ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第21話

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第21話「夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool-」



【公式動画検索】

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期動画一覧TOPへ

コメント欄

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第21話 コメント

  • TT

    1!か?

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて一桁かな?

    +0
    -0
  • 名も無き者

    3こめ

    +2
    -0
  • 醜女

    げったーおつ

    +1
    -0
  • シャドラ

    狭い檻を破壊しろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    イナホ・・・それ以上目を酷使すると最後死ぬぞ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    影分身の理論ってどうなってんの?

    +1
    -1
  • へぱとす

    スレイン変わりすぎ
    何の為に戦っているの

    +3
    -1
  • 匿名

    戦争をなくすために相手を滅ぼすとか,まるで現実味のない話だなぁ。。。まさに子供の発想だよ。。。もうちょっとひねれよ

    だいたい隣人ですら争いのもとになりうるんだから,スレインの理屈だと,最終的に自分以外の人間を排除しなきゃ争いのない世界なんて創れるわけねーだろ。

    +1
    -1
  • 匿名

    結局、モブ死亡からのイナホ無双パターンで萎えた ほんとワンパターンやな

    +1
    -1
  • 匿名

    火星の拳銃はDAなのか
    ハンマー起きてないよ・・・

    +0
    -0
  • akatsuki

    ソニー千葉ってだれよ

    +1
    -0
  • 匿名

    スレイン変わってしまったな…

    +1
    -0
  • 匿名

    豊富な資源 種子島「」

    +2
    -0
  • レムリナ姫が予想以上に利口だな、かなり人間辞める時が近ずくイナホ、盛り上がりに少し足りない気もする展開だ

    +1
    -1
  • 匿名

    今回もちゃんと勝ててるけど最後に目が赤くなってたしけっこうガタがきてるっぽいな

    +1
    -0
  • 匿名

    このタイミングでクルーテオの息子を出すのか…

    たしかに新キャラ出すのは、物語を進めるための常套手段だけど。
    ここまできて、新キャラで流れを変える、なんて安易な真似されたら嫌だな。
    できれば今出揃ってるメンツで進行させてほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    スレイン凄い奴だな…自分の未来も幸せも全部捨てででも、アセイラムに嫌われてもアセイラムの生存と幸せの為に行動できるなんて…

    +1
    -1
  • 匿名

    【戦闘部分は今回も素晴らしかった】です。

    できれば透明な相手を倒した姉さんの狙撃ですが、

    ①2発目が左腰辺りにかすり僅かに相手が左方向に振られ。

    ②3発目が右肩辺りに命中し相手が大きく右方向に振られて。

    ③4発目で正面を向いた瞬間になった相手の胴体のど真ん中に命中で倒す。

    ①~③の流れは速めで

    だったらかなり良かったです。

    @本当に戦闘部分は作画も含め素晴らしいですよこの作品。歴代でも最高峰です

    まぁ全体的な完成度は0083のが上ですが。

    +1
    -0
  • 匿名

    変な話イナホ復帰前の20ヶ月火星人は遊んでたのかなと思うわwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    スレイン、姫に殺されてしまうん?

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパターンすぎてあきた

    +0
    -1
  • 匿名

    スレインざまぁあああwww

    +1
    -0
  • 匿名

    今のところ良作ではあるが、神作ではないって感じだな。
    あと数話、どうなるかなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    小学生の時に「イギリスとアメリカは絶対に戦争をすることはない。」
    って習ったんですが。

    +1
    -0
  • 匿名

    >影分身の理論ってどうなってんの?

    全部が実体。ただそれだけ。
    理論もなんの捻りもなく、ただクローンをぽんぽん作り出してるだけ。
    正直、あんなの一人で地球占領できるだろwww
    もうちょっと縛りというか相手の限界がある、ってのを分析してから倒して欲しかった。
    まだNARUTOの影分身の術のほうがチャクラの限界とかあったから現実味あるわw
    ほんと、イナホの目を酷使させるためだけに作られた敵ですわな。
    てか、勝手にねずみ算的に増えていくのに、いくらイナホの目を使った一斉射撃でも全部同時には落とせないだろjk・・・。
    ストフリみたいにフルバーストしたかったのかしらんがねw

    +1
    -0
  • 匿名

    >人間を排除しなきゃ争いのない世界なんて創れるわけねーだろ。

    おまえの理屈だとどうすれば戦争はなくなるんだよw

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ソニー千葉ってだれよ

    まじ誰だよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    おらわくわくすっぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    >影分身の理論ってどうなってんの?

