牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第24話(最終回)

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第24話(最終話)「光芒-CHIASTOLITE-」


【公式動画検索】

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-動画一覧TOPへ

コメント欄

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第24話(最終回) コメント

  • 匿名

    いっちー

    +0
    -0
  • 匿名

    超絶おもしろかったわ~
    ヘルマンは最後までヘルマンでワロタw
    まったくいい親父だったぜ!
    出来れば続編も作って欲しいわ!

    +3
    -0
  • 匿名

    すんごくきれいに伏線も畳んで纏めた・・・
    実写前期が投げっぱなし感があっただけにこれは・・・!
    もしかすると牙狼アニメの方が向いてるのかもしれない。

    +2
    -0
  • 匿名

    ほんと良作だった!
    あの合体かっこいいわW

    +2
    -0
  • 匿名

    2期楽しみだわー

    +3
    -0
  • 匿名

    最終回良かった
    やっぱ牙狼シリーズは面白いね

    +3
    -0
  • 匿名

    ガロとゾロ、2つの血を同時に受け継ぐレオンだからこその融合合体、
    レオン牙狼の最終形態、めちゃくちゃ格好良かった…!
    剣も鎖もリングもフル活用してるのがまた格好良かった…!!

    おとーさん、「いい息子だった」とか反則ですよ…泣いてしまった

    劇場版と第2弾も期待。

    +2
    -0
  • 匿名

    文句なしの良作
    親父がどこまでも親父だった
    そんな親父とレオンの表情にやられたわ

    +2
    -0
  • 匿名

    実写なしでアニメだけでやってほしいな

    +2
    -0
  • 匿名

    ブーメラン刺さって暗黒騎士は死んだのに
    レオンは無事っておかしいだろ
    突っ込み所は多いけど最高に面白かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかた

    +0
    -3
  • 匿名

    いきなり母親が出てきた感が否めない。

    +0
    -3
  • 名無しさん

    2期が必要ないぐらいお腹いっぱい楽しめた

    もちろん2期作ってほしいけどw

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだろう。ちょっと消化不良。いや最高に面白かったんだけど、終わり方がちょっと消化不良。

    ヘルマンがやってたことは結局無駄死にしただけ。結果的に鎧融合やレオンを魔界の穴から救い出す手助けしたので全く無駄とはおもわないけど。

    あとはやっぱララには奇跡だろうがホラーの力だろうが復活してほしかった。魔界樹でてこいよもう・・・

    続編に期待するしかない。ヒメナの子供を絶狼にしなきゃいかんしの!!

    +0
    -2
  • 匿名

    面白かった!キャラも立ってたし良い終わり方だった!

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな終わり方ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    母さんがメンドーサの求めていた永遠になってないか……?

    +0
    -1
  • 匿名

    ヘルマンは、
    ヴァリアンテのためにレオンを犠牲にする選択をした事が、
    後ろめたかったんだろうな

    脚本的には、
    母ちゃんの魂だけ魔界に置いておけないだろって事かも

    何はともあれ超面白かったー
    人に勧めたいね

    +1
    -0
  • 匿名

    王道的な最終回
    メンドーサの末路でフェニックスファントム思い出した

    +0
    -2
  • 匿名

    ヘルマン無駄死にって本当にアニメ見たの?
    ヘルマン先行して扉開けて守ってなきゃ、レオン達はそもそもメンドーサにすら会えてないんだが

    +3
    -0
  • 匿名

    バハムートと変わらんものたりなさ。

    +0
    -1
  • 匿名

    まぁそれぞれ見た人の「ここがこうだったら…」って言う所はあるだろうが、個人的にはそこも引っ括めて面白かった。
    犠牲は多かったし重いけど、それ以上に未来への光と希望に溢れ、守れた物も沢山あった。

    鎧の融合も最高に熱かったし、母ちゃんが出てきて息子を助け、人の世を託したのに満足。親父が最後までイイ親父だったのにも満足。エマちゃんとの程よくあっさりした別れも満足。

    これは2期希望だ。

    +2
    -0
  • 匿名

    戦闘の作画が素晴らしい良アニメだった
    ただヒロインの扱いはなぁ・・・

    +0
    -2
  • 匿名

    2期はやめて欲しいな
    変な風にぶち壊されたりとかしないでほしい
    やるとしても5年後とかで

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘルマン無駄死には結果論だからね。
    復活を阻止、もしくは表に出る前に滅するためとはいえ、結局アニマ復活して表でてきたじゃない。
    まぁこういう諸行無常がGAROっぽくていいとこなんですけどね。

