ガンダム Gのレコンギスタ 第13話

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」



【公式動画検索】

ガンダム Gのレコンギスタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話 コメント

  • 匿名

    なんかこのガンダム全体的に古くね?
    しかも流れが視聴者無視テンションMAXでドンビキつーかなんつーか・・・・

    大昔のガンダムしたいならもういいよ。
    そういうの今は求めていないんじゃないのこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえ超おもしろい!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    3ゲットかな。
    生まれた時からの宗教やシステムに凝り固まった人達とやや自由奔放な人達の対立が滑稽に描いてあって面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は重要なことがかなり明かされたね

    +0
    -0
  • 匿名

    冒険物っぽくなってきたな
    それとタイトルの意味ふれたっぽい?
    Gレコの時代からまたガンダムが出てきて戦場の支配者になるって事か?
    色々妄想が尽きんしいいアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いろんな集団がそれぞれぜんぜん別の思惑を持って動き回ってる感じがいいね。

    ところで予告の「ラライヤさん」呼びが新鮮だった。

    +0
    -0
  •   

    ついに物語が動き初めたww
    来週が楽しみだw

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどんおもしろくなってるな
    みんながみんな自分勝手に動いてて楽しい

    +0
    -0
  • 匿名

    新しい単語よく出て視聴者中々ついて行けないよ
    説明が無いんだよな。大体ミノフスキー粒子の意味わかる奴少ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し面白くなるのを期待

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントありだとすげー面白いな今回

    +0
    -0
  • 匿名

    1の言ってることがただのイチャモンでワラタ。ワンパターンな批判は未視聴アンチの特徴

    +0
    -0
  • 匿名

    ミノフスキー粒子ぐらいわかるでしょ…

    +0
    -0
  • 匿名

    過疎が著しいと言ってるでしょーが!!

    +0
    -0
  • 匿名

    突撃姫様なんだから!

    +0
    -0
  • 匿名

    >2014/12/19 | – #mQop/nM.
    13話にもなって今更何を言ってるんだ?というような発言だが。
    視聴者全員が満足できる作品なんか100%できるわけないんだから嫌だったら見るなとしか言えないだろ。

    +0
    -0
  • あかさたな

    おもろい。めっさおもろい

    +0
    -0
  • すま

    相変わらずのイミフ
    とそれのマンセーが唯一の娯楽

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかしらんが面白い

    これは最後まで期待できそう
    キャラが濃くて良いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で切ることにした

    ガンダムっつーブランドだけでそのうち面白くなるだろうと思って我慢して見続けるのは良くなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    >みんながみんな自分勝手に動いてて楽しい
    確かに!
    会話のテンポも独特だし
    ガンダムを抜きにしても、こういうアニメは貴重だわ
    ただ1,2話の盛り上がりには達してないけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    次回以降は月に向けての話になるんだなぁ楽しみ
    戦ってるだけじゃ済まないって所が富野らしい

    +0
    -0
  • おや。

    現実を直視しなさいよ。時代が変わったという現実を。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか
    はじめからわかってたことだったが
    こんな単純で
    しかも芯をついていてワクワクする
    そうだ、「自分の目でみて確かめる」
    こんな簡単なことが・・そうだよなw
    月に移住した人間
    これが、丁寧にできるのがガンダムの強みだな

    積み重ねてきた歴史が、積み重ねてきた歴史しか描けない物語もある

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチがわからないと馬鹿なのをひけらかすせいなのか?w
    真剣十代しゃべりばみたいなシーンもでてきてしまったがw

    大人が少し少ない気がするせいか、青年たちが世界をかえられそうじゃないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    13話で切るとかもう宣言いいからまじでw
    さっさと消えろって13回目だからなw
    何度もいわせんなくそ馬鹿w
    ほんとーーーーーーーーーに馬鹿だな
    二度とくんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ミノフスキー粒子って何?単語は聞くが意味がわからない。濃いとレーダーにかからないと聞くが

    +0
    -0
  • 匿名

    未だにチュチュミーが分からんぞい

    +0
    -0
  • - #-

    ミノフスキー粒子って何?←
    ググれば説明がありますよ、わからないことは自分で探してみる。姫様だってそうしてるでしょ?今回は散布されてなかったので誘導ミサイルが使われて、ベルリたちはピンチでしたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に見れて切ろうと思わない。作品レベルはブレンパワード程
    ただ信者が熱くなる気持ちがわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    すげーざっくりいうと、結局みんな軍事力を強化したくて、タブーとされる過去の技術をこっそり使って戦艦やらモビルスーツやらを造ってる、各国の均衡状態がグラついてるところに謎のモビルスーツGセルフがきたり技術を牛耳ってる月の連中までがでてきて、ますますわちゃわちゃしてるというとこか。
    目的てか終着点はまだまだ全然見えない、最終的には月対地球になんのかな
    あるいはナデシコみたいに三つ巴的な

    +0
    -0
  • 匿名

    「ミノフスキー粒子」を知りたいなら、公式ホームページのGlossary(用語集)へ見てこいよ
    多分、wikiにも載っているだろうし調べることには困らんはず
    劇中でも、第1話のアバン以降何度も説明されているし、いづれの方法でも確認できるだろう

