異能バトルは日常系のなかで 第12話(最終回)

異能バトルは日常系のなかで 第12話「日常 ユージュアルデイズ」



【公式動画検索】

異能バトルは日常系のなかで動画一覧TOPへ

コメント欄

異能バトルは日常系のなかで 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +1
    -0
  • 匿名

    やふーーー

    +2
    -2
  • 匿名

    3げつ

    +0
    -2
  • 匿名

    なんだかんだで作画崩壊しない安定して面白いアニメだったな

    +3
    -1
  • おや。

    少なくとも、この1期は面白かった。日常系と異能バトルの“間”の取り方がイイ感じでした。仮に2期が作られるとして、この“間”を間違えると、とんでもない駄作化の恐れはある。

    ずっと前のコメに「この作者は実は腹黒いのではないか。人気次第どっちにでも転べるように物語を作っているのではないか」みたいなのがあって、ユニークな洞察だなと感心したのだけれど、一通り視てみると、確かになと改めて思いました。この作者さん、伏線を“回収したかのように見せかける”のがお上手。

    コメ欄と言えば、前話で「鳩子は安藤を諦めたな‼︎」などと妙に自信満々に断言してたbakaがいたが、未だご存命だろうか?
    ( ̄▽ ̄)
    ま、何を書くのも自由だが、あまり断言しない方が身のためですね。オレも気をつけよっとw

    +2
    -3
  •  

    作者の自己投影したような悟り気味の痛い主人公を
    無理矢理周囲のキャラと状況を使ってべた褒めするだけの下らない内容だったな。
    題材選び違いだけで基本このパターンのラノベばっかりで萎える。

    +0
    -5
  • にゃーご

    中2おつ^ ^

    +3
    -0
  • 匿名

    結果から言えば、鳩子は安藤を別に諦めちゃいなかったね。

    まぁ諦めたって描写に見えなくもないけど、確かに決め付けは良くないかな。

    作者や監督のサジ加減で展開はどうとでも変わっていくもんやしね。

    揉めてた方々、決着もつきお疲れ様でした。

    +2
    -2
  • くま

    ………おやッ!?
    言いたいこと先に言われてるや(^ω^ )

    +2
    -0
  • 匿名

    第2期を期待!!

    +2
    -1
  • 匿名

    >コメ欄と言えば、前話で「鳩子は安藤を諦めたな‼︎」などと妙に自信満々に断言してたbakaがいたが、未だご存命だろうか?

    俺の言いたい事を先に言われたww
    ちゃんと見てたらアホな思い込みしなくて済んだだろうになww

    +1
    -3
  • 匿名

    ともよちゃん可愛かった^^
    生徒会長も可愛かった^^
    大変満足だった^^

    +4
    -1
  • 匿名

    安藤の覚醒異能が自爆とは思わなかった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これでイイのだ
    2期は要らない
    雰囲気で充分、物語はウッとうしいからね

    +1
    -0
  • 匿名

    くだらん 
    もう切るゎ

    +0
    -1
  • 鳩子にヴェルオリ

    いやー感動した。
    これ以上ない完璧な最終回だったんじゃないか。
    トリガーは本当に良い仕事をするなぁ。

    萩浦直江の異能は「憑依」で、相模が彼女をそそのかして今回の事件を起こしたってことか。
    ギロチンは何とも血なまぐさかったけど、精霊戦争ってのは負けても記憶を失うだけで、実際に死ぬわけじゃないみたいね(仮想現実のようなものかな?)

    あと会長やっぱ可愛いわ。
    灯代と甲乙付けがたい。
    シナリオも然ることながら、作画が綺麗で女性キャラがみんな可愛いというだけでも十分に見る価値のある作品だった。
    お疲れした。

    +2
    -1
  • 匿名

    会長髪おろしたの可愛かった!!
    腕切り落とされたのトラウマにならなきゃいいけど……

    ちふゆチャン可愛かった!!
    最後の告白レベルの表情、頑張りましたネ

    二期観たいなぁぁ

    まずはお疲れ様でした

    +2
    -0
  • 匿名

    やはり会長が動いてしゃべると満足感がハンパないわ
    なんていうかいちいち可愛い

    +1
    -0
  • 匿名

    何故WUGの曲がwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    千冬ちゃんがとにかく可愛かった
    可愛かった可愛かった可愛かった

    結婚したい

    +0
    -0
  • 匿名

    会長が正気に戻った時の
    じゅらい「ともよ!」→鳩子が走りだす→鳩子部室の扉を開ける
    の流れが分からんのだけどどういうこと?

