銃皇無尽のファフニール

銃皇無尽のファフニールあらすじ
世界を滅ぼすドラゴンが求めるのは―― つがいとなる「Dの少女」。25年前、突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した――。やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。世界で唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に送り込まれた。偶然、学園生の少女イリスの裸を見てしまい、さらに生き別れの妹・深月と再会した悠は、この学園に入学することになり……!? 落ちこぼれの少女と、最強の暗殺者になるはずだった少年が、世界を脅かす7体のドラゴンに挑む――!
(wikipediaより)


TBS 01/08(木) 26:16~
CBC 01/08(木) 27:30~
BS-TBS 01/10(土) 25:30~
チューリップテレビ 01/10(土) 25:53~
サンテレビ 01/11(日) 25:30~

1話「竜園のミッドガル」

2話「白のリヴァイアサン」

3話「咆哮のファフニール」

4話「竜人のティア」

5話「禍焔のムスペルへイム」

6話「紅翼のティアマト」

7話「スカーレットイノセント」

8話「侵攻のバジリスク」

9話「絶海のフロントライン」

10話「赤色のカタストロフ」

11話「天墜のミストルテイン」

12話「アンリミテッド・ファフニール」最終回

オープニングテーマ「FLYING FAFNIR」TRUSTRICK
エンディングテーマ「Ray of bullet」イリス・フレイヤ(日高里菜)、物部深月(沼倉愛美)

銃皇無尽のファフニール声優
物部悠:松岡禎丞
イリス・フレイア:日高里菜
物部深月:沼倉愛美
リーザ・ハイウォーカー:金元寿子
フィリル・クレスト:花澤香菜
アリエラ・ルー:徳井青空
レン・ミヤザワ:内村史子
ティア・ライトニング:佐倉綾音
キーリ・スルト・ムスペルヘイム:井上麻里奈
立川穂乃花:早見沙織

コメント欄

銃皇無尽のファフニール コメント

  • 匿名

    これも松岡かよ

    +3
    -2
  • 匿名

    声優目当てで見るにはキツイ内容ぽい

    +6
    -3
  • メロンパン

    今季のなかでは唯一全巻持ってる。原作では描かれなかったドラゴンをどう表現してくれるのかとても楽しみ♪

    でも1クールで納めるとなると、、、かなり内容が詰まるような気がするな。個人的にはユグドラシル倒して終わりかなと思うな

    +7
    -1
  • 匿名

    原作読んではいるけどアニメは期待できないのが辛し

    +6
    -0
  • 匿名

    松岡多すぎ

    +3
    -2
  • 匿名

    松岡アニメ多すぎだなw
    梶や逢坂にも言えることだが、同時期の作品の主人公が同じ声ばかりだと飽きる。
    あと、くぎゅとか日高とか小倉がキンキン声でやるヒロインはどうも苦手だ(凜々蝶さまとかは好きだが)

    +4
    -2
  • 匿名

    まつじょーさいきょーすぎわろたwww

    +6
    -1
  • 匿名

    世界を滅ぼすドラゴンが求めるのは―― つがいとなる「Dの少女」。25年前、突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した――。やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。世界で唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に送り込まれた。偶然、学園生の少女イリスの裸を見てしまい、さらに黒塗りの高級車に追突してしまう 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

    +5
    -0
  • 匿名

    あらすじが笑っちゃうくらいテンプレ過ぎるし、いい加減松岡ばっか主人公やるのは飽きるだろ…

    松岡の声好きだけど、毎回ハーレム主人公ばっかやっててウンザリしてきた

    まあ需要があるからこんな作品が溢れているんだろうけどね…
    声優豪華だけど見ないわ

    +0
    -1
  • K3

    待ってました!2話×6人+最終話くらいで各ヒロインに焦点を当てる形になるのかな。

    +3
    -0
  • 匿名

    あらすじ解説を見るに、ちょっと前にあったブレイドなんちゃらと設定から
    ほぼ同じじゃないかw

    見る前から何だが、どうしようもなく駄作の予感しかしないぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    この手あにめあきた

    +3
    -0
  • 匿名

    あらすじのすり替えとは恐れ入った

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲロアニメかなー?

