必死さ」を表現できません
    訂正しませんwwww

    >意味がわかりません
    伏線いれといてってなんですか?馬鹿なんですか?w
    だから、アスナは感づいてたんだろwだから、
    ユウキに会うためにメンバーに接触して聞き出したじゃねーかw
    なにいってんだおまえ?
    そしてそれも、ストーリーであってw演出ではありませんw

    そこが演出です。「もしかして・・・」のみという短い言葉を発言させる事によって半信半疑で多少感づかせる伏線という演出です。ついでに言うとしかめた顔をさせ、重苦しい空気を作ることで「もしかして」という言葉に多少重みがでます。これが心理描写です。こうやっていちいち細かく言わないとイメージも出来ないんだよね?www
    アスナは感づいてたんだろって、アスナが感じていたのはユウキが拒絶している事、嫌われているんではないか?ということであって病気についてではありません。ついでにユウキの仲間は病気である事は話してません。
    もう一度見直してくださいwwww

    >おい馬鹿wおまえ前文でユウキにどうしても会いたいっていう必死さが欲しいっていってたのどうしたw

    ここも演出です。アスナが無言のままいきなり走り出すことでキリトに対する病気の事を伝えてもらった感謝の気持ちをも忘れるくらい動揺した姿が表現できます。ついでに険しい表情で涙目だとさらに心理描写がわかりやすくなります。さらにユウキがどこにいるか、そもそも病院に入院しているのかどうかもわからない状態で病院を探し回ることで思考が停止してしまうくらい動揺してる様が表現できます。ついでに言うと探し回る過程で人とぶつかってしまったり、こけたり、汗だくたり、心臓の鼓動を効果音でいれたりさせることでよりリアルな必死さが表現できます。
    必死さが欲しいっていってたのにどうしたw←これが答えです理解できましたか?wwww

    >はやく演出について語れよくそ馬鹿wwwww
    だらだら何コメしたんだおまえw

    以上のが回答になります。だらだらと感じるくらい長文でも理解出来ず細かく説明しなければイメージすらできないあなたは自分の知能と想像力を呪ってくださいwww

    ってかそもそも演出なんて動きとかカメラワークとか表情だとか効果音だと色彩とかで様々なもので雰囲気を出すものなんだから文章で表しづらいんだよwwww

    +0
    -0
  • 現プレーヤー

    チャランポランタンさん

    俺は擁護してるつもりはありません
    あと俺はどんなに言われても馬鹿にする言い方は理解出来ませんなぜ泣けるのか泣ける人に聞くなら馬鹿にしなくても聞けますし
    「泣ける」「泣けない」「いい話」「つまらない」のコメントに中身がないないなんて思いません

    ですがあなたにもまた一つの考え方がある
    俺には受け入れられない考えですが理解だけはしたつもりです
    こちらこそ有意義な時間でしたありがとうございます

    あと俺はレス合戦はいいことだと思いますよ
    伝えなきゃ伝わらないことがありますから

    +0
    -0
  • 現プレーヤー

    ナナシの方
    おkがレスしてもいいのか、レスいらない方かわからなかったのでいらないの方の場合はごめんなさい。

    俺も違う見せ方を考えていたのですがあなたのような見せ方の考えがあるのがわかってそういう見せ方もいいなと別の視点がわかって良かったです

    こちらこそありがとうございます

    この2レスで俺もやめようと思います
    不快に思った方々申し訳ありませんでした

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーというかSFというかSAOみたいな設定で現実的なアニメってなんかあったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名


    現実的か
    SAOだって十分現実的な話だと思うが、これすらも否定する輩もいるからな
    現実的というのがどこまでなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのこと腐向け腐向け言う奴の意見はわからんでもないけどな、

    だからってホモをdisって行くな!!!!!
    綺麗なホモだってあるわ!!!!!
    そりゃ確かに民度低い頭悪い教養のない日本語通じひん腐女子は掃いて捨てるほどおるけどな、

    だからってわざわざホモをdisんな!!!!!
    ホモキモい氏ね
    じゃなくて
    民度低い頭悪い何でもホモにしたがる腐女子氏ね
    ってちゃんと書け!!!!!

    ホモに限らず、同性を好きになる人たちと
    そういう作品を描いてる、書いてる人は
    何にも悪くないやろ!!!

