ガンダム Gのレコンギスタ 第21話

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」



【公式動画検索】

ガンダム Gのレコンギスタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 コメント

  • 匿名

    バッテリーはフル?
    ってことは
    バッテリーはビンビンだぜ!
    って事だ

    +1
    -0
  • 匿名

    さすがのベルにもジット団のリーダー助けられなかったか・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれー

    +1
    -0
  • 匿名

    AGEも機体の扱い酷かったけど、これも大概だな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    リーゼントのオカマが隠し腕付の新機体に乗ってるしキアが意外と良い奴だしマニーがルシファーに乗るしラグーが子安だしめちゃめちゃだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    話数的にレコンギスタ食い止めて終わりか?
    なんか目的のないアニメだなほをやと

    +0
    -0
  • 匿名

    何千年かしてからターンエーに滅ぼされるのかー

    そしてラグーがギンガナムになっちゃうわけだw

    +0
    -0
  • 匿名

    全然わからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    Dio様降臨

    +0
    -0
  • 匿名

    全然わかんないのに何でこんなに面白いのかw
    1話からもう一度見直したら、わかるようになるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    カオスな話だけど面白かった
    最初からこのくらい無茶苦茶で良かったかもしれないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー作品じゃ無くてSF世界ロードムービーだね。前があったら突き進むだけだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やたら好戦的だったのが、いきなり身を投げて穴ふさぐっておかしくないかな? このアニメの人物描写や感情が理解できん・・

    +1
    -0
  • 匿名

    Gルシファーのパイロットが
    マニィ→マスク でラスボスの流れか…

    +0
    -0
  • ここでルシファ-だと

    +0
    -0
  • 匿名

    突然変異とはニュータイプの事だろうね
    今回はベルリがミサイルもファンネルもムービングアームも凌ぐとかまとめてスーパーな事してるけど、ドッカンドッカン人死にしまくるのは避けてるね

    ジット団が、口は悪いけど根は悪くないのは登場した時からだったけど、反乱とか決起とかいうわりにはロザリオ・テンには大した脅威でもないという肩すかし

    台詞からすると、単に地球に行きたいだけで、だからこそ地球移住権というのがトワサンガの連中にも価値ある交換条件なんだろうなというのが分かった回

    トワサンガにおいてきたクンパ大佐、トワサンガ、ゴンドワン、そしてジット団が繋がってのレコンギスタなのかな
    あとはゴンドワンがどう絡んでくるか、ただの遠い国のままでショボく終わるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスはマニィ、で対するのは生身のノレドでどうでしょう?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスって発想が古いんだろw
    勧善懲悪w

    +0
    -0
  • 匿名

    十数万人の人を、見殺しにするような人間ではなかったってことだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    え?目的がわからない?
    題名、題名wwwGの『レコンギスタ』だろw
    ていうかようやくレコンキスタがみえてきたw
    レコンキスタ(再征服運動)が、もし成功するとしたら、
    クンパ(こいつが仕掛け人)が
    地球にも、スコード教(キャピタルアーミー)にも、月(なんとレイハントン家にもw)にも、ヴィーナスグローブ(たぶんあいつらw)にも協力者をつくっていて、すべてを制圧するってことだろ
    これは根が深いは
    あと4話で・・・うーん
    もうすでに
    ベルリ達が防げるような事態じゃないかもしれん
    まじで悪い予感がしてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    ラ・グー総裁たちビーナス・グロゥブの人々は、金星から銀河系の中心部へ旅立つのだと思う(富野監督が月規模のフォトン・バッテリーの使い途を人類の播種のように答えていた)
    ターンエーに滅ぼされるのは、太陽系の文明じゃなかったかな

    マスクは、ジット団から提供されるカバカーリーというMSに乗る(マニィがメガファウナから持ち出すジーラッハは、バララが乗るのかな?)

    +0
    -0
  • 匿名

    レコンキスタがきな臭すぎて
    ただのロードムービーとか、冒険活劇とか、SFとかいえないくなりそうなんだが、どうまとめるんだろうか
    打倒!風たちぬw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハゲ監督の人間描写は、アニメっぽくシンプルにされた人間描写と違って良い
    たのしーぞ

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    話はわからないけどおもしろいGレコ
    話はわかるけどつまらないBFT

    +0
    -0
  • 匿名

    公式の絵がグレンラガンとラゼンガンぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    >やたら好戦的だったのが、いきなり身を投げて穴ふさぐっておかしくないかな? このアニメの人物描写や感情が理解できん・・

    あー、わかるわー。富野作品の特徴だよねぇ、初見殺し。
     まぁ個人解釈だけど、地球は後進国で宇宙は先進国。これが前提にあって、ジット団の隊長さんはGセルフを「地球製」のMSとずっと言ってるんだよね。薔薇のMSを研究してる自分たちが、技術的に後進の地球製MSを落とせないってのは最高にイライラしない?そのイライラがミサイルやビームを使った原因で冷静になって現状把握してみたら、もう身を投げて塞ぐしかない状況に来ちゃった、て解釈してるよ。
     

    +0
    -0
  • 匿名

    ところでSEEDの映画どうなった…

    +0
    -0
  • 匿名

    ジット団のキア・ムベッキは、最初からロザリオ・テンやラ・グー総裁の動向には気を付けるように指示している(完全に手出しできるのはメガファウナ組で、テン・ポリスへの攻撃はチッカラたちに覚悟しろと念を押していた)

    ムタチオンというのは、ドイツ語 Mutation だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムとして一つだけ腑に落ちないのは、このままNTはでてこないのだろうかってとこだな

    +0
    -0
  • 匿名

    突然の爺さんとのラブコメに笑った
    戦闘シーンは異常

    +0
    -0
  • 匿名

    今話に出てきた変異体がどーたらってのはNTに何か関係してくるのかな?
    にしても誰か今までのまとめ作って欲しいわ
    展開についていけんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ジット団バカすぎだろ
    自分で穴開けて自滅ってなんなんだこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    ノレドがG-ルシファーをジット・ラボから捕獲した第1号だと言ってたけど、マニィたちがラボへ向かう途中にもジーラッハの胴体みたいな組み立て途中の機体が映っていたな

    +0
    -0
  • 匿名

    簡単に10万人も虐殺できるような悪党ではなかったんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    MAコンキュデベヌスって、Conque de Venus(仏語で帆立貝のこと)なんだな
    分かる人が更に楽しめる、という作品は好き

    +0
    -0
  • ゆとり

    なんか世界観が浅いんだよね 海に穴が開くような事態になれば犠牲者も出てるだろうし、そういう状況下で10万人という数字をだされても納得がいかない

    その数字を裏付ける実情・描写がないとね

    ベルリがこの海は立体映像なんじゃないかって言ったけど、本当にバーチャルな宇宙で戦争ゲームをしているような感覚で、日常の外部性がないんだよね

    ショッピングモール云々ってそういうふにゃふにゃした危機意識なんだと思う

    クンパやジット団的なものを排除してそれで良し、となったらこの話オシマイだろうなぁ・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.