ユリ熊嵐

ユリ熊嵐ストーリー
あるとき、宇宙に浮かぶ小惑星「クマリア」が爆発し、その破片が隕石となって地球に降り注いだ。するとこれに呼応するように地球上の全てのクマが突然凶暴化しヒトを襲うようになる。かくしてヒトとクマの長い戦いが始まり、いつしかお互いへの憎しみから両者を隔てる「断絶の壁」が築かれた。そんなある日。ヒト側にある「嵐が丘学園」に百合城銀子と百合ヶ咲るるという2人の転校生がやってきた。だがこの2人、その正体は「断絶の壁」を越え、ヒトに化けた「人食クマ」だったのだ。
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/05(月) 24:30~
テレビ愛知 01/06(火) 26:05~
MBS 01/06(火) 27:30~
BS11 01/07(水) 24:00~
AT-X 01/13(火) 23:30~

1話「私はスキをあきらめない」

2話「このみが尽きても許さない」

3話「透明な嵐」

4話「私はキスがもらえない」

5話「あなたをヒトリジメにしたい」

6話「月の娘と森の娘」

7話「私が忘れたあの娘」

8話「箱の花嫁」

8.5話「「ユリ熊嵐」スペシャル番組~今すぐ、あなたに会いたい!ガウガウ!~」

9話「あの娘たちの未来」

10話「ともだちの扉」

11話「私たちの望むことは」

12話最終回

オープニングテーマ「あの森で待ってる」ボンジュール鈴木

ユリ熊嵐声優
百合城銀子:荒川美穂
百合ヶ咲るる:生田善子
椿輝紅羽:山根希美
ライフ・セクシー:諏訪部順一
ライフ・クール:斎賀みつき
ライフ・ビューティー:山本和臣
泉乃純花:小倉唯
百合園蜜子:悠木碧
百合川このみ :小清水亜美
針島薫:日笠陽子
箱仲ユリーカ:井上喜久子
椿輝澪愛:遠藤綾

コメント欄

ユリ熊嵐 コメント

  • 匿名

    1番 余裕すぎる^^

    +3
    -1
  • ちゅー

    +3
    -1
  • 匿名

    期待!!

    +1
    -1
  • 匿名

    今期一番期待してる

    めっちゃ楽しみ!ガウガウ!ʕoㅅoʔ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの名前が百合百合ぃ^〜

    +1
    -0
  • 匿名

    おいこんな設定どっかで見たぞww

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に百合百合しいなwww
    内容はどうなんだ?www

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そう

    +0
    -1
  • 匿名

    進撃のクマ・・・

    +2
    -0
  • A・S

    日本も熊を祖先に持つ凶暴な生物と憎しみ合っていて、時々連中が人間のふり
    して日本に入り込んで来ますが、これは何かを暗示しているのでしょうか?

    +0
    -1
  • おや。

    ウテナとピングドラムに続いて、かなりの大穴と思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    荒川美穂たそ~(σ*・∀・)σゲッツ!!!!

    SELECTORより2014年度を決する本命
    だがキャラデが?背景は幾原らしいが

    +0
    -0
  • 匿名

    ボンジュール鈴木も不安要素(どんな曲か知らんが名前的にガクッ

    やくしまるえつこがとかったからなあ
    PV2弾目がお気に入り

    +1
    -0
  • まー

    進撃の巨人のやつに似てる…

    +0
    -0
  • 匿名

    それはもはや穴人気
    ユリだけに

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみすぎる~

    +1
    -0
  • 匿名

    すごい面白そうだわ
    今期1かな?
    みるぞ〜

    +0
    -0
  • イクニの世界

    ピングドラム以上に見る人を選びそうな作品だわね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンドラ自体が加速度的に面白くなったのが15話目からだからなあw
    途中で切った奴が多かっただろう

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃とかwww
    まったくそういう世界観じゃない

    +0
    -0
  • また・・がちユリなんで

    +0
    -0
  • 匿名

    熊嵐と言えば確か元は凄惨な話だったな。
    これは完全にバカにしてるとしか思えん。
    遊び半分でネタにしていい題材じゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白そう。期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    2011年のピンドラの時もオウムサリン事件を連想させるような設定を軽々しく取り上げるなニダヽ(`Д´)ノ
    とか訳がわからんことをいってる奴らがいたわ(苦笑