    もっと言うと、前評判とか自分より先に観た人たちからの情報でもなんでも仕入れれば
    ホモっぽいかどうかなんて安易にわかるやろうが
    わかってて観てそれでdisるって何やねん
    作品は何も悪ないやんけ、悪いんお前やろ

    ほんまふざけんなよ、
    そっちが個人的に嫌いやからって、
    ネットやったら何言ってもいいと思いやがって
    お前らみたいな大人のせいで、子どもまで人の気持ち考えられへんくなるんや
    叩くんやったら低脳どもだけを叩けよ

    乱文失礼しました。
    言葉も悪く、申し訳ありません。
    このような場所に書いても全く意味はないのは百も承知ですが、
    我慢ならなかったので書かせていただきました。

    近い将来、このような場所から
    コメント欄が失くなること、そして
    こういった動画サイトがなくても、アニメを観たい人が容易に観れる日本になることを
    切に願います。

    ちなみに軽い腐女子です。
    一年に一冊、そういった漫画等を読むか読まないか、程度の者です。
    確かに私自身も、激しい作品は生理的に受けつけませんが
    同性愛自体を否定するのは、お門違いだと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    は?本当にアンチは馬鹿でうんざりするわ
    はやく消せよこんな欄馬鹿が沸いてもしょうがねーんだよ
    無駄

    >>演出がしょぼいか 具体的に教えてほしい

    >まだまだ書くときりないしめんどいからもういいだろ?とにかく心理描写の表現全然なってない演出。それでもお前ら信者は満足なんだろ?

    こう返しておいて、
    >そこも演出について話してませんwww
    ってなんなんだよおい
    コメの半分関係ないのかよ

    しかも
    >そこが演出です。「もしかして・・・」のみという短い言葉を発言させる事によって半信半疑で多少感づかせる伏線という演出です。

    ????
    は?なにいってん?
    そんな伏線ちゃんと描写されてんじゃねーかおまえがもう一度見直せカス
    そもそも?この回の話しじゃねーだろそれw
    で、悦にはいってくそ演出やっと語りだしたら泣く?
    なんで泣くんだよ病気の重さもわからない段階でw
    アンチはさーいつもそうだけど
    自分で自分の意見が理解できてねーんだよ

    こんな馬鹿が沸いてくると終わり

    もう閉じろ閉じろ管理人wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらニートのこのエネルギーが外に向けられたらGDPの2~3%すぐにあがるんだけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×8
    アスナがユウキに会いに行くくだりの大切な所は"そこで全てを知らされる"なんだと思います。(制作感)
    その為キャラに、、
    ユウキや仲間はなにかあるオーラを出しながら会えない・言えない・ログアウトを連チャン。。
    キリトはどう考えてもほぼ事情を把握しながら、恋人のアスナに病院名の紙一枚渡してだんまり。。
    賢いはずのアスナはこの場面に限り会いたいだけの単一思考でKY(古っ)でなにもしないままキリトの完璧なお膳立てで即リー一発でユウキのいる病院へ、、これじゃ確かに薄っぺらいご都合主義だゎ
    ただ演出変更でアスナがネタバレされながらたどり着き、「先生、大体わかってました(キリッ)」「ユウキ、薄々気付いてたよ。キリト君に聞いたし、私も結構調べたから(ドヤッ)」
    上で集中砲火を受けていた演出家サン、改善ですか?改悪ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この書き込み欄の管理者さんは
    眠れる船長
    ではと思ってしまう
    ちがいましたか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >こう返しておいて、
    >そこも演出について話してませんwww
    ってなんなんだよおい
    コメの半分関係ないのかよ

