アルスラーン戦記 第1話

アルスラーン戦記 第1話「エクバターナの栄華」


アルスラーン戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

アルスラーン戦記 第1話 コメント

  • ago

    1だ

    +6
    -7
  • GAO

    EDの曲めっちゃ気に入った!!

    +8
    -1
  • ago1

    1けた

    +5
    -3
  • 匿名

    面白かったです。

    この時間帯いいねぇ

    +7
    -2
  • 匿名

    ごめんずっとアスラーン戦記だと思ってた・・・。漫画は3巻までだけど最後どうするの?

    +5
    -1
  • 匿名

    まだまだなんとも言えない・・・

    +4
    -0
  • 匿名

    この時間帯リアタイで観れる人ほとんどいないんじゃ? 深夜のほうが見やすいです。

    +4
    -1
  • 匿名

    主人公が美人すぎてちょっと引いた笑

    +2
    -0
  • kos

    朝起きたら見てみるか♪

    +1
    -0
  • 匿名

    アルスラーンってお姫様?

    +2
    -0
  • 匿名

    なんか建物や背景みたら『アカメが斬る』に似てるなと思った

    +1
    -0
  • 匿名

    凄い硬派な感じだな
    珍しい

    +2
    -0
  • 匿名

    漫画三巻までだけど原作はずっと昔のやつだから、原作小説の通りに進めていくんじゃない?

    +1
    -0
  • 匿名

    ウーバーのOPは来週からかーー残念

    +2
    -0
  • 匿名

    面白いね。EDもいいし

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった。原作大好きなので再び映像で見れて嬉しい。

    +2
    -0
  • おや。

    原作小説は80年代半ばから始まって未だ終わってないw漫画の方は読んでないが、これだけしっかり書き続けられた作品でアニメ化失敗はあり得んでしょ。

    ま、当然の磐石のスタート。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメなのに迫力がないな
    海外ドラマのゲームオブスローンズ見た後だと安っぽく見えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    どう展開するんだろ楽しみ

    +2
    -0
  • 匿名

    EDの王子が美人すぎてちょっとな~
    腐を意識してるんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!

    +1
    -0
  • 匿名

    アルスラーンってお姫様?

    戦姫じゃねーよww

    +1
    -1
  • 匿名

    なんかED曲いいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか面白かった!次も見る

    +1
    -0
  • 匿名

    あーまー安彦良和さんのアリオンみたいな
    ハガレン(安彦さんでいうガンダム)みたいに、尖ってないけど
    得に文句もなく、うまいよねーっていう
    とにかく、アニメーターが思う存分、その実力を発揮してくれりゃー
    TBS18時枠としては、見ごたえあるかなと 

    +2
    -0
  • 匿名

    モーガン大佐とヘルメッポ的な?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    グルジア辺りに地形が似ているww

    +0
    -0
  • 匿名

    日曜の面子充実してるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールで汗血公路辺りまで頑張るってのに1票

    +2
    -0
  • 匿名

    ゲームのCGって、モーションキャプチャがこれだけ普及しちゃうと
    人間に関していえばどれも一緒にみえるんだよね
    結局、人間の動作にポリゴン貼ってるだけだから
    やっぱ、ハリウッドとかの俳優には演技では勝ててないし、
    はじめからポリゴン貼らないで、人間そのままのほうがはやくねっていうw

    まー悪の華とか、花とアリス殺人事件とかもあるけど
    これででつくした感はんぱないんで、悪の華とか、本物の芸人まんまでてたりするけど、あれやりすぎると実写に負けてしまう
    ちょこっとだからおもろいけどね

    トランスフォーマーみたいな、CGじゃないとできないなってのじゃないと、もう驚きもないんだよね
    でもロボものっていっても
    ガンダムとか・・マクロスをCGにしておもしろいか?っていうね
    あとは、動物とかなんだろうけど
    ライオンをCGで作って、これまたおもしろいか?っていうw

