SHIROBAKO(シロバコ) 第19話

SHIROBAKO 第19話「釣れますか?」



【公式動画検索】

SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ

コメント欄

SHIROBAKO(シロバコ) 第19話 コメント

  • 匿名

    めちゃめちゃ良かったな泣

    +1
    -1
  • 匿名

    悲報 エリカ様まさかの平岡が元彼疑惑発生

    +1
    -1
  • 匿名

    今週も神回だったけど一つだけ不満点がある
    ずかちゃんと藤堂の出番があまりにも少ないよ!!もっと出してくれ~

    +0
    -1
  • 匿名

    きたか

    +1
    -0
  • 匿名

    大倉工房の壁に掛けてあった背景画の再現度が異常に高過ぎ
    とか思ってたら、まさかの御本人登場とは恐れ入った。

    町立って言ってるのにパトレイガー劇場版1なのがお茶目さんだ。
    廃墟と言ったら地上げで壊滅した街だよな、やっぱり(w
    更にエンディングでは超面倒くさい手描きの背景動画。この回だけで
    どんだけのリソース突っ込んでんだよ?最高の神回だったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノスタルジーだね
    ヒデキの隣はシモンズかな

    +0
    -0
  • 匿名

    オイオイ・・・なんですかあのエリカと平岡の意味深な会話は!?この二人元恋人同士だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    アンデス山脈の中腹に~

    +0
    -0
  • 匿名

    うめぼし絵麻ちゃん!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エリカは落合とも意味深な会話してたし、単に自分と対等な相手には元からああいう喋り方をする人なんだと思うよ

    宮森やタローは後輩だからエリカのそういう一面を知らないだけ

    +1
    -0
  • 匿名

    今回マジ神回!!
    感動しました!!
    でも、エリカ様が…(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    今回マジ神回!
    感動しました!
    でも、エリカ様が…

    +0
    -0
  • 匿名

    酸っぱい顔を描く為に鬼になるえまたそ~

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    やっぱりドーナツファイブ要らなかったな。
    みゃーもりとえまたそだけで充分。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけどちょっと横になるわ・・・
    平岡てめえ

    +0
    -0
  • 匿名

    セル画って重いんだ・・・全然知らなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    実際の製作現場って19話のこれみたいに罵声と怒号が飛び交うんだろうな
    普段の現場描写は美化されまくってんだな
    19話のこれですらまだ美化されてるほうで実際はもっとひどいんだろう。だからいいものが作れるんだろうな

    +1
    -0
  • 匿名

    昔の杉江さんって遠藤と性格似てるな
    昔から温厚な人じゃなかったんだな
    じゃあ遠藤も年を取ったら杉江さんのように温厚になるんだろうかw

    +0
    -1
  • 匿名

    毎回見終わった後の爽快感パネエっす

    +0
    -0
  • 匿名

    普段の現場よりこっちの方が物作りしてる現場って感じだよな
    俺もこういう所で働きたい

    +0
    -0
  • この先も考えさせられる神回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチョーンはふざけ過ぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ロッキーチャックの記憶が上書きされそうだわ

    +1
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ch

    ただ一言、面白かったです。

    +0
    -0
  • 23歳・男性 フリーター

    りーちゃん 年少なのに乳デカすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    このところ宮森泣かせ過ぎかな

    +2
    -0
  • 匿名

    演出おりたのはこっちの落ち度だったんだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    EDで草不可避

    +3
    -0
  • 匿名

    >ヒデキの隣は

    キャンディーズだって書いてあるだろ!
    画像検索したら衣装そのまんま(色違い)があって笑った。

    +0
    -0
  • 匿名

    同期かそれに近い感じなのかなぁ>矢野平岡
    ってことは矢野さんも5年目前後? この辺の設定ってもう出てたっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    平岡もっと暴れてくれよ。出番少ないんだよな
    アホガキと中年アニ豚とメンヘラ腐れ女が怒って面白いから

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょwwwwwくにたけみゆきwwwwwwwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    旭川いっぱい出してくれて嬉しい…

    平岡さんと矢野さんどういう関係なんだろうなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    み~どりの森のその奥に~♪
    ロッキーチャック見たくなったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    設定資料集では専門学校時代付き合っていたことになってるね

    +0
    -1
  • ガトリングゼロ

    平岡も昔は夢もっていいアニメ作ろうとしてたんだよな。まあそんなのよりも過去が素晴らしすぎる・・。
    「今 本当に面白いアニメが作れているんでしょうか?面白いものを作るというよりも目の前のトラブルのことばかり
    いい作品を作るアイデアなんて何一つなくて、じっくりと名作を作れてたあのころのほうが・・」
    これがPAワークスの叫びなのかどうか知らんけど、このアニメは本当に面白いし
    昔のダサイ低レベルアニメなんかより最近のアニメのほうがおもしろいから。SHIROBAKO最高だよ!
    丸川社長のことを「正人!」「お前!」って呼んでたのは衝撃だった。
    小諸スタジオが地方にあるという3話の百瀬から伏線が張られまくってて回収がうまい。
    丸川、杉江、百瀬、大倉らオールスターの過去編は最高だったよ。萌えとかはないけどキャラデザもかわいい
    実際に存在するレジェンド達が出てくるのもすごい。大倉正弘のモデル小倉宏昌、ニート演出池谷ひろしのモデル池端隆史、菅野光明のモデル庵野秀明などなど。実在の巨匠が活躍するのが素晴らしい