    先ずは公式HPかつべでPVでもみてから語ってくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    熊嵐ってやばいなーとおもったらユリだった件

    +0
    -0
  • 匿名

    2012年から告知されていたピングベア・プロジェクトがピングドラムと関連無かったのは正直意外だ

    これは幾原なんで使命感から視聴確定だが今はアルドノア2クール開始が気になる
    1期で死んだ主人公たち全員生きてやがったwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでも進撃持ち出す馬鹿いるよね

    +1
    -0
  • 匿名

    人食い(意味深)

    +0
    -0
  • 匿名

    食べる
    可愛い子限定

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、感じ的には、進撃のグールって感じが・・

    +0
    -0
  • hp202

    でも、感じ的には、進撃のグールって感じが・・

    +0
    -0
  • くま

    吉田昭の小説『熊嵐』について他のサイトで概要だけサラッ調べてみると、極々なんとな~くだけど、幾原監督が何を描きたいのかが見えた気がした。

    ピングドラムでもそうだったけど、この監督は物語の顛末よりも、人間の本質の汚らわしさや美しさをアニメで表現したいんだなぁ、多分。

    まぁだから、やっぱり視る人を選ぶアニメになるんだろうねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    生存戦略しそうなキャラだなと思って監督見たら、やはりそうだったでござるの巻

    +0
    -0
  • ゆとり

    ヤッターマンとマリアとユリ熊は視聴が確定 ただPVには違和感があった。

    本来百合というのは レズビアンの関係と友人関係という他者の関係性が当事者でない視聴者にとって主観的に分かちがたいということを表す言葉なんだよね 実際に同性愛、友人関係、どちらとも取れる描き方をしているのが百合なんで これは表現規制が生んだ文化と言えるね 基本的に腐も同じ考え方でいい 実際腐が少年誌を題材にするのも 対象年齢的に性的シーンがあり得ないからなんだよ 作者や編集が意図的に省いたシーンを同人が二次的に補完する仕組みが 百合だったり 腐の想像力なんだよね。そこがガチな同性愛フィクションと違う 
     ガチでそういうノリの作品だったら普通は食指が伸びない

    たとえば 百合アニメとして有名な青い花という作品は原作ではガチなレズビアンであるのに 青い花と表現されているらしきメインヒロインは異性愛者なのか同性愛者なのか 親友である主人公を親友として心配してるのか 恋愛感情なのか 判然としない演出がされていて その辺、特にラストがとても秀逸なんだよね。色々読み込むことができるアニメというのはああいうのだよ 

    そういう意味でいうと性的な意味で食べるというのが安易なレズビアン視点でしかないということは 「ユリ」の花である場合ありえないんだろうけど なんとなく不安なんだよなぁ あまりにも浅はかな解釈ではないことを祈る 自分的にピンドラは別の意味で良いけど ウテナじゃだめなんだよね ヒロインのあのゴテゴテした絵柄が受け入れられない。

    要するに別にレズビアンキャラはいいんだけど それを安易に百合と呼ぶべきじゃないんだよね 自分はどちらかと言えば ガチ系より色々空想できる百合や腐の方が好きだからね 

    百合が別にタイトル詐欺ならそれでもいいんだけど 多分ピンドラで腐的な終わり方をしたことでヒロインに対する男みたいな構図のキャラはもう出てこないから どうするんだろうか?

    まぁ確かに日葵と林檎が一緒にカレーを作ってるラストはらしいといえばらしいし この作品のテイストにも繋がってきてる 元々そういう兆候はあったけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    でた、見た瞬間読む気失せる長文さん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2
    明らかにホモセクシュアル(同性愛)の文化と百合とエスを混同してるんだが。まずエスの文化史を調べてそれぞれのカテゴライズを明確にしてから出直した方がいい。
    同性愛全般を指すホモセクシュアルでなく当人たちを指す言葉ではセクシュアリティ自体を指す言葉でないレズビアンを選んでる時点で疎いのは明白。
    あと熊嵐だけでなく嵐が丘を題材にしていることも分からないでか。それが分かるなら察しはつくだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    あっ・・・(察し)

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、ゆとりさん
    今年もよろしくお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    熊嵐って熊を殺したら天候が荒れるって迷信のこと、なんだってな
    あっ・・・(察し

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆーエロアニメを百合って言わないでほしい
    すごい嫌悪感。
    内容見てないですけど
    別枠のカテゴリーにしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    10秒で閉じた