    >>全部が実体。ただそれだけ。
    >>理論もなんの捻りもなく、ただクローンをぽんぽん作り出してるだけ。

    いやそういうことではなく。
    他の火星機体は曲がりなりにも科学理論に乗っ取った技術の賜物だけど。オルテギアの実体の複製増殖って、どういった科学理論を発展させれば可能になる話なのか、って質問

    +1
    -1
  • 匿名

    影分身の仕組みって、
    絶対可憐チルドレンのテレポート使いの眼鏡じゃない方のが使ってた、分身の仕方みたいなのじゃない?

    +1
    -0
  • 匿名

    目に収まりきらない機械ならいっそのこと外に出しちゃえばいいのに・・・
    (見た目完全なサイボーグになるけどw
    ムチャな使い方するならなおさら・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ソニー千葉って千葉真一の海外での芸名じゃね?

    +0
    -0
  • ねとうよ

    イナホの俺tueee物語とかマジつまらん
    イナホ級はいなくとも艦長級が敵味方にもう1人ずつでもいれば同じ顛末でも格段に面白くなったのにな
    スレインの敗因はレムリナと寝れるときに寝なかったことだな

    +0
    -1
  • ソニー

    >>ソニー千葉ってだれよ

    まじ誰だよ!


    千葉真一だよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >おまえの理屈だとどうすれば戦争はなくなるんだよw

    別人だけど戦争がなくなる=人がいなくなる時だと思う、人の数が少ない時から今まで戦争がない時代なんてないんだから、たとえ国が一つだけになっても国内で二つに分かれて戦争するだけでしょ、

    >スレイン凄い奴だな…自分の未来も幸せも全部捨てででも、アセイラムに嫌われてもアセイラムの生存と幸せの為に行動できるなんて…

    それは違うでしょスレインは自分がやりたいことをやっているだけで喋っていることは建前だよ、もし本心だとしてもアセイラム姫は地球人を滅ぼして戦争がなくなっても幸せだとは思わないでしょ性格的に、だからスレインがやっていることはだたの自己満足、エゴでしょ、姫が幸せになるために地球人を滅ぼしてるって言い訳を作っているだけにしか思えない。ただの悲劇のヒロイン演じてるクズでしょ、簡単に人を裏切り利用するし

    +0
    -1
  • 匿名

    まどマギ、喰霊零、Fate/Zero好きだから期待してたが駄作
    主人公はキモイし、主人公2はもう救いがなく破滅にリーチだし、主人公3は絶望しかなさそう

    +0
    -1
  • 匿名

    最近の子供はサニー千葉も知らないのか
    アニメもいいけど
    少しは昔の映画も見ろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ソニー千葉ってだれよ

    関根勤さんに聞いてください

    ハァアアアア!

    +0
    -1
  • 匿名

    理屈はよくわからんが量子テレポートで分身できるのは良いとして、
    分身して中の人何人にもなってその後どうするんだ?
    家に帰ると分身して死なずに帰ってきたロボとおっさんがたくさんいるのか?

    そもそも同時に全撃破とか無理だろ。
    普通のパイロットなら、凄い弾幕張られた瞬間に保険に分身作るだろ。
    というか、保険に数機は後方の安全な場所に待機してるだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >スレインがやっていることはだたの自己満足、エゴ

    だからwアセイラムの行動も自己満足、エゴだろw
    >別人だけど戦争がなくなる=人がいなくなる時だと思う
    といっているやつが、スレイン批判とかいいかげんにしてくれw

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白い。盲目的なのはわかってるが、すごい楽しい
    レムリナ姫がスレインと対面で会話したとき、予想通りアセイラム姫の変身?だったこととかテンション上がった。
    クルーテオ卿の息子が今頃何をしに来たのか、本人は本当に死んでいるのか、閉じ込められた二人の姫はどうなるのか…。来週が楽しみ

