ガンダム Gのレコンギスタ 第14話

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」



【公式動画検索】

ガンダム Gのレコンギスタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 コメント

  • すま

    意味不明極まれり
    打ち切りに向かって加速してるな

    +1
    -0
  • すま

    御禿様が何を言っているかわからない件

    +0
    -0
  • ゆとり

    レコンギスタって月の人間が地球に移民して何をしたいかにもよるよね。まぁたぶんタブー破りの「近代化」なんだろうけど。マスクがクンパに利用され利用しているように、月の人間とゴンドワンの人間も相互利用の関係なのかね。

    主人公の戦う理由がお姉ちゃんに認めてもらいたいから以外によく見えないのが最大の難点かな。アイーダが月に行くと言えば付き従うし完全にリモコンなんだよねw

    最初はそれでもいいかもしれないけど、OPも変わったことだしもう少し変化が欲しいかも。そういう鬱展開は望めないのかな?

    +0
    -0
  • まあ新曲聴いたが・・映像がなビルド新たな出会い Gのは月へか面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    本編は面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず子供置き去りの展開ワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    OP酷すぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    OPに絶望。
    OP黒歴史にまた新たな1ページが刻まれた。
    前のは曲だけは良かったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか一気に面白くなったぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はコロニー市街戦もあるのか、再来週が待ち遠しい

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラへの愛着は生まれてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    OP嫌がってるやつらは、子供でも大人でもない層だから禿的には問題ないなー

    おっさんは良いOPだと思ったよ。
    子供も前のより良いと言ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    opがアカンやろ・・・前の大好きやったのにいいいいいいいい。
    ともかく、内容ってそんなむずいか?言い回し、単語が独特だからこのしぐさはどういう意味だ?とかここにはどういう意味があるんだ?とか深くかんがえすぎなんだよ。今はキャピタルのマスクとかとエネルギー(資源)の独占問題で争っているときにトワサンガの部隊(ラライアの生まれ故郷・gセルフの作られた場所)が地球に移住しようとせめてきて、一時的にマスク達と協力してるってだけ。でも、トワサンガ自体の事がよくわからないし謎だらけだから実際にその場所へ調べに行こうってことやで。展開がゆっくりなのは長期物やからやで。1クールとかの萌えバトルアニメしか見たことない人は展開が速くて単純なシナリオとかほのぼの日常しか経験がないから違和感があるんや。zや1st、ターンエーガンダムもこんなもんやったで。んで中間あたりから物語が激化していくっていうい冨野特有のアレや。わかるかな。チルドレン達よ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルリの性格が好き、アイーダさんとミックがかわいいから意味不明でも許す

    +0
    -0
  • 匿名

    小児ガンダムが。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゅちゅみ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    価値観は捨てろ。話はそこからだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これって2クール?勘弁してよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP音ずれてるのかと思った
    ラライアかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか分からんが台詞回し丁寧になった?

    不思議系のセリフがなくなった(減った)ような

    ラライアが正常になったのも大きいんだろうが
    他のキャラもきっちり状況喋ってたな今回

    込み入った内容になってきたんで分かり易くしたんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲があってないな…
    変な違和感がするのはOPの編集が悪いせいか

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが変わってたのがショック

    +0
    -0
  • 匿名

    歌も微妙だけど映像の方が酷い
    あんなコラージュ出すなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきたー

    +0
    -0
  • 匿名

    もう限界、
    切るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPひどっ

    とだけ言いたし

    +0
    -0
  • dtr

    宇宙に提灯が浮いていたって中はペンライトですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラライアいいキャラになったなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    前期OPは本編の使いまわし映像とはいえ、歌にしっかり合わせて編集してあって上手いなと感心したもんだが、今度のOPは歌と全然あってなくてチグハグ感が酷過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらw
    地デジの大画面でみろ、ちゃんと正規の視聴しろ
    OPはそんなに問題はないw

    +0
    -0
  • 匿名

    なーなー
    合ってないOP使うなよー
    お互いの話題性?お金の話?
    ますますカラオケBBAが嫌いになったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    レリゴーおばさんワロタwwww

    +0
    -0
  •  

    OPが出来の悪いMADなんだがw
    曲か映像どちらか歩み寄れよw

    OPは毎回使うバンクなのに手抜きは萎える
    ネットで見てる分には飛ばせるけどさぁ

    +0
    -0
  •  

    OPが素人MADなんだがw
    曲か映像どちらか歩み寄れよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ラライアいつの間にか記憶を・・・
    新OPは出来の悪いMADにMayJの曲を載せてるだけかと・・・要はダサい。まあ個人的は好きだけど