    +0
    -0
  • 匿名

    >>こうゆーエロアニメを百合って言わないでほしい
    >>すごい嫌悪感。
    >>内容見てないですけど
    >>別枠のカテゴリーにしてほしい

    内容見ろよw
    ある意味、今までのどんな百合アニメよりもめちゃくちゃシリアスに百合を描いてるぞw

    「生き残る為に、殺されない為に、一人にならないよう、友人を作る」

    なんて、こんなに女の友情の本質をするどく抉った百合アニメが今まであったかい?
    女にとっての「ぼっち」は社会的な意味での死を意味し、故に女は生きる為に群れて仲良しごっこを繰り広げる。
    そういう前提を抽象的に提示した上で、じゃあ女の友情と百合の違いは何かという話で掘り下げていくのだろうから、これほど本気で百合という題材に取り組んでるアニメも他にあるまい。

    もっとも、百合アニメを求める多くの百合豚にとって、「そんなガチでシリアスな百合はいらねーww」ってなるのも事実かもしれないがw
    百合豚は単に女の子同士でイチャイチャしてるのが好きなだけだからなw
    百合アニメなのに百合豚は喜ばないという、ある意味誰得アニメって点は否定しないわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >百合アニメなのに百合豚は喜ばない
    その時点で百合アニメじゃ無いんじゃ…
    もしこれが通るんなら、「男が心は女よそして女が好きよ」
    っていう場合も、誰か一人でも支持した場合百合アニメになるんですかね。
    ↑の人は内容見ろよwだけは正論。只、今までシリアス百合に出会わなかったんだなぁ…とも思う。

    まぁ、ユリ熊の場合個人的な意見としては取り敢えず女の子同士で好きと言わせといてあとはノリで作っちゃおう感があったな。制作側はもっとしっかり考えて作ってたとしても、受け手としてそう感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    半分みて訳わからんからやめたけど、割と深い話?
    ちょっと見続けてみるかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    これは全部見てからでないと評価できないな

    少し見ただけまたは見もせずに批判してる奴はただのクレーマーだお

    +0
    -0
  • 匿名

    これが百合アニメじゃないとか言ってる奴は、幾原監督が百合アニメの元祖とも言える人だと知らんのだろうか…?

    釣りなのか本気で馬鹿なのかしらんが、幾原演出をシャフトのパクリとか言っちゃう奴もいる始末だし。
    (実際はシャフトが幾原の影響を受けまくってパクった)

    ほんと、ニワカってどうしようもないな…

    +1
    -0
  • 匿名

    お互いを隔てる壁とか、人に化けて壁の中に入るとか、進撃と似てるのは事実なんだから言いたくなるのも居るだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    予言しよう
    ユリ熊は糞アニメになる
    俺の予言は間違いなく当たる
    ピンドラは糞アニメだったしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほんと、ニワカってどうしようもないな…

    文学小説とかですら他人をニワカ呼ばわりして批判とかただの痛い人なのに
    それをアニメでやるとかアニメの見すぎじゃないですかね

    +0
    -0
  • 匿名

    シルリンのクオリティが堕ちてきたと思うのは俺だけか?
    最後にシルリンのちゃんとしたキャラデザ見たのストブラの画以来か
    作画崩壊否めない
    スタッフ違うだけでこんなにクオリティまで落ちるもんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    美穂たそが主役だっつーから見に来てみたら、セリフ少な!
    期待してたんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    原作アリのアニメ化と思ったら
    原作なしで、幾原監督が作り上げたオリアニだった件について

    あと、↑×4、おまいの予想じゃなくてもだれが予想してもこのアニメはハズレで決定だからな
    スタッフ一覧見ればそれくらい誰でも予想つく
    なんつったってこの監督、ヒット作がないからな

    他人の作品を監督してあてられない、しかもそれなのに、そんな、当ててない人間が思いついた作品ならなおさら当たるわけがない

    当たることがないのは決まりだが、俺の言った通りになった、なんて独りで勝手に盛り上がるのはやめとけ
    みんなこれが当たらないのはすでによくわかってる
    おまえだけが考えてることではない
    今さら何をそんなわかりきったことをと言われ、独り浮くだけだぞ

