おまかせ!みらくるキャット団

おまかせ!みらくるキャット団あらすじ
小学4年生の女の子、赤川ポコ美。ニックネームは「ポコタン」。勉強も運動も苦手ですぐに落ち込んでしまうネガティブ少女だ。そんなポコタンを、他界した父の夏彦は天上の『ヨミヨミランド』から心配している。ある日夏彦は、魔法パワーの種・魔法シールを使って、ポコタンの様子を見に地上へやってきた。そしてポコタンの飼い猫「マミタス」に、自分に代わって助けるようにと、魔法の猫じゃらし「みらくるじゃらし」と変身できる鈴「みらくるベル」を託す。これを使うとマミタスは、ミラクルキャットに変身するのだ!ポコタンの家族や近所の愉快な仲間、他の猫たちも巻き込んだドタバタストーリーが始まる!
(wikipediaより)


NHK Eテレ 3/31(火) 18:45~

1話「マミタス、みらくるするのナー」

2話「勇者は仲間を集めるのナー」

3話「そんなつもりじゃなかったのナー!」

4話「わらしべ長者で生きていきたいのナー」

5話「ブキミな音なんてこわくないのナー」

6話「ポコタン、師匠ができたスナー」

7話「形見のねこじゃらしを探すのナー」

8話「ギガント星占いなのナー」

9話「みらくる写真を撮りたいのナー」

10話「肩もみはタイヘンなのナー」

11話「ギガントバースデーっすナー」

12話「こんな家でてってやるのナー」

13話「新しい星をみつけるのナー」

14話「日記よ、現実になるのナー」

15話「謎の生物に会いたいのナー」

16話「アルパカを捕まえるんだナー」

17話「がんばれ、おにがわらパパ!なのナー」

18話「埋蔵金を埋めるんだナー」

20話「肉球裁判なのナー」

21話「ヨミヨミ激レアシールをみつけるのナー」

22話「レッツリサイクルなのナー」

23話 「マミタス世界旅行なのナー」

24話「一日一善なんだナー」

25話「マミタス学園へようこそなのナー」

26話「ノートを返しに行く大作戦なのナー」

27話 「猫もたまにはいいのナー」

29話 「すれちがいは、友情のもとなのナー」

30話 「師匠としろのすけがいないのナー」

31話「ファッションショーで大バトル!なのナー」

32話 「アリエナイザー、魔法が使えないのナー」

おまかせ!みらくるキャット団声優
マミタス:杜野まこ
赤川ぽこ美:春名風花
夏彦:子安武人
しろのすけ:浜添伸也
ショコラ:恒松あゆみ
タリン:桃瀬あやみ
りんたろう:太田哲治
りんのすけ:吉田仁美
らい次郎:堀龍也
ちょび太:伝坂勉
マイケル:万条一致
ミルクバン:田尻浩章
礼子:下屋則子
悦子:恒松あゆみ
桜子:桃瀬あやみ
おにがわら:けんたろう
ケンケン:地蔵堂武大
ブルースジャッキー:千葉繁
梅木:田尻浩章
ヨミヨミランドボス:太田哲治
原案:中川翔子

コメント欄

おまかせ!みらくるキャット団 コメント

  • 匿名

    原案:中川翔子w

    +0
    -0
  • 匿名

    何かすごいのキタw

    +0
    -0
  • 匿名

    >原案:中川翔子w

    くわえてはるかぜちゃんというズブズブ感w

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物の名前がモロじゃない?
    あんま詳しくは知らんけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    うけうけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファー子かよ

    +0
    -0
  •  

    おにがわら普通に遊びたがってただけじゃネーかw

    +0
    -0
  • 匿名

    子安だけが見所のアニメ

    +0
    -0
  • タイガー☆ニート

    しょこティン☆ギガントキューティクルなのラスー(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    中川翔子とはるかぜとかいうクソ使ってるから子供だましにすらならん

    +0
    -0
  • Comments are closed.