    +3
    -1
  • 匿名

    松岡ってだけでハーレムとわかって便利だな
    飽き飽きなんで見ないけど

    +1
    -0
  • 匿名

    メロンパンのおすすめアニメがいかにも…な件について

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか、世界で唯一の特殊能力を持つ男がその能力に関する学園に入学とか、妹が登場か、ありきたりなネタを混ぜこんだ感じだな。
    最近のアニメってこんなんばっかりじゃね?

    +0
    -0
  • K3

    うん確かにこの手の異世界系ラノベアニメは原作知らないとなかなか入っていけないと思う。アニメから入るとついていけないっていつも思う。その点、これの原作はそこまで難しい設定が無いから読みやすかったしアニメ楽しみ。ハーレムなのは仕方ないw

    +0
    -0
  • ツグツグまた来た~w

    +1
    -0
  • 匿名

    原作7巻まで持ってるけどアニメ化しないほうがいいんじゃ···
    面白くするのはつぐつぐの腕次第だと思うな

    YoutubeにOPのFULL?がupされてるけど神田さん歌うまいよ。OPは良いんじゃないかな?

    +2
    -0
  • 匿名

    見ていると『IS(インフィニットストラトス)、ブラックブレッド、クロスアンジュ』の3つを思い出してしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    あらすじだけだと、セブンスドラゴンの新作って言われたら信じそう

    +0
    -0
  • 匿名

    【結論】ひだかり可愛い

    +2
    -0
  • 匿名

    俺は好きだな、原作一巻読んでみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はこういうありふれた設定好きだけどなあ。

    まあでも何が悪いって言うと、アニメは日本の文化だ!とか定義されたのが悪いんだと思う。確かにアニメの技術はトップクラスだとは思うけど、そこに便乗してるとこがあるんだよな。すぐ人気が出ると即アニメ化っていうのがまさにそれ。

    他にもweb小説からアニメ化っていうのもあるし、誰でもラノベ作家になれるっていうシステムが被り作品を作り出す要因かもね。

    こんなことを書きつつ俺はこういう系が好きだけど。

    OP神田さんだけどすげーいい曲だった。声綺麗だしうまいよねー。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかつい最近も女ばっかりの能力持ちの中にぽつんと男みたいなアニメを見たばかりな気がするんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    作者は実力あるし好きな作風だが、アニメで良さを表現できるか不安

    +0
    -1
  • 匿名

    また松岡かいな!(歓喜)

    最強の暗殺者とかドラゴンとかいい感じにかっこいいじゃないっすか!
    世界で唯一異能を宿した男、暗殺者を見ると精霊使いの剣舞思い出すけど、あれとはまた違った作風で絶対に楽しめそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    これも松岡かよ!

    新アニメチェックしてんのに何回名前見ればいいんだよ
    しかも全部主人公だろ。一時期の梶レベルか

    +0
    -0
  • メロンパン

    TRUSTRICKの生放送さっきやってたけど面白かったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ISやブラックブレッドとクロスアンジュを比べるなよ
    前二つは萌え豚にわかご用達の別物だ

    +0
    -0
  • >>ISやブラックブレッドとクロスアンジュを比べるなよ
    前二つは萌え豚にわかご用達の別物だ

    せやな

    +0
    -0
  • 設定がありきたりなのはいいけど、テンプレート以上の何かを感じられない

    +0
    -0
  • 匿名

    流石にキツイよ。
    男が一人だけ設定は、なんだか辛いよ。
    作者さんもうやめましょうよ。
    アニメスタッフもなにしてるのさ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定がもう使い古された感max

    +0
    -0
  • 匿名

    りこ先生の絵は好きだけどラノベは知らねー

    +0
    -0
  • 匿名

    これの1話のサブタイと出だしの映像見てFF7連想したのは俺だけじゃないはず

    +1
    -0
  • 匿名

    おもくそオタクアニメか
    ミニスカとか胸の揺れとか観賞するためにストーリがあるってだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    同じアニメばっかやるならもう同時にやって同時に終わってくれ

    +0
    -0
  • #

    原作はなかなか面白いけど、言葉で説明せずに絵で表すことが多いからかな、展開早すぎだし深月の妹設定とかもう少し詳しくしてほしかった キャラクター覚えづらい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ評論家様多すぎて笑った。

