SHIROBAKO(シロバコ) 第15話

SHIROBAKO 第15話 「こんな絵でいいんですか?」



【公式動画検索】

SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ

コメント欄

SHIROBAKO(シロバコ) 第15話 コメント

  • 匿名

    説明回でもおもしろい

    +1
    -0
  • はなくちょ

    これは名作

    +0
    -0
  • 匿名

    りーちゃんのキャラ食われそう

    +0
    -0
  • 匿名

    茶沢とうとうやりやがったなwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    変な話奴のおかげでみゃーもりの顔芸が捗るなw

    +0
    -0
  • 匿名

    万策つきたwww

    しかし同時にずかちゃん復活のチャンス

    +0
    -0
  • 匿名

    あの変な話野郎!!死/ねばいいのにいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    野上のツイートw

    笑わせんなよwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    これは説明会じゃないな。

    例えるなら、賽の河原で石を一つ一つ積み上げ、高くなったところで「ストップしろ」

    ドラマ物としてもよくできているよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    四月と、シロバコは、
    だい好き。
    至極の金曜日
    新アニメ増えて、ガンダムGを切った。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者アンチな話でないことを祈るわ~

    実際禁呪詠唱みたいな駄作も出てるわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラのリテイクからの声優リセレクト
    ずかちゃんよかったな

    +0
    -0
  • ずるちん 23歳・男性 フリーター

    ふざけんなよっ!!
    あのテキトー編集のせいだろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    知ってたこの展開

    +0
    -0
  • 匿名

    オチがこれだったから今更作業説明した訳ね

    +0
    -0
  • 匿名

    見終わってしばらく「マジかよ」「え~!」を連呼してた。
    よく考えるとずかちゃん敗者復活のフラグが立ったのか。

    やるな脚本!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>実際禁呪詠唱みたいな駄作も出てるわけだし

    あれは中二病ギャグを狙ってやってるギャグアニメだぞ
    テニスの王子様みたいなもん
    あれを駄作と言うのは、テニスの王子様に対して「全然テニスになってない!駄作だ!」と言ってるようなもん

    原作者の過去作調べてこい
    中二病をテーマにしたメタコメディ書いてる
    つまり、原作の時点で最初からそういう路線を狙った作品なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これって入社式あったからたぶん3~4月当たりだよね?
    製作間に合うんか…? てかみゃーもりの万策尽きた聞きたいww

    +0
    -0
  • 匿名

    りーちゃんマジ可愛いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ順調ですなぁーからの
    次回は万策尽きそうでwktk

    万策尽きたぁあああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    こうでもならないと余裕ありすぎたからなー。次回はいろんな所から一気に問題が起こるだろうね。みゃーもりが病むのは時間の問題かな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑5
    スレチだが禁呪原作はメタで笑いとる路線じゃないぜ
    ただ制作が(5作品だっけ)仕事取り過ぎたせいで、アニメがシナリオ&作画崩壊のプル天化しただけ

    ちなみにあの人の前作はラブコメ寄りな自キャラオナ2だったはず

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったな

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    原作者は作品に一番愛情があるからね。原作者の意図を汲み取らないとこうなるんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    新鮮な展開が色々あって毎回おもすれー

    +0
    -0
  • 匿名

    みゃーもりのストレスがマッハになりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃかさ増ししてるけど話の内容としちゃ後輩入ってきました会議で打ち合わせしてアニメ製作が進み始めました原作者からストップかかりましたってだけだからな…
    視聴者に製作進行や用語の説明する回であればこのタイミングじゃなくエクソダスの時にやっとかないといけないだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    つらいな、、

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者「こんな絵でいいんですか?」

    まさか二重の意味だったとは…

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり、タロー展開来た!!
    あんな適当なヤツに聞かずに、直接作者に意地でも会いにいかないと。

    原価でも数百万はふっ飛ぶんだろうな。

    +0
    -0
  • SEY

    勉強になりますWW

    +0
    -0
  • 匿名

    白熊と眼帯の使い方うまくなったなw
    というか、のってきたなこの作品

    いい流れだ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者は、あまり萌え萌えしたイメージでやってほしくなかったって事かな。

    編集部と原作者の意見や戦略の違いってなると、アニメ制作側はしんどいのかなぁと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者に製作進行や用語の説明する回であればこのタイミングじゃなくエクソダスの時にやっとかないといけないだろ>

    エクソダスのころに説明回やるのは"アニメ業界に興味がある人間"しか着いていけなくしてしまう。興味ない人間にはテンポが悪いとかいわれるだろう。
    興味ない人間への間口をエクソダスで広げてから飛行少女でちゃんとやってることの説明もするって戦略。
    俺は丁寧な構成だなって思ったけど、ダメな構成って判断する人もいるんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのチャラい編集さんって野崎くんとこの前野だよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    編集の態度みて原作者から物言い入ると思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    りーちゃん2人居るけど大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    ものすげー説明だな
    アニメ制作の教材映像に使えるな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者は口を出す資格なし
    原作者は原作だけやってればいいんだよ
    じゃなければアニメ化なんて最初から断れよksが

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者の意図?
    ろくに打ち合わせに来ない癖に口をだすとか何様だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔なら原作者なんて蚊帳の外だったな
    それどころか脇役とか勝手に殺されたりも珍しくなかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>エクソダスのころに説明回やるのは"アニメ業界に興味がある人間"しか着いていけなくしてしまう。

