ガンダムビルドファイターズ トライ 第18話

ガンダムビルドファイターズ トライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」



【公式動画検索】

ガンダムビルドファイターズ トライ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダムビルドファイターズ トライ 第18話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +1
    -1
  • 匿名

    スターウイニングガンダムがリアルタイプに変形するとは思わなかった。
    さすがにドン引き!!

    +0
    -0
  • むむむ

    ええねぇええねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜもっとはやく変形しなかった!??笑笑

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は兄弟子が相手か…

    +0
    -0
  • 匿名

    スターウイニングすごかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    思えば一期は敵キャラが全員好感をもてるキャラだった
    イタリアの伊達男戦とか目茶苦茶熱かった

    しかし今作で魅力的な敵キャラはギャン子と正ヒロイン?しかいない
    ヒロイン力でもアイラの萌えには敵わなさそうだし…
    名人と今作の宿敵の差と言ったらね…

    バトルのクオリティも大分下がった
    一期はガンダムの動きをみてるだけでも格好いいと思える魅力的な機体(ややマニアック)ばかりだったのに、今作はガンダムとも思えん機体ばっかし…

    それでもそれなりに楽しめるけど、もう少し何とかならんかな?
    今回は一期キャラのとこだけ燃えた…

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルタイプまじ格好良すぎ!!しかしトライバーニングはある人って、レイジが帰って来たら渡せるように作ったガンプラかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アシムレイト設定いらなかったような
    変形と格闘技に頼りすぎの二期

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒャッハーリアルファイトだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    一期もたいして面白くないけどな
    ガンダムだから見てるだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでもありだなwあのSD
    大人チナちゃん素敵だ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >バトルのクオリティも大分下がった
    一期はガンダムの動きをみてるだけでも格好いいと思える魅力的な機体(ややマニアック)ばかりだったのに、今作はガンダムとも思えん機体ばっかし…

    関西ZZからして作ってる人がガンダムではなくロボットアニメが好きなんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期の後期のがビルドナッコゥのワンパターンだったのに今更お前ら何言ってんだよw
    勝手に神格化してるだけじゃねぇか
    ホント盲目的だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    次は北斗の拳か・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁなんにしても今回の戦いは苦戦してたっぽいし、主人公が決めて終わりなんかよりいい展開だったと思うけどなぁ。ワンパよりも

    +0
    -0
  • &&

    ぶっちゃけると1期のほうでも結構遊んでた感はあったよ
    野球したり与えられた武器で戦わされたりとか色々やってたし。
    ただ1期のよく驚かされたところは明らかに性能差がある機体でもまともにやりあうことが出来てた点(ストフリとゲルググが戦ってゲルググが勝ってたり)
    それとジムスナイパーK9戦やフェニーチェ戦なんかが盛り上がったのはキャラが持ってる信念の描写をいかに上手く出せたかにもあるんだと自分は思う
    今期はなんかそういう描写が少なすぎる気がして感情移入しにくいんだろうと思うよ。
    レイジが初めてビギニングガンダムを作って楽しいって気持ちや自分で作ったガンプラに対する想いを理解するところなんか感情移入しやすかった。
    今のところ過去の部分を出してるのってユウマだけなんだよね。
    トラウマの部分だけだけども他にももう少し出して欲しかったけど今回の監督はあんまりそういうのが得意じゃないみたいだし、今回の監督はその人なりのやり方があるみたいだから期待しないで普通に見て自分の気に入ったところをそれぞれ見つけていけばいいんじゃないかと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    打倒 妖怪ウォッチではないのか
    やっぱ、流行語大賞ねらわなきゃ
    ダメヨーダメダメw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでもありってのは売れなきゃ意味ねーよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    YAJIMON(やじもん)www

    ヤジマ商事があるという設定からの静岡のゆるきゃらか?(笑)それとも普通にヤジマ商事のマスコットキャラ?
    どっちにしてもナイトGヘルムかぶってるムーミンにしか見えんww(そうか、キャロちゃんナイトガンダムだったもんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>一期の後期のがビルドナッコゥのワンパターンだったのに今更お前ら何言ってんだよw

    だから1期の主人公達のバトルは不評だったじゃん
    だけどフェリーニやレナート兄弟やメイジンの戦いは絶賛されていた

    トライが不評なのは、よりによって評価の高かったフェリーニやレナート兄弟やメイジンのようなバトルを軒並み無くして、評判の悪かった主人公ズのようなバトルだけを残した点にある

    1期の良かったところを削って、悪かったところだけを残してんだから叩かれて当たり前だっつーの

    +0
    -0
  • 匿名

    続編はどうしても思い出補正された前作と比較するから見劣りするように感じるだけだろ

    十分魅力的なキャラとガンプラだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにSD好きとしてはトライのSD推しは嬉しい限り
    けど、今回の三つ子の話は頂けない
    どうせならカマセの代わりにガンプラ学園と戦って散って欲しかった
    で、そのあとにメイジンとかセカイとかでフォロー入れる様な展開だったらまだマシだったよ・・・
    あくまで個人的にだけどさ