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回なのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった~

    +0
    -0
  • 匿名

    5つ下アニメの一騎当千の諸葛亮孔明の声がちふゆチャンにそっくりだった。

    +1
    -0
  • 匿名

    ここのコメ、いちいち気持ち悪い。

    駄人間が褒めたら駄作に思われるよー。
    作品がかわいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    これ2期あるよな
    ギロチンェ…

    +0
    -0
  • 匿名

    会長~

    +0
    -0
  • 匿名

    会長が正気に戻った時の
    じゅらい「ともよ!」→鳩子が走りだす→鳩子部室の扉を開ける
    の流れが分からんのだけどどういうこと?

    時をとめて鳩子以外の二人を連れて行ったってことでしょ。治癒とギロチンの為

    +0
    -0
  • 匿名

    手首切断のシーンは正直きつかった。
    それも二回も。

    何だかんだで面白かった。
    綺麗な終わり方だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のアニメはほとんど作画がいいだけで内容はいいのないよな

    +0
    -0
  • 故人タクシー

    単なる萌え豚専用アニメ

    と断じきれない何かを感じたよ

    二期待ってるよん

    +0
    -0
  • 匿名

    千冬!千冬!千冬!千冬ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!千冬千冬千冬ぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ姫木千冬たんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    小説3巻の千冬たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    アニメ放送されて良かったね千冬たん!あぁあああああ!かわいい!千冬たん!かわいい!あっああぁああ!
    ラノベ7巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ラノベなんて現実じゃない!!!!あ…スピンオフコミックもアニメもよく考えたら…
    千 冬 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハチオウジぃいいいい!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の千冬ちゃんが僕を見てる?
    表紙絵の千冬ちゃんが僕を見てるぞ!千冬ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
    アニメの千冬ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕には千冬ちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
    あ、ラノベの千冬ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあ彩弓様ぁあ!!と、灯代ー!!彩弓ぃいいいいいい!!!鳩子ぉぉおおお!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよ千冬へ届け!!ハチオウジの千冬へ届け!

    +0
    -0
  • 匿名

    2話がピークにして最高
    我が心を打ち抜いた

    +1
    -0
  • 匿名

     「仮定」が正しいとは限らない。
     たとえば、ビッグバンや進化論とかね!

    +0
    -0
  • 匿名

    2話が最高潮だった
    あと作画が安定していてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    絵柄のレベルはとっても高いのに、
    肝心の内容というか、ストーリーに中身がない。
    もちろん、そこが主題なんだけど、
    なんらかの「面白い要素」が提示されてこその、「つまんない日常」じゃない?
    結果的に、異能詐欺作品になってしまってる。
    ま、原作者がそれで面白いと思ってるんなら、どうでもいい。

    +1
    -0
  • 匿名

    感動の余韻に浸っていたのにEDで妹のふとももに全部持って行かれた

    +0
    -0
  • 匿名

    千冬ちゃんに触発され俺の第3の足が覚醒し猛り狂い制御不能

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ続きそうな流れに感じる。
    なぜなら、展開的に完結に至っていないようにも思える。

    +2
    -0
  • 匿名

    最後までよくわからんかったわ

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    ラブコメいらんかったな
    そこら辺の異能バトル物の方が
    よっぽど日常系と両立してたわ
    2期はいらんと言うのも同感だな

    +0
    -0
  • 774

    生徒会長可愛いwww

    +0
    -0
  • 二次元大好き☆さん♪

    結局 恋愛どうなった?ムムムッ!気になる!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    会長が正気に戻った時の
    じゅらい「ともよ!」→鳩子が走りだす→鳩子部室の扉を開ける
    の流れが分からんのだけどどういうこと?

    時をとめて鳩子以外の二人を連れて行ったってことでしょ。治癒とギロチンの為

    ↑↑
    はとこは二人の手首を回収しに行ったんじゃない!?