    +2
    -1
  • 匿名

    映画じゃないがオレゴンから愛は名作
    最近のドラマ映画よりアニメのが優秀
    大河ドラマとかも韓流に負けてるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争は無くならないけどスレインの発言は強引だよな。それは本人も自覚してるし、姫に対する詭弁と分かってての発言かもしれないけど。

    実際は対話によって少しでも減らせるのが戦争だと思う。
    その対話をするまでにも既に争いは起きるし、仮に対話を出来たとしても全ての血の流れが無くなる訳じゃ無いけど、対話をすると言う意思は人間が学んできた重要な知恵で、一番必要な事だと思う。

    苦手だと思ってた人が、ひょんな事から気さくに話すと意外と良い人だった。みたいな事がある(あくまで平和な国のレベル)
    それが国と国の関係になると簡単には意思を変えられず、だからこそ国を代表しての行動は大事だよね。結局は生まれながらに世界の泥水を被る様な人達がいるのは避けられない。一般人には何も出来ないし何をしても綺麗事、偽善の範疇。

    そう考えると力も意思もあるスレインは凄いんだけど、顧みなさすぎでなぁ。

    とりま、流石のイナホでも前回~今回の敵軍は一筋縄じゃいかなかったか。目を酷使して尚、今までより沢山の仲間の力が必要だったな。

    アセイラム姫はそうだが、レムリナ姫こそ良くぞスレインに己を翻したよ。そのまま分かってて利用されるパターンかもと思ってた。
    スレインは下手に力があるから自分にも周りにもハードモードだな。そして馳せ参じるクルーテオのむs……息子(!?)
    クルーテオ本人じゃないのか。まぁ新キャラと言うより、クルーテオの変わり身かね。後はマズールカ卿もいるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちかが支配する事で争いなくなるのは至って普通
    天下統一、三国志だってそうじゃん
    人間同士ですらそうなんだから、火星人、地球人ね、無理ゲーと考える人が大半でしょ
    リアルなら姫は理想論で終わる(みんなをフコウにするの間違いなし)けど、無双イナホがいるから実現の可能性はある
    でも、あんなのリアルではありえないから

    +0
    -0
  • 匿名

    小さいことだけど岩陰に隠れてる時のロボの首の向きが気になる。せっかくロボなのに目の部分を正面向けないと見えないのかね。
    Gレコとか返事するときにロボの首を縦に振るし、擬人化しすぎるとロボっぽさがなくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>人間を排除しなきゃ争いのない世界なんて創れるわけねーだろ。

    >おまえの理屈だとどうすれば戦争はなくなるんだよw


    なんかバカがいる。
    人間を排除しなきゃ争いのない世界なんてありえない、って言ってんだから。
    人間を排除すれば戦争はなくなる、っていうのが、「おまえの理屈」に決まってんだろ。

    質問者の低脳さがにじみでてるな。
    もし突っ込みたいなら、上で言われた戦争根絶の理屈の妥当性に突っ込まなきゃ意味ないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スレインがこのまま目的を完遂できたとしても自己満足のエゴでアセイラムが絶対に喜ばないなんて私もスレインも完全に承知の上でそれでもアセイラムの為に行動していると思うけどね。でなきゃアセイラムなんてそれこそ当の昔に殺されてるか洗脳されてるか幽閉されてるかでこの先戦争終結させてもやっぱり処刑、暗殺、洗脳、幽閉といった未来しか見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    争いなくすために戦争するという動機の正否は別にして
    ここまで話を引張ってきて、スレインの動機がそれだと確かに萎える

    姫が殺された(と思った)から、あるいは領地が欲しいから、といった火星騎士たちの原始的な動機の方がまだマシ

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずの俺Tueee糞アニメ

    +0
    -0
  • レン豚

    スレカスきんもー☆
    ストーカー乙すぎるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    狂っておジュニアの腰の低さは2期1話のスレインきゅんのまんま

    つまり非常に胡散臭いやつ

    +0
    -0
  • 匿名

    イギリスとアメリカは同じアングロサクソンなので戦争しない。世界はアングロサクソンが牛耳っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    クルーテオって誰だっけ?

    またれよ!の人?

