純潔のマリア

純潔のマリアあらすじ
中世ヨーロッパ、フランス王国とイングランド王国の戦い続く百年戦争の時代を舞台に描かれる、最強にして処女、魔女にして聖女の名を持つ少女の物語――。人知れず森にすむ、外見は少女だが強大な魔力を持つ魔女マリア。恋はしたいけどその先はちょっと怖いお年頃…な彼女は、目の前に溢れる戦争や争いが大嫌い。兵士や戦争を止めない教会を、普段はフクロウ姿のサキュバス・アルテミスを放って惑わし、時に強大な魔力をもって、戦場そのものを消滅させ戦争をかき乱す。しかし、魔力をもって人の世に介入する彼女の行動は、天界の方針に沿わないと大天使ミカエルに目を付けれられてしまい…。こうして、天使と教会と百年戦争に、魔女は真っ向ケンカを売った。処女だけど。
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/11(日) 22:30~
サンテレビ 01/11(日) 25:00~
KBS京都 01/11(日) 24:45~
テレビ愛知 01/11(日) 26:05~
AT-X 01/12(月) 20:30~
BS11 01/13(火) 24:30~

1話「完全なる乙女」

2話「戦争なんて大っ嫌いよ!」

3話「FIDE, NON ARMIS」

4話「MEMENTO MORI」

5話「SAPERE AUDE」

6話「SUB ROSA」

7話「BELLUM SE IPSUM ALET」

8話「LUPUS EST HOMO HOMINI」

9話「CUM GRANO SALIS」

10話「ODI ET AMO」

11話「SI VIS AMARI, AMA」

12話「OMNIA VINCIT AMOR」最終回

オープニングテーマ「Philosophy of Dear World」ZAQ
エンディングテーマ「ailes(エール)」TRUE

純潔のマリア声優
マリア:金元寿子
アルテミス:日笠陽子
プリアポス:小松未可子
エゼキエル:花澤香菜
ジョセフ:小野賢章
アン:加隈亜衣
マーサ:一城みゆ希
ガルファ:小野友樹
ギヨーム:島田敏
ロロット:小島幸子
イーヴァン:三宅健太
ベルナール:櫻井孝宏
ジルベール:花江夏樹
ビブ:能登麻美子
ミカエル:井上喜久子

コメント欄

純潔のマリア コメント

  • 匿名

    1?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひそかに、今期1楽しみなアニメやわ

    +2
    -0
  • 匿名

    この作者、安定して面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してたのにキャラデザが酷すぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    どんなアニメだろ。ちょいみてみるか

    +0
    -1
  • 匿名

    制作が黒子作ってるトコだから作画は期待してる
    キャストも主要キャラのCVはパッと見、それなりっぽいから話が難しくなければ当たるかもな

    でも、ZAQが歌ってんのか
    ZAQ歌って当たったの、中二病くらいだっけ?
    今は可もなく不可もなく、ハーフハーフってとこか

    +0
    -0
  • 匿名

    I.G.らしくないキャラデザだな
    作画ヘタすぎ

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑↑浅田真央乙

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見たけどかなり面白かった。

    +3
    -0
  • 匿名

    キャラデザがどうとか言ってるやついるけど、原作知らない俺は普通にカワイイと思った。

    +1
    -1
  • 蜜柑

    変なアニメ…

    +0
    -0
  • 匿名

    サキュバスだしてエロくないとかあんまりだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    わざわざブヒキャラにする意味が解らん

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザが原作レイ.プレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    一応みてみよう

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知らない俺は1話見て視聴決定したわ
    コレ面白いやんw
    アゴいたーいw

    +0
    -1
  • 匿名

    ちょっと気になる作品。

    +0
    -0
  • 匿名

    純潔の痴〇の方が面白いと思うの。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラクターデザインもう少しなんとかならんかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    さっそくしょじょちゅうがわいているww

    +0
    -0
  • 匿名

    しょじょちゅう歓喜!
    wwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑DTなんだし、
    大目に見てやれw

    +0
    -0
  • 匿名

    薔薇のマリアローズかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    純潔のマリアって、当たり前じゃねーか
    魔女だったらマリアなんて名乗るなよw

    +1
    -0
  • 匿名

    作画はあんまり慣れないけどなかなかに良いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    両方原作持ってるけど
    もやしもんの方が好きなんだよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    谷口はいい加減オリジナル作ってくれんかな
    枯れたと思われるのが怖いのか

    +0
    -0
  • 匿名

    早く2話見たいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    石川雅之は気に入った女キャラが全部同じ顔になっちゃう癖が良いのに
    アニメ屋さん、描き分けちゃったら台無しじゃん

    もやしもん二期ぐらいがちょうど良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    アゴ使いすぎて骨抜き?