    猿の惑星とかは、正直メイクでやってた頃のほうが味わいがあって、誰も真似できないオリジナリティがかっこいいし、
    エイリアンもやっぱり模型と、機械で実際に動く口のあの感じがたまらないんで、体液とかw
    プロメテウスみても、映画館で3D立体映像は、すごいなーとはおもったけどCG自体は別に感動なかったしなー

    アバターとかださいしw

    で、アルスラーンだけど
    原作物を誰がどういう表現でみせるかって時に、

    モーションキャプチャのアルスラーンがおもしろいか?だよなw
    ゲームでみたことあるようないつもの出来のねw

    それに比べると、日本のアニメは可能性だけは色々ある

    宮崎駿のアルスラーン
    (まーやらないけど)
    安彦良和のアルスラーン
    (オリジンでいそがしいw)
    大友克洋のアルスラーン
    (・・・・どうだろ・・・今敏さんがいればできたかもしれんが)
    鳥山明のアルスラーン
    (最近はギャグ路線の画しかかけなそう)
    桂正和のアルスラーン
    (TIGER & BUNNYのスタッフになるだろうね)
    高橋留美子のアルスラーン
    (やるとしたら犬夜叉のスタッフかな)
    あだちみつるのアルスラーン
    (杉井ギザブローさんでやるかとかね)
    ゆうきまさみのアルスラーン
    (押井さんあたりが・・・やらないな鉄腕バーディのスタッフになるかな)
    京アニのアルスラーン
    (恋愛ものになってしまうんではw)
    久保帯人のアルスラーン
    (BLEACH終わったら、できそうなんだが)
    などなど
    オリジルのキャラ、しかも表情豊かに表現できる芸術家が今ならいるw
    20年後とか日本の漫画・アニメもオリジナリティーなくなりそうだけど

    で、
    荒川弘アルスラーンだが、ハガレンスタッフが磐石なので、
    一番安定感がある
    間違いない仕事、
    主人公アルスラーンの表情、アニメーション表現はやっぱうまいなーと思った
    こういうオリジナリティのある表現者がまだ残っているうちに、あるべきしてある作品だろうなと思う
    売上はどうであれ、残っていく作品だろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    まー
    ベンハーみると海外ドラマとか安っぽいけどねw
    チャールトン・ヘストンのすごさね

    +1
    -0
  • 匿名

    エドにしか見えない
    漫画版準拠ならばストック少ないし
    微妙だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    腐向けではないな。

    +2
    -0
  • いいなキングダム超えるかな

    +2
    -0
  • 匿名

    op無いのか、残念と思ったがedもすげー良かった。アルスラーンかわいいな、なんかw

    +0
    -0
  • 匿名

    UVERファンとして普段アニメ見ないけど見に来たw、これで面白いからって勧められてた萌え豚とやらの言うことが本当かわかるぜ!

    やっぱ文句言うなら観てからだよなぁ
    選挙行かない奴が政治に文句言うみたいなことはしたくない!
    選挙に行った上で文句を言うw

    +0
    -0
  • 匿名

    覇王伝説タケルっていう漫画に内容そっくりだわ 俺が昔読んでたマガジン掲載漫画 話も全くこれと激似

    +0
    -0
  • 匿名

    この回のオリジナルのストーリーは王子がヘタレ過ぎてあんまり好きじゃないな
    次回から期待

    +1
    -0
  • m

    キタ!

    +0
    -0
  • ukokkeimayonnaise

    原作全っ然知らんかったなぁ・・・。しかもあの荒川か。
    この1話での一件が後の話にリンクしてくるんだろう、
    そう考えるとワクワクするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気がNHKでやってる朝鮮の戦国物に似てるね

    +0
    -0
  • ###

    タケルに似てますか?