    +0
    -0
  • 匿名

    お願いですからシナリオ真面目に考えてください
    わざとつまらなくしてないですか?
    でなければ酷すぎる手抜きじゃないですか?
    そんなに考えるの面倒ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲスレイン本領発揮だなwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >クルーテオって誰だっけ?

    またれよ!の人?

    またれよとザーツバルムに言われて人だ。
    スレイン拷問してた人ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    スレイン
    「姫様に忠誠を誓えない奴は敵だ。
     姫様が幸せになる世界までは、姫様も敵だ。
     敵が居なくなるまで戦争はやめない!」

    極端だが、たぶん大体あってるはず。

    分身機に乗ってるおっちゃんも分身の術が使える。戦闘が終わるとどれか一つに収束する。仲間がやられ、焦って全部援軍に送ってしまい、全滅した。
    全部「本物」なんだから、一斉に「援軍に行かねば!」って考えで統一されたのだろう。

    って事で納得しとき。
    しかし、一斉射撃+全弾同時着弾なんてものをあの数分ではじき出すとか、脳への不可より、火傷すんじゃねーの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >クルーテオって誰だっけ?

    クルーテオはスレインとSMプレイしててまたれよ!に殺された人

    +0
    -0
  • 匿名

    >やっぱり処刑、暗殺、洗脳、幽閉といった未来しか見えない。
    一体誰がそうするのかという疑問はあるが、少なくとも今スレインはアセイラムを幽閉してるよなw
    それに例えスレインの言ってる世界が実現して、アセイラムがそんな世界を治めたとしても、より孤独になるだけなんじゃ?
    生きられるとしてもそれで幸せといえるのかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    オイ、アメリカ独立戦争はどこと戦ったと思っているんだよ
    イギリス本国と植民地アメリカは、1783年まで戦争しているぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    オルティギュアの量子テレポートは半径30メートル以内で、一度に分身できるのは1体だけ
    分身のお互いの距離は最大30メートルなので、保険で数体を後方の安全な場所に待機しておくことは無理(距離が離れすぎると存在できないのだろう)

    同時タイミングで攻撃するために、伊奈帆は戦術データリンクで射撃コントロールした

    +0
    -0
  • 匿名

    1812年~14年まで英米戦争を経験済ですがねwww
    首都ワシントン炎上

    +0
    -0
  • 匿名

    目ん玉だけで方面軍より戦力が上なのは萎えるわー

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ☝わかる
    ってか2きから急につまんんなくなった
    良い様に話進み過ぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    千葉真一はサニー千葉なんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1493349429
    明治維新だって日本人が成し遂げた、みたいになってるけど結局は外国人にけしかけられて始めたからね。昔からスレインみたいな権謀術数に長けた者が歴史を動かしている。

    +0
    -0
  • 匿名

    分身はねえよな
    楽しめる虚構の範囲を超えてるって
    もう今週からは見ない あほくさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >オルティギュアの量子テレポートは半径30メートル以内で、一度に分身できるのは1体だけ
    >分身のお互いの距離は最大30メートルなので、保険で数体を後方の安全な場所に待機しておくことは無理(距離が離れすぎると存在できないのだろう)
    多分分身の制限はこの人のがあってる気がする。
    ただ分身奴は頭悪いから最初一体で出てくる⇒一斉攻撃で終わった気がするww

    +0
    -0
  • 匿名

    >他の火星機体は曲がりなりにも科学理論に乗っ取った技術の賜物だけど。オルテギアの実体の複製増殖って、どういった科学理論を発展させれば可能になる話なのか、って質問

    量子力学的には・・・まあ、簡単に言えば、A地点に存在するのと同時にB地点にも存在する可能性が存在する
    その理論によって、A地点にもB地点にも存在する可能性があるならどちらにも存在できるよ~ってことだろうね
    原子よりもなお小さい素粒子やらの世界での話で、質量の存在する物質には不可能なんだけど、まあ、それも覆せるってことかな?
    空間を操れたら時間も操れるだろうし