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    主人公のバトルは子供っぽくて勝ち前提にしかないから面白くないんだろ
    おまけにガンダム?って戦い

    +0
    -0
  • - #-

    一期と比べてバトルの面白さが下がったのははっきりわかる。でも騒ぐほどのことでもない。トライは別の良いところを探して観るよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    セイは出てこないのかな、
    てっきりトライバーニングが大破したら出てくるもんだと思ってたが。
    レイジは未だに戻ってきてないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期を何でもかんでも美化せず、オリジナルの2期の難しさも理解出来る人はちゃんといるんだな
    コメしてんの子供多いなと思ってたけど安心

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルがつまらないといいつつ見てるお前らwwwwwwwwww草生えるわ
    つまんねえなら18話まで見てんじゃねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルがつまらないといいつつ見てるお前らw草生えるわ
    つまんねえなら18話まで見てんじゃねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    センパイのリアルモードの両足にあったのってGNドライヴ? もしかしてツインドライヴの可能性が微レ存……。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないなら見るなってのかw
    単純すぎて草生えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>だから1期の主人公達のバトルは不評だったじゃん
    だけどフェリーニやレナート兄弟やメイジンの戦いは絶賛されていた

    お前以外からそんなん聞いたことないわ
    このアニメに限った話じゃないけど1期マンセー2期糞っていっときゃ良いって風潮は可笑しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。レイジ専用機を世界大会で調整していたってことですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    敵キャラに魅力を感じないのは二期だろ

    どう考えても

    一期の敵キャラは普通に格好良かったじゃんか

    逆恨み3兄弟とかさ…まだ格好いい敵キャラが出てないんから不満も出るだろ
    第一バトルつまんないなら観るなってのは阿呆でしょ
    ガンダムの動きとか一期からの期待とか、観る要素は他にいくらでもある作品だよこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期前期は普通に面白かったよ
    後期は上で言われてる通りフェリーニとかのバトルのが賞賛されてた

    +0
    -0
  • 匿名

    SDの巨大化だけは、設定がぶっ壊れすぎてわけわからん。もはやプラモじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないとかいいつつどうせお前ら完走するんだろ?
    楽しんで見てる側からしたらとっととどこかいってほしいし、切るなら早く切りなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    敵に魅力がないとか言ってるけど、今回の相手はまだ1期で言うルワンとかなんだよなぁ…フェリーニ枠にサカイ、レナート枠にグラナダと控えてるのに何故魅力がないだのと言いまくるのか
    本当に見てるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    スターウィニングで超機動大将軍を思い出して泣けてきた。世代だからトライのSD推しは本当に嬉しい。敵キャラは・・・まぁ、うん。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最初から城壊せばこんな苦戦しなかったろ
    なんでわざわざ敵が有利な場所にノコノコ入っていってるの
    脚本が酷すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ
    ゆるキャラガンダムの梨攻撃とかw
    妖怪ガンダムのヨーデルとかw

    ださないと半端すぎるよw

    アナと雪のガンダムまだかなーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    要は一期はガンダムに置いて重要なおっさんキャラや先輩キャラが多かったけど、二期はガキんちょが多すぎて一期の単純過ぎる部分が増してるって事だろ。

    分かるよ俺もそれは同感。
    でも大人だったら毎回同じような文句言わずに、少しは見守れやとも言いたくなる。まずあまり一期と二期を比べずに楽しめんのか。それが出来んなら観るなと言う人がいてもしゃーないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    単純に2期つまんないから言われてるんだよ
    ただ単につまんないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    出た。怨みを持っている相手と戦って「なぜまだ立ち上がれる」言った後なんかきれい事言って相手正気に戻るという超王道。面倒だからこれでいいや回。
    ミライさんの例え見たまんまだし
    ガンダムシリーズ何かと3つかいたがる。
    はっきり言って糞回

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかリアルモードになるとはwガンプラのいいとこはなんでも設定できることだね

    +0
    -0
  • 匿名

    一期と二期を比べるなとか、一期を神格化するなとか抜かす層に限って具体的な二期が勝ってる点を挙げられないんだよなぁ…
    二期が一期に勝ってる点で反論しろよw
    …風潮だとか思い出補正だとかで逃げてる時点でなw
    続編が前作と全く比べられない方が不自然だろうがww
    それこそ大人だったら気に入らない批判があったらスルーしろよw

    二期が悪いわけではないが明確にスケールダウンしてるのは事実。ストーリー、キャラ設定、戦闘では明らか。異世界の王子、粒子の秘密を握る黒幕、特殊訓練を受けたファイター…
    ガンプラでスケールの大きすぎる設定がうけてたのにな

    つまらないなら見るな?アホかww少しでも批判イコール見たくないとでも思ってんのかよw

    別に二期が嫌いでも何でもないんだが悪いとこは悪いでいいだろ

    +1
    -0
  • see

    だめだ…主人公の謎パワーの前にはどんな攻撃も通用しない…

    姉さんって委員長か?弟がいたのか。

    +0
    -0
  • Comments are closed.