    +0
    -0
  • ふわわ

    みんなのコメントがおもしろい!
    一筋縄じゃいかないアニメみたいだし、いろんなコメント読んでいろんな視点で楽しむのもいいのかも。
    とりあえず、3話まで見てみよう!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかよくわかんないけど、唯ちゃんがかわいかった。
    唯ちゃんが次回も出るなら見る。
    唯ちゃんが出ないなら見ない。
    唯ちゃん 唯ちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ○乱ティディベア的な

    ガチ○モアニメかと思ったら

    まったく違ったようだ

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通り人を選ぶ高度な内容だった。

    とりあえず完走してみる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヲイ気安く美穂たそとか止めてもらえないか

    現在彼女は僕の所有物だぁ

    それとも君もデュエリストだというのかい?(注、現在はWIXOSSバトルに限る模様)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか気持ち悪いな、萌え豚ぐらいにしかうけないんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    西園寺先輩乙っす

    +0
    -0
  • 匿名

    MOEかあ??

    +0
    -0
  • 匿名

    史学科東洋史学専攻なら三国志が好きでとかいおうものなら完全にニワカ扱いされるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    深いテーマを持った百合だか百合の元祖だか知らんが、百合はただ可愛い女の子が仲良しごっこしとるだけでええんやで。そんな時代遅れの百合作品用無いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    幾原作品中の同性愛や近親ってただのフックだよ
    演出のスパイスで本筋のテーマじゃないからね
    彼はテーマ全部は後になっても明かさないから

    +0
    -0
  • 匿名

    2「このみが尽きても許さない」
    脚本:幾原邦彦と伊神貴世 演出:古谷田順久 絵コンテ:幾原邦彦と古川智弘 作画監督:栗田里美

    3「透明な嵐」
    幾原邦彦と伊神貴世 河野亜矢子 酒井和男 斎藤美香

    4「私はキスがもらえない」
    幾原邦彦と伊神貴世 山崎みつえ 柴田勝紀 未定

    5「あなたをヒトリジメしたい」
    未定 未定 未定 未定

    6「月と娘と森の娘」
    未定 未定 未定 未定

    +0
    -0
  • 匿名

    百合を抜いてググって画像見てみたらとてつもなくカオスなグロ画像が・・・
    この作品まさかあんなものモチーフにしてるわけじゃないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    難しいことはさておき、単純に考えて

    ユリはレズ

    熊は凶悪犯

    人間は一般市民

    嵐はイジメのことを

    象徴しているんだと思う。

    普通に暮していれば凶悪犯と呼ばれる人たちに遭うことは滅多にない。
    つまり壁とは心理的な常識。
    透明な嵐とはイジメは軽犯罪なのに表面化しないから「透明」とよばれてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    嵐が丘もググりなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    >透明な嵐とはイジメは軽犯罪なのに表面化しないから「透明」とよばれてる

    軽犯罪じゃないでしょ
    イジメを構成する各行為(殴る、物を壊す・隠す、金を巻き上げる、何かの行為を強いる、誹謗中傷する等)がそれぞれ軽犯罪ではなく刑法上の暴行罪・傷害罪、器物損壊罪、恐喝罪、強要罪、侮辱罪・名誉棄損罪の構成要件に該当する

    +0
    -0
  • 匿名

    素敵だ‼︎
    これは期待以上だほぼ1年ぶりに見たいと思ったアニメ
    画面構成が美しい
    モチーフを浮き立たせる絵コンテ
    舞台装置的なデザインをアニメの中に盛り込むのはイクニ監督のやりたい事のひとつなんだな
    そういう美意識は他のアニメではあまり見かけたことがないよ
    けどアニメを視る側にそういう意識を持つものが少ないからあまり評価されないんだな
    本当に芸術家は世の中のほとんどを締めるものの良し悪しのわからないバカ相手に芸術活動を行わなくてはならないのかな
    これからは視る側がもっと変わってもいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    早々に打ち切りだろう。

    自分の世界にハマるのは勝手だが、それを他人に強制してはならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ気になってググったり2回みてしまって 今2話まちなう・・・♡