    というか、電位に対して突っ込み
    あんなにでかい物が、アンカーでつなげただけで全身同じ電位になって流れないとかありえん

    +0
    -0
  • 匿名

    スレインの動機がイマイチだな
    姫に言ったのは苦し紛れの言い訳で
    本当は別の、納得できる目標があればいいのにな

    あと、イナホの眼がチートすぎて萎える
    他のキャラにも見せ場作って欲しい
    イナホ以外の地球軍はただの引き立て役じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    量子テレポートというのは、アインシュタインらは否定していた量子力学のentanglementを利用したもので1997年に実証されている科学原理だから、既にSF用語ではなくなった
    2013年9月に、古澤明東大教授らが連続情報の伝え方で離散値を送ることにも成功したと発表(この画期的な成功は、量子コンピューター設計の突破口になると期待されている)

    現代科学では情報の伝達にしか使えないものだけど、量子力学の原理的には質量を持つ1つの素粒子をエネルギー準位も等しく分裂させて離れた場所で同じ変化を観測できることなので、制作陣はアルドノアの力で質量を持つカタフラクトを分裂させて同時に存在させる設定にしたのだろう
    劇中で観測により磁場まで等しく分裂したと気付いた伊奈帆が、どちらも本物である量子テレポートだと推測したのも妥当

    +0
    -0
  • 匿名

    スレイン明らかに人格変わってるなwww

    その辺の設定いい加減過ぎないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    そのなんだな
    結局のところ量子ってのは美人なのか?
    それが問題だ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうスレインは倒される悪役として成長したな

    +0
    -0
  • 匿名

    まーアルドノアつっこみだしたらこの作品終わりだろw
    やりたいのは、単純にスーパーロボVSガンダムっぽいけどなw
    量子テレポートって・・・意味わからんが、人間がやったら確実に死ぬだろうなーとは思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    りょうこは性格ブス
    つきあうならでん子

    +0
    -0
  • 空気の壁

    シドニアまだかよー

    +0
    -0
  • 匿名

    >そのなんだな
    >結局のところ量子ってのは美人なのか?
    >それが問題だ
    お前馬鹿だろ。
    アドルノア積んでるんだぞ?
    ボンキュボンの超絶美人に決まってるだろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エレクトリスの落雷を封じるために伊奈帆がアンカーを繋いだのは、ボンディングや一点集中アースと言われる等電位化技術(軍事施設や放送局や病院などで標準施工されている)

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずオナホ以外が無能過ぎる件について

    +0
    -0
  • 匿名

    >りょうこは性格ブス
    >つきあうならでん子
    もと子はメスゴリラだしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゅうせい子は男を両天秤にかけるタイプだから気をつけな

    +0
    -0
  • 匿名

    >もと子はメスゴリラだしなw

    おい、お前が寝てる時にお前のPC起動して、青い蜘蛛っぽいのがなんかしてたぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコ以上の糞アニメだな。
    まず第一主人公のオナホが気持ち悪く主人公っぽくない
    ギアスのルルーシュも悪者っぽかったが葛藤や絶望の人生でも自分を犠牲にする覚悟はあった
    オナホはスレイン殺してアセイラム手に入れたいスケベ野郎
    作品自体気持ち悪くなって切ったがただバッドエンドにすりゃいいってモンじゃないぞ!今度のゼロは0点

    もう花江苦手になったな~
    ガンダム種で保志総一朗以来かな

    今季ロボ枠はファフナー、クロスアンジュ

    +0
    -0
  • 匿名


    本当に、
    ファフナー、クロスアンジュ押すやつはろくなのいないな
    気持ち悪

    +0
    -0
  • 匿名

    こうもり君の戦略目的が理解できん
    いったい何のためにバースと地球を手に入れようと戦争してるんだろうか
    まさか、あれで マジに 平和な世界を作りたいとかいわないよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>別人だけど戦争がなくなる=人がいなくなる時だと思う
    といっているやつが、スレイン批判とかいいかげんにしてくれw

    理解できてないみたいだからおしえてあげるね^^
    人がいなくなるまで戦争が終わらないってことはスレインが地球人を滅ぼしても今度は皇帝がわとスレイン側で戦争が始まる、結局スレインの方法では戦争が続くだけってことだよ

