コードギアス 亡国のアキト

コードギアス 亡国のアキトあらすじ
皇暦2017年。
王位継承権を剥奪された少年ルルーシュが、仮面の男「ゼロ」となり、母国でもある超大国、神聖ブリタニア帝国に大規模な反抗活動「ブラック・リベリオン」を起こしていた。 反ブリタニアの気運が高まる中、ブリタニア帝国は、圧倒的な戦力をもってこれの制圧を行う。
時を同じくしたヨーロッパ。ここでも圧倒的な武力によって侵攻を行うブリタニア帝国に対し、ユーロピア共和国連合(E.U.)は防衛線を徐々に下げていた。 敗戦の色濃いE.U.軍にて編成された特殊部隊[wZERO]に所属するパイロット、日向アキト。元ブリタニア貴族の少女、レイラ・マルカルを司令官に据えた[wZERO]は、E.U.人のバックアップと日本人の少年少女のみで構成されたナイトメア部隊から成り、生還の確率が非常に低い無謀な作戦に投入される。
凄惨な過去を持ち、過酷な状況に立たされた少年たちは、自分たちの帰るべき「家」を作り、守るために、大人たちの社会へ戦いを開始する。
(wikipediaより)


第1章「翼竜は舞い降りた」

第2章「引き裂かれし翼竜」

第3章「輝くもの天より堕つ」

第4章「憎しみの記憶から」

最終章「愛シキモノタチヘ」

コードギアス 亡国のアキト 主題歌「モアザンワーズ」坂本真綾

コードギアス 亡国のアキト声優
日向アキト : 入野自由
レイラ・マルカル : 坂本真綾
佐山リョウ : 日野聡
成瀬ユキヤ : 松岡禎丞
香坂アヤノ : 日笠陽子
クラウス・ウォリック : 藤原啓治
ソフィ・ランドル : 甲斐田裕子
ジョウ・ワイズ : 川田紳司
アンナ・クレマン : 茅野愛衣
ジィーン・スマイラス : 石塚運昇
オスカー・ハメル : 森久保祥太郎
ケイト・ノヴァク : 小松未可子
フェリッリ・バルトロウ : 瀬戸麻沙美
クロエ・ウィンケル : 東山奈央
ヒルダ・フェイガン : 早見沙織
サラ・デインズ : 高森奈津美
シン・ヒュウガ・シャイング:松風雅也
ジャン・ロウ:伊瀬茉莉也
アシュレイ・アシュラ:寺島拓篤
ヨハネ・ファビウス:島﨑信長
クザン・モントバン:花江夏樹
シモン・メリクール:井口祐一
フランツ・ヴァッロ:小野友樹
ヤン・マーネス:石川界人
ルネ・ロラン:逢坂良太
アラン・ネッケル:室元気
ヴェランス:菅生隆之
アンドレア・ファルネーゼ:子安武人
ゴドフロア・ド・ヴィヨン:武虎
レーモンド・ド・サン・ジル:宮田光
ミヒャエル・アウグストゥス:立木文彦
アリス・シャイング:石原夏織
マリア・シャイング:能登麻美子
枢木スザク:櫻井孝宏
ジュリアス・キングスレイ:福山潤

コメント欄

コードギアス 亡国のアキト コメント

  • 匿名

    きたぁああああああああああああああああああ

    +16
    -15
  • 匿名

    やっとか

    +20
    -16
  • 匿名

    最後ランスロット映ってないやろうなたぶん

    +25
    -5
  • 匿名

    コードコア 亡国のアキト

    +24
    -13
  • whitesky

    3章5月だっけ?
    というかここにあがるずっと前からネットに挙がってたから観た

    3,4章はc.c.が登場するっぽいから見に行くww楽しみだなぁw

    +19
    -9
  • 匿名

    安定しておもろい

    +23
    -7
  • 匿名

    声優豪華すぎるww

    +12
    -4
  • 匿名

    面白かったです。

    人種差別はよくないですよ

    +18
    -7
  • 匿名

    ヨーロッパ連合弱すぎなの笑えた。

    +12
    -4
  • 匿名

    まるかる中佐カワイイです。中尉に気があるのかなぁ?