    原作35年前ですよ。小説で現在まで読んでいるファンですが、ここまでストーリーがしっかりしている話、最近ではないのでは?個人的かんそうですが

    +0
    -0
  • 匿名

    日曜多いな…

    でもこれは安定して楽しめそう

    てか男キャラばっか出ただけで腐向けとか抜かす低能なんなの?
    戦争系の物に女が沢山出てくる方が異常だろ

    +1
    -0
  • 匿名

    >覇王伝説タケルっていう漫画に内容そっくりだわ 俺が昔読んでたマガジン掲載漫画 話も全くこれと激似

    タケルとやらがパクったんじゃない?
    覇王伝説驍1991~1995年
    アルスラーン1986~

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメには全く向いていないだろうが、天野喜孝の絵で見たかった
    天野絵のイメージが頭にこびりついてるんだよな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで原作のどこまでするんだろう
    創竜伝みたいになるのかな

    +0
    -0
  • 名無し

    「エステルってたしか前作アニメでは三石琴乃さんだったな声優~出てくるのかな~」でうきうき視聴

    え???アンタ??ってなった…

    大丈夫かこれ…

    なんか神村幸子キャラデザの
    青い髪のアルスラーンがやけに
    印象に残りすぎてて…

    +0
    -0
  • 西洋版キングダム!?

    アニメ化早すぎないかい??

    +0
    -0
  • 匿名

    アルスラーン姫の戦記か
    弓の人と結婚しそうな雰囲気

    +0
    -0
  • 匿名

     覇王伝説タケルは当時、アル戦のパクリと盛大に叩かれて・・・いたかというと、そうでもなく
    アル戦ファンにも「そっくりで面白いわw」とネタにされて楽しまれてました。
    おおらかな時代だったなあ。

    +0
    -0
  • ん~~~

    余計なお世話だと分かってるが
    アニメ楽しむなら原作(小説)読むなよ

    特に最新巻な
    さんざん待たせて出た最新巻で・・・あんなバタバタと・・
    読まんがましやった

    +0
    -0
  • 匿名

    弓の人と結婚、ファランギースかな?ww

    web小説だといくつか見かけるけど百合百合しい戦記ってもっと増えていいと思うの。

    +1
    -0
  • 匿名

    アルスラーンがエドっぽくなってしまうのは、こりゃもう仕方ないとしか。
    銀英伝の道原絵も当初は色々言われてましたしね。

    今回のアニメ化はキリのいいところ(王都奪還あたり)まで続いてくれるといいなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールなの?
    確実に漫画版は追い越しちゃうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED歌はいいのに作画が気持ち悪すぎる
    全体的に丁寧でいいつくりなだけにそこだけが残念

    +0
    -0
  • 匿名

    顔の描き込みもうちょい頑張ってくれよ
    いい男達が迫力なさすぎだわ

    +0
    -0
  • フリーザ

    これはなかなか面白いですよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    イスラム対十字軍をイスラム側の視点から描いたアニメかな?珍しいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白くて草

    +0
    -0
  • 匿名

    パルスは多神教で偶像崇拝だから、イスラム教にはあたらないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ!!!\(-o-)/

    +0
    -0
  • OP不安

    やはりエイルの声はいいな。
    内容も安心して見られる感じ。
    途中のCGが浮いてるのが気になったくらいかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ作ってないで、小説さっさと終わらせろよ、、、

    何十年待たせるんだよ、、、

    マンガは知らないけど、小説のアルスラーンをよく表している気がする。

    最初感じたダメ王子っぷりも良い感じで出てるから、これからに成長っぷりが楽しみだね!

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのアニメーターは確実にアルスラーンを「姫」だと認識してる気がするwww
    可愛すぎるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    二次創作禁止が出てますね。なのにEDでアルスラーンが女の子みたいになってる・・制作側は意識して描いてるようにしか見えないんだが・・

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のアルスラーン戦記のアニメ映画の印象が強すぎで、アルスラーンの声、山口勝平さんがいいなぁと思ってたけど。以外に合っててよかったー!
    ダリューンは、やっぱ井上和彦派です。
    ナルサス様は来週出てくるんだろうか・・・。
    たのしみ!!!