    +0
    -0
  • 匿名

    これは二期あるように思った。
    期待。
    主人公、良いキャラしてるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コメ欄と言えば、前話で「鳩子は安藤を諦めたな‼︎」などと妙に自信満々に断言してたbakaが

    うわぁ・・・前回の動画で荒れてた話を今回の動画にまで持ち出してんの?
    相当しつこい性格してんな~。
    うすら寒いコテハンつけたりコメントに粘着してるヒマあったら他のことしたら?
    どうせあのやりとりに参加してたんでしょ?
    こういう奴がコメ欄荒らしたりするんだろうな~。
    違法動画の場でbaka(笑)とか言って草生やして恥ずかしくないの?
    気をつけなくてもおまえ元々bakaじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ここのコメ、いちいち気持ち悪い。

    駄人間が褒めたら駄作に思われるよー。
    作品がかわいそう。

    何言ってんだコイツwwwwコイツのコメントが一番意味不明かつ気持ち悪かったわwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    全く期待値ゼロどころかマイナスだった分、面白かった。第一話で切らなくて本当に良かったww

    +0
    -0
  • おや。

    >>コメ欄と言えば、前話で「鳩子は安藤を諦めたな‼︎」などと妙に自信満々に断言してたbakaが

    うわぁ・・・前回の動画で荒れてた話を今回の動画にまで持ち出してんの?
    相当しつこい性格してんな~。
    うすら寒いコテハンつけたりコメントに粘着してるヒマあったら他のことしたら?
    どうせあのやりとりに参加してたんでしょ?
    こういう奴がコメ欄荒らしたりするんだろうな~。
    違法動画の場でbaka(笑)とか言って草生やして恥ずかしくないの?
    気をつけなくてもおまえ元々bakaじゃん。

    ↑みなさーん、ご本人(baka)がご登場のようです。拍手でお迎えしましょー‼︎
    *\(^o^)/*

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで最後のあんどうの炎は消せたの?

    +1
    -0
  • 匿名

    何故消せたかって?お前はもう・・・
    第二フェイズの異能じゃない
    初期のものを発動したからに決まってるだろww

    >うわぁ・・・前回の動画で荒れてた話を今回の動画にまで持ち出してんの?

    生きてたかww もう恥ずかしいから黙ってた方がいいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のはダーク&ダークだから消せるだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    >千冬ちゃんに触発され俺の第3の足が覚醒し猛り狂い制御不能

    つギロチン

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜクソコテはこうも恥ずかしいのか…

    +0
    -0
  • ゆとり

    未来は分からないというけど、少なくとも灯代にとって一番恐ろしいのは、鳩子に選んであげたラノベの率直な感想を言われることなんだよね。

    確かに仲間と書いてライバルと読むけどそれは仲間=ライバルってことではないんだよな。読者はその誤差も加味して読んでる感じだな。

    全体通して見ると、日常と異能の差異があんまりはっきりしないかな。例えば、鳩子と灯代の対立、鳩子の中二病からの離反が文芸部における危機なんだけど、それと異能戦争(名前忘れた)の危機は関係ない。だから鳩子は一にとって人違いなわけで。

    自分はジャンルとか気にしないほうだけど、色々なジャンルを混ぜすぎるのも焦点がぼけるのでどーかと思う。

    +0
    -1
  • 匿名

    >何言ってんだコイツwwwwコイツのコメントが一番意味不明かつ気持ち悪かったわwwww

    どっちもきもいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    じゅらい「ともよ!」→鳩子が走りだす→鳩子部室の扉を開ける
    の流れが分からんのだけどどういうこと?
    ともよが扉をしめたんだろ
    いやーかわいい工藤さんの出番が少なかったのが残念だった、能力を奪ってスットク無限は最強やん・・、ともよ押しな気がしたけどなアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    とりあえずお前らが会長と千冬ちゃんが好きなのは分かった。
    原作買おうか悩んでるんだが、この作品の文章の書き方って、主人公視点? それとも第三者視点?