    演出の話はしてないけどその後に話す「必死さ」を出す演出につなげる為に必要な事だろ。関係ないわけじゃない。

    >そもそも?この回の話しじゃねーだろそれw

    この回の話じゃないとか今さらすぎwwww
    ハナからこの回の話してねーんだからwww

    >で、悦にはいってくそ演出やっと語りだしたら泣く?
    なんで泣くんだよ病気の重さもわからない段階でw

    なんで泣く?とか・・・・お前に演出とか伏線の話しても何も理解できてないことがこの一言で完全に理解できたわ。

    ユウキ「もう会わないほうがいい」と発言し完全にアスナの前から姿を消した。さらにユウキの友人にも「ユウキはもう会うつもりはない」と言われた。

    こんなにも拒絶されてる状態だから、病気だと理解してない間は嫌われているとアスナは考えていたけど、病気だと理解したことでユウキが「自分の病気を知ることでアスナを悲しませたくない」そう思っていたことも同時に理解する。
    そう理解することで「ユウキはこんなにも自分の事を考えてくれていた。そして姿をくらまさなければならないくらい重い病気・酷い状態だと予想できる。
    死ぬ危険性がない病気なら姿をくらましてあそこまで拒絶する必要はないからな

    さらにユウキはそんな重い病人でありながらあんなに前向きに笑顔を作り全力で日々を生きていた。そんなユウキの事を考えたらアスナが涙する理由には十分じゃないか?

    お前は元々の話の演出すら理解できてないんだから演出どうこうの話に口出してくんなよ。おとなしく伏線もヘッタクレもないアンパンマンとかしまじろう辺りの園児向けでも見て大人しくしとけwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか簡単にご都合主義ご都合主義言うけど、物語である以上ある程度は都合良くないと話終わらんぞ?
    そんなどうでもいいようなところでわざわざ都合悪くさせて、グダグダして肝心な大事な場面に時間があまりかけられない、なんてなってしまう方がバカバカしい
    そんなグダグダしたアニメなおさら評価下がる
    二期でGGO編とマザ・ロザ編を両方やるっていうんだから、原作いじってでも、省略しまくってでも終わらせなきゃならない
    クールが決まっている以上当然だろ
    何もかもが都合が良く進むというのもよろしくないが

    +0
    -0
  • 匿名

    >アスナがユウキに会いに行くくだりの大切な所は"そこで全てを知らされる"なんだと思います。(制作感)

    これはその通りだと思う。俺が言った話はあくまであなたが発言した
    「賢いはずのアスナはこの場面に限り会いたいだけの単一思考でKY(古っ)でなにも しないままキリトの完璧なお膳立てで即リー一発でユウキのいる病院へ、、これ じゃ確かに薄っぺらいご都合主義だゎ」

    この部分をフォローするために用意しただけの代案でしかない。だからこの部分をアスナに病気だと理解させないままうまくフォローできるなら「病院ですべてを知ることで重みがでる」それもいいと思う。ただ俺がさらっと考えた程度だと無理やりフォローするよりいっそ変えてしまったほうが自然な感じをだせると思っただけ。

    「病院ですべてを知らせる事でズシンと心に重い一撃を加える」元々の話と
    「病気だと知って病院を探し回る間、ユウキの発言・会話・ともに過ごした時間を、アスナに回想とかで思い出させることでジワジワと感情を高ぶらせていく」代案。どちらがいいかなんて人それぞれの感性だと思うけど、俺個人としては↑のフォローもしてるし後者のが好みなだけ。

    >「先生、大体わかってました(キリッ)」「ユウキ、薄々気付いてたよ。キリト君に聞いたし、私も結構調べたから(ドヤッ)」

    ただこの部分はアスナの性格上ありえないと思うよ?アスナのキャラクター性なら「先生、やっぱりそこまで重い病気だったんですね・・・(落ち込み)」「ユウキ、薄々気づいてたよ。だからこそ私の事を想って距離をとってくれたんだよね?(ウルッ)」普通こうなるんじゃない?俺がアスナを買い被りすぎてなければだけど。

    改善と思うか改悪と思うかは任せるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    沸くな沸くなゴキブリ(アンチ)
    >賢いはずのアスナはこの場面に限り会いたいだけの単一思考でKY(古っ)で
    >なにもしないままキリトの完璧なお膳立てで即リー一発でユウキのいる病院
    >へ、、これじゃ確かに薄っぺらいご都合主義だゎ
    >ただ演出変更でアスナがネタバレされながらたどり着き、「先生、大体わかっ
    >てました(キリッ)」「ユウキ、薄々気付いてたよ。キリト君に聞いたし、私も結構
    >調べたから(ドヤッ)」
    >上で集中砲火を受けていた演出家サン、改善ですか?改悪ですか?