    +16
    -5
  • 匿名

    2017年4月消費税増税10%

    +14
    -3
  • 匿名

    ブリタニア帝国の貴族制度うけた。

    +8
    -5
  • 匿名

    あきと中尉の能力おそろしい。

    +9
    -3
  • 匿名

    豪華な声優陣だなぁ

    +6
    -1
  • 匿名

    亡国はいらん

    コードギアスなめるな
    バーローがw

    +11
    -3
  • 匿名

    この別世界でルルとスザクは幸せになるよ!

    +4
    -2
  • 匿名

    皆早ーなおいww
    待ち焦がれましたよw

    +5
    -2
  • 匿名

    「さぁゲームを始めようか」ソラがいたw
    アレクサンダええのう。ヌルヌル動きやがって

    +5
    -1
  • 匿名

    R2の話の中で朱雀が進行してつぶした国の話だからオチは正直予想つくんだよねー

    +8
    -3
  • 匿名

    アキトの兄貴のギアスはルルーシュと同じ能力なのかな?

    +4
    -5
  • 匿名

    なんかルルーシュみたいのでた

    +7
    -3
  • 匿名

    これルルーシュが記憶なくしてる時の
    話なんだよね!
    ブリタニアにいいように使われていたんだね、、、
    ルルーシュ…泣

    +4
    -2
  • はあはあはあ

    また、直前になって
    「スミマセン 延期します」
    とか言ってくるんじゃないの?

    観るまで信じない

    +5
    -0
  • 匿名

    冒頭の戦闘シーンの終盤おぞましい

    +6
    -3
  • 匿名

    ジュリアス キングスレイはルルーシュか
    神根島でスザクにまけて父親のギアスで記憶喪失してる間の話だから1期とR2の間の話なんだなw

    +5
    -0
  • 匿名

    なんか「間」の使い方が押井っぽい

    +6
    -0
  • 匿名

    結末は決まっている様なもんだがどう落ち着くか・・・

    +5
    -0
  • 匿名

    咲世子さんとオレンジにはもう会えないのか。

    +7
    -1
  • 匿名

    コードギアス全然みてないんだけど1章からみて話わかります?

    +3
    -4
  • 匿名

    >コードギアス全然みてないんだけど1章からみて話わかります?

    自分で見ればわかるだろ

    +6
    -2
  • 匿名

    これはコードギアスとは別物

    +2
    -2
  • 匿名

    ギアスとは別物だし、分からない部分あったらwikiとか見れば良いと思う。
    面白ければアニメ見たらいいが、アニメも見る予定なら先にアニメ1期を見た方が楽しめる。

    +0
    -1
  • 匿名

    近所のレンタル屋どこも第2章だけいつも貸し出し中だから来ちゃった
    3章は絶対リアルタイムで観に行く!

    +6
    -3
  • 匿名

    イレブン共が

    +4
    -2
  • 匿名

    ジュリアス キングスレイて響き的に
    ジュリアスシーザー→ユリウスカエサル→
    ブルータスおんどれーをなんか連想してしまう

    +7
    -1
  • 匿名

    本編とはほぼ関係ないけど1期2期観ないと面白さは半減だよな、ただの超能力ロボアニメで終わりそう

    +2
    -1
  • 匿名

    みんな映画館でC2---!!!って叫ぼうね

    +1
    -2
  • 匿名

    映画見たい

    +2
    -2
  • 匿名

    つまらねー見て損した

    +2
    -1
  • 匿名

    レイラぺろぺろ(^ω^)

    +5
    -1
  • 匿名

    イレブン共が

    ってコメントにセンスを感じた

    +2
    -2
  • 匿名

    3章Nosubで配信中

    +3
    -0
  • 匿名

    エンディング結構好き

    +2
    -1
  • 匿名

    真綾さん俺を二番目の旦那にしてくれ

    +0
    -1
  • 匿名

    この前全話見たぜ!

    +2
    -1
  • ロロ

    ルルが皇帝に記憶を書き換えられて、キングスレイ卿として派遣させられたという事か〜
    んじゃ、ブラックリベリオンの後でR2の前の話だね
    それは良いとして、シャイング卿のギアスをかけるポーズがルルーシュと同じなのが、、ちょっとやりすぎw
    あれはコンタクトを外す為に手を左目にかざすのに

    +1
    -0
  • 匿名

    これならルルーシュが皇帝になる一ヶ月前の話しでも良かったんじゃないか?

    これじゃあ話しが噛み合わないよ

    +0
    -2
  • 匿名

    記憶無くしてる間の話じゃないだろ。R2の年代が離れすぎてる。

    +2
    -1
  • 匿名

    >話しが噛み合わないよ
    確かに

    あの補給班の軍人また左遷だな

    +1
    -1
  • 匿名

    R2は2018
    アキトの一章は2017じゃなかった?

