SHIROBAKO(シロバコ) 第16話

SHIROBAKO 第16話 「ちゃぶだい返し」



【公式動画検索】

SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ

コメント欄

SHIROBAKO(シロバコ) 第16話 コメント

  • 匿名

    きたこれ!

    +0
    -0
  • Kirari

    1番か?

    +0
    -0
  • 匿名

    何か納得がいきません。(σ´Д`)σゲッツ!!

    いただきました(何かってなんだよ)

    +0
    -0
  • 匿名

    アイカツ
    アイカツ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵麻の体操フイタw

    +1
    -0
  • 匿名

    原画班組回だったw

    +0
    -1
  • 匿名

    泣いた。こんな時間だけど泣いた
    明日はいい仕事できそうだ、うん

    +0
    -0
  • 匿名

    一衣がWIXOSSから囲碁に趣味転したのはわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    これミケランジェロでしょ?
    実は最初のから変わってないという

    +0
    -0
  • 匿名

    善い回だった。が、スケジュールが、、、

    井口さんのえまの呼び方は「やすはらっち→
    えまっち」になったんかな。みゃーもりの前だからそう呼んだのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの内容はともかく版元の人間からすると今回はかなり吹いてきましたなと・・・・
    原作者が映像化の本契約後にダメ出しや口出しすることはかなりレアです

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話、すっごい面白かった。
    最高な気分で一週間過ごせそうです。

    +0
    -0
  • 匿名

    エマ体操可愛すぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も最高だったわ!!
    来週も期待してる!

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話~茶沢のクズっぷりを見てたらタローがいやしキャラに見えてきたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなうるさくいちゃもんつけてくる原作者って実際誰がいるの?誰か教えてください

    +0
    -0
  • ずるちん 23歳・男性 フリーター

    今週 神回だな
    ユーモアに溢れている
    ふっきれ感がある

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラの魅力を出し過ぎかな
    現実に近い分理想に寄りすぎると伝えたいことが
    素直に伝わらなくなる

    +0
    -0
  • A・S

    細部にこだわって、こだわって、結局作画が溶けてちゃ本末転倒だよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    説教しつつ自らサポートする綸子はんぐう聖

    井口さん至れり尽くせりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    神会だった。いろんな意味で。

    +0
    -0
  • 匿名

    小笠原さんのバッティングフォームwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    スタジオタイタニックのとこで一悶着ありそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >変な話~茶沢のクズっぷりを見てたらタローがいやしキャラに見えてきたわ

    確かにww

    +0
    -1
  • 匿名

    これ2クールで足りるのかな?

    EDのラストなんか人増えそうだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    3行でまとめればええというわけちゃうんやでおまいら

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話、神回だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    体操シーン、野球シーン、飛行機シーン、車シーン
    なんか、今回のモーション凄すぎるんだけどなんかあったのかな?
    SIROBAKOの現実のアニメ制側のモーション担当の人が凄すぎて感動した。

    +1
    -0
  • 匿名

    瀬川さんに武装するなら
    是非、虎縞のビキニで

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    原作者ってアニメーターの方が絵が上手くても口出しするもんなのね

    +1
    -0
  • 匿名

    OPのデブダンスに毎度ほっこり(親近感

    +0
    -0
  • 匿名

    怒りをドリフトで表現したんですね
    わかりますw

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話最後号泣した

    +0
    -0
  • 匿名

    古い戦闘機揃いやな

    +1
    -1
  • 匿名

    いいね

    +0
    -0
  • 匿名

    絵麻かわえぇ色々な絵麻見れて良かった

    話もすごく良かった
    前回説明回っぽかったから今回の野球とか体操、成長の描写が通常でも面白いのに倍くらい面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    マサカリ投法からのサブマリンに笑ったwww

    +1
    -0
  • 匿名

    私は原作絵のデザインの仕事をやってたけど原作側からはやたらチェック入ってた アニメとは違うんですかねやっぱ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近切れまくりの仕上げだな
    マジ面白い(って言うより感動)
    現実では無いけど疑似リアル感
    (監督の言ってたやつね)
    やはり今期一番かな(俺の中)

    +0
    -0
  • 匿名

    木下監督が意図せずにまわりの製作陣をのせてるのを見ると、この人元々は出来る人?とも思ったな。昔賞もらってたし、コンテが上げられなくてキャラが途中ぶれたりプルンプルんしてたけどオリジナルってそれだけキツいんだな。
    今クールの初めにもみゃーもり曰くまともな事言ってたし、しっかりと三女の設計図のイメージ持ってたんだなとシミジミしたよ。

    トルネードとマサカリ投法あったw
    あとの二つは巨人の星?

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話 ブルーれい買います

    +0
    -0
  •   

    もう全てのアニメを水島に任せよう

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    現実身のある良い作品だと思います。

    すげー!! 水島努バンザーイ!!