    +0
    -0
  • 匿名

    >千冬!千冬!千冬!千冬ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

    一箇所ルイズになってるのはわざとか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >千冬ちゃんに触発され俺の第3の足が覚醒し猛り狂い制御不能

    つギロチン


    糸切りハサミで十分だろ
    そんなポッキー

    +0
    -0
  • 匿名

    元ネタ貼っとくねwww

    あ、そういえばハトコ完璧に諦めてたな。特別な存在って言ってもらえただけでそれに満足しちゃってたな。
    他が全員気持ちある状態でなぜハトコだけ諦めるという設定にしたのか・・・
    諦めたとは言ってないとかしょーもないこと言ってくんなよ?誰がどうみたって諦めた描写だったから。
    ヒマ人ニートとガキは釘さしとかないといちいち絡んでくるからなぁ~。
    おまえらのためにわざわざ釘さしとくのもめんどくさいのに、手間かけさせてすいませんって謝れや。

    +0
    -0
  • 匿名

    うん 普通の量産型ラノベだった
    一月も経てば記憶から消え去るだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    お前ひでぇやっちゃな(もっとやれ

    +1
    -0
  • 匿名

    おいっ、おふざけが過ぎると神の怒りに触れsao板みたいに……..

    +0
    -0
  • kuuhaku

    なかなか面白かった。
    自分的には、まだ、続いてほしいと思います。
    ひとまずは、おつかれさまでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ともよちゃんと、ともよちゃんのお兄ちゃん好きですううう

    二人の掛け合い好き

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取りのキモニートどもはまじ引くわ
    笑えもせん、吐き気と寒気のミルフィーユ
    お前のきもい思想なんか聞きたくねえよ
    それを言ったところでなんなの?
    カッコいいとか思ってないよね?
    自己満のコメ打つぐらいなら、ハローワークに行こうか(^_^)

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で切りかけたけど切らなくてよかった。最後まで見れてよかった。満足。いいエンドだったんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と大分違う展開とオチだったけど楽しめた。
    原作で焔が消せないって言ってたっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>どっちもきもいよ。
    お前もね^^

    +0
    -1
  • 匿名

    何も考えずに見れる良いアニメだった
    相変わらず千冬ちゃん人気すぎて笑えるなw

    +1
    -0
  • 匿名

    久しぶりに王道なエンディングだった。
    ドラえもんの映画のエンディングっていったら伝わるかな。
    尺に余裕あったんだね。

    +0
    -1
  • 匿名


    両方いいエンディングだとは思うがどこらだ似ているのか見当つかん

    +0
    -1
  • 匿名

    >評論家気取りのキモニートどもはまじ引くわ

    ほんとこれw
    逆にそこまでの価値観や感想を持ちこんでて感心しちゃうレベル

    +0
    -0
  • see

    これはまた、一番だめな終わり方だったね。

    まあ、オーソドックスな最後ではあったけど。

    未完の原作を買わせるために無理矢理アニメ化されたアニメは本当に見てはならないと思う。

    なぜなら原作を買わせるためだけに存在するから、アニメだけ見てもしょうがないし、展開もそれに沿った内容になってしまう性で中途半端になってしまうからだ。

    こういう販促アニメが存在する限りアニメ業界の未来はないと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    それぞれのその後がわかるカットを淡々と流していくところ・・・似てなかったらすまんw

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメほんと好き

    +0
    -0
  • 匿名

    一気見余裕でした。
    つかめっちゃ面白い作品じゃん!見逃してたの恥ずかしい〜
    主人公が男らしくてカッコよかった!内面と外見イケメンとか嫉妬すら出来ねぇ

    +1
    -1
  • 匿名

    上の方のコメントにある、伏線を回収したかのように見せかけるのがお上手とは、いったいどういうことなのだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    鳩子が諦めていないのは明らかだけど
    どう考えても選ばれる立ち位置ではなさそうやな。
    というか誰も安藤に選ばれなさそう。

    とりあえず一気見したけど普通に面白かったです。

    +0
    -0
  • #エリンギ

    終わったのに戦争とかの話には進展なし!?これはもしや2期が出るのでは?

    +0
    -1
  • 匿名

    2期来てほしいなぁ

    +0
    -0
  • #

    ここのコメ欄おもしれーなw

    +0
    -0
  • Comments are closed.