ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第22話

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第22話「邂逅と訣別 -Out of the Past-」



【公式動画検索】

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期動画一覧TOPへ

コメント欄

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第22話 コメント

  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    二かな⁇

    +1
    -0
  • 匿名

    一桁^^
    このアニメ最高!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    スレインの防衛ラインがざるで要人警護がお子様レベルな件

    +0
    -2
  • 匿名

    うん.こ

    +0
    -2
  • 匿名

    「デューカリオン発進、両舷前進最微速」
    両舷?推進装置は左右に二個一組なんか?
    推進ノズル郡が対角位置に4つあるように見えるんだが・・・
    必死にそれっぽい号令にしたかったんだろうが
    現用艦艇で使われる号令では無理があるだろ

    +0
    -3
  • 匿名

    利用されると困るのか(σ*・∀・)σゲッツ!!!!
    今度は三倍返しだ

    ア・バオア・クー戦
    3DCG戦闘シーンはMS.IGLOOみたい
    クランカインはやっぱり胡散臭い

    +1
    -0
  • 匿名

    エルエルフとハルトが殴り合えば和解可能
    革命機ヴァルヴレイブ「月面上の拳」だな

    +1
    -0
  • 匿名

    今時駅近の路上にも監視カメラがわんさかあるのにずいぶんとザルな根拠地なんだな
    違法建築だからしょうがないのかな?

    +1
    -2
  • 匿名

    ついにボンジュール鈴木

    +0
    -1
  • 匿名

    義眼に自立型AI搭載してるとかすごいなw
    クランカインがどっちに付くかで結果決まりそうだけど地球側に付くのかなってかスレインの敵にはなりそうだよな

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘中の抗命は死刑
    よってかやのん大佐は軍法会議を開く前に小松原中将から自決を勧告される運命

    だけど俺らの英雄鞠戸大尉ならきっとなんとかしてくれるだろう

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱ精鋭であるはずの突入部隊がザコ扱いだったな
    って言うかオナホの行動は反逆行為な訳だが

    って言うかイン.ポ、イン.ポ連呼すんなwww

    +0
    -2
  • どうなるんだろ、若干失速感があるが無事に戦争終わるのか?
    イナホが乗っ取られて姫様撃つパターンかと思った。レムリナ姫があんまり憎めなくなったなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    前回まで使った姫専用光学迷彩は両方とも課金切れかwww

    +2
    -0
  • 匿名

    クランカインの狙いはアセイラムを嫁にして帝国自体の簒奪かな
    よく考えたら2年近く前にクルーテオ伯爵継いでるのに呼びなれてないですからなんて単純な設定ミスか怪しさmaxにしたいのか

    +1
    -0
  • 匿名

    突入部隊に軽装備しか持たせないところはどっちも無能つーか
    シュワとかセガール呼んで来こいよ

    +2
    -1
  • 匿名

    イナホとアセイラムがボンジュールできて感動っすわ
    レムちゃんには俺が付いてないとダメなようだな

    +1
    -0
  • 匿名

    荒い、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    アルドノアがあれば負けるはずが無いってたかくくってたから、
    基地の内部は薄いのかも。

    +1
    -0
  • A・S

    最後の締めはどうなるかな?
    ガンダム的締めなら、イナホとスレインがとりあえず和解。
    映画版で再び対立だな。
    あれ?てことは姫様はララァと同じ運命をたどるのかも

    追伸
    ヴァース帝国皇帝レイレガリア・ヴァース・レイヴァース役小川真司様、遅ればせながらラジオでお亡くなりになったこと知りました。
    ここに哀悼の意を表します

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだかなぁ…

    ザーさんが居なくなってからとみに
    ガキが未熟な理念を怒鳴り合うだけのアニメになったね

    開始当初の物語の奥深さを期待させられた頃とは
    まったく別の作品になった印象だわ

    +0
    -1
  • 匿名

    読解力なさ過ぎな※多い

    反逆行為もクソもない
    司令レベルに通達の無い「極秘」だの「隠密」作戦は知らん司令官からすれば考慮に値しない
    よって反逆になどなろうはずもない
    知らされてないのだから知るよしもない

    リューカリオンに課せられた作戦命令内容は単騎で行動して「死.ね」つってるのと同じ
    艦長だって犬死にはごめんだろう
    作戦は遂行するが、保険は当然欲しいから、いなほの作戦に乗ってるんだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    うーんこの

    +0
    -1
  • 匿名

    やっと再会したか。
    頼むよクランカイン。空気を読んでくれよ。
    次回はよ来い!!

