四月は君の嘘 第16話

四月は君の嘘 第16話「似たもの同士」



【公式動画検索】

四月は君の嘘動画一覧TOPへ

コメント欄

四月は君の嘘 第16話 コメント

  • 匿名

    カヲリはやぱりお星さまになってコウセイの養分かよ
    そして幼馴染大勝利

    +4
    -1
  • オヤンティ

    この一週間が長かった

    +2
    -1
  • 匿名

    待ってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングの直前でやられた。
    かをりちゃんかわいい。
    死なないで。

    +2
    -1
  • 匿名

    BGM神

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけは結末変えてほしい

    +2
    -2
  • 匿名

    悲しいわ泣

    +1
    -0
  • 匿名

    来週も期待!

    +0
    -1
  • 匿名

    青春恋愛アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    かおりがこうせいにつっかかったのわからなくはないな。
    こうせいにとってはコンクールまでの練習期間だけど、かおりはその間ですら生きていられるかわからないんだもんな。

    そう考えるとこうせいの母親が本当に悪い親だったのかもわからなくなる。
    まぁ、暴力は何があっても許されないけどね。

    +0
    -1
  • ポエムだね~

    凪ちゃん禁断の兄妹愛・・・?
    夜の学校って施錠されてると思うんだが、勝手に入れるもんなのかね?(無粋なツッコミすまん)
    エンディング前のシーンの曲は「亡き王女のためのパヴァーヌ」で、いちご同盟のオマージュか。

    +2
    -0
  • 匿名

    かをりちゃんの病名は何なんだろう。
    脳腫瘍にしては頭痛も吐き気もないみたいだし。
    服薬で抑えていたんだろうか。
    手足に麻痺が来るということは脳の病変で間違いないと思うけれど。

    +1
    -0
  • 匿名

    公生の母親とかをりちゃんは全く同じ。
    なんで厳しかったり暴力を振るったりしたのか、かをりちゃんを見ていれば分かるはず。
    愛されているんだよな、公生。
    母親のときにはまだ子供でよく分からなかった。
    かをりちゃんを通じて亡き母親とも和解できると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、何が本当かもわかあない状態のまっくらやみにいるみたいな感じ。
    かおりがもししんじゃったらこうせいはどうなるんだろう。かおりがこうせいに怒った気持ちはこうせいままのとにてるんじゃないかな。だから一概としてこうせいままを悪い人にはできないしこうせいもにくんでない。
    かおちゃんしなないで。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけは結末変えてほしい

    俺もマジそう想う
    ホント、、今はそう願いたい、、
    原作者の英断に期待する
    かをちゃんルートが一番いいや
    カヌレだっけ?明日買いに行くわ

    +1
    -0
  • 匿名

    幼馴染大勝利

    まだまだ。
    絵見ちゃんや凪もいるし、
    将来的には最強のライバルになりかねない紘子さんの娘までいる。
    こりゃ前途多難だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    楽譜に文句があるなら、自分で作曲しろ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    え、めっちゃ鬱

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、このアニメ観てるとセリフが傲慢で腹がたってくる。

    +0
    -0
  • あのちびっこ中学生の主人公代弁能力凄いね、そして宮園かおりやっぱ死ぬんだろうね、
    うあぁぁぁぁぁぁl

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ・・・欲望に負けて最終話見ちまった 今スゲー鬱だわ見ないとよかった

    +0
    -0
  • 蜜柑

    かをりちゃん死ぬなぁ!
    今回は重かったです

    +0
    -0
  • kos

    凪ちゃんかわいい♪

    +0
    -0
  • 匿名

    涙は青春の汗、、
    イイね
    ちなみに
    鼻汁はガキの汗、、
    マルマル液はけものの汗、、、
    尿失△は老人の汗、、、
    ヨクネ~

    +0
    -0
  • 匿名

    椿の逆転勝利 背後霊END

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃんお星様になっちゃったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨のネタバレクッソうぜぇ テメーラshineボケ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まじでアニメだけはハッピーエンドで終わってくれんかな…

    +0
    -0
  • masa

    エンディング曲神

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりかをちゃん死んじゃうんだ。
    椿だけとはくっつかないで欲しい!自己中つばきはいらない!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの前のピアノ?の曲ってなんだっけ。めっちゃ有名なやつだと思うけど名前が出てこない…

