四月は君の嘘 第17話

四月は君の嘘 第17話「トワイライト」



【公式動画検索】

四月は君の嘘動画一覧TOPへ

コメント欄

四月は君の嘘 第17話 コメント

  • 匿名

    きたこれ

    +3
    -0
  • 匿名

    こはるたんprpr

    +1
    -0
  • 匿名

    TBS糞すぎんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回のドSの有馬楽しみだ

    カヲリの旅立ちまであと残り5話か

    +0
    -0
  • はや!!

    +0
    -3
  • 匿名

    来週が最後の神回
    最後のコンクールより盛り上がる

    +1
    -0
  • 匿名

    グラスリップと同じ制作会社と思えないw

    +1
    -2
  • 匿名

    神回。
    いろんな気持ちが丁寧に描かれていてぐっとくる。

    『いちご白書』を思わせるところが切ない。

    +2
    -0
  • 匿名

    神アニメ入りしたんじゃない
    。。

    +0
    -0
  • うん、いい物語だな。

    +0
    -1
  • 渡の存在=海綿体

    TBS?

    結局、公生は最後まで母の幻影に取り憑かれてるのな。
    「愛の悲しみ」と共に消え去ったかと思いきや、今度はかをりにダブらせてくるとか、しつこいにも程があるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    くそ、また一週間が待ち遠しい

    +1
    -0
  • 匿名

    スリッパで頭叩いちゃダメでしょう。
    てか、このアニメって女(の子)に悪意ありすぎwww
    男の子はみんないい子ばかりなのにね。

    +0
    -0
  • kos

    超続きが気になる!!

    +0
    -0
  • 匿名

    前フリながかったなーやっと来週演奏か

    +0
    -0
  • 匿名

    opでみんな空見てる気が、、、

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだか、テンポ早くなったな。
    何故、涙なのかの理由を
    もうちょっと 分かりやすくして欲しかった。

    +1
    -0
  • 蜜柑

    漫画の最終回はかをりは種々ミスで死亡する見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    頑張れ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いま鮮やかなチ○ポに~、七色チ○ポに~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱノダメのほうが面白いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >女の子に悪意ありすぎ 男の子はみんないい子ばかりなのにね。

    亮太が居なければ共感してた

    +0
    -0
  • 匿名

    きたこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作の結末が確定した今
    毎週楽しみにしてたのに見るのがツライ

    作者の許可とってオリジナルエンディングにしてくれないかなマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみだよ早く見たい。
    神回だね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も悪くないよ、悪くはないけど
    アニメオリジナルの最終回希望

    +0
    -0
  • 切ねぇ・・・・

    +1
    -0
  • hage

    >>いま鮮やかなチ○ポに~、七色チ○ポに~♪

    陳腐ですね

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメは殿堂入りです

    好き

    +0
    -0
  • 匿名

    オレは、のだめも君嘘もどっちも好きだなぁ
    君嘘も実写版もやって欲しいくらい

    +0
    -0
  • 匿名

    良作だがセリフがドブの様に臭い

    +1
    -0
  • 匿名

    来週はよ来てくれー

    +1
    -0
  • 匿名

    途中の着ぐるみ、のだめにでてきたやつの気がする

    +0
    -0
  • mann

    のだめの着ぐるみ(マングース)が出てきた!

    +0
    -0
  • 匿名

    マングースww

    +0
    -0
  • 匿名

    渡くんって公生とかをりの本心に気づいているのかな。
    もし気づいているなら橋渡ししてやればいいのにって話だけど。
    俺が思うにああいうモテ男って意外と鈍感なんだよな。
    他の男に近づくために自分が利用されてるなんて夢にも考えない。
    そういうタイプって俺の友達にもいるし、そうでなければストーリー的にも不自然だよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    えええええええええええええええええええ
    めっちゃいいところで終わるなよおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +1
    -0
  • 匿名

    間違いなく来週が一番の見どころだな
    公生とカヲリ 心の中の幻の共演はほんのちょっとだから 
    原作通りならおそらく2,3分ぐらいだろうな
    涙のカヲリがガラスの花びらのように散っていった後、現実での大歓声も楽しみだし

