キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎ストーリー
とあるサービスエリアに集まって話し合うオプティマスプライム、バンブルビー、ロックダウン。記念すべきトランスフォーマー30周年を迎えるにあたり、“希代の無理ゲー”と名高いファミコンゲーム『コンボイの謎』がリメイクされた事について語り始める。そして「『コンボイの謎』は何がいけなかったのか?」を理解しようと伝説の無理ゲー『コンボイの謎』をテーマに、レトロゲーム&クソゲーあるあるトークを展開しそこからインスピレーションを受けてトランスフォーマーを題材にした“新しいゲーム”を考案して行く。
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/06(火) 21:55~

1話「30周年商品の謎」

2話「確実なクソゲーの謎」

3話「傷口に塩を塗るの謎」

4話「ステージボスの謎」

5話「とんちのような状態の謎」

6話「モテない男のギャップの謎」

7話「ある探検家の謎」

8話「ある超能力者の謎」

9話「ゲームバランスの謎」

10話「最低限の基準の謎」

11話「コンボイの謎」

12話「コンボイの謎の謎」

13話(最終回)「帰ってきたコンボイの謎」

オープニングテーマ「physical」OLDCODEX

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎声優
オプティマスプライム:細谷佳正
バンブルビー:木村良平
ロックダウン:鈴木達央
ランボル&サンストリーカー:中村悠一
プロール:井上剛
ホイルジャック:福島潤
スモークスクリーン:内山昂輝
ブルーストリーク:片山福十郎

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 第2期

コメント欄

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 コメント

  • 匿名

    糞ゲーきたー

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そう。一話みてみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    コンボイ司令官、玄田さんじゃないのかよ
    そんなのコンボイ司令官じゃねーよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ビーストウォーズ的な展開希望

    +1
    -0
  • hyskoa

    楽しみっ!!

    ゆーちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    自虐かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    キュートトランスフォーマーってトランスフォーマーは男向けなのに女の子が見そうな画風になってるの?って思って検索したらQトランスフォーマーですね

    間違いだったんですね

    +0
    -0
  • 匿名

    日本のアニメならキャラ名もコンボイに戻せよ
    なんだよオプティマスプライムって

    +0
    -0
  • 匿名

    じょうじ

    +1
    -0
  • 匿名

    コンボイの謎あるある…開始1秒で最初の敵にやられて死ぬ。
    やった事ある人なら経験あるよね?

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    何だよ、トランスフォーマーが女体化するアニメじゃないのかよ

    +0
    -0
  • ↑ おい てかプライム細谷さんがね

    +0
    -1
  • 匿名

    やりこめば難しいゲームじゃないんだぞ?
    やりこむのが大変なだけで。
    ただ、アルファベット集めて真のEDを見るのだけはムズイ。
    なので、ちゃんとやりこんだ人の意見も参考にしてくれるとうれしいんだけど。クソゲー扱いだけじゃなく。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル間違い
    「キュー」トランスフォーマー

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな冷静に見るんだ。こいつは五分アニメの枠で、軽い宣伝枠=それほど力入ってないものも多い枠だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    > なんだよオプティマスプライムって
    2015/01/04 | – #-

    コンボイが日本でのキャラ名(本名ではない)でオプティマスが英名(こっちが本名)な

    コンボイという名前になったかは、

    本家、本名の「オプティマスプライム」のまま使いまわすと、当時の日本の子供達(←当時の、っては、つまり、いい年こいてまだ、こんなとこに顔出してる今のおまいらのことだろうな)には名前が長すぎて発音しづらいと判断されたから。

    そんなことも知らなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ドヤ顔で見当違いなこと言ってるやつなんなの。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな糞ゲーネタ知ってるってこいつらいくつだって話だよ
    書きこんでる奴全員アラフォーおっさんだってのが笑える

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑ まあ待ってろ
    そのうち声優に釣られて腐女子来るって

    今季もまた相変わらずアニメのタイトル間違ってる笑
    同じ間違い何回も。
    管理人も懲りないねー
    そのうち今度はまたサブタイ間違えたり違うアニメに繋がったりすんだろ

