アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオあらすじ
主人公の九重透流は千人に一人と言われる焔牙という武器を具現化させる能力を持っていた。九重透流は焔牙を用いた戦闘技術を教える学校である昊稜学園に入学することになるが、透流の焔牙はなんと防具―楯の形をとってしまう。学園で異能扱いされ注目を浴びるなか、絆双刃というパートナー制度のせいで銀髪の美少女ユリエと四六時中共に過ごすことになってしまう。パートナーとの絆で未来をつかみとる学園バトルアクションノベル。
(wikipediaより)


AT-X 01/04(日) 20:30~
TOKYO MX 01/05(月) 24:00~
サンテレビ 01/05(月) 24:00~
KBS京都 01/05(月) 25:00~
テレビ愛知 01/05(月) 26:05~
BS11 01/08(木) 24:00~

1話「焔牙(ブレイズ)」

2話 「絆双刃(デュオ)」

3話 「復讐者/アベンジャー」

4話 「特別/エクセプション」

5話 「位階昇華/レベルアップ」

6話「生存闘争/サバイヴ」

7話「銀色の髪 黄金色の髪/シルバーブロンド イエロートパーズ」

8話「品評会/セレクション」

9話「神滅部隊/リベールス」

10話「七芒夜会/レイン・カンファレンス」

11話「殺戮遊戯/キリングゲーム」

12話「絶対双刃/アブソリュート・デュオ」最終回

オープニング「Absolute Soul」鈴木このみ
エンディング1「Believe×Believe」ユリエ・シグトゥーナ(山本希望)
エンディング2「アップルティーの味」ユリエ・シグトゥーナ×リーリス・ブリストル(山崎はるか)
エンディング3「2/2」穂高みやび(今村彩夏)×橘巴(諏訪彩花)

アブソリュート・デュオ声優
九重透流:松岡禎丞
ユリエ・シグトゥーナ:山本希望
リーリス・ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘巴:諏訪彩花
九十九朔夜:堀江由衣
月見璃兎:田村ゆかり
永倉伊万里:戸松遥
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久

コメント欄

アブソリュート・デュオ コメント

  • www

    少し期待してますー!

    +5
    -2
  • akatsuki

    1かな?

    +6
    -2
  • 匿名

    初版から読んでるからかな~り期待してるけど、キャラクターが少し幼く見える。体のバランスも合ってないような・・・

    +8
    -5
  • 匿名

    九重透流(ここのえとおる)
    穂高みやび(ほだかみやび)
    橘巴(たちばなともえ)
    九十九朔夜(つくもさくや)
    月見璃兎(つきみりと)
    永倉伊万里(ながくらいまり)

    +12
    -3
  • 匿名

    くうだろ

    +5
    -3
  • 匿名

    くうさんはでねーよばーか

    +6
    -0
  • 匿名

    タツがしゃべるのか?
    原作しゃべんないから少し見てぇwww

    +3
    -2
  • 匿名

    ぱくり

    +1
    -0
  • まー

    o(^▽^)o

    +2
    -2
  • 匿名

    ※究極体となったディオとジョジョがバトルする話ではありません

    +0
    -1
  • 匿名

    魔 法 戦 争

    +2
    -1
  • 匿名

    声優は魅力的だが面白くなさそう。

    +2
    -0
  • クレア

    結構楽しみにしてる

    +3
    -0
  • 匿名

    ありきたりそうだなぁ

    例のごとく一部に人気でそう

    +2
    -0
  • 匿名

    松岡御用達ラノベ糞アニメ

    +2
    -1
  • またか

    +2
    -2
  • メロンパン

    アブソリュートもつぐつぐ担当してるんだな。今季も期待しちゃうよ♪
    OPもこのみんじゃん。原田さん出てるからOPかED歌うのかと思った

    +2
    -0
  • 匿名

    原作面白いし、結構期待してるw
    「K」出てくるのかな?ww

    +2
    -0
  • 匿名

    俺は人間をやめるぞー

    +1
    -0
  • 匿名

    のぞふぃすがたたかれないことを祈るw

    +0
    -0
  • 匿名

    メイン装備が盾とはなかなか期待したいところ

    +0
    -0
  • dog

    楽しみにしてました!