    ようやく、「青い鳥(作:メーテルリンク)」のチルチルとミチルや「オズの魔法使い(作:ボーム)」のドロシーたちのように、旅に出るようだな
    第3話でも訳知り顔だったが、入室するドレット将軍たちを避けるように退出したクンパ大佐はトワサンガからの亡命者かな(やはりレイハントン家の子息たちもコロニー出身だったか)

    +0
    -0
  • 匿名

    母がタブータブーいってた矢先に、白旗作戦には笑った
    しょぼ!
    ガンダム作品の中でも最低、そして富野作品の中でもダントツで最低クラスじゃないかな、ガチで
    最後まで見届けるけど、レコに当初期待してたのは、オリジンに期待する

    +0
    -0
  • 匿名

    性格の悪いハクこと、クリムの馬鹿さはちょっと好きだわw

    あと21:30でクリムの埃を払って
    クリムの手を包んでポンポンしてるミックも良い

    +0
    -0
  • 匿名

    リアル話でもなく、キンゲみたいにはっちゃけてる訳でもなく、
    どっちつかずな感じがもどかしいな
    ブレンは大人向けの名セリフ多かったけどそれも無いし…

    +0
    -0
  • 30

    理解は求めてないと思う

    感じるだけでいいんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミノフスキー粒子について勉強してみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    他のことしながら見てたら
    ここ2話くらいから固有名詞がよくわからなくなってきた

    どなたか理解度の高い方、今の状況を解説してほしいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    性格の悪いハクこと、クリムの馬鹿さはちょっと好きだわw

    あと21:30でクリムの埃を払って
    クリムの手を包んでポンポンしてるミックも良い

    +0
    -0
  • 匿名

    大雑把な物語は他の方が書いてくれた。
    根底となっているのはアメリア軍とゴンドワン軍の大陸間戦争だが、未だにゴンドワンが出てきていない。

    月面都市トワサンガはフォトンバッテリーという現代の石油みたいなエネルギーを牛耳ってる。
    彼らが「自分達が一番偉い」という選民意識を持ってる事が今回で分かった。

    キャピタルガードは警察機構なので戦闘能力は殆ど無い。
    それを不満に思うクンパ大佐は、マスク大尉の居るキャピタルアーミーという戦闘組織を作ってアメリア軍、ゴンドワン軍に対抗しようとしている。

    おそらくクンパ大佐はトワサンガの連中と組んで、ザンクトポルトを実効支配するつもりがトワサンガvsキャピタルガード/アーミー+アメリア共同軍という図式になってしまい、なりを潜める事に。
    こうなったのはベルリがアイーダをおっかけたおかげでガードとアメリアが和解してしまい、クンパ大佐としてはかなり苛立たしい方向に話が進んでしまったのだろう。

    トワサンガが敵になるのか味方になるのか、ミコシとはどんな奴なのか、ゴンドワンがまだ出てきていないがどんな奴らなのか。
    トミノ監督は宇宙>大気圏突入>地上>再び宇宙へ>月へ>地球圏で決戦という話を作ってきた事と、まだ13話なのにこの話の速さからすると、ゴンドワンが黒幕になりそうな気もする。

    それにしてもバンダイの注文で毎回戦闘とおもちゃ様の新型兵器を出さなきゃいけないのだろうが、おかげでGセルフに色々と無駄なパーツをつけて凌ぐ始末。
    それしかやりようがない、というのが端からも分かる悲しさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    がんばって長文書いてるようだけど、あんま見てもらえないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、
    いまのところ
    クンパ大佐は、トワサンガからの機密を漏えいしているスパイ臭wをだしてるんだろw
    つまり、
    これから向かうトワサンガに、
    というか月の社会に
    なにかしらの格差問題なりが存在する可能性があって、それに不満で逃げ出したのが、クンパ率いる連中って展開だと思ってたんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑


    の方有難う!

    +0
    -0
  • 匿名

    Gセルフって女性か中性って感じの見た目だが、
    主人公の容姿に合わせてるのか、それとも男性っぽいGセルフが後々出てくるのか

    ラライア用とか母親っぽさを出してるともとれるか

    +0
    -0
  • 匿名

    カシーバ・ミコシというのは、フォトンバッテリーをザンクトポルトまで届ける輸送艦の名前だと公式サイトにありますね

    ドレッド将軍らとロックパイたちの地上に対する距離感を見て、月裏側のコロニー国家トワサンガも更に高位の者たちから使われている下っ端なんじゃないかなと想像(宇宙戦艦ヤマト2199の大ガミラス帝国におけるザルツ人たちのような二等臣民扱い?)

    +0
    -0
  • 匿名

    以前から思ってたが話の進み方が唐突すぎじゃないか?

    重要な話を変なタイミングで脈絡もなくキャラにしゃべらせたりするし

    ガンダムって昔からこんなんなのか?