    +1
    -0
  • ガトリングゼロ

    丸川正人 制作デスク 杉江茂 キャラクターデザイン 森宮三郎 監督
    佐賀森幸次 美術監督 百瀬勇 色彩設計  大倉正弘 美術
    このメンツすげえ。丸川がムサニ社長、杉江が大活躍した天才原画マン、大倉はアリアの背景を書いた
    巨匠大倉さん、百瀬は3話で作品を届けてくれた小緒スタジオ社長。杉江嫁まで登場。
    最高の話だったよ。「おいデスクなにやってんだ!」で過去話に入っていく繋ぎもうますぎる。
    この人達が以前から出ていたチャッキーとかいう有名アニメを作ってたという設定がすごすぎ
    大倉さんの若いときの話さいこうううううううううううううう。

    あのころになんか負けませんから。私、あのころを超えるアニメを絶対につくってみせますから
    このSHIROBAKOは昔のどのアニメより面白いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際の製作現場って19話のこれみたいに罵声と怒号が飛び交うんだろうな
    普段の現場描写は美化されまくってんだな

    いや、むしろもっと淡々としてそう
    静かにしないと集中できないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のEDって杉江3日伝説のやつだよね?!
    チャッキーが崖を転がって、その後ろを森の動物たちが一斉に走りだす…!みたいの、菅野監督(庵野)が言ってたの思い出して大興奮した。

    +0
    -0
  • 匿名

    >平岡もっと暴れてくれよ。出番少ないんだよな
    アホガキと中年アニ豚とメンヘラ腐れ女が怒って面白いから

    随分とでっかいブーメラン投げるじゃねーか
    ヒデキだけに

    +0
    -0
  • 匿名

    山ネズミ ロッキーチャック

    +0
    -0
  • hh

    shirobakoと冴えない彼女の劇中劇2本だて。
    これが今期の覇権アニメだとおもうお

    +0
    -0
  • 匿名

    すげーなこの作品は
    スタッフの本気しか感じられねぇ
    最後までつきあうぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    お仕事って大変
    いい仕事観ちまったな

    +0
    -0
  • 匿名

    >平岡もっと暴れてくれよ。出番少ないんだよな
    アホガキと中年アニ豚とメンヘラ腐れ女が怒って面白いから

    随分とでっかいブーメラン投げるじゃねーか
    ヒデキだけに

    面白くないしうまくないですって言えばいいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのスタッフはマジで凄いわ!
    内容も感動したし来週も期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    チャッキーフラれてる。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    これこそまさに神回。SHIROBAKOは全てにおいて言えるけどクオリティが半端無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画すげーな

    +0
    -0
  • 匿名

    みゃーもりと一緒に泣いてた

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい面白い(小並感)

    ただCGのコと声優のコにも、もうチョット出番というか・・・
    スポットライトを・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    また神回だったか

    +0
    -0
  • 匿名

    チャッキーというとこっち思い出しちゃうな。
    https://www.youtube.com/watch?v=CS-FSFvRaF0
    今にもナイフもって暴れだしそう。

    +0
    -0
  • おや。

    回想への入り方から、劇中劇でのエンドまでのつなぎの妙は、いやー凄いな。

    にしても、登場人物みんな熱いね。「めんどくせーな…」と毒づく平岡の気持ちも少し分かる。少しだけどねw

    +0
    -0
  • コアラ

    なんとなくみてしまうけど
    しかし考えてみると、
    タイタニックのような作画の下請けに
    上会社からスケジュール調整の人が乗り込んできて
    作画マンたちの尻を叩くのは、
    やられる立場からすると、
    最高に最高に腹が立つことかもしれない。
    まあ、そこにいよいよ不フリーの作画マンたちのリアリティが
    醸し出されれば、ほんものだけど・・・

    最後の歌詞、
    「下は危険だ、人がいる〜」

    「下請けは危険だ、貧乏人がいる〜」
    に聞こえる(*´∀`*)

    +0
    -0
  • よかったわー

    +0
    -0
  • クローバー

    あーよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに関して何一つわからん俺でもスタッフの本気度が伝わってくる

    +0
    -0
  • 真実の音

    今日は社長の過去のエピソード
    を通して、感動する内容でした。

    でも、良かったまた乗り越えられそうで…。

    +1
    -0
  • 匿名

    神回すぎて、矢野さんと平岡の関係とかどうでもいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホントに毎回面白いな
    安心して観れる希少なアニメだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか見てるだけで緊張するようなアニメです!
    すごいです!神ってますw

    +0
    -0
  • 匿名

    これまで気にしたことあまりなかったけど、思わずエンディングの背景に目が行ったよ。

    山並みの表現に感動。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に進歩してるんでしょうか?という問い掛けの後ろには、
    丸川社長現役時の最新技術「トレスマシン」が置いてあるん
    だよなぁ。

    アレだって当時は線が掠れるだの、機械に合わせて(マシンで出るように)
    動画の線引かなきゃならないのかよ!とか文句言ってたんだよな。
    いつの時代もおんなじか…

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにみたらこのアニメ前よりも進歩してるなと感じることができた。

    +0
    -0
  • 匿名

    武蔵野動画って第8話で井口さんが絵馬に語ってたところだよね
    丸川社長って若い子が煮詰まってたりするとさりげなくフォローしてこの業界を目指していたころの純粋な気持ちを思い起こさせようとしてくれるんだな・・・
    「うん!いつもの宮森さんだ」って言うセリフがそれを物語っているよね
    直接ヘルプに入った矢野さんといい、いい会社だなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    セル画自体は軽いけど
    1カット分となるとクソ重いからな

    +0
    -0
  • Comments are closed.