    +1
    -1
  • 匿名

    松岡禎丞って変わった名前だし在日韓国人だよな
    いずれ兵役に行くんだろうね

    +2
    -0
  • 匿名

    ※ビゾンさんがコネクティ部デュオするアニメではありません

    +2
    -0
  • 匿名

    松岡くづよしから「くづくづ」と呼ばれてるらしいw

    +0
    -0
  • メロンパン

    原作読み直したけど、面白いよ。3回ぐらい読んだ
    アニメになって「焔牙」をどう表現するのかが楽しみ

    +2
    -0
  • 匿名

    最近ED複数用意してローテーションで歌わせるの流行ってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    才牙じゃないのね^^

    +2
    -0
  • 匿名

    原作読んでるんだけど、ぶっちゃけMFの中で
    おもしろさでは「精霊使い」や「魔弾の王」あたりに遠く及ばない

    設定はいいんだけど話がたるい
    なんといっても戦闘中に敵味方がおしゃべりするって…
    スピード感なさ過ぎ

    アニメではいい意味で改変して欲しい

    +0
    -1
  • 匿名

    デスナさんってもう出番終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    最初キリアス来た〜!
    っておもたらアスナさん退場された…

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    >「魔弾の王」あたりに遠く及ばない

    アレより酷いんか
    絶望しか見えねー
    ラノベつくづくおわってんな

    +0
    -1
  • 匿名

    かわいいキャラや中二っぽいんでこれは見所ありますねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のラノベはかなり良かったから期待したいけど透流の声が松岡さんなのがな・・・今回松岡さん多すぎる。
    漫画も1巻は良かったが2巻は萌豚狙いな様な感じになってたし、どうか糞アニメは避けて欲しい

    +1
    -1
  • 匿名

    いかにもラノベって感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    キモヲタって、なんか無闇に戦うアニメが好きみたいだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    厨二とかキモオタとか、
    もういらないからさ、
    どっか行ってくれ、
    こっち見んなw

    +1
    -0
  • 匿名

    ホント、キモオタってウザイよな
    こいつ等がグッズとか買うから
    この手の作品がなくならないんだよ
    ホント、居なくなって欲しいわ
    キモオタわ…

    +1
    -1
  • 匿名

    ハーレム枠かktkr!
    全話余裕でみるわー

    +1
    -0
  • 匿名

    ハハッいくら豚を叩こうと数字が出るからしょうがない

    +2
    -0
  • 匿名

    普通に仕事やっていたら小説ぐらい買えるでしょ
    それにしても好きでもない作品見るなんて
    よくそんな時間あり余ってますね。
    アンチの人ってもしかしてニートか在日生活保護者の方ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかインフィニット・ストラトスとソードアート・オンラインが合わさったアニメだな

    +1
    -1
  • 匿名

    >>なんかインフィニット・ストラトスとソードアート・オンラインが合わさったアニメだな

    駄作ダブルパンチじゃないですか

    +0
    -0
  • 匿名

    それならお前らの人生は駄作以下のゴミやな

    +0
    -1
  • 匿名

    豚だけど顔が見えないことをいいことに他人を批判することしかできないクズに何も言われる筋合いは無い

    +0
    -0
  • メロンパン

    ↑その通りだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    え、顔が見えないことをいいことにアンチしかできないクズがなんだって?(難聴)
    自分の好きな作品が売れないからアンチする?
    自分の好きな作品も買えないからアンチする?
    あっ…(察し)

    +0
    -0
  • 匿名

    喧嘩しない
    煽らない

    とりあえず見たいやつだけ見れば良いじゃねえか
    アンチコメにいちいち反応すんな
    バカらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    1000人に1人とか意外と多いな

    +0
    -2
  • 匿名

    神アニメだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    千人に一人とかwwwwwww
    俺にもチャンスが微レ存?wwwww

    +0
    -0
  • 瓜生刻

    今出てるアニメの中では
    かなり王道かな?