    ストーリーの相変わらずわかりにくさはBLEACHの久保さんのライブ感並だな。
    でも決してアンチじゃないよ、Gレコはガンダムシリーズじゃ人が死なない部類だから

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか本格的っぽい雰囲気出てきたね
    でも、残念な事に蓄積や登場人物があれだから全く締まらないけど(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに王道と予定調和を求めるクソ視聴者と、それを崩して突き放したい禿ww

    禿に「ほーらこういう作品だから見なくていいんだよ〜♪」っていわれて「おれのガンダムはこんなんじゃない!」って、イライラしてるの、禿の思う壺でコメ見てて笑うわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ラライヤの復活がちょい唐突な感じがするが,そもそもいままでなんでしゃべれなかったんだ?
    Gセルフがあの捕虜の試作機ってんなら,それに乗ってたラライヤの関係者か?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPに文句いってるのは、違法視聴やろうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は
    紛争で、
    責任とか男になれとか・・・
    アイーダが自己中なのはわかってたし、
    ベルリがDTなのもわかってたがw
    ノレドナグの立ち位置が、本当にわからなくなった
    月にいかないことには、答えはでないが、
    無謀はよくないような
    とうとうGセルフが死神にみえてきたw
    もう人が死んでもなんとも思わなくなってきているという

    +0
    -0
  • 匿名

    ラライヤは少しずつ回復してたじゃねーかw
    心的外傷後ストレス障害じゃねーの
    戦闘ストレス反応

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんか分からんが台詞回し丁寧になった?
    >>不思議系のセリフがなくなった(減った)ような
    >>ラライアが正常になったのも大きいんだろうが
    >>他のキャラもきっちり状況喋ってたな今回
    >>込み入った内容になってきたんで分かり易くしたんだろうか

    視聴者の反応を見てからの内容の修正が間に合うとすれば、今回か前回あたりくらいだろうから、1話や2話頃の「意味不明」って批判を受け止めて脚本を修正した可能性はある…かな?

    ラライヤが元に戻るタイミングがAパートとBパートで逆になってたり、ドレスを着ていたハズのアイーダがいつの間にかドレスを脱いでたりしてるのも、脚本の書き直しによる再構成に修正が追い付かなかったせいかも。

    まぁ、たまたま今回だけ判り易くなってたって可能性もあるけどさ。
    もし批判意見を聞いて脚本を修正したのなら、今後はだいぶ話が判り易くなるかもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    お姉さんキャラの台詞や演出が子供向け描写では無いことは否定出来ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    天才とかマスクとか、普通なら強キャラポジなやつらがどこか抜けてるのが新鮮すぎるww
    それにしても中盤からの展開は複雑だな
    難しい・・・

    +0
    -0
  •  

    BS以外は深夜でやってるのに子供向けなの?
     >>視聴者の反応を見てからの内容の修正が間に合うとすれば、今回か前回あたりくらいだろうから、1話や2話頃の「意味不明」って批判を受け止めて脚本を修正した可能性はある…かな?

     そんなことできる立場の人間が命令すれば修正は出来るだろうが  脚本家ごときでどうこう出来る話ではない バンナムやサンライズ監督とそういった全てが容認すればいいんだろうが そんなネットの批判ごときで修正するようなものではない

    +0
    -0
  • 匿名

    あの歌は受け付けない

    EDは好きだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    >視聴者の反応を見てからの内容の修正が間に合うとすれば、今回か前回あたりくらいだろうから

    修正するにしてもそんなにタイムラグがあるのか

    ~でしょ!みたいなセリフも多用してたのに一気に減ったし何かあったのかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    「意味不明」って批判を受け止めて脚本を修正した?
    え?
    こいつどうすんの?w

    >意味不明極まれり
    >打ち切りに向かって加速してるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴリ押しタイアップにキレた御大がやっつけOPであしらっただけだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが酷すぎて吹いた
    Gレコと曲が合ってないし
    つぎはぎ使い回しMADで曲に合わせる気全く無いw
    こんな酷いOP初めて見ましたよw

    +0
    -0
  • 匿名

    スポンサーがこのままじゃ赤字だってことで、売れ線の歌手使ったり、セリフを分かりやすくしたり、手を出し始めたんじゃね
    mayJはネットでは人気ないみたいだが知名度はあるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    スポンサーがこのままじゃ赤字だってことで、売れ線の歌手使ったり、セリフを分かりやすくしたりし始めたんじゃね
    mayJはネットでは人気ないみたいだが知名度はあるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >「意味不明」って批判を受け止めて脚本を修正した?
    >え?
    >こいつどうすんの?w
    >↓
    >>意味不明極まれり
    >>打ち切りに向かって加速してるな

    彼は単純に理解しようとしていないだけだから…

    +0
    -0
  • 匿名

    富野、脚本修正ダンバインやZでもやったよな。スポンサ-がバンダイの場合はその意向はめちゃ強大..Zの永野降ろしの件は有名
    。そこまで口出すかね..