    +0
    -0
  • 匿名

    精一杯一生懸命に生きようとする
    気高い魂・一生一度の純愛(献身)に涙してしまう、、
    つよいな、、かをちゃん、、、
    君の生き様・過程を最終回まで見届けさせてもらうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃん、好きだ~~~
    大大大好きだ~~~
    公生と同じくらい好きだ~~~
    絵見ちゃんも好きだ~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑でネタバレ何とか怒っている人いたけど
    どう見てもかをちゃんお星さまエンド(公生への無償の献身エンド)
    こうなったらとことん泣いてみようよ、涙液枯渇するまで

    +0
    -0
  • 匿名

    かをり手術成功ルートお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、このアニメ観てるとセリフが傲慢で腹がたってくる。

    しっかりカルシウム摂れよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    かをチャンの公生への想いがマジ辛すぎる
    少しでも報われて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    陳腐な言い回しだけど命がけの恋

    +0
    -0
  • 匿名

    結局お涙頂戴か。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>かをりちゃんの病名は何なんだろう。
    >>脳腫瘍にしては頭痛も吐き気もないみたいだし。

    多発性硬化症かなあ。同病で夭逝したチェロ奏者、ジャクリーヌ・デュ・プレあたりを意識した設定かもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったほどあからさまなネタばらししている奴はいないじゃん。
    これからかな?
    そのうち我慢しきれなくなってぶちまける奴がでてくるんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    脊髄小脳変性症 脊髄性筋萎縮症…手術不可

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ食らったけど、コメ表示してる方が悪い

    でも原作をそのままアニメにするのも味気なくないか?

    ラスト部分だけでも変えてくれたら嬉しいんだけど(必死)
    まあないだろうけど、幸せなアニオリ最終話を俺は期待するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    かやのんの「お兄ちゃん」って呼ぶセリフ、マジ俺得

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃんの髪の色がだんだん薄くなってる…

    +0
    -0
  • 匿名

    他人の事情・想いの判る人になりたいな
    かをちゃん、カラフルな思い出をありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    今朝原作読んだよ
    ここでは正直汚い言葉は目にしたくない

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回のマガジンを読んでしまったから、苦しくてアニメが見れない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけでもハッピーエンドにしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    わりとどうでもいい話になってきたな
    病気と向き合うのは孤独な作業だ
    他人が介入する余地はほとんどない
    そんなもん現実うけいれるしかない
    たしかに、それなら、いい思い出(宗教体験)だけで生きるのもありかもしれんがw
    公生が、どんなに彼女の望みをきいてやったとしても
    公生は甲斐性がないから無理だし
    欲深い人間は、欲望がつきるはずもなく
    そもそも後悔なく生きるなんて、できるはずもない、覚悟と強い宗教が必要だw

    +0
    -0
  • 匿名

    公生の母親とかをりちゃんは全く同じ。
    なんで厳しかったり暴力を振るったりしたのか、かをりちゃんを見ていれば分かるはず。
    愛されているんだよな、公生。
    母親のときにはまだ子供でよく分からなかった。
    かをりちゃんを通じて亡き母親とも和解できると思う


    もう既に和解したんだけど…

    いやー良いわ。凪可愛いし。そして今回辺りからちょっと涙腺に訴えかけてくるものがあるね。泣くまでにはまだ遠いけど。最終回はヤバイかな。
    前のOP(特に歌詞)と今のEDが素晴らしい&マッチし過ぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメつまんなすぎw
    こんなのがよくアニメ化されたな
    見る目なさすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメつまんなすぎw
    こんなのがよくアニメ化されたな

    +0
    -0
  • 匿名

    >公生の母親とかをりちゃんは全く同じ。

    母親といち同級生じゃ,愛情も思い入れも環境も年齢も考え方も全然違うだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけでもハッピーエンドにしてくれ

    気持ちは分かるけど、
    アメリカで新薬が発明されました
    だとか
    本当の病名は疣痔でした
    だとかではこれまでの話は一体何だったの?
    ってことになるでしょう。
    やはりここは美しく散ってもらわなければ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもう悲しいかをちゃん生きてほしい…寝る前に見なきゃ良かった苦しい( ノД`)…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作最終話観て思った
    アニメも原作もよく配慮、練り込んであるね
    みんな才能あるわ 

    +0
    -0
  • 匿名

    「似てない」と自分に言い聞かせた公生の表情がすごく切ない。

    そして、最後のシーン
    かをりが言った
    いちご同盟に出てくる少女のセリフ
    そのセリフが公生に真実を突きつける

    公生はまた大切なものを失うのだろうか・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    幼馴染さえいなければ、かをちゃんは生きている間に
    公生に素直な気持ちを伝えられていたんだろうなと思うと…切ない

    +0
    -0
  • 匿名

    (時期尚早だけど)
    これって単なる闘病記ではないだろ
    かをちゃんは自分の残された命を公生の人生へと託した
    気高い美しい想い、ありがとう
    かをちゃん、おつかれさま、、おやすみ
    心配スンナ 彼は決して忘れないよ、一生ね
    公生、頑張れ!