    +1
    -0
  • 匿名

    皇帝。御悔やみ申し上げます。

    +2
    -0
  • 匿名

    スレアセ厨発狂wwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    スレインざまぁああああwww

    +1
    -0
  • 匿名

    イナホ君の気絶(?)は、義眼から脳への情報処理の負荷に対する脳の自己防衛本能なのかな。
    だとしたら、人間の脳ってその半分も使い切れていないっていうから、イナホ君が脳の全領域を使い切れれば・・・それってなんてニュータイプ?

    +1
    -0
  • 匿名

    マリトさん、トラウマ克服してからの影の薄さが尋常じゃないぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとライエだしてー

    +0
    -0
  • 匿名

    >リューカリオンに課せられた作戦命令内容は単騎で行動して「死.ね」つってるのと同じ

    上級司令部からの命令は揚陸城への攻撃だから月のアセイラム救出はかやのんの独断専行
    反乱罪は無理筋だろうが(でもイナホ少尉マズールカ脱走させてるわwww)

    +0
    -0
  • 匿名

    バー伯ちょうちょう浮いています?(難聴
    大木蝶子だよるうこだよ
    11話「あの窓は施錠」

    +0
    -0
  • 匿名

    カイン大佐はなんか若返ったな
    前から人間やめてるけど

    +0
    -0
  •  

    オナホは姫様と釣り合わないだろ
    デリカシーあって下心さえなけりゃあなぁ・・・

    クランカインとくっつけばよくね?w
    あでもあのSM卿の息子か・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    「これは死んでこいという命令なのだ!」 ボコッ

    特攻の島で読んだ

    回天全艇発進

    +1
    -0
  • 匿名

    一瞬サンライズアニメと錯覚しそうな展開だったが、EDテロップで製作会社が違うので我に返った

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はディオスクリア2登場とかないかなあ
    バリア・ロケットパンチ・抜刀・未来予知・ファンネル・冷却・重力操作・レーザー・雷・ステルス・分身・超電磁ヨーヨー全部入りでーwww

    +1
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    >「デューカリオン発進、両舷前進最微速」
    >両舷?推進装置は左右に二個一組なんか?
    >推進ノズル郡が対角位置に4つあるように見えるんだが・・・
    >必死にそれっぽい号令にしたかったんだろうが
    >現用艦艇で使われる号令では無理があるだろ

    必死なのはお前だろ
    2つだろうが4つだろうが
    左右それぞれで独立して運用されるもんだと
    考えない方が無理があるわ
    下手なイチャモン付けずにアニメ見れんのか

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEEE糞アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    伊「姫を利用するのか・・・」
    ス「利用されると・・・困るのか!」
    1期の7話目と立場が逆になってる!!

    +1
    -0
  • 動画アップ、ありがとうございます。

    シナリオ・構成をもっと丁寧に練り上げて創ってほしかったなぁ。
    ストーリィだけを追うアニメになってるよ。

    とはいえ、スレインの痛みが哀しくて、
    観るのが辛くなってきています。
    今後の展開はともかく、
    一人一人の生きざまをきちんと拾い上げ、見せてくれることを期待します。

    +1
    -0
  • 匿名

    スレイン?
    クズイン、ゲスイン、キモイン(笑)
    ご愁傷様

    +0
    -0
  • としあき

    >両舷?推進装置は左右に二個一組なんか?
    推進装置が一基中央単軸のO.H.ペリー級でも直進の命令はフルアヘッドですが

    +0
    -0
  • 匿名

    早くシドニアみてえなー

    +0
    -0
  • 匿名

    スレイン片思い決定

    てかマズゥールカどうした(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    クランカインはスレインのこと信用してないみたいだね
    茶が減ってない=飲んでいないというカットをわざわざ映すということはそうなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ルックスはスレインきゅんがイナホ君を圧倒してるんだよなー

    ハークライトさん騎士叙任おめ

    +0
    -0
  • 匿名

    読めたわ
    作中でも皇帝は既に死亡しているな
    10兆ジンバブエドル賭けてもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    城を攻めるは下策
    心を攻めるは上策
    ウィクロス・フルンゼ参謀大学で学んだ

    地表を観測して宇宙から耐火便座でも落とせば地球軍壊滅なのに

    +0
    -0
  • 匿名

    イナホって、作中ではモテキャラだけど、リアルでいたら。。超絶嫌われキャラだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から一気に22話まで見たけど、とりあえずぶれっぶれなアニメだなという感想

    +0
    -0
  • 匿名

    これはクランカインがラスボスも有りうるか…
    それだとスレインと共闘?
    何にしろ映画で完結はやめてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    イナホ一人だけで潜入させるとか艦長馬鹿すぎじゃねえの戦艦所属の警備兵くらいつけろってのw

    暗殺突撃シールズ隊は目的が正反対だから仲間じゃねえからw
    出会っても言い訳で詰むわ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はアセイラムをラスクが火星にさらっていく展開だな(トロイヤ戦争の原因)

    共闘パティーン来るならイナホとスレインか俺はピンク姫が心配はやくキスしにイカ騎士なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスクちゃうかったクラカンや
    マカロン食べながらやからまちごうた

    +0
    -0
  • 匿名

    >もっとライエだしてー

    ライエたそ~は毎回予告担当しているんだなこれが
    最初から釘付けのキャラだった(太ももとか大腿部とか)からそう簡単には渡せないぞ
    一ノ瀬晴には誰にも触らせない!