    おまえなー
    病気で苦しんでて、
    アスナに、気をつかわせたくないから、
    もしくは、あんな体みせたくないから
    会いたくないんだろ

    それをアスナが、勝手に個人情報調べまくって、いきなり、泣きじゃくって?w自分の気持ちだけぶちまけるなんて、自己中なことできるわけないだろ馬鹿なの?
    それでも会いたいという気持ちが抑えられなくて、行動してんだから、少しは謙虚に、しかもユウキに気をつかわせない配慮をしてるんだろうが
    おまえさーなにいってんの?

    もう終了この欄まーたクソカスが沸いてるじゃねーかw
    管理人はやく消せよ

    +0
    -0
  • -

    アスナとアスナママの会話のとこでうるっと来てしまった。
    SAOが好きって理由でなのかもしれないしどうかわかんないけど自分的にはとっても心に響く良いものだと思えた。制作陣に感謝です。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはコメント荒らししかやる事が無いのか
    いくら登校拒否で時間持て余してるからってむなしくないか?

    +0
    -0
  • -

    アンチの人にも擁護の人にもSAOへの愛が溢れていることはよくわかった。
    けど、SAOのアニメも来週がおそらくオーラスなんだろうから、
    最後は仲良く見守ろうじゃないか!

    +0
    -0
  • 匿名

    信者のアンチの叩き方がアンチ以上の暴言連発でワロタ
    無視するばいいだけなのに
    好きな作品なだけにこういう信者が存在することは残念
    大人の対応を期待する

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか簡単にご都合主義ご都合主義言うけど、物語である以上ある程度は都合良くないと話終わらんぞ?

    わかる

    >何もかもが都合が良く進むというのもよろしくないが

    え?SAOってなんでも最強主人公キリトが全部解決、解決に貢献してくれて、都合良くしか話が進んでないように見えるけど?逆に都合よくではなく自然な形で話が進んでるケースがパっと思いつかないんだけど。アンチではなく素朴な疑問なので教えてもらえればありがたい

    +0
    -0
  • 匿名

    人のコメントに色々書いてるけど、ここって動画の感想書く所ですよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    荒らしが信者やアンチのフリをしながら煽りコメントを入れてるんだよ。
    釣りってやつだね。構ってほしいんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >逆に都合よくではなく自然な形で話が進んでるケースがパっと思いつかないんだけど。

    何の伏線もなしにいきなり都合の良い展開が起こることをよくご都合主義と言われ、時に物語の矛盾などが起こったりする
    例えば、一期の9話で二刀流を初披露しボスを一人で倒す場面
    あれはちゃんと見てれば誰でも分かるが、キリトとアスナの会話で、なぜキリトは片手装備で盾を持っていないのかという語りかけにキリトはその場では教えなかったが、その答えが二刀流だから、というちゃんと二刀流への伏線になっている
    あとはヒースクリフをHPがゼロになったのにも関わらず倒す場面
    これに似たようなものは以前にもあり、キリトが麻痺薬を飲まされ殺されかける場面があった
    あそこでも麻痺にも関わらずわずかに体を動かし、抵抗してみせた
    システム上ありえないことだが、24話で茅場が登場した時に「システムを上回る人間の意思の力」と言っている
    この現象が正式に作中で語られているのにご都合主義と言っていいのかはよく分からんが
    ご都合主義というのは一人一人の主観によるものが大きいから、断定はできない
    ここは感想書くところだからもう返信はしない
    あとの判断は君に任せる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>人のコメントに色々書いてるけど、ここって動画の感想書く所ですよ?

    自己否定?その発言自体が人のコメントに対して書いてるうえに自分は動画の感想書かないんだね

    +0
    -0
  • noob

    荒れてるね~w

    「自分の考えは間違ってない、正しいんだ。」って人が意外と多いみたいですね。
    ここのコメント欄は、この作品に対しての個人的感想、評価等をする場であって、その個人的感想、評価に対して荒れるコメントをする場ではありませんよ。
    人によって考え方や感じ方は違うので「こういう考えの人もいるのか」ぐらいで受け止めましょうよ。
    我慢できない人はそれ専用のスレに行って同じ考えの人と語り合ってください。
    わざと荒らしてる人もいるみたいですけどね(呆れ)