    背後霊や貞子でもいいから彼が挫けそうなときには会いに来てやってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    そこらへんの少女ジャンルの漫画より良い作品だ!

    自分の中では最高の作品です。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の感想落とすなよ
    最低!じゃすまないな。。君達最底だ!
    君嘘は最高なのに!!

    +0
    -0
  • 匿名

    心中の前にやることがあるだろう。
    たとえば、
    「コーセー○○○しよ」
    とか。
    でもこの台詞だと、かをりでなくリカになってしまうかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にこれは沢山の人に見てもらいたい。
    そして色んな事を感じてもらいたい。
    自分としっかり向き合って、一生懸命生きてもらいたい。
    そう言う気持ちにさせてくれるアニメだと思う。(原作漫画ですけど)

    心の荒んでる人にこそ見てもらいたくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    幼馴染さえいなければ、かをちゃんは生きている間に
    公生に素直な気持ちを伝えられていたんだろうなと思うと…切ない

    これは犯罪的ネタばらしだな。
    かをりが死ぬというのはみんな薄々気づいているからまだ許せるが、ここまでやるとさすがに行き過ぎ。
    謝罪しろ。
    そしてもうこれ以上絶対にバラすんじゃないぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女、健気でイイ子だね
    公生と人生の苦楽を爺婆まで共有して欲しい(残念、欲しかったのようだね)

    +0
    -0
  • 匿名

    かをりちゃんの病名は何なんだろう。
    脳腫瘍にしては頭痛も吐き気もないみたいだし。
    服薬で抑えていたんだろうか。
    手足に麻痺が来るということは脳の病変で間違いないと思うけれど。

    恐らく筋萎縮性側索硬化症という難病だと思う。
    脳には異常ないけれど細胞の運動神経が異常をきたし、徐々に腕や足が動かなくなり最終的には呼吸することを困難になる病気。
    公生の母親も酸素カニューレをつけていたのでかなり病気が進行していたと思われる

    +0
    -0
  • 匿名

    絵美の子供の回想シーンで隣にかをちゃん出てたね。今回のレターセットも最終回に出てくるんだろうなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    かをりちゃんALSかもね

    +0
    -0
  • 長文男

    雰囲気だけの変なタイトルだと、ずっと思っていて、理由なんか分かる事はないんだろうと思ってました。
    が、最終回でしっかり回収してありました。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとかならないのかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ云々いうのならここに来なければいいのに
    ちょっと最終回、ネタばれでググればすぐ出てくる内容だし

    +0
    -0
  • 地方のさみしい△〇

    マカロンはあるけどカヌレがない
    噂だと大したことないフランスのお焼き菓子らしいけど
    日本だともみじ饅頭やひよこや母恵夢かな?
    次週都会で買ってもらう予定

    +0
    -0
  • 匿名

    上で病気談義あるけど常識ALSでは手術しないだろ
    (今後出てくる病気経緯の告白からすると推定:腫瘍>心疾患関連性病状かな)
    あまりに現実を持ち込むとポエムしなくなる
    とにかく難病だったんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ云々いうのならここに来なければいいのに

    率直ワシもそう思う
    ニャ~、カヌレ食べて気分直しにゃ(みくにゃん風で)

    +0
    -0
  • 匿名

    2月が過ぎれば、、きっと4月の風が吹くかな
    ジメジメせずに最後まで観んぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話を知ってしまったけど、その知識を持って1話から見直すと色々違って見えるね

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだよね 出会ったときから自分の運命知ってて公正に近づくとか確信犯だけど
    あとここではカヲリの暴力を嫌悪するコメがあったけど、あれも自分を忘れないで心の中にいてもらうためにとってた行動だったんだから、手紙の中でも謝ってたし