    +0
    -0
  • 匿名

    伊奈帆は助けが間に合わず捕虜になるパターンか?

    そして表向きにはアセイラム姫(ネムリナ姫)の保護に成功したヴァース側が敵戦力の主力デューカリオンのエースである伊奈帆を処刑することになってデューカリオンによって保護された本物のアセイラム姫を地球側から取り戻したいスレインが秘密裏に捕虜交換するために伊奈帆を逃がそうとする...とテレビ尺的に足りなくない?

    てかここからの展開どう見積もっても1~2話で完結すると思えないんだけど
    もう1クールやるの?
    映画完結?

    +0
    -0
  • 匿名

    鞠戸大尉のポジションてサンライズだとだいたい死ぬよね

    +0
    -0
  • 匿名

    クランカインの声聞いたら姫様寝取られる未来が見えた。不思議だ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    マリトやライエを二期で空気にするくらいなら、最初からいらなかったんじゃないか?

    W主人公にするならもっと二人にドラマを絞ったほうがいいと思う。
    とくにスレインを一期と二期であんなに立場を変えるなら、もっと過程の描写が欲しかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    気絶した伊奈帆は、マズゥルカが逃がすんじゃないかな?
    クランカインは、新王国の建国宣言したスレインたちの真意を見極めるために、ヴァース皇帝から派遣されたんだろう

    伊奈帆の突入は、艦長以外には少数しか知らないんじゃないかな(マグバレッジ艦長はマズゥルカを逃がしたことも布石として認めたように思うので、それ故に大っぴらにできない)?
    左右の両舷で機関推進するのは、どちらか片方だけでは回頭してしまって真っ直ぐ前進できないからだよね

    +0
    -1
  • 匿名

    こりゃ皇帝は亡くなってるな。声優さんも眠ってしまわれたし…。
    そもそも皇帝は地球には友好的だったようだし、レムリナが変身していたこととか分かってて泳がせてて、裏で情報あつめて自分が死んだ後、アセイラムの手助けをするように皇帝派に頼んでたパターンじゃないかな?

    つか、やっぱりイナホさん、AIが動いたか…。
    それに、えっと…つまり、レムリナにとっての慕う相手がスレインなら、アセイラムにとっての相手はイナホって解釈でいいのか…?(あまりにピンク色がなさすぎる!)

    +0
    -1
  • 匿名

    アナザーならみんな死んでHAPPY END

    +0
    -1
  • 匿名

    なぜにぼんじゅーる鈴木が来るwww
    ユリクマ型荒らしか
         ↑
    必ず視聴しているけどな

    +0
    -1
  • 匿名

    イナホを助ける仲間がマズールカでしょ〜。

    +0
    -1
  • 匿名

    ヴヴヴのカーミラ?みたいなヨーヨー使いが出てきた件。

    +0
    -0
  • 匿名

    イナホってもう脳の一部電脳化してそうだな
    あほみたいな演算能力あるし、勝手に喋りだすしマジやべーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    伊奈帆の気絶によってバックアップ起動したAIが伊奈帆の肉声でアセイラム姫とコミュニケーションしたのは驚いたけど、現実にもDoCoMo携帯の「おしゃべりコンシェルジュ」のようなエージェントAIは既に在るし無理はない(笑ってしまったけど)
    コミュニケーション手段に伊奈帆の発声を使ったのは、脳神経接続によるバックアップ作業の描写と(第10話でCPRを必要としたアセイラム姫の状態と違って)自発呼吸していることを説明するためかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    本当に貝塚オナホは気持ち悪いな
    もう花江とか言う声優出てる作品見ない

    +0
    -1
  • 匿名

    何かオナホ厨が勝ち誇ってるが、姫が「貴方は私の一部です」発言した時の事か?アレは友情の可能性あるだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    この作品の基本構図は:

    機械のような完璧超人vs不幸で愚かな人

    完璧超人のイナホに対して
    全てが裏目に出るスレイン

    容姿端麗、優等生なアセイラムに対して
    車椅子&庶子の日陰の存在レムリナ

    イナホは天才超人だけど、感情表現が乏しく、年の割りに冷静すぎるし、ミスしないから共感できないし、感情移入もできない
    アセイラムは美人でいい子だけど、いい子過ぎて逆に人間味に欠ける