    ここ以外でもそうですが、利用するなら他の人と管理者の迷惑にならないようにしましょうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何の伏線もなしにいきなり都合の良い展開が起こることをよくご都合主義と言われ、時に物語の矛盾などが起こったりする

    なるほど。「キャラクター達にとって都合のいい展開」自体をご都合主義と言ってるわけではないというわけですね。確かにご都合主義という言葉の使い方は人それぞれの主観、考え方次第かもしれません。わざわざレスありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    アスナの病院での表現はおっしゃる通りです。一定の情報を知ってしまって病院にたどり着いた時の盛り上がりに欠けるのではないかとの考えから揶揄してしまいました。
    改善/改悪に付きましては、部分的な演出(?)の変更との事の様なので判断しかねますね!脚色はあった方がいい様に思いますが、いずれ、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンスリンガーストラトスよりFFのほうが気になったぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    デスガンと、今のキリトやアスナは、どう関係してくるんだ?
    伏線になっているのか?

    +0
    -0
  • 匿名


    つwiki

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のコメント欄もアンチがいっぱいだね~’W’W
    わざわざ長文まで書いている人もいるし、、、疲れない?
    純粋にこの作品を楽しんでいる人も居るんだから、気に入らないなら見なければいいのに、
    わざわざここまで来てそういう事するってことは実はこの作品が好きなんだな、それを認めたくないからそういう事をするんだろ?
    それか、ただ構って欲しいだけのお子ちゃまかな’W’W

    +0
    -0
  • -

    >>デスガンと、今のキリトやアスナは、どう関係してくるんだ?

    デスガンのお友達と親玉がこのあと(原作)でエライコッチャです

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく泣けた。
    最後あんな方法で50万人達成させるとは、
    えッココ甘ブリ板じゃないの、、
    どうりで人を頃さんでも感動させられると思ったゎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >人によって考え方や感じ方は違うので「こういう考えの人もいるのか」ぐらいで受け止めましょうよ

    おまえみたいなカスもだまってろやw
    大人の対応?みせてほいしいん?wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ダークリパルサーどこやったんや
    SAO時代に制作してもらってたろうが

    +0
    -0
  • アンチ寄りだけど

    うわあ、ないわー、信者のウザさないわー…

    ただ作品を楽しんでる純粋なファンからすれば、信者もアンチもうっとおしいんじゃなかろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    初期シリーズのラストで団長とデュエルして折れただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    団長とのデュエルで折れたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しんで見た後にコメント見るとなんだかガッカリするわー
    否定したいだけのやつ自分の考えが合ってると思い込んでるやつ、評論家気取りのやつまでいる

    そもそも否定したいやつと評論家気取りのやつはアニメを楽しんで観るつもりがないように感じる

    +0
    -0
  • 川原礫

    そもそも否定したいやつと評論家気取りのやつはアニメを楽しんで観るつもりがないように感じる

    ↑因果関係が逆だよ
    SAOを批判、否定する人の多くは“SAOレベルのアニメ”を「楽しんで観るつもり」でも「楽しむことができない」
    なぜなら、君たちより多くの良い物に触れているからだ

    逆に君たちがSAOが面白いと信じるのは、SAOレベルの作品にしか普段から触れないためである

    まさに一部のキリスト教徒が、聖書の世界がすべてであると錯覚し、多くの科学者が提示する根拠を無視して、進化論を否定するように
    君たちは、すべてのアニメが“SAOレベル”であると錯覚し、多くの批判的な主張の根拠に耳を傾けず、ただ感情的にこれを否定する

    一度、批判的な意見を拒否する前に、なぜ自分がSAOを面白いと感じたのか解析してみたらどうだろうか?
    その解析に基づけば十二分に建設的な議論が可能だと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    >そもそも否定したいやつと評論家気取りのやつはアニメを楽しんで観るつもりがないように感じる

    自分の考えが合ってると思い込んでるうえにそいつを否定したいからこういうこと言えるんだよな?