    +0
    -0
  • 匿名

    >ネタバレ云々いうのならここに来なければいいのに

    率直ワシもそう思う

    ここはアニメの感想を書くところであってマンガの感想を書くところではない。
    お前らそんな簡単な理屈もわからないほどのバカなのか?
    退場すべきなのはお前らのほうだろ。
    他人様の楽しみを奪っておいて反省するどころか開き直るとは。
    まったく呆れたもんだな。
    クズのなかのクズとはお前らのことだと自覚しろ。
    特にポエポエ、お前はいい年なんだからはしゃぎ回ってるんじゃねえよ。
    少しは恥を知れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今思えば塾の先生(高校部の)のバイトをしてたときに、
    中学部の女の子(←教えてない。つまりモテアピール)が
    パパと先生とだけによってくれたのが、
    手作りのカヌレだった。
    クックパッドにレシピがあるから彼女に作ってもらえば。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にこれは沢山の人に見てもらいたい。
    そして色んな事を感じてもらいたい。
    自分としっかり向き合って、一生懸命生きてもらいたい。
    そう言う気持ちにさせてくれるアニメだと思う。(原作漫画ですけど)
    心の荒んでる人にこそ見てもらいたくなる。

    何様やねん。
    こんな反感しか買わないコメントを投稿するお前ってバカ?
    こういうときは普通、
    「自分自身としっかり向き合って、一生懸命生きていきたい。そんな気持ちにさせてくれるアニメだと思う」
    でしょう。
    でないと、人に説教したい気分になるアニメだということになるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話を知ってしまったけど、

    僕もそう。
    (私見だけど)
    いい作品(脚本・構成)って終盤近くで真実魅せて序盤の伏線回収ってよくあるパターン。これもそうだろう。かをりの想いがまじに切ないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    かおちゃんが入院してから唇の色が青紫になってて切ない。季節も秋に移り変わって、こーせーの周りの色はどんどんカラフルになるのに病院の背景はモノトーンでこれまた切ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだよね 出会ったときから自分の運命知ってて公正に近づくとか確信犯だけど
    あとここではカヲリの暴力を嫌悪するコメがあったけど、あれも自分を忘れないで心の中にいてもらうためにとってた行動だったんだから、手紙の中でも謝ってたし

    だからバラすなって
    やりたいなら自分のブログでやれ
    お前らこのマンガ読んで人間としてさらに悪くなってるじゃん
    他者を思いやる心はどこへ行ったんですか?
    恥を知れ
    クズ野郎どもが

    +0
    -0
  • 匿名

    少し上の人
    wの乱れうち、結構うざいよ
    いい加減止めなよ、バカ丸出しだろ
    新妹で談義さかんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれくらい打たんと
    ポエポエのクズ野郎は退治できんでしょ
    前はキモかっただけなのに
    今はネタばらしまでしやがる
    消えろ害虫wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    +0
    -0
  • 匿名

    新妹で談義さかんだよ

    あ、あれ俺も参加してるから
    芝っていうのは盛大に乱れ打つもんなんだよ
    喝采だからねw←こんなのは邪道だ
    もともとwaraiのwじゃなく藁(wara)のwだから
    ポエポエはネタばらしを謝罪して消え失せろ!
    賛成!ワラワラワラワラワラワララワラワラワラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    はい、満場一致ということで追放に決定みたいなねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    他者を思いやる心はどこへ行ったんですか?
    恥を知れ
    クズ野郎どもが

    困ったね
    この言い回しでは説得力無いんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    2月が過ぎれば、、きっと4月の風が吹くかな

    二月が過ぎて吹くのは三月の風でしょう。
    それに、「きっと〜かな」って変じゃない。
    「きっと」は確実、「かな」は不確実を表すからね。
    普通は、「きっと〜だろう」、「おそらく〜かな」だね。
    「二月が過ぎれば早々にも春の風が吹くのかな」
    あたりが妥当な文ではなかろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    前々回のコメントにあったんだけど、

    ↑ショック。本当に大好きなアニメだったからネタバレして欲しくなかった。たまたま目に入ってしまった。いつもはコメントなんて読んだことないのに、、、
    つい、感動してこの気持ちを共有したいと思ってコメント読んだ私がバカだった。。