    +0
    -0
  • g654

    入学式で入学取り消しとか裁判どころの話じゃないぞ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    入学式に退学してった奴はいるけどな! 

    +0
    -0
  • 匿名

    EDがARC-VのOP(超特急)とかぶってる・・・
    ビリ・ビリ・ビリ Buddies!

    アブソルートZeroも出てくるかなw
    w
    w

    +0
    -0
  • アリオク

    アスナVSヨルコ
    キリトピーンチ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの先生ISにもいた気がする。。。

    +0
    -0
  • チェルシー

    1000人に一人て…全員に試したんか?

    +1
    -0
  • 匿名

    アレクサンドル・デュマ?

    +0
    -0
  • Intel

    新しいCPU思いついたw
    Intel Absolute Duo ExtreamEdtion

    +0
    -0
  • 匿名

    なーんでーやねーん

    +0
    -0
  • 世界の終止符を打つ者

    牙を断て! って学校で叫んだら知ってるやつ以外に白い目で見られたww

    +1
    -0
  • 匿名

    キモオタに文句言う奴はこのアニメより艦これとかのほうで文句言ったほうがいいと思うぞ
    あれこそキモオタの好きな象徴的アニメだし

    +0
    -0
  • 匿名

    今期こういうの多すぎて絶望した

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ多いし人気あるってことでいいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公裏山っす

    +0
    -0
  • 草生えたwww

    画作崩壊ないだけまだマシだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    人のことをキモオタって騒いでるやつがキモオタだったりしてなww
    このアニメを視聴してる時点でキモオタと同レベルなのに気づけよバカどもww
    あ~アホすぎて笑えるわ~w
    本当バカはバカなことしか言わんな~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    何この、キリトの無駄使い感
    糞アニメ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    テンプレ内容は別にいい
    ヒロインもめっちゃ可愛い
    だけど主人公にまったく魅力がない
    見た目はモブ臭く性格もテンプレDT主人公
    赤面しなきゃいけない病気かなんかなのかこいつはって思うほど赤面する
    CVも松岡でDT臭さが倍増されてるという最悪さ

    +0
    -0
  • 匿名

    期待しております

    +0
    -0
  • 匿名

    何このテンプレ台詞・シチュエーションを詰め込んでみました的なクソアニメ、笑いしかでねぇよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのホントに多くなったよな
    けど萌えが好きな人がホイホイと買って売れていくから無くならないしずっと増えていくんだろうな

    +1
    -0
  • ワロス

    自称アニメ評論家大杉ワロタwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あはは

    もっと罵り合いなよぉ~~クズど・も。

    もっとも低次元なネットがなければ外では暮らしていけないサルなんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    (・ω・)ノそれは私の事です
    まぁキャラの強さのインフレが無い事を祈ります

    +0
    -0
  • キリト@萌えペン

    今思えば、声優結構豪華だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなクソアニメ見るより
    トリニティセブン見ようぜ
    ラノベのセリフとかを混ぜ合わせたみたいな
    駄作見るよりブヒれるし
    ストーリーとか絵も凝ってて面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー性薄くひと月後には内容忘れてそう・・・
    あと松岡の鼻声主人公、毎回同じ声質で聞き飽きた。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容が無いようで…

    +0
    -0
  • 匿名

    どのアニメ言えるけど監督と構成がレベル低いと声優を武器に使うよな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    何だろこの不完全燃焼感・・・

    せっかく、敵の頭上や背後を取っておいて、わざわざ
    「うおおおお!」とか「ああああ!!」とか大声出して
    位置を知らせる、斬新な戦い方は良かったかな。

    ・・・無論、嫌味ですとも。

    +0
    -0
  • 匿名

    10年くらい前のアニメかと思った

    +0
    -0
  • Comments are closed.