SHIROBAKO(シロバコ) 第13話

SHIROBAKO(シロバコ) 第13話「好きな雲って何ですか?」



【公式動画検索】

SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ

コメント欄

SHIROBAKO(シロバコ) 第13話 コメント

  • 匿名

    うぇーい。

    +0
    -0
  • dai

    1番!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1?

    +0
    -1
  • 匿名

    新OP,EDいいな

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    キターーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    F-111、F-4、F-1、ビゲン、クフィル

    昔、大戦略で覚えた古い兵器の名前ですね。

    +1
    -0
  • 匿名

    矢野さんいなかったりみゃーもりいきりなりデスクにされたり
    出版社のチャラ男だったりしょっぱなからトラブルフラグ立ちまくりだったな。
    まあ今季も面白くなりそうでなにより。

    +2
    -0
  • 匿名

    マジ面白い
    現実、人間関係が一番大変だけど
    どうなるんだろうね

    ちなみにこの作画好きだな
    色気感じるな

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか急に面白くなったな
    戦闘機とか具体的なのがいいんだな
    面白くなかったのはエクソダスが意味不明すぎたせいだった

    +0
    -0
  • 匿名

    宮森の声で万策尽きたああああああああああって台詞是非聞きたいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    本田さん居なくなってるしー
    監督との絡み面白かったのに、
    2クール目の笑いは大丈夫かこれ
    相当な戦力ダウンじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    三女(σ・∀・)σゲッツ!!

    奥井雅美はウテナOPじゃないとコレジャナイ
    ユリ不承認

    +0
    -0
  • 匿名

    昇給が伴わない昇級とかウチなら誰も受けんよ
    中小民間じゃあるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    かやのん 「今回はお引き受けできません」

    木下 「フッェ!ギャラ?原作?」

    かやのん 「自分の未熟さが~(お前の仕事はキツイからこのギャラじゃ合わないんだよ)」

    +0
    -0
  • 匿名

    2015年でも安定のタローを見れて何故か安心した 宮森いきなり出世したけど仕事量の多さが半端ねーな 本田さんは偉大やったんやな~

    +0
    -0
  • 匿名

    今期もほんとおもしろいなw
    毎週これだけは見逃せないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん
    オーディション結果が気になって仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    完成度たけぇ。アニメの制作とか微塵も興味ないし、作画の良し悪しとかキャラデザのうんぬんとか一切わからんし、女の子がどうこうとかどうでもいいし、アニメ自体も大して興味ないけどこれは結構おもろい。俺達の業界は厳しいんだぜ的な嫌味ったらしさも一切ないしリズムも良いからさらっと楽しめる。

    +0
    -0
  • 匿名

    コッペリオンと女子攻兵アニメ化待ったなし

    ハイスコアガール著作権侵害で連載再開無理め\(^o^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーション同好会のみんながアニメ制作に一気に近づく伏線がたくさんだったね!OPも含めて

    +0
    -0
  • 匿名

    宮森がデスクになったってことは当然給料も上がる・・・絵麻との給料の格差も当然広がったってことだよね なんかそう思うと可哀想だな~アニメーターの現状

    +0
    -0
  • 匿名

    F111ではなく、MIG23ですね。エンジン単発

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポよく進んでいく内容と作画が安定してるのとで
    すごく気持ちよく見れる良作ですね!
    今期はほんとに見たいアニメが少ないからSHIROBAKOは毎週の癒しになりそうw
    期待ですね(●・ω・)/

    +0
    -0
  • 匿名

    タロー=水島努なのが信じられなくなるほど丁重に作ってある作品だな。
    主役の女の子も勿論だけど各脇役のキャラが立っていて見てて飽きないよ。
    単なるお仕事モノに留まらず、そこから生まれる人間の苦悩や葛藤がテーマだから凄く感情移入しやすいね。
    この作品を見て明日も仕事頑張ろうって思う人も少なからずいるんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    本田さんのキャラ好きだったのに
    いなくなるなら無能な高梨がいなくなればいいのに

    +0
    -0
  • やっぱりおもしろいなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    寝るなルーナ、寝るなルーナ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    本田さん本当にいなくなっちゃったんだ…
    結構好きなキャラだったんだけどな…
    今後「万策尽きたー!」は誰が言うんだ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎のモデルって監督の水島努なんだね。

    タローは若き日の水島努だから、貶すのやめたげて。

    +0
    -0
  • 起用も統合に失敗

    >>タローは若き日の水島努だから、貶すのやめたげて。

    何言ってんだ?だからこそ貶せるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いしなによりみゃーもりがかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ声優の子の描写が入る度に緊張しちゃうわ ほんと頑張ってほしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザ変えたこと注意される所良かった
    ああいうケースどの仕事でもめっちゃありそう~!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白いな。
    ものづくりの過程は、そのままでも面白いけど、
    新人の緊張感、作り手の情熱(一部除く)やこだわりとかいろいろ見えるととっても面白いなあ。
    ここ最近のアニメの中では、一番のお気に入りだわ。
    次がちはやふるだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナベPが二年目の宮森にデスクの仕事全部おっかぶせるのは
    アニメとは言え無理ありすぎw
    人員が居ないならせめてタローとデスク作業分担って形で割り振らないと
    何の為に序盤で二人を同じ席に付かせたんだって感じだし
    請け負う作品が会社の社運かかってるんなら尚更

    +0
    -0
  • 匿名

    みゃーもりはまだ新規採用1年目だよ
    4月から2年目になる

    +0
    -0
  • 匿名

    2年目でいきなりデスクって・・・。
    宮森確かに優秀だが、さすがに無理ありすぎでしょう。

    +0
    -0
  •  

    仕方ないんじゃない?
    タローと分担するより最初から宮森一人のほうが正直安心

    +0
    -0
  •  

    デスクの仕事は分担できる、していい仕事ではない
    それに制作進行がいなくなる、宮森が任されるのは極自然
    突っ込むならそんな状況でスケジュールのきついタイトル持ってくることにだな
    まあそう見えないだけで実はもう経営が行き詰まってるのかもしれん

    +0
    -0
  • 真実の音

    確かにデスクが゛鬼゛と呼ばれる理由
    が分った気がしますね。

    それだけ、多くの事を引き受ける
    立場になり、仕切らなくてはならない。むむ…修羅場がまた始った。

    +0
    -0
  • Comments are closed.