東京喰種 トーキョーグール√A 第5話

東京喰種 トーキョーグール√A 第5話「裂目」


【公式動画検索】

東京喰種 トーキョーグール√A動画一覧TOPへ

コメント欄

東京喰種 トーキョーグール√A 第5話 コメント

  • 匿名

    キターーーーー!!!

    +11
    -7
  • 屍妙雲

    +13
    -5
  • 匿名

    隻眼デカ!w

    +11
    -5
  • 匿名

    1桁?

    +4
    -0
  • #

    5ゲト

    +5
    -5
  • 匿名

    初一桁

    +4
    -2
  • 匿名

    おもろい~!!

    +3
    -0
  • 匿名

    今回は作画綺麗だし面白かったw
    前回のはなかったことにする

    +1
    -3
  • 匿名

    今回のは良かった!!

    +2
    -2
  • 匿名

    中途半端に原作に被せないでアオギリ√独自の展開見せてくれよな~頼むよ~

    +5
    -2
  • 匿名

    初一桁!

    +3
    -2
  • 匿名

    梟は結構、迫力あったな(笑)…そしてED神か。EDの最後の方で出てきたヤツはタタラ?…マスク外してたけど…

    +3
    -1
  • 匿名

    今回戦闘よかった!

    これでまた戦闘ガーとか言ってるやつは批判したいだけだろ^^

    +2
    -0
  • 匿名

    カネキが強くなったり弱くなったり、安定してない。

    +3
    -1
  • 匿名

    お前ら早いなww

    +1
    -1
  • 匿名

    カネキどんどん弱くなってるなw
    ヤモリ戦のとこがピークだったようだな~
    ムカデ化についてはなにもないまま、どんどん進んでるし

    あいかわらず亜門の眉毛がすげぇ

    +5
    -2
  • 匿名

    原作者監修しているのに先週からえらくつまらんな・・・
    無理におしゃれなアニメにしてるような感じがしてならない・・・

    +3
    -3
  • 匿名

    原作者監修しているのに先週からつまらん・・・
    無理におしゃれなアニメにしてるような感じがする・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    作画というか戦闘シーンの構成とか今までで一番良かった!梟の登場シーンは鳥肌止まらなかった。間違いなく神回!!!!!!!!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    カネキなんでムカデになったんだ?
    まぁトラウマ力だろうが・・
    原作知らんからゲセン!!

    変なオッサンとのバトル終了したっけ?
    カネキのチート力弱くなってザンネン

    +0
    -0
  • 匿名

    シロクロと亜門の絡みってあれで終了なのかな

    ちょっと淡白すぎる気がするから、シロクロに少しの救いが欲しい

    +0
    -1
  • 匿名

    いまだ赫者ななった要因にわかってないバカいるんだ…..

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらずつまらん

    +5
    -0
  • 匿名

    原作見て今回のED見て初めて気づいたんだが、リゼってシャチの娘だったのか

    +1
    -1
  • 匿名

    今まで会った中で一番逝かれてるって言う台詞がうそ臭い
    もっと独り言ブツブツ言わないとらしくねえって

    +1
    -0
  • 匿名

    EDの絵を毎週分用意する力で少しでもオリジナル√だけのシーンを増やして欲しいぜ

    +0
    -1
  • 匿名

    そういえばガンスリ二期も原作者が絡んでおかしくなったアニメだったね

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、ほら。CRCガスのせいで弱くなってるカネキと、「装備さえ整えば特等並」といわれる亜門さんだし・・・。
    梟はエトだと思おうけど、オリ展開だからなぁ、裏をかいてホントに店長かもだし。

    +1
    -0
  • 匿名

    何故そのタイミングでこの事象が起きるのかって色々推測して観たら結構理に適ってる部分が多くてよかったよ。全部じゃないけどね。

    でも、原作と無理やり被せているというコメントには同感かな。
    このルートにしかない、原作と同レベルにアニメ向けの神回を期待してますよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    身体能力が圧倒的に上のグールより人間が強いから
    何かおかしいことなってる
    作者のさじ加減で都合よく使われすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンが玉石混淆だな
    良いところはすごく良い