    +2
    -3
  • 暇人

    面白いじゃんか 時系列はよう分からんがルルの記憶が操られて監視されてた時かな?

    +1
    -2
  • 暇人

    う~ん..あの兄貴の能力はちょっとルルとは違う気がするんだよな…ルルの自由に命じられるとかじゃなくてなんか制約がありそうなんだよな 自分の為に死ぬ(死なせる)能力じゃないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    屑兄貴だと思ったら妹思いのいいやつだった

    +0
    -1
  • 匿名

    今4章見終わったけど…なんだこりゃ、な展開だったわw

    無料視聴してる俺が言うのもなんだけど、つまんない!!

    ルルーシュなんて完全にボケてるじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    3章の途中でギブアップ
    アホらしくて無理

    +1
    -1
  • 0w0

    0w0 <w0部隊

    ・・・心底くだらないですごめんなさい

    +2
    -0
  • 匿名

    子供には解り難いよね
    仕方ないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギャース

    +0
    -1
  • あっきー

    そういうことか。
    てことはルルーシュが皇帝になるのはこの後なんだな。たしかにスザクのランスロットが新型になってない気はした。しかし記憶をなくしていたときにこんなつかわれ方をしてたんだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    レイラがC.Cに貰ったギアスってどうせC.Cと同じ愛のギアスなんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    レイラって武術は強い(?)のに力ないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴメン、俺ってやっぱルルーシュが好き過ぎるみたい
    ちなみにカレンも好きだ
    アキトも変なニーちゃんもレイラもパスだな
    やっとあと1回のお付き合い
    次回終幕、幽閉スザク解放でユーロ制圧で本編と整合なんだね
    結局哀しいサイド・ストーリーの結末か~
    何となくアキト・レイラはユーロブリタニア一市民として普通に生き延びて欲しいかな

    +2
    -2
  • 匿名

    ルルーシュがお花畑とはマジ悲しい
    復活?のルルーシュが観たいね

    +0
    -0
  • アーサー

    レイラがC.Cに貰ったギアスってどうせC.Cと同じ愛のギアスなんだろ?
    >>おそらく違います。4章観ればわかります。

    感想としては次の最終章で伏線を回収しきれるかどうかが心配です。

    +1
    -1
  • アーサー

    キングスレイ→王の奴隷
    シャルルの使い捨ての駒ってことですね。

    +1
    -1
  • 匿名

    レイラ
    超かわゆす

    +0
    -1
  • uwaa

    さすがにオレンジ髪がいきなり味方になるってのはがばがばすぎだろ。脚本書いてる奴は小学生かよ

    +3
    -0
  • 匿名

    仲間と意思の力でギアスから抗ったのはナナリーを彷彿とさせて良かった。

    レイラのギアスはギアスキャンセラーかな?
    けどオレンジの奴とは色は同じでも模様が逆だから何かありそう

    +0
    -1
  • 匿名

    うーむ………まさか味方になるとは………
    予想もできてたし、別にあのキャラの性格なら理解は出来るがな?
    ただレイラはギアスキャンセラーではないだろうなぁ じゃないとアノウ司令(笑)に対して使った意味がわからないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    章が進むごとに話がつまらなくなるってどういうことだよこれ

    +2
    -0
  • 匿名

    なにこれ

    +3
    -0
  • 匿名

    まぁコードギアス本編と比べるとあんま面白くないかなって思っちゃうよね。
    戦闘シーンはかっこいいんだけど。
    個人的にレイラが無理だわ……

    +1
    -0
  • 匿名

    個人的には本編のルルーシュマンセーないぶん遥かに面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    レイラかわいいけど、本編の方が好きだな

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアス編の時ずっと見てたから今回も楽しみ♪最終章まで時間かかるけど、しっかり最後までやってほしい

    +1
    -2
  • 匿名

    そもそもアニメなら10話分の尺しかない上にその大半を高クオリティ戦闘に回してる段階でシナリオ面で本編より面白くなるはずがない
    本編が100話越えのダラダラアニメだったってんならともかく
    これはアクションを楽しむ作品
    それにシナリオにしたって、外伝の癖に本編以上に壮大・複雑になった上、2部に入ったら完全に本編におんぶ抱っこされる状態になったオズよりは個人的にはマシだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>uwaa
    こいつどの作品にも同じような暴言吐いてるな
    ここのサイトは掲示板の中でも比較的平和なんだから、暴言吐きたいだけの小学生は2chでもVIPでも行ってくださいな
    おっとそんなこと言ってしまうと小学生に失礼だったな