    +0
    -0
  • 太郎

    アスラアアアアアアアアアアアアアアン
    キラアアアアアアアアアアアアアアアC

    +0
    -0
  • 匿名

    田中芳樹の作品の序盤は時代背景から入るからそのままアニメ化するととんでもなくつまらなくなる

    監督も脚本も大変だな

    +0
    -0
  • 匿名

    完結してないのに何度も何度もアニメ化して
    その都度「戦いはこれからも続く!」ENDでお茶を濁す
    ガイバーみたいにはならないんだよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    EDのアルスラーン女でしょww
    完璧ヒロイン顔だよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    やっばいな超面白そうだ。

    問題はネタバレ厨がいる事と原作が未だ未完な事ぐらいか。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ天野絵は無理だわな
    だが漫画版のは認めがたい

    +0
    -0
  • うち はん←はいらねぇ

    1話見たが合わないな
    小説が例えどれだけ人気があろうが個人的には今期ノベル駄アニメ一号と認定

    +0
    -0
  • edだけ完全別物
    どこ意識してんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    田中芳樹と荒川弘、両方のファンだけど、30年間天野さんの絵に馴染んでるから違和感ありすぎ。
    話を聞いたとき、無いわ〜と思ったけど、いちお漫画見てやっぱり無いわ〜と思った。
    アルスラーンは他の人でも書ける。
    でも銀の匙は荒川さんにしか書けない。
    銀の匙書こうよ。
    なんでアルスラーンの仕事受けたの〜。
    そう思っている人多いと思うよ〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    天野喜孝をアニメにしたら、天使のたまごだぞ
    俺は天使のたまご好きだが、おまえら絶対寝るだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近だったら やさいのようせい でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    エトワールってエステルの関係者?

    +0
    -0
  • 匿名

    エトワールは男装したときの偽名

    +0
    -0
  • 匿名

    本気で天野喜孝の暗くて怖い顔のキャラクターが動いて喋ってる
    アルスラーン戦記をTVで見たいのだろうか?
    あの絵で主従漫才されても売れんよ。
    例えば絵柄は天野絵のままで明るく喋る楽しいバンパイアハンターDが
    日曜の夕方に放送されてるのを想像できるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤッターマンだって天野さんだよ。
    タツノコは天野さん結構あるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アルスラーンをヤッターマンの天野喜孝でやんのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >ヤッターマンだって天野さんだよ。
    >タツノコは天野さん結構あるよ。

    知ってるけどヤッターマンの絵柄のアルスラーンなんて見たくねえw
    タツノコテイストのアルスラーンとか誰得なんだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルスラーン「ヤシャスィーン!」
    ダリューン・ナルサス「アラホラサッサー!」

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐ批判したがるやつがいるのと、原作知ってるから的なやつ、文句あるなら観んなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナルサス「今週のびっくりドッキリ陣形~!」

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゲームのCGって、

    ねえねえ、みんな無視しないでよ
    あれだけの長長文を書いたんだから
    なんらかのレスはあってもいいんじゃない?
    「長文うざっ」だけでもいいから
    お願いだから一人にしないで

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら天野さんネタなら盛り上るのに
    俺のは完全無視かよ(泣)

    ゲームのCGって…
    で始まる長長文、もう一度しっかり読んでみなよ
    我ながら含蓄のある良い文章だと思うぜ
    みんなのレス待ってる
    よろしくな

    +0
    -0
  • 匿名


    おまえさぁ、どうしても長長文書きたいなら「ゆとり君」みたいに圧縮して書いてくれる。
    それだと無視しやすいから。
    どうせ誰も読みやしない自己満足の文章なんだから、段落や行替えなんてそもそも必要ないだろwww
    レスがないってことは誰にも相手にされてないってことだ。
    いい加減、気づけよ。