    +0
    -0
  • 匿名

    恋はいつも利己的・盲目的なもの
    彼女の選択、やはり否定出来ないな
    複雑だけど最後まで視聴するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃん〇年15歳
    だけど公生の中では△滅です

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに良いアニメみたかもしれない

    +1
    -0
  • 匿名

    久しぶりに良いアニメみたかもしれない。

    +1
    -0
  • 匿名

    しれっとマングース笑"‏‏

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のなぎと公生の会話がよかったよー(涙)

    +0
    -0
  • 匿名

    マングース

    同じノイタミナ枠内だからね。
    祭のシーンでもお面がでてたじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな普通に

    +0
    -0
  • 匿名

    あー
    めっちゃいい

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はワルツだね!
    演奏が楽しみだ。

    渡はかをちゃんが自分を好きではないことはわかっているんだよ。
    「自分に惚れていない女子は・・・」って言ってるしね!
    何より公生が大切だから、兄のような気持ちで見守っているよね。

    亮太の評価が低いけど、良い味出してると思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    渡はかをりの本当に大切な人に気づいてるし、
    親友の公生がかをりのことを大切に思ってることにも気づいてるんだろうな
    それでも代わりでいいからかをりの彼氏でいたいっってぐらいかをりのことを好きになってしまって
    だからこそかをりに真実を告げられて振られて自分が傷つくのが怖くて
    かをり本人や、かをりの大切な人(公生)を恨みたくなくて
    わざとかをりの嘘に気付かないふりをして
    かをりにとっても自分にとっても(都合の)いい関係でいようとしてる
    それでも親友のことは応援してしまう渡はいいやつ?いやなやつ?

    って深読みしすぎですか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ザ・青春ですな
    見てて引き込まれる

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑ネタバレするヤツ
    屈折した性格の悪意なのか
    ただの残念な頭の可哀そうなヤツなのか?どちらにしろ何処に行っても邪魔がられてるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑のネタバレしてるヤツ
    屈折した性格の悪意なのか?
    ただ残念な頭の可哀そうなヤツなのか?どちらにせよ何処に行っても邪魔がられるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    渡は「かをりもオレのファンの一人」と思い込んでるチャラ男キャラにしておかないと不都合なんだよな。
    もし渡が公生とかをりの本当の気持ちに気づいているなら、かをりの病状を知った今、二人を結びつけようとしない彼は薄情者だ。
    仮に、渡のかをりへの気持ちが真剣であるため、二人を結びつけたくないとするならば、彼を騙して公生に近づいたかをりの罪は大きい。
    渡がチャラ男キャラだったら視聴者もあいつなら気が利かなくて当然と納得するし、ラストでかをりが公生に近づくために渡を利用してたということがわかってもまあ自業自得だなと考えなくもない。
    着想は面白いのだが、こうした設定の甘さが所々に見られるところがやや残念ではある。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作の結末が確定した今
    毎週楽しみにしてたのに見るのがツライ

    EDの入りで泣けてきた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    渡は、あえて自らを今のポジションにおいてくれている気がするんだよな・・・。
    すべてを分かっていて。
    だから、きっと公生が一歩を踏み出そうとした時にはきっと背中押してくれると思う。そんな感じ。
    という印象です。

    +1
    -0
  • 匿名

    加えて、椿の気持ちにも気づいているから敢えて中立の立場を崩さないというなら辻褄が合うな。
    だとすると渡ってかなりいい奴じゃん。
    それにすごく大人だ。
    渡の株、急上昇だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    何かいいな
    渡が良い奴悪い奴、脚本の甘さとか考えるお前らが可愛い///

    好きなのに自らピエロ役を演じてる渡。空気が読めすぎて、かおりの気持ちは勿論、病気と覚悟にも気付いてる。だからこそ公生の背中を易々とは押せないんだろう。でもそれ以上にピュアに感じ取る君らが大好きだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    切ない、切なすぎるよ