    判官びいきな俺としてはスレインとレムリナにくっついて幸せになって欲しいな

    +1
    -1
  • 匿名

    いや普通にスレインは好きだけどなぁw
    別にイナホがキライではないけれど人間じゃないとは思うわ
    キノコはさすがに無理だな

    +0
    -1
  • 匿名

    >ヴヴヴのカーミラ?みたいなヨーヨー使いが出てきた件

    この作品が伝説の超絶名作ヴァルヴレイヴをリスペクトしている事はエルエルフとハルトの頭脳を入れ替えたキャラが主人公な時点できずけーwwww
    他にもいろいろリスペってるけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、要するに誰もくっつかないんだねー
    イナホは突然ロボットと化してるし
    あのシーンで恋愛してるようには見えないよ
    本当に味方が迎えに来るかもわからないのに置いていくし。
    結局男二人からの片想いで終わってしまいそう。表情が変わらないからキャラクターがなに考えてるのかわかんないのかも。
    人間味の感じられないアニメだったけど、あと少しで終わりかあ

    +0
    -0
  • 匿名

    アセイラム姫のイナホ君へのもう一つのお願いってなんだらう。レムリナ姫の救助?スレイン君の押さえる事?次回が待ち遠しい。

    +0
    -1
  • 匿名

    バルークルスの超電磁ボビンは「超電磁ロボ コンバトラーV」の超電磁ヨーヨーのオマージュだと思う
    分身も雷撃も透明化も砂嵐も氷結化も合体もロケットパンチも、昭和アニメに元ネタがある

    +0
    -1
  • 匿名

    風の中、みんなバンバン当ててた?

    +0
    -0
  • 匿名

    >アセイラム姫のイナホ君へのもう一つのお願いってなんだらう

    スレインを殺さないでかスレインを(覇道精神からの解放)助けてじゃないかな適当だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    「やめてっ!お兄様」

    「もう、アムロもむちゃしないで」

    「もうセイラさんも危ないですよ」

    「そうだぞアルテイシアHAHAHA」

    キャッキャッううふふ
    ほら肉が焼けたぞみんな
    ようは敵を2分して俺たちはバカンスってことさ

    それを遠くから眺めてしまったレムリナ皇女。
    彼女の目は虚ろである、無意識にスカートの裾に手が伸びる。

    おもむろにスカートから取りしかまえた。アルドノア搭載の小型核弾頭無反動砲を。

    「地獄で待ってるぜお姉さま(あの地球製T2どうしてシュワルツェネッガーに似てないの)」

    +0
    -1
  • 匿名

    もうスレインがオナホに殺され姫オナのバッドエンドでいいんじゃねーか?
    スレイン好きだけどもう諦めた。製作者側にスレインに救いのある意思が感じられない、もしくは死ぬ前に何かお情け程度。オナホ厨歓喜だろうな
    花江夏樹、雨宮天出てる作品は見ることないだろう。東京喰種も切った
    どっかで見たけどGレコ以下という感想

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメのキャラだけでなく中の人まで嫌いになるとか盲目過ぎて頭おかしくなってるのかな
    一部の頭おかしい信者のせいでスレインオタのみんなが同じだと思われるからいい迷惑だ

    +0
    -0
  • 匿名


    と、スレインオタを騙った一部の頭がおかしいオナホ貝塚信者が申しております

    +0
    -1
  • 匿名

    ヴァルヴレイヴとか誰もしらねーからww
    みたこともないw

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、今更だけどもそっと主人公のまわり死んでてもおかしくないよね?
    影も薄くなってきたしそろそろまりと大尉退場させようぜ

    イナホが死亡?からのじ、実は生きてたー!展開多すぎて飽きてくるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    多いって12話の1回だけじゃね
    姫は何度もそうなってるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    同じくスレインが好きな奴にまで噛みつくとかスレイン厨はどれだけ切羽詰まってるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クランカインが地球軍兵士を撃たなかったのは、姫さまの御前を敵の血で汚したくないからかな?

    +0
    -0
  • see

    緊張感が全くないアニメ

    +0
    -0
  • 一期のころの可愛さはどこへやら。
    最近のスレイン君は素直じゃないというか可愛げがなくてあまり好きではなくなった。
    そしていなほ君は万能すぎる。あまり
    使えすぎる主人公というのも考え物でしょうよ。
    まあそうは言ってもどことなく面白いから見てしまう。最高だよちくしょう。

    +0
    -0
  • Comments are closed.