    アニメの作られ方に一切興味ない人ならエクソダスの頃に切ってるだろ。まさかあんなストーリーで内容そのもので引き付けられるとでも思ってるの?ねーよwwww

    どっちにしろお前みたいな豚は序盤に説明増えようが見るだろ

    ただでさえくっさい信者が過剰評価しまくる製作会社の作品なんだからよ

    +0
    -0
  • 匿名


    何をそんなに力んでいるのか
    カルシウムが足りてないんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そんな事言うために見る心理は?
    純粋に気になるんだけど参考までに教えてよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者ってそこまで口出し出来るものなのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    EDが絵麻ちゃんに変わってるwwwww
    そしておいちゃんの横にwwwww
    こうやってずかちゃん、みーちゃん、りーちゃんと増えていくんだろうなぁ
    ゲームボーイのテトリスのED思い出したwwwww
    http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201501230727560000.jpg

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はつまんなかったね
    まあこういうハズレ回もあるだろう

    やっぱ初期のメンツが神がかってた
    万策尽きたー!は毎週恒例の決めゼリフでもあったし
    あいつが監督を牢屋にぶち込む所はめちゃめちゃ面白かったし
    落合くんはキャラ自体どうでもいいけど中の人があいつだから何しゃべっても面白いし
    帰ってきてくれないかなー

    あのメッシュ娘、つばさじゃなかったんだ
    つばきじゃなくてつばさの方がずっと似合ってるのに

    +0
    -0
  • hh

    なんか勉強アニメみたい。
    面白くて大変よろしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者絶対なんか言ってくると思ってたわ!

    いつだったか、サンジョの制作会社決める接待だかで「原作者は絶対ギブリって言ってる」みたいなやりとりあったから
    原作者もアニメに関心がない訳じゃないと思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    ずかちゃん!

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    >>視聴者に製作進行や用語の説明する回であればこのタイミングじゃなくエクソダスの時にやっとかないといけないだろ

    SHIROBAKOは基本宮森視点でアニメ業界を見せるやり方やってるわけで、今回説明してる部分は宮森がデスクに上がったからまとめて紹介できるところ
    それに、説明と同時にみんなががんばってるところを見せてるから、最後のリテイクが入ったところの衝撃がでかくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>見終わってしばらく「マジかよ」「え~!」を連呼してた。
    よく考えるとずかちゃん敗者復活のフラグが立ったのか。

    キャラにリテイクでたけど
    キャストは変わらないでしょ
    サブキャラで出る可能性は否定せんが

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただでさえくっさい信者が過剰評価しまくる製作会社の作品なんだからよ

    じゃあんたはストーリはクソみてぇな信者がはびこってる豚アニメをアニメ業界に興味あるからってここまで見続けてるのか。
    時間の使い方考え直したほうがいいぞ。そんなクソアニメにあんたの貴重な30分使うなんてもったいない。自分の駄文晒さなくても済むんだから一石二鳥だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週は当たり回だわ
    万策つきたーとか、適当なセリフでごまかすことなく、1つ1つの工程をみせて、一瞬で壊れる面白さ半端ないw

    新メンバー、アニオタの新人は好感もてるわ
    宮森がいつまでも新人扱いじゃ、単調でつまらないと思ってたとこだから
    いい展開だ

    +0
    -0
  • おや。

    2クール目に入ってからの方が、俄然面白く感じる。エンタメ性は抑えめにして、業界の細部を丁寧にやってもらってるからかな。非常に惹き付けられる。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回の引きのスタジオタイタニックが全く出なかったけど、これからの展開で何か引き起こすのか。はたまた助け舟となるのか。タイタニックが助け舟とかなったら笑えるな。

    原作者もアニメ化は2回目って言ってたから前回アニメ化時に何か不満があったのかもね。

    アニメ化を引き受ける決定は原作者にあったけど、どこの会社に制作依頼するかは編集(会社)が決めてそうだからなぁ。ナベPが原作者の事を気にかけた発言とかも節節にいれてきてるし。

    とりあえず次回が凄く気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話こうなるだろうと思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    ナベPはヤリチン

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑そんな事言うために見る心理は?

    支離滅裂な返答w
    お前にゃカルシウムじゃなく医者が必要なようだな

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなに社員いたんだな

    +0
    -0
  • ねとうよ

    主人公が誰かに似てると思ったらいろはの緒花の母親だw

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの使い方もすげーってなってほんと面白くなってきた。

    アニメで雲とか意識したこと正直ほとんどなかったけど、これ見たらアニメの見方が変わりそうです。すごい。

    +0
    -0
  • 匿名

    宮森視点でざっくりしたアニメ制作の流れを知ってかつキャラに愛着が湧いてる今だからこそ楽しめる
    最初にこの説明回やってたら用語もキャラも分からず切ってたかもしれん
    全員頑張ってるよってのを見せることでオチの振りにもなってるし本当によく出来た構成だと思ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    説明回はグダると思ったけど、一通り作業を見た後だと分かりやすく、より深く知れて面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    くぬぎはっきりしゃべれよくそがああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画いいな

    +0
    -0
  •  

    >視聴者に製作進行や用語の説明する回であればこのタイミングじゃなくエクソダスの時にやっとかないといけないだろ
    おまえなにもわかってないわ

    +0
    -0
  • 真実の音

    他の作品は兎も角…製作者のダメ押し
    は必ず来る 実際のアニメ制作でもそれはあり得る事だから。

    それだけ複雑と言う事です。

    そして、説明が湧かれ易くて大助かりです。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者の意見は大事だが、
    この会議にも適当に参加してた原作者が口出すことは腹ただしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑コメした者だが、あれ編集者だったか、16話みて勘違いに気づいた

    +0
    -0
  •  

    会議出席一回もしない上に、あんな適当な編集寄越して口出しなんてするなよカス原作が

    +1
    -0
  • 匿名

    ぬいぐるみがいい仕事してた

    しかしまた駄目キャラで話作るつまらん展開か…

    +0
    -0
  • Comments are closed.