    +1
    -1
  • 匿名

    あらゆる面で「解読不能」の時と全く同じ現象が起こってるな。
    「解読不能」と違って「戦闘シーン」と言う誰の目にも分かりやすい美点が一定数のファンを稼いでるのと、当時の厨が去ってくれたおかげであれほど酷くはなってないけど…。
    人物劇は結構いいと思うけどなぁ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットがなんかパトレイバーみたい

    +1
    -1
  • 匿名

    監督が谷原監督ならまだよかった

    +1
    -1
  • ろこ

    映画みてきました

    +2
    -1
  • 匿名

    どんどん面白くなってるように感じるが米欄は通常運転だなぁ

    ただ不満点を挙げるならレイラ、アキト、シンなどの、
    作品中の行動原理・知性の基準点となるべきキャラの思想が、
    軒並み低年齢向けの衝動的な感情オンリーのコピペ台本でその点は辟易する。
    これギアスのファン層とはだいぶズレてね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアスリフレクター

    +0
    -1
  • 匿名

    コードギアスなら本編と同じ感じで終わらせて欲しかった…。batend期待してたのに…。これじゃあ観た人思ったendの仕方じゃないか!!w

    +2
    -1
  • 匿名

    つまらんな・・・。

    +3
    -0
  • 匿名

    batendこうもりエンドか
    さすがに期待しすぎだな

    +0
    -1
  • 匿名

    これ叩いてる人間が今のところ2種類しかいないからなぁ
    ギアスに幻想抱いて自分の求めるギアス像以外認めない奴と、そもそも本編の特殊さに当てられただけで本編設定すら碌に理解してないただのミーハー
    まともに批判できる人間が0に等しいという事実

    +0
    -0
  • 匿名

    三話まで見たけどなんだよこのクソ作品・・・
    作品の本質からはずれた無駄な描写ばかりで展開遅い
    大した心理描写もないし、前作までだったら1話でここまで進めるだろ・・・
    監督クソなのかな

    +3
    -0
  • 匿名

    全部纏めてみたけど内容以上にキャラが微妙。
    特にまず主人公がしねしねやろうに、ヒロインもネタバレになるからどんなのかは言わないけど力が異質(他の漫画ではあるけどあまり使って欲しくない能力)すぎて微妙。
    やっぱりコードギアスは主人公がルルーシュで絶対遵守っていう強力なギアスだけど分かりやすい欠点もあるのを持っていて、その周りをスザクやカレン、c.c.にオレンジにロロ(その他生徒会メンバーにラウンズ)がいて絶対の敵として、シュナイゼルにシャルルがいたからこそ面白かったんだなと再確認できる内容だった。

    +2
    -0
  • 匿名

    どいつもこいつもテメーでは作れねーくせにご意見・ご注文満載でワロタw

    文句あるなら脚本一本書いてみろやボケ。

    +0
    -1
  • 匿名

    これならバディコンのがおもろい

    +1
    -0
  • 匿名

    とても素晴らしかったです

    +2
    -0
  • 匿名

    4話まで見たけどまるで総集編を見せられているようだ。ツンなキャラが次に登場する時には勝手にデレてるから置いてきぼり感が凄い。
    こんな中途半端になるなら敵側とか上層部とか民衆とかの描写全部カットしてwZero部隊のみを集中して描いてくれた方が良かったなぁ。
    キャラは結構好きなだけに残念

    +1
    -1
  • 匿名

    普通につまらない
    ギアスとして作る必要あった?

    よくそこらへんにあるキレイごとハッピーエンドの駄作やんw失敗作

    後文句あるなら脚本書け君に
    どんな作品も料理も音楽も評価するのは一般人だし買うのも見るのも聴くのも一般人やファンなのだよ?受け入れられない作品作った製作者が悪いのだ

    +0
    -1
  • 匿名

    ☝の奴は引きこもりニートのkzね
    つまらないのならなぜ最後まで見たしw
    つまらなかったとしてもここで
    言うべきじゃなかったよね?
    ガキ乙

    +5
    -2
  • 匿名

    +0
    -1
  • Comments are closed.