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    海外に伝えたい名作に入るな。だけど
    ホント外人さん繊細なもの理解できないからな。大雑把で自己主張しすぎなお国柄ゆえ。近頃の奴もそれを良しとしているみたいだし。
    こんな良いアニメ感じないなんてなんか不憫。コスプレだけじゃないぞ外人さん。それにしてもこのアニメなんらかしかの賞をもらってもいい作品なのだが。
    一話の段階で名作ってわかるものってそうそうないのだけれども。

    +0
    -0
  • 匿名

    「四月は君の嘘」というタイトルからして、かをりは最初から渡じゃなく公生のこと好きだったのかな?
    ただの友人Aに普通あそこまで必死にならないような気がするんだよね

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    オレは、のだめも君嘘もどっちも好きだなぁ
    君嘘も実写版もやって欲しいくらい

    実写はダメだと思う。役者下手すぎ。
    何回か言っていることだが日本の役者
    演技のために命を張っていない。昔姥捨て山で女優が自分の歯を演技の為に何本も抜いたぐらいの覚悟があれば別だが。病気で・・の女優さんを最後の花道として起用したら多分作品もその女優も映画界の歴史になると思う。女優も自分の生きた証を好きな女優で終われるし作品に臨場感が出て周りのスッタフも全てをかけて作り出すと思うけどね。俺の知り合いでちーすっと言って死んでいったものいたわ。それぐらいの気持ちでね。人生常に覚悟で。あこの人ギャングにね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    かをちゃん生存ルート頼む!

    +0
    -0
  • 匿名

    外人さん繊細なもの理解できない

    外人って西洋人のことだと思うけど、
    彼らからすると日本人って思春期の青年みたいなもんなんだ。
    なにかぶつぶつ詩的なことを喋ってはいるが、何が言いたいのかさっぱり分からない。
    そこで意図するところを尋ねてみると、どうせ大人(外人)には理解できないという。
    理解できないんじゃなくて理解できるように語ってないだけなのだが、そのあたりが青年(日本人)にはまったく理解できていないwww
    ここに互いの文化的軋轢が生じるんだよな。
    この作品も類似した文化を持つ東アジアや東南アジアでなら受けるかもしれないが、
    インド以西で受け入れられるのはまだ厳しいだろうね。
    論理(スパイス/ビート)指向の文化と感情(性)指向(ダシ/メロディー)の文化。
    お互いにこの大きな断絶の壁を越える努力をすることこそが真の国際交流なんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    実写化も悪くはないとは思うけど、
    蟲師のように原作潰しになるなら御免。
    原作やアニメに触れるきっかけになる程度の作品に仕上がるならそれはそれでアリなんじゃないかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    グラスリップと制作会社違うよ。よく見ろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >蟲師のように原作潰しになるなら御免

    は?
    原作者も、大友さんに監督してもらい、ヴェネチアまで作品がいって大満足だろうよw
    蟲師は実写としては、大成功
    残念なのは、オダギリと江角がのみこまれるとこのCGがしょぼいことと、りんたろうさんの演技が一番よかったこと(ほかのやつらの演技がべたすぎ)w

    +0
    -0
  • 匿名

    >外人さん繊細なもの理解できない

    へー
    シェークスピアも
    ドストエフスキーも
    ライ麦畑でつかまえても
    キューブリックも
    ヌーヴェルバーグも
    アメリカンニューシネマも否定ですか

    禁じられた遊びとか
    アマデウスや、シャインも繊細じゃない?
    ハードル高いねー

    とりあえず、今年のアカデミー賞にノミネートされた
    『セッション』でもみてからいってくれ

    繊細な夢物語より、もっと『真』に迫ってると思うぞ

    ネズミの国だけじゃないぞ日本人w

    +0
    -0
  • 匿名

    >実写はダメだと思う。役者下手すぎ

    というより、演奏シーンで皆ずっこけるだろたぶんw
    日本人にオケの映画なんて無理、実力も、経験も、歴史もないから映像化するすべがない

    +0
    -0
  • 匿名

    君嘘にオケは登場しないだろ。
    まあ、のだめは成功してたじゃん。
    国内で制作費さえ回収できればそれでOKなんじゃないの。
    蟲師なんて大赤字だろ。
    監督が大友克洋だからみんな期待してたんだけどな。
    おかげでアニメでの映画化が10年遅れた。
    ともあれリテラシ。
    久しぶりの大活躍おつかれさま。