    コピペすりゃ間違えることもないのに
    コピペしないならしないで、挙げたあとにしっかり間違いがないか確認すれば手間もないのにね

    +0
    -1
  • ダイアクロン

    玄田コンボイじゃねえのかよ
    トランスフォーマーは初期作品とビーストウォーズだけでええ
    あとはゴミ

    +0
    -1
  • 匿名

    "キュー"トランスフォーマーだぞ??
    トランスフォーマーとはちょっと違うのは分かってるんだよな??
    しかも作ってるところ鷹の爪団と同じとこだし、気楽に見ろよww

    +1
    -0
  • 匿名

    なぜ今更コンボイをネタにするのか?
    って謎が解明されるのか。胸が熱く・・
    ・・・ならないな。
    一応3話迄は見る

    +0
    -0
  • 匿名

    ビーストウォーズまでは面白かったなぁ(当時のこなみかん)
    洋画トランスフォーマーいまいちだなぁ(弄れたおなみかん)

    +1
    -0
  • 匿名

    当時の、難しいゲームが多かった中でも鬼畜ゲーとして有名なんだから、ゲーム好きや、ゲーム界隈のネタが好きなら聞いたことはあるでしょう。おっさんが~とか言ってるけどバカチン丸出しですよ。

    そして、高難易度ゲーを何でもクソゲー呼ばわりする輩にゲームを語る資格は無い。難易度の低い高いで面白さは必ずしも左右されない。
    今の子はすぐ諦めるからな。
    まずはロードランナー(無印)とカラテカを全クリしてから出直しなさい、話はそれからだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんが若い子相手に長文ですか。
    今の子は~ってあんたも言われてただろうに笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこりゃw

    +0
    -0
  • 匿名

    良平さん大好き
    このアニメは良平さんのおかげでなりたっているんだよたっつんもだよ
    ほそやんはこの2人の引き立てやくだね決定

    +0
    -1
  • 匿名

    声優最高だしふつーにおもしろいラジオみたいな感覚でこれから見たいと思う。良平さんイケボ・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺一応20前半の若い子だがコンボイの謎は知ってるぞ。ゲームセンターCXDVD勢であるが故に

    +0
    -0
  • 匿名

    思ってた以上に色んな意味でクオリティ高くてワロタ
    キャラデザ、もはやゆるキャラ級な希ガスwwww

    いやあ、終始、腹抱えて爆笑してた
    こーゆーしょーもなさそうな感じ逆に好みですよハイ
    これからも市長きまり!

    +0
    -0
  • 匿名

    これなんクールだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これなんクールするんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    何話するんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいタイトルだ
    今からみてくる

    +0
    -0
  • としあき

    ハズブローにうった映像製作権を買い戻さないとこんな企画でしかアニメ化できないんだよなぁ…
    QTF自体は気に入ったけど何か凄くもやもやします

    +0
    -0
  •   

    >書きこんでる奴全員アラフォーおっさんだってのが笑える

    高難易度ゲーとして有名だから若い人でも知ってる
    己の知っている世界が全てではないのだよ
    貴方は他世代と話す機会が無いのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子見たすぐ後にこれ見るとなんかシュール
    オプティマス(日向)とバンブルビー(黄瀬)とロックダウン(高尾)のやり取りwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >高難易度ゲーとして有名だから若い人でも知ってる
    >己の知っている世界が全てではないのだよ
    >貴方は他世代と話す機会が無いのか・・・

    そっくりそのままお返しします。
    こんなクソゲーのこと知ってる若い人なんて、よほどのゲーム通ですよ。
    知っててもQTFだけでしょうし。
    ごく少数を見て、他世代がみんな知っているみたいに話すのやめてください、
    他人に上から目線で話せるほどあなたも世界を知ってはいないです。

    ちなみにこのゲムーはやり込み好きの人ほど楽しめると思います(小並感)

    +0
    -0
  • 匿名

    1話観たときてっきりロックダウンの声って藤原さんかと思ってた
    鈴木さんすまん

    +1
    -0
  • 匿名

    まさか家の地元が舞台になるとは思わんかった

    +0
    -0
  • Comments are closed.