    +1
    -0
  • 匿名

    モザイクなんとかしてほしかったwww

    +1
    -0
  • 匿名

    う、うーん?
    改変オリジナルはどうしても原作と比べられるのだけど
    正直原作に比べ面白くない
    オリジナルでするのならもう部分原作なぞらなくていいので、せめて1話ごとの盛り上がり等の構成をしっかりしてほしい

    白黒ちゃんが死なない、仮面作りの人が組織ピエロ?ではないとかそういう一部分改変だったら大歓迎なのだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は嘉納のアジトで自分のグール化の真実知ってからムカデになるけど、今回のアオギリルートは自分の弱さを嘆いて暴走覚醒した感じになってるな。

    次回の展開が楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというかオリジナルというより
    2クール目の枠が足らないから主人公をアオギリに入れて短縮しましたって感じなのかもしれない

    そのせいで根本的な部分の
    人とグールの狭間っていう大事なポジションが曖昧になってしまいおかしい部分が出てる

    前回救出に来たのにイキナリ拳法家グールに唐突に襲われる無理やり感が出たり

    本来アンテイクの仲間を守る為独自でアオギリと戦うはずが
    敵側に入る事である意味負けを認めたようなネガティブさが出たり

    独立した間、人に愉悦で危害を加える美食倶楽部潰したりしてたのが
    SS開放したら多くの人が更に食われる結果しかないのに留置所強襲手伝ったりで

    もう人は食べたくないっていう言葉の悲壮感と葛藤が伝わりにくく逆にお前何やりたいんだよってなる

    色々中途半端になってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    前回との差が激しい

    +2
    -0
  • 匿名

    父親のクインケ使われて頭に血がのぼっちゃうアヤトきゅんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    グールは人類の敵なんだから容赦なく殺せよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これは酷いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    金木が亜門にやられてたのって
    ガスのせいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    カネキが急におかしくなってるから一話飛ばしたかと思ったらそんなことはなかったんだぜ
    モザイクのせいで余計isil意識してまうし…
    確かにナイフそっくりやけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ツマンネー画像20分だだ流し

    +1
    -1
  • 匿名

    ちゃんと見てないからかもしれないけど。
    ジュウゾウ的にはどうしてグールになった?じゃなくて、グールだったのか?って疑問になるとおもうんだけど。
    面白いからいいか

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ?シャチバトルいつ終わったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    わけわかんないやつは原作買えよ

    5話、4話と違ってw
    作画良くて面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    クロのナイフ刺されたときのぼかしって、あれ放送規制なの?

    +0
    -1
  • 匿名

    今回のフクロウ一回り大きかったんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    色々飛ばし過ぎてるせいでカネキが暴走しているのが謎になってる

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい・・・緊張感・・・

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    同じ人喰い人外なのに寄生獣と比較される事が殆ど無い不思議

    +0
    -1
  • 匿名

    もうちょい掘り下げがほしいな
    今のままだとストーリーをただただ進んでる感じだしな
    梟登場はかっこよくてよかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    【何を驚いているのか分かりません】

    原作も中味なんてなく空っぽでグダグダですよ。
    絵も超下手で居場所も展開もわけが分かりません。
    全巻もってますがw

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に原作知ってる人基準のアニメになっちゃってるな
    俺は読んだからわからない事はないけど
    こんなに色々説明すっ飛ばしてて大丈夫なんか
    √Aにした意味もなくなってる感じだし