    あとスレインの目的はアセイラム姫の幸せだよね?なのにエゴで動くのは行動が矛盾してるじゃん、アセイラムは自分がしたいことをしてるだけだからエゴでもおかしくないよね?
    スレインはエゴなんだから間違ってもアセイラムの幸せを望んでいるとか言っちゃいけないのよ矛盾がでるから。今のスレインはアセイラムの幸せや願いなど知らん自分が好きなようにやってそれを認めさせるって行動だから、スレインはアセイラムをペット、愛玩動物ぐらいにしか考えてないってことでしょそんな奴がアセイラムを言い訳にしてるのが気持ち悪いんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    お。俺がめんどくさくなって説明しなかったことを説明してくれている人がいるw

    +0
    -0
  • 匿名

    あいも変わらずイナホ無双。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    オナホ貝塚こそ生のアセイラム手に入れイヤラシい事しようとしてるだろ
    1期のラストで侍女押しのけてアセイラムに人工呼吸、心臓マッサージしてた時の事考えニヤニヤ

    +0
    -0
  • 匿名

    理解できてないみたいだからおしえてあげるね^^
    人がいなくなるまで戦争が終わらないってことはスレインが地球人を滅ぼしても今度は皇帝がわとスレイン側で戦争が始まる、結局スレインの方法では戦争が続くだけってことだよ

    だから現実、戦争はおわってねーだろ
    なにいってん
    理解できてまちゅかー???
    馬鹿でちゅねーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    平和な世界とか眠いこといってんなよwwwニートwww

    +0
    -0
  • 匿名

    上の人が言ってたけど、神作ではないけど良作、すごいわかる気がするw
    普通に見る分には面白いよな。後まで残るような作品じゃないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いなぁ…、ここのコメントはw

    理性的に話している時はアニメの話とか理屈なのに、最後にはお互いの存在を否定するだけ。

    多分ソレが戦争の「元」なんだろうね。

    まぁ少数になればなるほど、そんな事してる場合じゃねぇなと気付くんだろうけど。

    それはそうとして、今回のぶっとんだ分身だけど、保険をかけるっていうのは確かにありうる話(まっとうに考えれば)だけど、1機でも残っていれば生還できるのであれば、むしろ敵を殲滅する事に全力を注いだと考えてもおかしくない。

    それを示している場面が、空中で何回も分身して相手を攻撃している事。

    搭乗者がおっさんのクローンなら「攻撃受けて撃破」される事に死への不安感が無いのも頷ける。(保険をかけなかった事も)

    クローンはオリジナルの直前の考えから派生して動いているから撤退も考えない

    ちなみにここで言うオリジナルは、クローンを生み出した直前の機体の事。

    ↑の方の「分身して中の人何人にもなってその後どうするんだ?家に帰ると分身して死なずに帰ってきたロボとおっさんがたくさんいるのか? 」という考えには賛同、確かに矛盾を感じるw

    けど、これはクローンはオリジナルと半径30m内に居なければ存在出来ないと考えると、消える時は逆算的に消えていき、より最初の個体にもっとも近い者だけが残るとか。
    本物>本物のクローン>クローンのクローン…。

    とか言いつつ、クローンとして生み出されたのは単純な命令に従うだけのコピーロボだったりしてw
    こっちの方が可能性ありすぎるねw

    何にせよ、物語の創造主たる人の考えがオープンじゃない状態。
    ここのコメントでは結局個人が勝手に考えて楽しむ事しかできないねw

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄改めて覗いたけど面白いな。

    保険がどうのって人がいるけど、自分が負けるって思ってない奴が言い訳はしても保険なんてかけないだろ。ましてや、三機なら殲滅は簡単だと思ってるだろうからなおさらだな。
    分身は上の人が書いてるように情報不足で何とも言えない。
    戦争は複数の感情を持って、感性が一人一人違うのが人間という生き物だから、人間が人間であるかぎりは無くならないと思う。

    +0
    -0
  • see

    無敵の主人公におんぶに抱っこというのが話をしらけさせてる。

    前作では主人公が新でその後の世界を期待していたのに引き続き主人公が無双じゃ観る意味がない。

    だから話に緊張感がないし緊迫感もない。

    ついでに言うと話もつまらないから観ていて全く面白くないw

    あと子供に欠点を指摘されるとか兵器として欠陥品でしょ。

    巨大コンピューターより性能のいい目玉コンピューターw

    メンテナンスとか大丈夫なのか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.