    自分の事は棚上げとかカッコ良すぎ

    信者がよく使う名言をあなたにあげるよ「いやなら見なければ」

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも否定したいやつと評論家気取りのやつはアニメを楽しんで観るつもりがないように感じる

    ↑わざわざ否定する為に粗探ししながら見ねーよ

    アニメを見る→結果面白いと感じなかった→じゃあ面白いと感じない理由はなんだったのか考えてみる(ここで粗探し)→ここがこうだったらなーと自分なりの妄想をする。

    この後にアンチと評論家気取り?に分かれる。

    アンチは見つけた粗を駆使し叩く
    評論家気取り?はあくまで例として自分の妄想を語る。が、しかし信者から見れば作品を否定する者でしかないため、信者が叩き→妄想すら許されない評論家気取り?が反論するんじゃん。

    信者の人こそあなたの言う「否定したいだけのやつ自分の考えが合ってると思い込んでるやつ」ではないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    全肯定を強要してくるとこなんてまさに信者だよな。
    気持ち悪い。

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉の端々まで一つ一つ否定してるやつみてわかったわw
    お前はただ否定したいだけでここでそういったコメント見て不快に思うやつのことも考えられないかわいそうなやつ
    大多数の人はこのアニメを毎週楽しみにし観る。他の人の感想を見てみようとこのコメント欄を閲覧すると信者がどーのとか人の感想にいちゃもんつけるやつまでいる。
    もし自分がやってないと言い張っても自分のしてることで増長してることにも気づいてくれ。
    俺はもう2度とこのコメントに書き込みすることはないが次にこのコメント見た時に多少は気分よく見れることを願ってるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも否定したいやつと評論家気取りのやつはアニメを楽しんで観るつもりがないように感じる

    ↑わざわざ否定する為に粗探ししながら見ねーよ


    いえ、そうゆうこともありますよ。
    凪あすの中盤の超展開でワクワクした後とてつもない駄作になって裏切られたとき、作品への憎しみを込めてアチコチにアンチコメントを書く為に観てましたから。
    だったら観るなよとテンプレコメント頂きそうだけど、これはこれで面白い経験でしたから。

    +0
    -0
  • -

    すごいな
    コメ欄が無限ループに陥ってる
    まぁ、最後の祭だと思えばそれも一興かw

    +0
    -0
  • 匿名

    >SAOを批判、否定する人の多くは“SAOレベルのアニメ”を「楽しんで観るつもり」でも「楽しむことができない」
    なぜなら、君たちより多くの良い物に触れているからだ

    は?おいカスいいかげんにしろよw良い物?良い物ってなんだよw
    SAOレベルってなんのことだ?あ?原作か?原作は糞だとしてwwww
    アニメは原作なんて関係ねーんだよそもそも
    アニメがおもしろくなるかどうかは、作画これしかない

    ピノキオや、スヌーピーや、ガンダムや、うる星や、アラレちゃんや、ナウシカや、火の鳥や、AKIRAや、彼女の想いで
    がなぜいいのか、それは、革命的な作画や構成だからだ

    じゃーSAOのレベルwだが、
    これは94年ぐらいのエロゲーのアニメがとてつもなくクオリティーが高い時期があったw
    正直いまの萌え系だのいうアニメはすべて、この残りカスみたいなもんだろうと思うたぶんw
    それは、竹井 正樹や、桂枝毛wなんかが働いている時期があったからだ
    それで、SAOのキャラデザだが足立慎吾だ
    直接関係があるかは、わからんが、この系統を少しかじっているのだろう
    なにが、いいたいか、
    竹井 正樹や、桂枝毛のキャラデザというのは、革新的なのだ
    もちろん鳥山明や、井上俊之や、セーラームーンが元々の革新なんだが、
    それをより一般的に記号化したのである
    それまでは、大友や手塚やちばてつやという天才はいたものの
    圧倒的に、安彦、高橋留美子の時代だったのだから
    そして、足立慎吾のキャラを動かす、SAOはその頃のクオリティーに限りなく近く、とてつもなくうまい記号だ
    原作なんてカス認定でかまわんがw
    なぜならアクセルワールドなぞくそつまらん
    さすがの猿飛レベルになってからwで直してこいとなるからな
    しかしSAOはアニメとしてレベルが高いこれが
    SAOのレベルwwwwのまっとうな評価だ
    で?SAOレベルwより、良い物って何を指していっているんだねw
    もちろん、
    ピノキオや、スヌーピーや、ガンダムや、うる星や、アラレちゃんや、火の鳥や、AKIRAや、彼女の想いでレベルwは常識としてみているけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチは見つけた粗を駆使し叩く
    評論家気取り?はあくまで例として自分の妄想を語る。が、しかし信者から見れば作品を否定する者でしかないため、信者が叩き→妄想すら許されない評論家気取り?が反論するんじゃん。

    信者の人こそあなたの言う「否定したいだけのやつ自分の考えが合ってると思い込んでるやつ」ではないのか?