    +0
    -0
  • 匿名

    悪くは無かったけど√Aってオリジナルをやってるんなら変に原作入れんなよと
    せめてセリフぐらい変えんとオリジナルでやってる意味ないやん

    +0
    -0
  • 匿名

    てか批判するやつは見なきゃいいだけなんじゃないの?
    わざわざ批判するために見てるとかウザいよ正直ww

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤ではモザイクがきえます

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストは原作と一緒でカネキ死ぬのかな 
    有馬に殺されるとこまで一緒だったら流石に萎える・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストは原作と一緒でカネキ死ぬのかな 
    有馬にやられるとこまで一緒だったら流石に萎える・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストは原作と一緒でカネキ死ぬのかな 
    有馬にやられるとこまで一緒だったら流石になえる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    自分のお気に入りのアニメが批判されるとキレるやつwww

    +0
    -0
  • 匿名

    全然面白ないわ

    +0
    -0
  • むめち

    いいんだな、だだの喰種でいいんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに過激派グール集団に属してるくせに「食べたくない」っていうのはおかしいよなあ
    そもそも人間部分は捨てずにアオギリ入ったのかそれとも途中で心変わりしたのか
    後者だとアオギリ入った意味ないしなあ(心情の変化を見せたかったのか?)
    やっぱりなんかしらの目的があってアオギリに入ったのだろうか それに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    【何を驚いているのか分かりません】

    原作も中味なんてなく空っぽでグダグダですよ。
    絵も超下手で居場所も展開もわけが分かりません。
    全巻もってますがw

    >>グダグダって展開が?他の漫画とかよりは展開はかなり早いよ?絵が下手いのは最初の方だけ…後半くらいからは最初と比べてかなり上手くなってる。それに、絵が下手い漫画なんていくらでもあるじゃん?ハンターとか進撃とか……展開とかがわからないのはお前みたいな にわか だけ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?ミスった?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    回収してったのどっちかすごく
    気になります!皆さんどっちだと
    思いますか?><

    +0
    -0
  • 匿名

    黒白がかわいいただそれだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    >てか批判するやつは見なきゃいいだけなんじゃないの?
    >わざわざ批判するために見てるとかウザいよ正直ww

    自由に感想述べて何が悪い?
    お前さんこそ嫌ならここ読むなよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    内容がないアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    「意味わからん」←「分かるだろw」
    の繰り返し討論だけど
    今は何も分からないんでしょ?
    だってカネキがアオギリ入って時が流れた
    なら流れた分のストーリーが必ずこの後あるし

    「原作に無理に近づけ過ぎ」
    アニメでの戦い、原作との戦いでは
    戦ってる意味が違うんだと思う
    例えば鯱とカネキは以前アオギリ入隊後に
    1戦交えてるとか色んな考え様があるじゃん
    だから原作に近づけてるとは現在言えない

    一番僕が嬉しい展開はアニメ1期が既に
    オリジナルストーリーって感じかなぁ
    月山篇の裏では店長動いてた!とか
    カネキ捕獲から白カネキ登場まで
    結構時間空いただろうしその間に
    あんていくの皆が何かやってたかもしんないし
    ってクソ長文じゃんw
    ごめんなさいm(_ _)m

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は戦闘よかった
    心理描写や過程の部分が飛ばされて
    良いシーンだけ繋いだダイジェストな印象。
    原作既読だからかもしれないが、逆にアニメ組は理解出来てるの?

    そして鯱、どこいった

    +0
    -0
  • 匿名

    鯱どこいったー
    黒白はなんでCCGにいるん。アオギリに加入済なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    酷い雑い軽い
    せっかくルート変えた意味が分からん
    中途半端に原作の台詞とかが入ってて原作もアニメもぶち壊してる

    +0
    -0
  • 匿名

    戦いをメインに持ってくると話がなかなか進まないからどうせならOPかED短くするか片方無くして本編に時間を取ってほしいな。
    一週間おくとどこらへんなのか分からなくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや鯱前回エトと話してたよね…
    アオギリ入りしたんじゃないかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルというルートを辿りながら半端に原作絡み 
    どうせならもっと逸脱してほしかった1期は一期で・・・1話1巻ペースだったしなぁ・・・今度は今度で意味不明だしなぁ・・原作しらないのが吉なのかよくわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑以上ゴミ共の文章でした