    +0
    -0
  • 匿名


    おまえがなんのことをいってるのかわからんw
    適当なことばっかいってんなカスw

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪そうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンオタは盲目的なんだから煽っちゃだめでしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑了解www

    +0
    -0
  • 匿名

    深読みかもしんないけど今回アイーダ姫の表情カット多かったよね。あれって色んなキャラが色んな考えで言い合う中で自分の考えまとめて結果、トワサンガに行こうって言ったのかね。そうだとするとちゃんと作り込まれてるなって思ったな。でも行ってみなきゃわからないでしょってのはやっぱポンコツ姫だな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    盲目的wwwwww
    『話の進み方が唐突』

    『重要な話』を変なタイミングで脈絡もなくキャラにしゃべらせたりする
    の説明はよwwww
    こんな抽象的な言葉並べて中身ねーなw
    アンチは、そもそもなにが重要な話なのかわかってるん?w

    +0
    -0
  • 匿名

    行きもしないで、わかった気でいるニートより、少しはましだけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルリとアイーダの事後さえあれば80点

    +0
    -0
  • 匿名

    >『重要な話』を変なタイミングで脈絡もなくキャラにしゃべらせたりする

    例えば今思い出したのだと

    主人公が貰い子って設定を女の子に喋らせたのはとんでもなく唐突だった

    今から見直してお前に答えるのはめんどいからさらに要求するのは勘弁なw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が貰い子って設定を女の子に喋らせたのはとんでもなく唐突だった
    え?そんな場面あったっけ?w
    印象にねーな何話のどこだよ
    母親が、いまさら渡さないみたいな、ひとりごとは覚えてるけどな

    どっちにしろ唐突の何が問題なん?ってそもそも論にもなるし
    小説ではよく使われる言葉だし、シーンだ

    少なくとも、母親が、いまさら渡さないみたいな、ひとりごとをいいだしたのは、ベルリが離れだしたからだ 必然だ

    女の子というのは、ノレドのことか?
    そのシーンが印象にないのでわからんが、
    ノレドだとしたら、
    ノレド・ナグに関しては、俺はもっと深読みしている
    ノレドは今のベルリの状況を、ある程度受け止めている
    法王がノレドにはいちいち声をかけている
    しかも、そういう発言をあえてベルリにしたとするなら、

    つまり、ノレドは、ベルリの監視役なんじゃないだろうかとねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ノレドはベルリがアイーダを好きなのも知っている
    いまの段階でノレドの発言よりも、
    ノレドの存在自体が、不思議である
    本当にノレドはただのwフラウなのか
    ノレドとは・・・
    フラグがたちまくっていると思うのは、俺だけなのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    富野オタは盲目的なんだから煽っちゃ駄目でしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    グリモアやG-アルケインをデザインした刑部氏によるG-セルフ案もG-ルシファーとして劇中に出るし、ジャイオーン(G-AIONのこと?)という謎のMSも出る

    Aionというのはギリシャ神話では時の神で、時代の概念も表す

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、視聴者にとっては初耳情報でも、登場キャラにとっては共通認識の場合、会話の流れのなかで固有名詞や設定をいちいち説明するのはかえって不自然だから、さらっとキャラにしゃべらせてるってのはあるよな。だから視聴者には唐突に感じるんだろ。

    それがGレコをわかりにくくしているのも事実だが、リアルさや自然さにこだわった結果でしょ。視聴者には不親切だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノルドが監視役とは・・・考えもしなかった。実は女版の藍染惣右介かな?
    もしそうなら富野を見直すな~

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公が貰い子って設定を女の子に喋らせたのはとんでもなく唐突だった
    >え?そんな場面あったっけ?w
    >印象にねーな何話のどこだよ〜

    ↑これマジでいってんの?
    どこ見てるわけ?あれだけ分かりやすく伏線となる場面だったのに
    もしかして彼は違う番組を見てるのかな?
    さすがにちょっとそれは恥ずかしいぞ
    そんなんじゃアンチ共に馬鹿にされてしまうから
    一応もう一回見直しておけ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけ分かりやすく伏線となる場面

    ?なんの伏線だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    何の伏線だよw

    ↑お前、、、馬鹿すぎだろ、、
    もらい子だぞ?どうでもいい情報として劇中にはなすには無理がある言葉だろ主人公の謎の出身に関わる重要な伏線だろ普通にw小中学生はこれだから。。。
    もうネットさわんなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやw
    もらい子なんかよりw
    ベルリがGセルフを操縦できることのほうが重要なんでw
    もらい子かどうかなんてたいした意味ないんだけどw
    で?もらい子だとなんの意味があんの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    もらい子かどうかなんてたいした意味ないんだけどw

    もらい子だとなんの意味?

    結局意味わかってねーじゃん(´・ω・)
    養子ってこととgセルフ動かせる事に関係ありそうだから怪しんでんじゃねぇか
    gセルフ動かす方が重要て..
    てかこれ俺だけじゃなくて掲示板とかでも予想されてる事なんだよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    そいつはスルーでいいでしょ

    レス見てるとただの釣りのように思える

    時間の無駄になるぞ

    +0
    -0
  • Comments are closed.