    当たり前だろ、くせーおなにー妄想たれながしやがってw
    否定どころか、なにいってるかわからねーくそカスだろうが
    そもそも否定ってのはな、正当性がなきゃただのごみくずなんだよ

    で?おまえらの正当性はつまらない?かw
    つまらねーならみてんじゃねーよ馬鹿
    ここまでみてつまらないとか正当性が通用するかカス

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは叩きたいから叩くってだけなのは
    女々しく粘着繰り返してる時点でバレバレ

    つまり時間を持て余した引きこもりなんだよアンチは

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんなにも拒絶されてる状態だから、病気だと理解してない間は嫌われているとアスナは考えていたけど、病気だと理解したことでユウキが「自分の病気を知ることでアスナを悲しませたくない」そう思っていたことも同時に理解する。
    そう理解することで「ユウキはこんなにも自分の事を考えてくれていた。そして姿をくらまさなければならないくらい重い病気・酷い状態だと予想できる。
    死ぬ危険性がない病気なら姿をくらましてあそこまで拒絶する必要はないからな

    さらにユウキはそんな重い病人でありながらあんなに前向きに笑顔を作り全力で日々を生きていた。そんなユウキの事を考えたらアスナが涙する理由には十分じゃないか?

    お前は元々の話の演出すら理解できてないんだから演出どうこうの話に口出してくんなよ。おとなしく伏線もヘッタクレもないアンパンマンとかしまじろう辺りの園児向けでも見て大人しくしとけwww

    くせーwwwwwww
    だらだらくせーアンパンマンしまじろう演出語りやがってw

    >自分の病気を知ることでアスナを悲しませたくない?

    浅いわくそくずwあんな体をみせたくねーんだよw

    >ユウキはそんな重い病人でありながらあんなに前向きに笑顔を作り全力で日々を生きていた。そんなユウキの事を考えたらアスナが涙する理由には十分じゃないか?
    ???????はあーーーーーーー?
    涙なんてながすな、ながすな同情か?おいこんなかわいそうな子の気持ちがわかる私かわいいとでもいいたいのかw
    ねむうねむいwww
    訂正wアンパンマンですらそんな自己中のクズ演出ねーわw
    アンパンマンみて勉強しなおしてこいwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOが気に障る?
    ならわざわざこんなトコまで出張ってきてファビョってないで
    妖怪ウォッチとかワンピース辺りを見れば良いと思うのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    上でまた論争が起きそう
    しかも言ってることが意味不明

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで粘着してるアンチはいろんなアニメのコメ荒らして周ってるだろ
    口調でバレバレ
    アンチは学校で虐められ親にも疎まれ周り全ての人から嫌われてる要らない子

    結論:アンチはコメ荒らしが生きがいの精神疾患持ちの引きこもり

    終了

    +0
    -0
  • 川原礫

    は?おいカスいいかげんにしろよw良い物?良い物ってなんだよw
    SAOレベルってなんのことだ?あ?原作か?原作は糞だとしてwwww
    アニメは原作なんて関係ねーんだよそもそも
    アニメがおもしろくなるかどうかは、作画これしかない

    ↑なるほど、君の論理に従えば、作画崩壊と言う言葉の由来ともいわれる「機動戦士ガンダム」はSAOの足元にも及ばぬ作品となるのか

    こんな馬鹿げた冗談はさておき、君が作品の評価について作画に最も重点を置くようだが、これは聊か無理がある
    なぜなら、君が指摘したように作画は作品を表現する記号の一つでしかないからだ

    考えてみてほしい
    作品の優劣はその表現手法で決まるのだろうか?
    否、表現内容で決まるのである
    これは、アニメのみならず漫画や映画、文学に於いても変わることのない真理だ

    私は作画が作品にとって重要な点であることは否定しない
    そして、SAOの作画が優れていることも認める
    だが、本質的に作品の優劣を決める点ではないことをここに断言する