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿だからわからない

    ショボンヌ

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろとはしょってるせいで原作みたく面白くない
    というかなんか違うアニメみてるみたいだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当がっかりしたアニメだわww原作持ってるがここまで酷いしあがりになるとは思わなかったわw
    擁護してる信者もキモ過ぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作で惹いているね

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、説明不足なアニメは説得力が無い
    大切な部分をはしょりすぎてるから 視聴者が理解できない
    原作が素晴らしいだけに もっとシッカリ作って欲しかった
    無理矢理つめこんでも 話が雑になるし誰も円盤買おうと思わないよ
    制作側はこういう事実を理解してるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    未だにカネキがアオギリ入った意味がわからん。

    +2
    -0
  • だいご

    全然わかんねぇ・・・!
    かねきのマスクが全然違うことになっているし、何を食べているんだ?
    そして、アモンがどうして金木だと分かったんだ?
    黒白は?
    なんだかわからんことだらけ!
    次週見ればわかるのかな?

    +0
    -0
  •  

    擁護してる~とかいってる奴は自分の価値観が
    他の人間と一緒だと思ってる世間知らず

    +0
    -0
  • ブルーホーク

    こういう話ってさ
    たいてい知的キャラか番町的な奴が

    説明してくれるんじゃない?
    戦闘シーン終わらずにせつめいしててもつまんねえと思うがな

    原作おもしろいらしいからみてくっかな・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    シャチとか言うオッサンどーなったんや

    +0
    -0
  • 匿名

    いいから早く!                              早く!!月山を・・・!!!!!                      アイツ                     

    +0
    -0
  • 神アニキイイイイ!!!!

    いいから早く!                              早く!!月山とナキを・・・!!!!!                   アイツら出せば何とかなる。                    

    +0
    -0
  • 匿名

    原作をある程度知ってれば納得つくんだろうけどアニメオンリーだと説明不足なとこもあるんだろうな

    前回との差ェ…

    +0
    -0
  • 匿名

    何とかして今の視聴者の意見を取り入れてほしい
    このままの流れでいくと視聴者に飽きられるぞ、原作を読んでないから今回の話はマジで意味が分からなかった、シャチどこいったん?伏線かなんかは知らんけど回収されるころには視聴者が4分の1ぐらいになってるだろうねこのままいくと
    言っとくがアンチじゃない、1期見てたし応援してる、でも…

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで1話見逃したかと思う内容・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    【何を驚いているのか分かりません】

    ご覧の通りストーリーなどなく空っぽの作品です。
    最初から現在までのあらすじが数行程度です。

    人気の理由は設定ですよ。酷いものです実際

    情けない。

    +0
    -0
  • 匿名

    篠原さーん(泣)
    家族サービスが・・・
    グールと人間、両方に感情移入できるだけに切なさ倍増。

    原作知らなくて比べるものがないので・・・普通に面白いです。
    話の途中なんでわからない所があるのは当たり前かなと。
    それが最終話までにちゃんと描かれるかどうかが問題ではありますが。

    今のとこ先を想像したり、きっと原作読めばちゃんとわかるんだろう
    部分を脳内補填するのも楽しいです。いつか原作読みたいけども。

    カネキが強いんだか弱いんだかは確かにわかんないw

    +0
    -0
  • 匿名

    カネキ君強くなったり弱くなったり忙しいな これで喫茶店に戻るエンドじゃなけりゃどんな展開でもいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミもう観ない

    +0
    -0
  • 匿名

    金木くんの心情をちょっとは描写して欲しい

    いきなりアオギリに入る言い出されても正直意味がわからん
    なんか説明あるかと思ったらいつまで経ってもないし

    +0
    -0
  • 匿名

    >金木くんの心情をちょっとは描写して欲しい

    >いきなりアオギリに入る言い出されても正直意味がわからん
    >なんか説明あるかと思ったらいつまで経ってもないし

    これだな
    金木の行動の理由がなんとなくでも推測できるような展開になるのかと思いきや
    人間とあんていくとアオギリが非常に中途半端に描写されていくだけ
    金木の心情どころか、なぜ今戦ってるかもわからない始末