    +0
    -0
  • 匿名

    OPに衝撃うけてたけど
    54秒の蚊取り線香のブタに
    釘づけ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにラライヤに対する周りの反応がAパートとBパートでちぐはぐだな。Bパートのくだりが先週くらいにあればまだ唐突感はなかったかも?まぁ記憶戻ったんならまずラライヤから尋問すべきだとは思うが、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    (ヘルメス財団がトワサンガに居るということが14話で明らかにされたが)「ヘルメスの薔薇の設計図」というものを禁忌を無視して解読し宇宙世紀以降のMSを再生産してきたのがR.C.という時代
    Re-guildというのは、再鍍金の意味
    トワサンガのレコンギスタ計画とは、宇宙まで戦火を広げようとする地上国家の再教化の意味があるんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    それで、できた脚本がw
    バンダイのおもちゃで殺しまくろうって?w
    あーだから今回は陳腐なのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    Zとか後半もう人間じゃなくなったのは、バンダイのテコいれのせいなん?w
    黒歴史じゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ぜんぜん面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    曲に恵まれない人だよね…
    姫様なのにポンコツ扱いされてるのが重なって見えてくる

    +0
    -0
  • 匿名

    OPなんてどうでもいい。頑張って観てるけど中身が何にも伝わってこない。

    +0
    -0
  • 匿名

    前のOPも似たようなもんだったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する事に必死な人が惨め過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチを必死に批判してる人が惨め過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの13話の最後の方のコメント見てると、
    信者ってほんと頭悪いんだなって思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ減ってきたな
    当然か・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチを必死に批判してる人が惨め過ぎる

    いつもの鸚鵡返しゆとりか
    オマエ色んなトコで暴れてるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの酷さに噴いた
    曲がガンダムと合ってないのはまだ許せるけど、絵はちゃんと曲に合わせて新規で作れよ・・・
    ニコニコにUPされてるOPMADの方がまだ良い出来してるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回休みじゃねえかあああああああああああああ忘れてたあああああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムかどうかってのは吹っ飛んで所帯じみたジュブナイルになってきた

    アーミーもアメリアもドレットに地球移住権をエサにして自分の味方にしようとし、ドレットは両方とも手に入れようとして、やられたフリをしながらトワサンガまで帰還
    メガファウナだけアイーダのわがままで好き勝手に暴走。
    さらにベルリにちゃんと私達の事を守ってくれなきゃやだとごりおし。

    しかし、ふつーに分かりにくいのは前後ぐっちゃぐちゃに編集してつなぎ合わせたからだろうね
    作ってる本人達も理解できてないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムという冠はバンダイ上層部が決めたことで、サンライズ第1スタジオの小形尚弘プロデューサーがもともと富野監督は付けるつもりなかったけど応援できるから冠付けてくれという申し出を呑んでくれたとインタビューで語っている
    ガンプラEXPO2014などで調べれば分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    OP歌はともかく
    映像とかMADじゃねぇかw
    マジでニコ動に飛ばされたかと思ったわww

    +0
    -0
  • 匿名

    ニュータイプ2015年2月号のGのレコンギスタ記事で、ニュータイプ2014年9月号にて富野監督がベルリたちのロードムービーだと語っていたことを再掲示していた
    ベルリやアイーダたちは、宇宙からの脅威に備える各陣営の闘いの中で自分たちの世界が地球上だけで存在していないことを知り、次世代エネルギー源フォトン・バッテリーの供給元である月の裏側のコロニー国家トワサンガへ向かい、さらに金星まで行って帰ってくるまでの旅だと

    確か、Gレコは戦争を描くためのガンダムじゃないよ、と最初の方の何話目かでコメントに入れたと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムに無理やりダンス入れ込んで、その振り付けに自分の娘つかってるような作品だぞ。
    私的で傲慢な作品だというのに、まだガンダムファン気取りでみている奴も、いい加減目を覚ましたらどうだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメント真面目に惨め
    楽しんで見てるやつもいるんだから思っても書くなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPレリゴーおばさんで草

    +0
    -0
  • see

    月の裏側からきたとか
    余計な設定が多すぎ

    でもこれがガンダムなんだよね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.