    こういう人だっているんだよ。
    もしかしたら、多忙な仕事についていてこれだけが唯一の息抜きっていう人もいるかもしれない。
    そういう人たちの楽しみを奪っちゃだめだよ。
    そもそもかをりなんて架空の人物なんだから死のうが生きようが実際どうでもいいことじゃん。
    それより現実に生きているこの人たちの権利を大切にしようよ。
    想像力を働かせてよくよく考えてみてよ、ポエポエ兄さん。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作最終回を知ってしまった人達へ。
    原作最終回を知ってしまった私は、改めて、最初から作品を見直すことに。すごく楽しめます。すごく。気持ちの動きがとてもせつないすばらしい作品です。ですから、アニメも、見続けます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーの最後を知ってしまったとしても、改めて、最初から作品を見直すことに。すごく楽しめます。すごく。気持ちの動きがとてもせつないすばらしい作品です。ですから、アニメも、見続けます。

    +0
    -0
  • 匿名

    他者を思いやる心はどこへ行ったんですか?
    恥を知れ
    クズ野郎どもが

    説得しようとしていない。
    偽善者を罵倒しているだけだ。
    一方では実在もしない少女の命を儚むようなことを言っておいて、
    他方では他人様のささやかな楽しみを平気で蹂躙する。
    「他者を思いやる心はどこへ行ったんですか?」
    というのは問い掛けではない。
    お前らの矛盾した態度への皮肉だよ。
    だから俺に思いやりの心があるかないかなんてまったく関係ない。
    そんな簡単なことも読み取れないのか(呆)

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃんにこれ以上死亡フラグ建てんじゃねぇ!

    +0
    -0
  • 匿名

    動画一覧TOPの板に
    ラストの手紙を全文投稿している大馬鹿者がいるよ。
    ところどころに誤字脱字があるということはわざわざ打ち直したんだろうね。
    一体なんのつもりなんだろう。
    こんなピュアな作品を読んでよくもまあそんな邪悪な企てを思いつくもんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    またかお前らwwww
    作品の内容から脱線して討論すんのホント好きだなwww
    自分の中の正論振りかざしても、どうにもならんのに暇過ぎる
    ポエポエとかネタにして構って弄るくらいの奴はマシだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃんにこれ以上死亡フラグ建てんじゃねぇ!

    そんなこと言ってもそういうお話なんだから仕方ないでしょう。
    皆さんがご親切にネタばらししてくれているじゃないかwww
    ついにはラストの手紙まで投稿して死亡フラグどころか止めを刺した大馬鹿者まで現れた。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵美の子供の回想シーンで隣にかをちゃん出てたね。今回のレターセットも最終回に出てくるんだろうなぁ。

    こういうコメまじ止めろよな。
    こんなの結末知ってからなら誰にでも言えることだろ。
    作者が効果を狙って隠そうとしているものを暴露してどうすんだよ。
    この作品潰そうとしてんのか?
    もっとも、あのシーンが放映された段階で指摘したのなら大絶賛だったんだろうけどね。
    おまけに絵見の漢字間違えてるしwww
    この程度の秘密も守れないお前はほとんど幼稚園児並みだな。
    バッカじゃね〜の。

    +0
    -0
  • 匿名

    これの続編は難しいだろうな。
    もし作るとしたら公生が好きになる女が次々に死んでゆくという物語www
    絵見そして凪、最後に君嘘リターンズで紘子さんの娘w
    さらにはいよいよ明かされるかをりの死の真相。
    その背後にはいつも椿の姿が…
    結構見応えのあるスリラーになるかも。

    +0
    -0
  • 八月のクリスマス

    宝物の写真同封します

    もうネタバレバレバレだなwww
    俺も思った。
    そもそも死後に告白されてもなあ。
    公生としては気づいてやれなかったという自責と後悔の念に苦しむばかりだろう。
    ましてや思い出の品を受け取ったりしたら。
    俺としてはむしろあの手紙が椿に宛てられたものだったら感動したかな。
    あなたを騙して公生に近づいたりしてごめんなさい。
    しばらくとはいえ彼を独占した形になってごめんなさい。
    私の分までどうか彼を幸せにしてあげてください。
    私が彼を好きだったということは決して彼には告げないでください。
    こんなラストだったら俺も号泣したかもしれないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、原作のままアニメ終わったら俺泣いちゃいそうなんだけど・・

    +0
    -0
  • 匿名

    喧嘩をやめてね
    かをりからのお願い

    +0
    -0
  • 匿名

    今日カヌレを食った
    値段が高かった、、
    失望が大きかった、、
    マカロンと同じで中がねとねとしていた
    フランス人ってこうゆうの好きなのかな
    ラム酒も入っていた
    かをりちゃん、ホント食べたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレになったらゴメン
    上の方のコメントに対してかをりちゃん擁護

    これは精一杯生きた14歳の女の子の物語だよ
    せめて彼の記憶の中では生き続けたい、、彼女の最後の想い、、少しのわがまま、許して欲しいな
    現実個人的には死を前にして悟りきった聖人を見たことはない
    おそらく彼は短期的に自責・後悔を感じても最終的に残るのは彼女の献身に対する感謝と尊敬、こんな彼女に愛されたという誇りだろ
    何となくそう思いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >かをりちゃん、ホント食べたの?