    +0
    -0
  • 匿名

    放送枠が押さえているのに打ち切りとかw

    上の人間は『変わってもいいと思う』と個人的な願望を書いているだけだから強制にはあたらんだろう

    まあ私も上の人間の書いた内容の細部は勘違いが見られるから全肯定はしないけどね

    あーそれと誰も調べてくれないんで自力で調べた
    ユリ熊は1クール作品であってた

    +0
    -0
  • 匿名

    何か聞き覚えがある音だと思ったら、神砂嵐か…

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの※欄長文多すぎてワロタw
    百合に対する熱意半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリはレズじゃなくて熊がレズかな、
    んで、レズっぽいユリをとかく好んで熊(レズ)が食べようとして、
    あの裁判で熊(レズ)がユリ(一般人)を食べていいものかどうか審議する。
    透明な嵐はユリのスキがレズか友情かの心の葛藤を表してて…
    あと、実は熊がレズという気質そのものを表していて「食べる」ということはユリのレズへの目覚めを表して…とかとか、
    とにかく考える余地が多すぎていまのところただのよくわからんアニメやなw

    +0
    -0
  • 匿名

    原稿用紙1枚か2枚あるかどうかの文字数がはたして長文と言えるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲歌ってるやつのこえがふにゃふにゃしすぎててきもい
    もっと普通の声で歌えないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ピュアな変態アニメと言う解釈で良いのかな?
    簡単でありふれた事を、難しく語る監督の意図が分からなかったけど、監督の名前をネット検索してみて、納得がいった。
    このアニメを分からないと言う人は、監督を調べて見ると良い。
    「ああ、なるほど」って情報が出て来るぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    てw幾原ブランドで作られているアニメなのにいまさら名前を調べるだと?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい(いい意味で

    +0
    -0
  • 匿名

    原稿用紙1枚か2枚あるかどうかの文字数がはたして長文と言えるのだろうか?

    彼らが一行読んでる間に原稿用紙二枚分読める君や俺のような人種がいるのが彼らには信じられないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    細部の勘違いてなんだろう?
    もう少しkwsk

    +0
    -0
  • にゃるこ

    ピンドラ??

    +0
    -0
  • 匿名

    熊嵐と聞いて三池別羆事件しか思いつかない。そういうグロアニメなのかなあ

    +0
    -0
  • 匿名


    長くて嫌だなと思えば無視すればいいだろう。君のみたいな下らん文章が十行以上続いていたら俺は即座に読む価値なしと判断するぜ。それに、管理人さんならともかく君には言論の自由を制限するいかなる権限もないんだよ。自分の情報処理能力の不足を棚に上げて他者を批判するなんてお門違いも甚だしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはーい、そこまでー(*´ω`*)
    売られたケンカにどちらも真っ向からメンチ切ってる時点で第三者からはどちらの知能指数も変わらんと思われてるからー。

    そして進撃に似てると言ってきた人達。進撃は巨人が人間に化けてるんじゃなくて人間が巨人になってる(ある意味化けてる)んだからねー。そしてユリ熊嵐は熊が人間に化けてるのであって、人間が熊に化けてるんじゃないぞー。どちらかと言うとジブリの某タヌキ映画の方が似てるからなー?進撃の巨人しかアニメ知らんのかー?

    長くてごめんね。

    +0
    -0
  • 匿名


    進撃に似てるというのは断絶の壁のことを言ってるんだろ。それならパロディかもしれないぞ。ピングドラムでは苹果の日記の下にデスノートがさりげなく置いてあったりしたからな。意外とそういうの好きな人なのかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    外の世界と内とを分断する壁があること。内の世界に住人と見分けのつかない存在が外から入り込んできて住人間に疑心暗鬼を抱かせること。この二点は確かに進撃の巨人に似ているのかもしれないが、こんなのは古くは万里の長城についても言えたことだろうし、近くはベルリンの壁がまったくそのものだっただろう。この程度の類似点でパクり呼ばわりされたのでは堪ったものではない。

    +0
    -0
  • ぺーくん

    ちょと昔っぽいパースだな
    Opが神だ

    +0
    -0
  • 匿名

    私はこのアニメに鬼作を投入したい
    デュフフ!デュフフフフ!!