    +0
    -0
  • 匿名

    『セッション』でもみてからいってくれ

    早速ネットで見てみた。
    確かにレベルが違いすぎて比較にならんわな。
    おかげで寝不足だわ。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    だから言ってるじゃん
    日本人には実写映画は無理だって。
    セッション だっけ。てっきり
    日本の役者(主人公)が出ているのかと思ったら。。。覚悟が違いすぎるでしょ案の定。

    実写はダメだと思う。役者下手すぎ。
    何回か言っていることだが日本の役者
    演技のために命を張っていない

    この箇所よんでる?ただ逆に洋画で実写なら案外。。。。
    この
    セッション を超えるものができたかも。。
    感覚的に音楽情熱もの、それにくわえて四月嘘のシナリオをくわえたら。
    なんか世界の歴史的に凄い作品が出来そうな感じだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師の実写が大成功とか冗談もほどほどにしてくれ。
    原作ファンからしてみればあんなもんは蟲師じゃないし、黒歴史以外の何物でもないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ムリムリ。
    アメリカの女の子なら好きな男がいたら自分からさっさと告白するよ。
    友達の紹介など当てにしないし、ましてやダミーなんか使うはずもない。
    余命が短いと知れば尚更だ。
    周りのことなど気にせず残された時間を思いっきり楽しんで、記念にエ○チまでしちゃうんじゃないかwww
    海外で制作するなら台湾かベトナムがいいと思うよ。
    優れた監督が育っているし、巧くいけば巨大な中国市場が背後に控えている。
    『藍色夏恋』みたいな作品に仕上がれば最高だし、トラン・アン・ユンでノルウェイの森の雪辱戦というのも面白いかなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品が英語吹き替えされるかどうかが俺の目下の関心事だな。
    ナルトやワンピース、SAOなどのメジャーな作品を除くと、この一年とちょっとの間で吹き替えされたのは驚くなかれ『キル・ラ・キル』と『曇天に笑う』くらい。
    ちなみに俺が選ぶ過去最高の吹替版は『けいおん』。
    口の動きがピッタリと合ってるし、かわいい声の感じも忠実に再現されている。
    正直見ててどちらがオリジナルなのか分からなくなるくらい。
    それと、ファンの方々喜んで下さい。
    蟲師もしっかりと吹き替えされてますよwww
    実のところ選定の基準が不明瞭というのが率直な感想ではある。

    +0
    -0
  • 匿名

    君嘘にオケは登場しない
    つまり、そのレベルの音楽で、実写で感動させようとおもう浅はかさw
    AKBが弾きそうな〇寒

    蟲師はあれ以上にならないし、ファンタジーの時点で、実写にすると越えられない限界がある
    2001年宇宙の旅みたいな、なにか(これは映像表現なので言葉にしずらいが)がないと
    そのなにかをAKIRAでみせた大友さんが
    蟲師でやったって話だ
    結果その部分のCGが一番しょぼくて、というか表現しきれなくて
    ・・・って話だ
    のだめは、日本映画が、唯一毎年生産するただのギャグだし、w(演奏なんてどうでもいい作品)
    ファンシーダンスのように日本文化でやったほうが断然いい
    要は、がんばれ!ベアーズ
    のだめはどちらかというとベストキッドよりだがw
    まさに、セッションとの差
    結局、音楽の演奏ならドキュメンタリーのほうがすごいといいたくもなるが、
    セッションやアマデウスみたいな作品になると、映画である意味がでてくる

    9月は君の嘘が、藍色夏恋のようにただの青春映画ならば、
    日本は
    櫻の園やら、渚のシンドバット、それこそ、ひめゆりの塔の時から得意なのだけれど

    少なくとも1つの見せ場は、「演奏」これを映画の中で、説得力をもたせるむずかしさ
    けいおんを繊細とはいわないしなw

    うん無駄なコメができたw

    +0
    -0
  • 椿ちゃん問題発言!?

    +0
    -0
  • ねとうよ

    きぐるみクソ可愛い

    +0
    -0
  • Comments are closed.