    最初に登場するシーンでも手にしてたじゃん。
    好物という設定なのだろう。
    それより、猫に食わせて大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    もし渡が本気だったら(になったら)どうするつもりなのか(だったのか)。
    公生の永遠の恋人になってしまったら後に椿が苦しむことになるとは考えなかったのか。
    それなら最後っ屁的に告白するのではなく、最初っから正々堂々と勝負したほうが周囲を傷つけずに済んだのではないか。
    公生の記憶に残るというならもう十二分にその目的は果たしている。
    見返りを求めないのが無償の愛だし、公生にしてもその愛を手に入れられなかった女性のほうがずっと心に焼き付くというものだ。
    なるほど君の言うように最後のラブレターという形式でも十分に感動的なものではある。
    だが、渡や椿の気持ち、そしてわずかに垣間みえる打算のようなものが妨げとなって号泣するまでには至らなかったというのが私の率直な感想だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    秒速五センチメートルエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっとスッキリしない展開でモヤモヤ見てたけど
    最後の台詞でニヤっとした
    逃げ続けてるのはカオリだろう
    真正面からコーセーを見ろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    かをりから公生への愛のメッセージは手紙ではなくて音楽で伝えて欲しかったな。
    渡や椿にはわからない二人だけの秘密の「言葉」で。

    +0
    -0
  • 匿名

    それなら最後っ屁的に告白するのではなく、最初っから正々堂々と勝負したほうが周囲を傷つけずに済んだのではないか。

    納得
    確かに一番の正道だね
    彼女に時間的余裕と勇気が無かったのかな
    それと打算(接触の成功率)もあったかも、、
    俺の感動が動揺している、、、、
    だけど死を前にした彼女の選択として許してほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回でタイトルの意味がわかる
    そしてアニメは春が来る前に終わる
    嫌なキャラがいないだけにハッピーエンドを望んでた

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう辛気臭い展開じゃ映画化しても盛り上がらないだろうな。
    ましてやラストが椿のドヤ顔ではねwww
    ぜひとも、ちょっとしたオシャレなドンデン返しが欲しいな。
    たとえば生前かをりから「ほら、落書き」って手渡されたスコアを弾いているうちに秘められた暗号があることに気づき、解きすすめると次第にサティーの『あなたがほしい』の有名なメロディーが現れてきて、やっと彼女の愛を悟った公生の笑顔を背景にエンディングクレジットが流れるとかね。
    わざわざ劇場にまで足を運ぶならやっぱり幸せな気分で家路につきたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    公正とある程度距離のある人間の方が正を成長させることができる側面もあるようにも思う。

    +0
    -0
  • 音楽ってこわい

    秒速五センチメートルエンド

    映画化されるにしても山崎まさよしだけは絶対に止めてほしいな。
    月とキャベツのときはストーリーがボロボロだったにもかかわらずラストで不覚にも大泣きしてしまったがwww秒速五センチメートルではどっちらけだった。
    もう時代に合ってないんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    背景美術がすばらしい!
    やっぱこういう部分がしっかりしてると
    作品が引き締まるよね!

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    最近少し好きになって来たわ。

    辛気臭いっつ~ても、すぐギャグシーンに切り替わったり演出が上手いのであんま気にならん。
    つか、元々くっさいシーンやら鼻で笑っちゃいそうなとこは流し見してたけどね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    点滴の量が増えてる・・・
    フラグェ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    椿の方が好きだからここのコメの椿の不評さにちょっとショック(笑)

    +0
    -0
  • かをりちゃん、血色悪い・・・

    +0
    -0
  • ねとうよ

    これは素晴らしい作品だよ。

    +0
    -0
  • see

    何で病人が外出してるんだ?
    かなり危険そうな症状だろ。

    最後いちご同盟に影響されすぎだろw
    しかし古い作品を持ち出してきたな…

    +0
    -0
  • 匿名

    かをりの色が悪い

    +0
    -0
  • Comments are closed.