    +0
    -0
  • 気取ってるクソアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    キス、というワードが出てきたね
    ピンドラでは消費されるものだったキス

    ピングドラムっていうのは凍えた心臓のようなものかもしれない

    凍えながら加害者であることを選択しているのがビングベアなのかも
    ピンドラの革命組織みたいなのも熊型爆弾使ってたし

    ピンドラは加害者であることにネガティブで、自己犠牲的な話だったけど、ユリ熊はどうだろ

    るるはキスを諦めてスキを選んだ
    「リンゴは愛による死を自ら選択した者へのご褒美」

    っていう、ピンドラの終わりを彷彿とさせる

    +0
    -0
  • 匿名

    何はともあれ、

    エンタメってのは、作品が受け手に面白さを提供するもの。
    文芸ってのは、受け手が作品から面白さを探すもの(勿論、エンタメ的な作品にも文芸的な要素は含まれるし、その逆もまた然り。だからこれは、あくまで便宜的なもの)。
    だから前者的なカタルシスを求めても、後者的なカタルシスは得られない。
    なぜ簡単なことを、わざわざ分かりにくく迂遠に表現しているのか、もっとよく考えてみてほしい。
    例えるなら、謎解きの答えはさておき、その過程そのものを含めて楽しめるかどうかの違い。文芸的な過程をただの作業(手間)としか感じないのであれば、ただただつまらないと感じるのは当たり前。別に、それを非難する気はない。一つの人間的な反応としては間違っていない。しかし、なぜつまらないと感じるのか、なぜこんなにつまらないのに関わらず惹き込まれる人がいるのか、もっとよく考えてみた方がいい。
    “難解なもの理解出来る俺カッコイイ”なんて、たった一つの理屈だけで全ては片付けられない。中にはそういう視点で観ている人もいるかも知れないが、人間そんなに単純じゃないんだから、もっと色々な考え方や楽しみ方ってのがある。“何が面白いのか、どかに面白さがあるのかを探す面白さ”という面白さだって世の中にはある。

    率直に思いつく誹謗中傷の一つや二つで、ものごとを確定出来るほど、世の中単純にできていない。というか、一つの概念を確固たるものとして確定することが、どれだけ困難で自己矛盾を孕むのか考えた方がいい。
    一つのものごとは一つの面で出来ているわけじゃない。多面体でもない。完全な球。
    理論上の完全な球には、面が無限に存在する(点が無限に存在するとも言える)。だから見方もそれだけある(観測点がそれだけあるとも言える)。

    +0
    -0
  • 匿名

    文芸とエンタメを分けてる時点で意味不明なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄のヤバさは今期一番だろうな
    まったく男ならdogdaysでも見てろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちはなんかややこしいなwww

    幾原はワシが育てたんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    謎解きってのは推理小説の手法だよ。推理小説ならそれは完全なエンタメの範疇じゃないか。犯人(ネタ)が割れればそれでめでたしめでたしだろ。文芸ってのは「簡単なことを、わざわざ分かりにくく迂遠に表現」して読者に宝探しさせるものなどではなく「分かりにくく迂遠なことを簡単に表現」して読者が直接無媒介に感知しうる形式に翻訳したものなんだ。ちょうど三次元の存在である地球を二次元の地図に投影するのに様々な手法が用いられてきたようなものだね。地球なら地球儀を作製するという方法もあるんだけど、世の中の諸事象は君の言うとおり複雑怪奇なものであり、それをありのままに表現するにはちょうど四次元世界を三次元で説明するような困難さを伴うものなんだ。そこで暗喩という名のメルカトル図法が導入されるというわけだねw

    +0
    -0
  • 匿名

    わざと長文にするのはどうかと思うが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに。
    何はともあれ氏の言いたいことを要約すると、
    人生いろいろ、人もいろいろ、
    アニメだっていろいろ咲きみだれるのってことだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりに読ませる内容があれば長めの文章でも別にいいんだけどさ(直上のでも400字程度ではあるが)

    相手に意思を伝えたいなら、そんなにマス埋めせずに分ける配慮も必要だろうに。
    PCからでも読みにくいよ(ゆとり君コテハン止めたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    相手に意思を伝えたいなら、そんなにマス埋めせずに分ける配慮も必要だろうに。

    読みたくない人が無視しやすいように配慮しているんだよ。それに段落分けしたり一行開けしたら徒にスペースをとって迷惑だろ。詰まった文章は本当に読みたい人だけ読んでくれというメッセージなんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文ニキとそのズレた擁護湧いてて草

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほどねHAHAHA

    +0
    -0
  • 匿名

    だめだ…
    ピンドラの謎な予告とそのBGM思い出す
    3話くらいで切ったはずなのに

    で、これ面白いのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    『透明な嵐』的ないじめ?って実際はあるかどうかわからないものだよね
    誰かが「ある」と言ってるからあるように思い込んでしまうものかも知れない

    主人公熊2匹はピンドラで言うサネトシや革命組織側に近いスタンスにいる気がする

    つまり誰かを傷つけて(殺して?)でも誰かを守ると

    こちらの方が現実的だと思えて、馴染むのは、勧善懲悪ものの時代劇とかを見て育ったせいだろうか

    確かに『右の頬を打たれたら左の頬』、のキリスト正教会的な思考も美しくはあるんだけど

    +0
    -0
  • ~

    第5話まで見た。いろいろ続きが気になる感じ。4話あたりまで見てから評価したほうがいいと思われ。ガウガウ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今の所、名前に「百合」が入ってるキャラがクマだよね?