    こうなんていうかヘルマンにはヒメナと一緒になって育った次世代に任せてそのまま引退してほしかったっていう想いや淋しさが残ってしまった。考えてみればララ一家にも言える。幸せなままでいてほしかった。

    ヘルマンいないなら2期いらん気する。

    +0
    -2
  • 匿名

    ガイアの鎧だけは血によって受け継がれた訳じゃないのがよくわからない。
    血縁者じゃなくても受け継げるなら子供を作る必要なかったよね。
    血によって受け継ぐと拘るならガイアも拘って欲しかった。騎士の血を受け継いでいればどの鎧でも可、みたいな無理矢理な感じなのかな?

    そこだけ眼を瞑れば面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    メンドーサが、宇宙で氷漬けになってさまよい続けるどっかの完全生物さんと同じくらい悲惨な目に…まあどっちも因果応報だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい作品だった。
    最終話はガチで泣いた。

    ありがとう。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>メンドーサが、宇宙で氷漬けになってさまよい続けるどっかの完全生物さんと同じくらい悲惨な目に…まあどっちも因果応報だけど

    どっちかと言うと
    永遠に終わることのない死を繰り返す元ギャングのボスの方に近くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    レオンが、自分が斃れてもまた次の騎士がその意志を受け継ぐと、
    いつかおまえを討滅する手段を見つけると、
    必ずだとメンドーサに言い渡しているところが最高に格好良かった。
    このシーンの牙狼の表情と、レオンの声と演技が痺れるほど格好良かった。

    そして相変わらずの親父の発言に対して、怒ったような、呆れたような、
    泣きそうな、それでいて相変わらずの親父にほっとしたような、
    レオンの何とも言えない表情と声がたまらなく良かった。
    あの表情と声だけでレオンの心情伝わってきた。

    1話からずっとレオンの成長を見守ってきて良かったと思える最終回だった。

    +2
    -0
  • 匿名

    見てよかった。最後泣きそうになった。
    炎の刻印というタイトルと母親の愛という伏線回収もよかった。
    最初から最後まで死にそうだった王様は生き残るとか笑える。

    エマだけは世話好きおねえさんという感じでキャラの掘り下げがなかったので,残念だな。スピンオフかなんか作らないかな。

    +2
    -0
  • 匿名

    最終話だけでも映画見たような気分になれた
    濃かった
    今までのストーリーの集大成として完結した
    制作スタッフGJ

    +0
    -0
  •  

    >ガイアの鎧だけは血によって受け継がれた訳じゃないのがよくわからない。
    >血縁者じゃなくても受け継げるなら子供を作る必要なかったよね。

    アニメだけでの描写ならその疑問はもっとも
    実は血縁者で無くても鎧は継げる
    前例として実写版の一期から出てる零は魔戒騎士の系譜ではない養子でありながらも絶狼の鎧を継いでいる
    使命の重さや秘匿性、天才的な強さが必要な為血縁者が望ましいだけで制限は無いらしい

    後は家系に拘る古臭さも魔戒騎士にはあるから血縁関係は強調され易い

    +1
    -0
  • see

    なんで前回メンドーサに止めを刺さなかったんだ?w

    王子はさっさと立ち上がれよw

    母親出てくるならさっさと出てこいよw

    時間稼ぎというか詰めが甘すぎw

    ルフィみたいな攻撃だなw

    無駄にしゃべって時間稼ぎ、まさに展開ありきのつまらないシナリオ、時間稼ぎのための引き伸ばし、
    構成が古臭い、眠い展開。

    問題だらけのアニメ。

    いいのは音楽だけ、ただしOPEDは除く。

    +0
    -2
  • 匿名

    命の継承って、、
    イイもの魅せてくれてありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    こんだけ上手くまとまってて文句言うって
    何処にでも沸くんだなぁ

    +3
    -0
  • #

    なんで前回メンドーサに止めを刺さなかったんだ?w

    王子はさっさと立ち上がれよw

    母親出てくるならさっさと出てこいよw

    時間稼ぎというか詰めが甘すぎw

    ルフィみたいな攻撃だなw

    無駄にしゃべって時間稼ぎ、まさに展開ありきのつまらないシナリオ、時間稼ぎのための引き伸ばし、
    構成が古臭い、眠い展開。

    問題だらけのアニメ。

    いいのは音楽だけ、ただしOPEDは除く。

    ↑これを再現したのがなろう系列だと思うと草も生えない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.