    +1
    -0
  • 匿名

    公の場で脱いでおきながら偶々通りかかった主人公に見られて変態扱いするという理不尽ヒロインのテンプレ、1クールに1作絶対あるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ISやブラックブレッドとクロスアンジュを比べるなよ
    前二つは萌え豚にわかご用達の別物だ

    たしかに違うな
    クロスアンジェは百合豚にわかご用達アニメだしな
    まあ中身の面ではどちらも変わらないが

    +0
    -1
  • 匿名

    テンプレアニメとか言われてるぐらいだからこういうの好んで見る奴もいるってことだよなぁ。うーん。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全部読んだけど普通に面白かった
    アニメだと説明が足りなくて厳しいかな…

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    流石になんか題名似ているもの多すぎてごちゃごちゃしてきた。覚えられないわ。インパクト無さすぎ。ここはあえてパチン○エヴァ漫画の 奇跡の勝ちは をアニメ化してみてはどうだろう。間違いなく評価高いと確信するのだが。キャラが立ってるし、作画(?)も話題になりそうだし、新鮮なネタ、テンポの良さ、スポンサーもつくし、声優も選びやすい。何より漫画が面白い。コアなファンだけじゃなくパチん○をしていない人にも楽しめると思うし。エヴァファンとパチん○そして可愛いOL。しかし、、、、まあ、エヴァサイドの立場も理解できるが・・もろエヴァパチだけに。リアルと架空の狭間の漫画だからな・・・無理か。面白いけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の最後は、圧倒的絶大なチカラを得られる代償に今までの記憶全部失うってことだよな
    まあ、なんせ中がキリトのひとだから何かしらのチート発生させて記憶喪失免れるってエンドかもしれないがだいたいこのアニメがやりたいことはわかっちゃったからもう切るわ

    ブラックブレッドと似てるってのはなんとなくわかる希ガス
    向こうもモンスター相手だし日高CVだし
    でもそれだけだよな?www

    +0
    -0
  • 匿名

    >【結論】ひだかり可愛い

    2015/01/09 | – #-

    ん~。
    言いたいことはわかるんだが残念ながら ひだかり じゃなくて ちゃんりな な。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優って在日ばっかだよな
    在日はちゃんと率先志願して兵役に行けよ
    兵役拒否罪になれば投獄だからな
    とくにこいつなw

    松岡禎丞

    +0
    -1
  • 匿名

    全体的にキャラクター小さすぎあとメインヒロインが残念すぎる主人公はいいとしキャラ設定つまらないメインヒロインの顔、髪、目全てが可愛くないししかも天然最悪の極みオープニングテーマは悪くないけど多分途中で見るの辞めると思う

    +0
    -0
  •  

    なんかヲタ臭いと思ったらヲタク専用アニメだったか・・・

    +0
    -1
  • 使い古された設定は別にいいんだ・・・ただやるなら面白くつくれよ。

    致命的に特徴がないし、どこかで見たようなやり取り。

    総評すると誰でも思いつきそうな展開に都合のいい設定に環境、加えてギャグも使い古された展開、ラノベの底辺と言わざるを得ない。

    始めてみる人にとっては面白く感じるかもだけど、それも小学生か中学生までじゃない?

    +0
    -1
  • 匿名

    誰かマミれば面白くなるでしょ、君ら

    +0
    -1
  • 匿名

    そこまで酷評する?自分的には好きなアニメ。
    まぁつぐつぐが好きって言うのもあるけど、
    女の子達も可愛いし文句なし、というか
    今期の中では良い方だと思う

    +0
    -0
  • 名無し

    三行でいうとだな

    キリトさんが
    トリニティIS学園設定で
    ガストレア退治

    …だそうです。

    +0
    -1
  • ははわら

    楽しみ方は個人の自由だし

    それぞれの意見を出すのは全く間違いではないのだが。

    設定やキャスティングにいちいちケチつけるようならコメントもせずみなければいいとおもうよ?

    +1
    -0
  • #

    オープニングの曲がパッとしないな。
    松岡出過ぎて全員キリトくんだよ

    +1
    -1
  • a

    ISみたいで笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    ED曲はかなりお気に入りになった
    原作読む時は必聴だなw

    +1
    -0
  • Comments are closed.