レーカン!

レーカン!ストーリー
高校生の天海響は霊感体質の女の子。人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態?でも、人間だって負けちゃいない。天海を取り巻く仲間たちも一癖も二癖もある愉快な面々ばかり。そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、天海にとっては全てがかけがえのない大切なもの。これは、どこにでもいるような女の子と。どこにでもいる霊たちと。それを取り巻く優しい人たちの楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語。
(wikipediaより)


TBS 4/2(木) 26:16~

1話「わたし、視(み)えるんです。」

2話「わたしの、お友達です。」

3話「美味しい、卵焼きです。」

4話「夏といえば、海です。」

5話「伝説の、文化祭です。」

6話「チョベリグな、聖夜です。」

7話「にぎやかな、年明けです。」

8話「みんなで、一緒に遊ぶんです。」

9話「秘密の、バレンタインです。」

10話「いよいよ、2年生です。」

11話「私の、お願いです。」

12話「みんな、つながっているんです。」

13話「夏の、思い出です。」最終回

オープニングテーマ「カラフルストーリー」every・ing!
エンディングテーマ「ケサランパサラン」every・ing!

レーカン!声優
天海響:木戸衣吹
井上成美:伊藤美来
上原佳菜:飯田里穂
江角京子:M・A・O
小川真琴:山崎エリイ
代返侍:川原慶久
花子さん:井澤美香子
エロ猫:くじら
メリーさん:松井恵理子
コギャル霊:内田彩
顔なし霊:木野双葉

コメント欄

レーカン! コメント

  • 匿名

    よさそう

    +1
    -1
  • 匿名

    木戸ちゃんきたー

    +1
    -0
  • 匿名

    え、あれアニメ化するのか
    楽しみだな

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!

    +1
    -0
  • 匿名

    5霊

    +1
    -0
  • 匿名

    これ絶対おもしろいでござる

    +0
    -0
  • 匿名

    代返侍きたー。
    その他幽霊達たのしみー。

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ猫来たミー。

    +0
    -0
  • ピンクの精霊

    僕も幽霊ミー

    +1
    -0
  • 匿名

    木戸ちゃんアニメキター!
    今度こそヒットするかな?
    でもドラマCD版の声優の方が人気どころ揃えてるよな

    +3
    -0
  • 匿名

    木戸ちゃんだから糞アニメ決定かと思ったが、TBSならちょっと期待してしまうわw

    +0
    -0
  • 匿名

    1話そこそこ面白かった

    +1
    -0
  • レ-イガン

    +0
    -0
  • 匿名

    りっぴーが出ると聞いて

    +0
    -0
  • 匿名

    その昔、米国の歴代大統領にレーガンという男がおってだな…おっと、レーガン禁止か。

    +0
    -0
  • てか・・ことりちゃんも出るだな

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみですね♪

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化!楽しみですね♪

    +0
    -0
  • 匿名

    レーガンかとおもた

    +1
    -0
  • 匿名

    ヤマカンは関係ないよな?

    +1
    -0
  • 匿名

    帰ってきたアキカン!枠

    +0
    -0
  • 匿名

    霊〜丸〜(レ〜イガ〜ン)!

    +0
    -0
  • 匿名

    レーカン!レーカン!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番の楽しみ!
    原作のあのシュールなギャグと感動をアニメでどう描いてくれるのか。
    期待と不安が半分半分

    +0
    -0
  • 匿名

    最近よく出るなー「マオ」

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ猫、くじらさんか。濃い声の人で驚いた

    +0
    -0
  • 匿名

    レールガン3期きたあああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    心霊術は聖書の教えに反するので
    このアニメは観ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    りっぴー、うっちーがいる♪

    +0
    -0
  • 匿名

    今、神奈川でみてるけど、くじらさんまだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    MAOすき

    +0
    -0
  • 匿名

    木戸ちゃん出たら全部「ひゃん枠」になる、この不思議。

    +0
    -0
  • 匿名

    レーカンがきたってことはそのうちcitrusも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    髪色紫って大阪のオバチャンかよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    靴下何時誰が上げたり下げたりしたんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    友達にヤンキーとデ電波いないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    友達にヤンキーと電波いないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    私立首塚高等学校

    +0
    -0
  • 匿名

    妖○ウォッチが流行ってる今なら便乗できる!って考えたんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    優しめな負陰気(ふいんき)がイイね

    +0
    -0
  • 匿名

    りっぴー出るきいてみたけど、エロ猫が一番印象に残ったw

    +0
    -0
  • ネットコメンター鷹

    さっさと卍解しろ。(笑) 月牙天衝も撃てよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    背景とかは綺麗だけど
    キャラクターがイマイチなんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    中高生向け妖怪ウォッチ?

    +0
    -0
  • 匿名

    レーカン
    アオカン
    ダイロッカン

    +0
    -0
  • 匿名

    ぱんちらみせろや

    +0
    -0
  • 匿名

    決して一人では見ないでください的なコピーは数あれど・・・
    後ろや頭上にいる方と一緒に見てください
    なんて言われたの初めてや!こえーよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    響ちゃんが一番可愛い

    +0
    -0
  • 綾鷹

    金髪の声の演技なんか受け付けない。霊感ある子可愛いね

    +0
    -0
  • Siera♪

    あーあこの世界ってなんてつまらないんだろう ファンタジーな世界に行きたい! 

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑頭湧いてんな

    +0
    -0
  • 匿名

    思い出回感動しました。

    OVA来て欲しいです。エロ猫に会いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    メインキャラの女の子の名字が「あいうえお」なんですね。

    +0
    -0
  • #

    木戸衣吹=帰宅部
    M・A・O=あざらし

    +0
    -0
  • Comments are closed.