    +0
    -0
  • 匿名

    「おっ・・・ 大きいです」的な

    +0
    -0
  • 匿名

    日笠、またなのか。役に養分とられてんじゃねーの?

    サキュバスに骨抜きで顎が痛くなる本、お待ちしております。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑おっと、日笠さんの悪口はそこまでだ。
    そこから先は屋上で聞こうか。

    まだ見てないけど中々楽しみだったりしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    純潔=処〇だけどよくアニメ化できたな
    暗殺ってワードが入ってるマンガがアニメ化できちゃったからこれもゴーサイン出すしかなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    純潔=処〇だけどよくアニメ化できたな
    アンサツってワードが入ってるマンガがアニメ化できちゃったからこれもゴーサイン出すしかなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザうんぬん言ってる輩がいるが原作画と比べたらずいぶんマシになった方だぞ
    全体的にキャラの表情が柔らかくなってていい感じ
    マリアもすごいかわいくなってる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のクソキモキャラデザより百倍まし

    +0
    -0
  • 匿名

    しょじょ厨がーしょじょ厨がーって喚いてる奴が一番食いついててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵的には原作レ.イプだったな・・・
    豚好みのキャラが気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか俺一般絵しか受け付けませんマン湧いてるけど萌豚以外こんなところでコメすんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルテミスの体型が全然色っぽくないやん

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオタ=萌え豚って発想がゆとり

    +0
    -0
  • 匿名

    ×4
    なにその開き直りwww
    無理して「ぼくは豚です」宣言しなくてもいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、エロ要素の入ったギャグアニメか

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアのキャラデザが単なるガキにしか見えない件について

    +0
    -0
  • 匿名

    永遠の17歳なミカエルさん

    +0
    -0
  •  

    処○の糞さ加減がよく分かるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアがアニメ化したならもやしもんの続編もやってほしいなぁ、もう原作終わってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    >処○の糞さ加減がよく分かるアニメ

    コメント欄見てると童.貞の糞さ加減がよくわかるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画版では出なかった、答えがなんらかの形で示されるのかしら。原作が短かった分、気になる。

    +0
    -0
  • 名無し

    うふふふふふふ

    +0
    -0
  • 匿名

    関わってる人、半端ないなこの作品w
    監督谷口さんで構成倉田さんじゃないかw

    確かに谷口さんのオリジナル見たいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    4話になって少し作画が怪しいところも出てきたけど、だいぶ話も展開してきてオリジナル要素も追加しながら原作のよさも出ていてかなり満足。

    次の5話はオリジナル展開かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    賢章君と友樹さんのコラボとかww
    マジ最高だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤さん出てるじゃん。
    みよーっと。(ー_ー)!!

    +0
    -0
  • 匿名

    下品なアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    もやしもんもそうだったが、また恐ろしく原作画の魅力が減ったな。
    石川雅之の画って目の描き方とか色々独特なところが魅力なんだが
    やはりアニメでは難しいのか。
    しかし、これでは同じ脚本を使っただけの別の作品て感じだ。
    もう実写化に近いくらい別物って感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイトに、この時代のあれこれが載ってて面白いです。
    中世西欧(風の異世界)はよくファンタジーの舞台になるけど、かなり生々しくてえぐい世界だったのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    この話しは原作と言うか元ネタと言うかそういうのはあるんでしょうか、不確かな記憶で現代の魔女さんにそんな話があったと聞いたような気が、気のせいかも、誰か知りませんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    エロアニメで宗教アニメって最高に駄作じゃないですか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>処○の糞さ加減がよく分かるアニメ

    >コメント欄見てると童.貞の糞さ加減がよくわかるなw
    はげど
    つかこの物語の争いごとを美化する部分嫌だわ。なんでも女性と魔女と敵のせい。作者の性格の悪さが出てるな。ただし全体を通してはおもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    話はシリアスだけど毎回笑いながら見てるわ。いや面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >つかこの物語の争いごとを美化する部分

    え?具体的にどこが?