    もしかして、ユリーカ先生も実はクマで紅羽のお母さんを・・・ガウガウ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、長文ニキがとても教養のある方だという事はわかったw

    楽しく読ませて頂きました。

    ユリとレズが同じものだと認識してた自分には調べるキッカケになったし、
    これから作品の見方も変わってくると思う。

    ただ、メルカトル図法とかはイミフ????で
    ググっちゃったよwww
    ガウガウ。

    +0
    -0
  • 匿名


    もしもピカソが「簡単なことを、わざわざ分かりにくく迂遠に表現」するために『アヴィニョンの娘たち』を描いていたら、彼もまた気取ってるクソ絵描きの一人にしかなれなかっただろう。
    彼には世界があの通りに見えており、そのありのままの姿を二次元で単純に分かりやすく表現するために工夫を重ね、辿り着いた形式がアレだったのだ。
    ちょうど地図製作者が球を平面に置き換えるのにさまさまなアイデアを産み出したようなものだね。
    君も見たことがあるだろう。
    ミカンの皮をむいたような地図だとかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリ熊スゲー人気だな。
    だんだんコメが長くなる。ガウガウ!

    +0
    -0
  • 匿名

    だが読みにくい
    iホンからだから暗号にしかみえん

    +0
    -0
  • 匿名

    クマショーック!

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリ熊嵐は支離滅裂だし糞アニメすぎるな

    +0
    -0
  • 匿名

    正直にいおうってば。
    みんなビンビンに勃然だろ?
    ごちそうの味だったんだろ?
    こういうエロを待ってたんだろ?
          ガウガウッ

    +0
    -0
  • 匿名

    勃然はそういう意味じゃないぞ
    長文書く奴らにゃそんな元気はないよwww
    どっちかっていうと没前かな
    ガウグスッ

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだに、このアニメを
    ただのエロアニメとか思ってる奴が
    居る事に驚愕だわwwwww

    観る人を選ぶアニメだし
    つまんないって思う人がいるのは
    当たり前だけど、わからないって事で
    観るの止めるには勿体ないと思うんだけどな…

    +0
    -0
  • お母さん

    ほんとに世界一いいアニメ名作

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • このアニメは現実だよね

    排除されてるし・・・

    +0
    -0
  • 理想と現実

    排除されてるし・・・

    +0
    -0
  • TOP

    凄く良かった。

    正直、見始めは意味不明だったし、
    最後まで理解出来る世界観だとは思わなかった。
    ただ、何となくゆるい画が心地良かったので見続けた。

    しかし、その理解不能だと思われた打っ飛んだ世界観のお陰で色々なモノのリセットされ、実は以外にシンプルな内容に感動させられてしまった。

    最後まで観続けて良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    予言した通りになったな
    言葉遊びしてるだけで中身がスッカスカの糞アニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に久々に感動出来た良作だった。
    人によっては理解出来ないかもしれないから、その人には理解してもらわなくていい。
    分かる人にだけ、この感動を分かち合ってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品のファンって上から目線なコメントする人多いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンドラは途中で止めたのでがんばって最後まで見たが、今までで一番の糞アニメです。
    感動?なにそれどこが?。BLアニメ、エロアニメのほうが話がよくできててまだマシ。時間を返せ。胸張って一番悪いと言う!

    ぬいぐるみまで作って(呆)、途中に声優対談、説明まで流してまでする必要ないでしょ。

    感想はまっぷたつですよね。私はこのアニメ製作とは合わないみたいだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンドラを頑張って擁護してた幾原信者さんてまだ息してるのかな
    このアニメで監督は信奉者と広告屋に持ち上げられてただけで哲学も思想もない俗物だってバレちゃったよね

    +0
    -0
  • 匿名

    愛の再定義を試みたかったのかな
    面白かったです。

    +0
    -0
  • Comments are closed.