    金木の心情に共感できて面白いと思うかは人それぞれだろうけど
    せめて何が起きてるかくらいはわかるようにしろや

    +0
    -0
  • 匿名

    上の人も言ってるけど、さすがにそろそろ色々と説明してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ホントおまえらって自分だけの狭い世界で他人の話題でしか盛り上がれないようなつまらない人生送ってるよな。
    みんな本当は気付いてるだろ?世間と比べて自分の価値がどれだけ低いか、世間から見たら自分がどれだけつまらない人間か…自分で自覚してるけど認めてしまうのが怖い。
    だから他人に自分勝手で利己的な価値観を押し付けてその人を根拠も無い理由で見下して少しでも自分の価値を見出そうとする。
    自分自身、正しくないのは重々承知だけど他人を見下すことでしか自分を安心させる方法がないもんな。少しでも「よし、こいつより上だわw」って無理矢理にでも思い込みたいんだろ。
    自分に暗示をかけないとたちまち不安に襲われるもんな。
    自己中心的な価値観で他人を見下すのは勝手だけど第三者から見れば何時間も画面の前で1人ニヤニヤしながらネットで他人を見下してるおまえらの方がよっぽど哀れで底辺だよ。おまえらって性格うんぬん行動からして人生の脇役って感じがする。
    才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、 努力する人間の足しか引っ張れないような脇役。
    自分の人生なのに主役になろうともせず、世間から見て嫌われるような脇役に徹するその心理がわからん。
    人生一度きりなんだから自分が本当に納得のいく生き方をしろよ
    「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ」(意味深)

    +0
    -1
  • 匿名

    一番異常なのはつまらないと感じた作品にいつまでもしがみついている連中ですね。その手合いはネットに多いでしょう。
    僕はあれが不思議で仕方ないんです。作品の評価をするのは自由ですし、評価が人それぞれなのは当然ですが自分にとってつまらない作品であるのならば、
    そんなものはさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりやるなりするでしょう。それが普通の感覚ですよ。そういうことができない連中が、
    ネットでいつまでも憂さ晴らししている。非常に非建設的な話で、言うならば『時間と人生の無駄』ですよ。 by富野由悠季

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だと怖面白い鯱さんしかいないから、父親の顔が新鮮だった

    +0
    -0
  • a

    フツーに意味不明
    シャチ戦いつ終わったっけ?
    眉毛とあきらに尺使いすぎだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    一つ一つのシーンで大幅に尺伸ばししてて、全体的にかなり間伸びしてる
    ただカメラが横に動くだけの静止画ばかりで、テンポが悪くてつまらない
    一期から同じ戦闘パターン、一方的に殴るを繰り返すだけ
    さらにブツ切りの説明なしシーンが積み上がって、意味不明すぎる
    登場人物の行動原理がなにも説明されてないし
    EDの絵と曲が素晴らしいだけに残念

    +0
    -0
  • see

    葬式に行かないだけで非難されるのかよw

    子供の発想だな。

    逆に嫌いなやつの葬式にわざわざ行くやつのほうが問題だろ。

    すきだらけの鎌要らないだろw

    いまさらだけどこれって女子供向けのアニメだね。

    戦っているようで時間を引き延ばすためにただお話をしてるだけw

    死ぬのはモブキャラだけw

    観ているだけで苦痛を感じるアニメは久しぶりだw

    青二才とショートカットはどうやって助かったんだ?w
    こいつら一番弱いだろw

    坊主頭はさっさと止めを刺せよw

    最初からガスを散布しろよw
    戦う意味なかっただろw

    +0
    -0
  • 匿名

    カネキに何があったかわからない

    +0
    -0
  • Comments are closed.