    +0
    -0
  • うちはん

    長文に一つだけ教えといてやる
    荒川がコミック描いてるってだけで
    アニメはハガレンのスタッフまったく関係ない

    +0
    -0
  • 匿名

    >荒川弘アルスラーンだが、ハガレンスタッフが磐石なので、
    一番安定感がある
    間違いない仕事、
    主人公アルスラーンの表情、アニメーション表現はやっぱうまいなーと思った
    こういうオリジナリティのある表現者がまだ残っているうちに、あるべきしてある作品だろうなと思う
    売上はどうであれ、残っていく作品だろうね

    とか書いちゃったw
    これは恥ずかしいわ
    教えてくれてありがとう
    おまけに良く見ると「あるべきしてある」になってるし
    俺ってサイテーだな

    +0
    -0
  • 匿名

    違法ダウンロードで見てる身分で何言ってんだよ4ね

    +0
    -0
  • 匿名

    なに〜、おいリ○ラ○
    お前、違○ダ○ン○ー○で動画見てたのか
    知ったかだけかと思ってたのにまさかの展開だな
    お前ってほんとサイテーだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >覇王伝説タケルっていう漫画に内容そっくりだわ

    タケルという事はモチーフはヤマトタケル?
    だとしたらその指摘は的外れかもしれない

    貴種流離譚でググってもらえれば大方理解できるかと思うけど、話の型が覇王伝説タケルとアルスラーン戦記とで同じなんじゃないかな
    もしその推測が当たってて、その大雑把な流れを見てパクリだというなら、そもそも覇王伝説タケルは古事記のパクリって話になってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、タケルはキャラクターからストーリーから設定から
    小さなエピソードに至るまで露骨にアル戦をパクってるのよ。

    この作者は『走れメロス』のアニメ映画が作られた時期に
    まるっきりメロスなエピソードをタケルの中で描いちゃうような人だから。

    とにかく読めばわかるから。
    話の型がとか言うレベルじゃないからw
    あとヤマトタケルとは何の関係もない。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは恥ずかしい

    +1
    -0
  • 匿名

    1話でおなかいっぱい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作自体がクソみたいなヒューマニズムと理想主義の塊みたいな所あるしな

    +1
    -0
  • 匿名

    王子の護衛が弱すぎ
    ありえへん

    話題になってるから見てみたけど見る気なし

    +0
    -0
  • 匿名

    >>、話の型が覇王伝説タケルとアルスラーン戦記とで同じなんじゃないかな

    ↑全然ちげーよ。あのなぁ、アル戦は「逆貴種流離譚」だ。「逆」なの!
    これは原作者がいろんな媒体で何度も明言している。
    王家の血を一滴も引かないけど法的には正式に冊立されてる王太子アルスラーンが民衆の支持によって政治権力を安定化させる話なのアル戦は!
    貴種流離譚はヒルメス側のことだばかもん!
    ググるんならきちんと調べて来い

    +0
    -0
  • 匿名

    こっから王子が荒んでいくなら見る。
    そうじゃないなら、童心に戻って見る。

    +0
    -0
  • 匿名

    24話の一騎打ちのシーンは全話の中で一番いい戦闘でした、あの雰囲気が毎回の戦闘で描けていたらよかったのにと思いますfr
    最終回では映画の終わりのようないいEDでした

    +0
    -0
  • 匿名

    リメイクか
    前作の方が好きだった

    +0
    -0
  • 匿名

    6話も使ったプロローグかよ・・・
    世界観の説明や、伏線もあるかもしれないから、
    見ておかないわけには行かないし、結構苦痛だったかな。
    とりあえず7話あたりまで見られれば、結構面白く
    なって来るかもしれない。

    同原作者作品のアニメ銀英伝と比較すると、格闘戦の
    描写は凄く良かった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.