    SAOに批判的な意見を持つ人々がここにその否定的な意見を書き込むのは日本国憲法第21条に明記された正当な権利たる、表現の自由に基づくものである
    また、君たちに様々な意見、反論をするのは、ただ単に“SAOを面白い”と考える君たちに好奇心を抱き、君たちの思考原理を理解するためだ

    しかしながら、君たちは感情に任せて、私たちの憲法で保障された基本的人権や人格を否定し、相互理解を目的とするこちらの問いかけすら、無下にした

    君たちは、まるで私たちの主張を恐れるかのように無視し、徒に人格・人権否定に走る
    なぜ自分がSAOを面白いと感じたのか解析した上で、正々堂々と論理で戦うつもりはないのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名


    頑張って釣り糸垂らしたが、もう会場が変わる刻だ。
    逃げる気がないのなら24武闘会場にもう一度同じ事書きなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでいいけど

    シルシやばくね?

    歌で涙でたの何年ぶりだろ・・

    感動をありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    大阪馬鹿大学の面汚し学生乙w

    +0
    -0
  • ヒヨコ

    ↑また「アンチは自己陶酔してます!」なんていう妄想を垂れ流しに来たのかな?

    大阪馬鹿大学の面汚し学生はいつでも君の相手をしてあげますよ

    まぁ逃げた君にそんな根性なんてないんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名


    完全敗北したのにまだ粘着してんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    「アンチは自己陶酔してます!」が妄想
    だと証明する論文を、大阪馬鹿大学の教授のハンコ尽きで早く提出してくださいw

    +0
    -0
  • ヒヨコ

    ↑それは素晴らしい提案だ!
    可及的速やかに準備を致そう

    時に「大阪馬鹿大学の教授のハンコ」が必要なのだから、データ提出では不適当だ
    つまり、論文を印刷したものに教授に捺印をしてもらって、それを君に郵送する必要がある
    そこで、君の氏名と家の郵便番号、住所を教えてほしい

    決して悪用などしないのだから、気兼ねすることもないだろう
    よもや、提出しろと言い出した当人がそれに必要な協力をしないという道理はあるまい
    尤も、完全勝利した私の手前、再び逃げ出さないことを祈るが

    +0
    -0
  • 匿名

    氏名と家の郵便番号、住所
    なんて、おまえみたいな郵便番号も調べられないwキショイ馬鹿に教えるかどうか迷うわw

    それと郵便番号も調べられない馬鹿大学そうだからw

    ちょっと論文自体が怪しいので、
    STAP細胞はありまーすとかいだしそうだしw

    東大と京大とハーバード大とオックスフォード大とベルリン大とパリ第1・第8大の哲学・心理学・精神分析学大学教授の証明立証つきのサインをもらったものを準備ができたら
    おまえの氏名と住所を先に教えろよそれから考えるわw

    +0
    -0
  • ヒヨコ

    郵便番号の併記があれば、万が一住所にエラーがあってもそれを検出できる可能性が高い、と思ったが
    失敬、君のような素晴らしい頭脳の持ち主には余計なお世話であったか

    しかし、論文の妥当性は自身で判断すればよいことであり、まるで「自分には論文の妥当性を評価する能力がない」と言わぬばかりに、大学教授の評価を欲するのはなぜであろうか?

    なるほど、能ある鷹は爪を隠すように自身に「自分には論文の妥当性を評価する能力がある」ことを自慢と誤解されぬように隠しているのか
    いやはや、素晴らしい気遣いではあるが、残念ながら不要な気遣いでもある

    君には論文の妥当性を評価する能力があるのだから、一体全体どうして、大学教授のサインが必要となるのだろうか?
    是非、論理的な理由を聞きたいものだ

    今一度要請する
    可及的速やかに論文を郵送すべく、君の氏名と家の郵便番号、住所を教えてほしい

    このようなことはありえないと思うが
    もし、君に本当に論文の妥当性を判断する能力がないのならば、君の言うように大学教授のサインを取り付けよう

    最後に
    私は君に論文を郵送するために、君の氏名と家の郵便番号、住所を必要とするが
    なぜ、君が私の氏名と住所を知る必要があるのかな?
    素晴らしい頭脳の持ち主の君のことだ、きっと何か深いわけがあるのかな?

    +0
    -0
  • Comments are closed.