    +0
    -0
  • 匿名

    争いごとを美化する部分を露骨に描いてそれにマリアが反抗していく話なんだから、むしろ作者の意図はマリア寄りじゃない?
    その描き方が性格悪いと言われたらそうだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑伝わって良かった
    やっぱこの作者の性格の悪さは異常だな

    +0
    -0
  • 匿名

    そういう事書いちゃう人も傍から見ると引くけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界は長く戦争が続いているので、もうあって当たり前みたいに感じてる人が多いみたいで(傭兵や魔女達を見る限り)

    当たり前のことって一々美化する必要ないし争いというより、魔女を敵視することで自分たちを正当化しようとしてる部分が目に付く気がします
    (現実でもあんたら神を信じてるといえば自分たちが正当化されるとでも思ってるのか、と言いたくなるような人達はいますし)
    個人的にベルナールが声優さんの演技力も相まって(色々な意味で)強烈なキャラに思えます

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんでも女性と魔女と敵のせい

    そりゃ自分たちが正しい方だと思いたければ、悪い方は別の誰かに押し付けるしかないでしょうね
    この作品で描かれている時代に関わらず、色んな時代や場所で実際に行われていたことでしょうし

    +0
    -0
  • 匿名

    帝国主義の拡大をキリスト教が推進したことは史実の通り。
    平均寿命が短いため血気盛んなのも仕方がない環境。

    +0
    -0
  • 匿名

    思い…出した。

    神と悪魔は本当は逆。他の宗教含め、私達が下衆です。
    って、統一協会の人が言ってた。

    真実に気づく人をgang stalkingしてるってことだな

    +0
    -0
  • 匿名

    目立たないアニメだったかもしれないけど良いアニメだった。人間らしく生きる事の良さと悪さというのかな、でもそれが人間というものだよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    本当に素晴らしいアニメでした。
    なんとなく見てても楽しいけど、じっくり見てみると細かい歴史背景や登場人物の心情まで丁寧に描かれていると感じました。
    公式サイトのスペシャルに背景についての簡単な説明があるので本編と併せて見るのが毎週の楽しみでした。
    スタッフさん素晴らしい作品をありがとう。

    +1
    -0
  • うちはん

    魔女視点の都合のいいアニメ
    市民から見たら迷惑千万

    +0
    -0
  • 匿名

    >市民から見たら迷惑千万

    戦争そのものが市民から見たら迷惑千万なんですが

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかったな
    すげえご都合アニメだった
    気に入らないから力をチラつかせて私に従いなさいって・・・
    核チラつかせて私に従いなさいって言ってるどこかのお国と一緒じゃねーか
    そんなエゴ現実では結局誰にも受け入れられない
    それを美化したらこんな感じなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    平和のためには善悪も平らげるほどの力が必要。悲しいね。
    今の自分達が享受できる平和もまた、そういうもので作られてるんだよ。
    そういうもんさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    キリスト教は殺戮と搾取と差別に支えられてるんだよな実際

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの違和感の正体わかった
    アザゼルさんのOPに似てるんだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にアニメで泣いたわ、この作品に出会えてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    共産主義洗脳プロパガンダアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルナールを演じた櫻井さん
    最近こういう役が多いせいで、この間『シュヴァリエ』という作品見た時、「あれおかしいな櫻井さんがまともなイケメンやってるなんて…」と思いました(おい)

    +0
    -0
  • 匿名

    左翼アニメと思いきや、実は保守的アニメでした。
    だって、結局は力。
    争いの仲裁も力あっての結果。
    左曲がりの人は、多分気づかないだろうがね。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直作画はアニメのがいいけど、ストーリーは漫画の方がよかった。途中のアニメオリジナルもよかったんだけど、最後がひどい。マリアの結論がアニメだと軽すぎる。
    原作の見守るに徹することも辛いことかもしれないとか、マリアなりの天上の協会や天の解釈が全然入ってなかったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒのマリアと化しとる

    売るためには何でも豚化せなならんのか

    +0
    -0
  • Comments are closed.