    +0
    -0
  • 名無し

    いやー、面白かった。小笠原さんの過去が知れて良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒマコメにあったガンスリ二期でググったらこんな事件実際あったのかとひどく感心してしまった 原作者介入したらアニメは大爆死するんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    一難去ったが、中途のクソメガネ絶対爆弾持って来るぞ。途中で外出してから一度も会社に戻ってない事がすごく気がかり。

    +0
    -0
  • 匿名

    さぁ。みんなでドリームボールの視聴順位を上げようwww

    +0
    -0
  • コアラ

    さすが吉田玲子脚本。 
    最後は言葉ではなく「画」に任せるのも。

    +0
    -0
  • 匿名

    悲報【民放連 違法配信の撲滅キャンペーンに本格始動】

    UP容疑者 「みんなに『神』って言われて、うれしくて」

    刑事 「でも、テレビ番組をアップロードしちゃダメだよな。それっていわば、窃盗と同じだよ」

    UP容疑者 「でも、鼠小僧だって同じじゃないですか」

    刑事「でも、鼠小僧はアップロードしないし」

    おれらニートに厳しい世の中

    +1
    -0
  • 匿名

    ちがう!ぜんぜん違う!!
    エンゼル体操ってのはな、こう、もっとムキムキッとだな….

    +1
    -0
  • 匿名

    原作者が、こだわるだけの実力があれば自分でつくっちゃうだろ
    AKIRAがあるから、原作者のこだわりとか現実では笑えるけどな
    おまえがいうかってw
    そもそも、手塚神も自分でつくるしな
    こだわりって、手塚、大友くらいにならないと、本当にアニメーターよりできんのおまえって感じになるわな

    +0
    -0
  • 匿名

    不確かな情報によると、14話以来「新人キャストは音響監督が育てるんでしょ?」と言われる音響監督がいるそうで水島監督は、『業界の音響監督の底上げに貢献できた』と思っているフシがあります

    水島監督自身音響監督も兼ねているので、「私が育てる」宣言ともとれますね

    +0
    -0
  • 匿名

    >悲報【民放連 違法配信の撲滅キャンペーンに本格始動】

    おせーよ
    TV録画している俺関係ねーw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメに出会えてよかったよ、変な話

    +0
    -0
  • 匿名

    水島くんを育てたのはワシじゃがな

    +0
    -0
  • 匿名

    松本零士とさくらももこをお忘れなく
           ↑
    アニメ屋が迷惑するアニメへの介入

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見てきてふと思ったんだが、かなりデフォルメ&盛ってるとしてもアニメ会社ってかなりブラックに近い気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    中途採用くんアルスラーン戦記の主役に抜擢されててww

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話、えまたそが可愛すぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    ≫こんなのでどう?聞けて満足?3分も考えてないからめっちゃ面白いわけではないし穴もあるかもしれんがマシにはなってると思うよ

    3分も考えてないから・・・
    批判された時の為にイチイチ予防線張ってる事に
    変な話笑えましたww

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなの実際のアニメ業界と違う!!って主張するのはまだ分からんでもないが
    野球アニメでも何でもないのに投球フォームに文句つけてる奴がいるのは流石に面白すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    何やこのコメ欄は…(ドン引き)
    代案書いた奴も書いたところで批判されるのわかりきった上で書いてるやろ

    最初からどんな内容でも叩く気満々でどうせ叩かれるのが怖いから書けないんやろって言ってるんやしそもそも話の要点はそこ

    内容の良し悪しは関係ないやろ?どうせ書けないんやろ?って言われたから書いてるだけやんけ

    ワイが叩いたるから試しにお前ら別の代案書いてみろや

    まさかアニメでやった流れが最高でこれ以上はないから無理とは言わんよな?まぁ別にアニメより劣ってもええわ。とりあえず叩かれるために書いてみ。それができんならお前ら代案書いた奴以下やんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワイは代案書いてくれないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    感じ方、見え方は人それぞれ。
    自己主張したいのはわかるが、ちょっと落ち着け。
    大人な振る舞いをしたいなら、余裕をもってかきこめ。
    釣られてやるからよ

    +0
    -0
  • 匿名

    代案書け・・だと・・

    監督・鍋P「小笠原さん、原作者からこんなメールが」
    ゴスロリ「中性的な可愛さね、井口さん書き直し!!」
    メガネ「はい。。」
    余った尺全てえま体操

    3分も考えて無いから(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    内容批判して「マシになってる」とかドヤ顔で素人でも思いつく代案だしてるけど、予防線に「3分も考えてない」って言うようなかまってチャンにわざわざ反応してやるとかw
    お前ら優しすぎww
    あげくに

    ≫内容の良し悪しは関係ないやろ?どうせ書けないんやろ?って言われたから書いてるだけやんけ
    ワイが叩いたるから試しにお前ら別の代案書いてみろや

    なんて奴が出てきてワロタwwwwここで代案出しあってどうすんだよ?なんか変わるの?お前のコメにドン引きだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    泣きました。
    クリエイターの気持ち、
    どんな仕事でも楽な仕事なんてない。
    ホームランです。
    一つ一つの言葉が心に突き刺さる回でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    綸子の投球フォーム、野球狂の詩の水原勇気(女)のパロだろw
    野球狂の漫画家もこのアニメの音響監督も水島って同じ苗字だし
    作中で監督言ってたじゃん「カッコよく嘘をつく」って

    +0
    -0
  • 匿名

    変な話、フィクションだから。

    ある程度現実的なものが織り交ぜられていたとしても、
    視聴者側はそれを念頭に置いてみるべきだと思うね。

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に面白いアニメにあたったわ
    ここまで一気見
    たまに出てくる人形とぬいぐるみ以外完璧
    皮肉っぽい喋りにうんざりする

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが転職しまくってる男は逃げるの早いな。タロー3号か

    最初に作品から離れた人が申し立てしてるのもわからん、一番の相談相手、フォロー相手だと思うんだが

    話は面白いです

    +0
    -0
  • Comments are closed.