攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第1話

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第1話「Ghost Stands Alone 前編」


【公式動画検索】

【myvi検索】

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第1話 コメント

  • 匿名

    面白かったです

    +2
    -5
  • 匿名

    待ちわびた

    +3
    -1
  • 匿名

    良かったです

    +1
    -1
  • 匿名

    今季は金土日月みるものおおい

    +2
    -3
  • 匿名

    みゆきちタチコマ可愛い

    +2
    -0
  • 匿名

    とりあえず新作の2話がどの辺ででるのかーってところですか

    +2
    -0
  • 匿名

    声優総入れ替えだから心配してたけど
    ベテランでいい声してる役者ばかりで杞憂だったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい
    順番変えてるから言ってる台詞が意味不明になっている
    いったい何がしたいんだか

    +0
    -0
  • おや。

    冲方作品(脚本)は、どれもwikiでの学習が欠かせないがwわけても今回はテンポが異様に速くて集中力が必要だww

    素子と荒巻の辛辣な嫌味と皮肉の応酬を始めとして、現況ギクシャクしているチーム草薙が、どの様にして鉄の結束を誇る9課に変化していくのかが楽しみだ。

    軍情報部の、黒人ファッション丸出しのキャラデザは、サイバーパンクの王道で笑えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなった

    +1
    -0
  • 匿名

    攻殻機動隊って名前は知ってたけど見たのは初めてだったが、めっちゃ面白いなー

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版みたことないけどみたほうがいい?

    +1
    -1
  • 匿名

    えま体操

    +0
    -0
  • 匿名

    素子ちゃんに会えるだけで
    俺は幸せだよ

    リアルにいねーかなあ(笑

    +2
    -0
  • 匿名

    なんでフィガロなんだよ
    右京さんかってーのw

    +0
    -0
  • 匿名

    自分のう○こ踏んだ人がいる・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    声優替えは別にいいんだけど、声だけで誰のセリフなのかを把握するのに少し時間がかかりそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、過去のものとは別物であるということは理解した
    そう思えば見れるかもね

    +1
    -0
  • 匿名

    毎週こんな質の高いアニメ観れるなんて幸せですわ
    でも、タチコマ?だけは前の声優さんでやって欲しかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    これはこれで悪くないけど、雰囲気がかなり変わった気がする
    新規にとってはとっかかりやすいとは思う
    やっぱ攻殻面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか見たことあるストーリーだと思ったら、ARISE4の内容そのままだったでござる

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いのに、なんでTV放送したw
    これじゃ評価下げるだけだぜ。

    あとこれ、攻殻だけど攻殻じゃないな。
    面白く評価高いのはSACだから勘違いすんなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    攻機でも全くの別物だな
    前作のあの感動は一旦忘れて見たほうがいい

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    意味わからんかったで

    +0
    -0
  • 匿名

    昭和のSF映画っぽいセンスで
    なんか懐かしい

    +1
    -0
  • 匿名

    要するに冲方丁が時系列シャッフルしてたのを劇場版では並べ直して解りやすくしてたということだな

    +1
    -0
  • 匿名

    別物?とりあえず見てみるか

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんこの

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版ARISEそのままやん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もうどのシリーズも一話目はこのパターンで決まりなのかね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    コーネリアスはいらない

    +0
    -0
  • 匿名

    Origaさん今年の1月17日に亡くなってたんか、、、
    知らなかったわ、、まじショック。
    もう、菅野よう子とOrigaのタッグ曲はきけないんだな、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    新キャラ、スケアクロウか。いよいよピエ(ry

    +0
    -0
  • ななしだよ

    映画館とか、ヘッドホンとか、座り心地の良い椅子なしだと面白くないね。

    具体的には音が物足りないし、視聴者を惹き込むための切迫感がない。

    ラーメンすすりながら胡坐でテレビ放映を見てたら、途中で見る気が無くなるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    オイ、オイ、いよいよ視聴者全く無視かよ!
    ま、ネットだからマンガと同じく何度も観れるからいいけどね。
    その意味でも、おっもしれ~っ!

    +0
    -0
  • 匿名

    マニアック

    +0
    -0
  • 匿名

    見れなくはない
    見続けるかどうかは微妙

    +0
    -0
  • 匿名

    Arise Border:4と同じだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    音楽が合わな過ぎて萎えるわー
    後テンポわりー

    +0
    -0
  • つまらなかった

    いまいち何か違うんだな。
    素子はボスザルだし、
    縄張を荒らされるのが嫌いな訳で
    中身はオッサンなんだよな。
    直感は女だからややこしいんだけど、
    感情的ではなく、基本打算で動く。
    攻殻全部通じて女が選択しない方を
    男が選んで欲しい方を選ぶんだよな。
    台詞もヘンテコで、確定してないことを
    断定してたり、被疑者の前で喋りすぎ。
    回線使えよ。まぁ絵がもうちょっと。
    中国人じゃあるまいし、あの髪型ダサイ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、コケる確信。
    自己満作品で終わるよ、10年前ならヒットしてたかもな。
    時代をなめすぎ、遠回しに言うといいもの作って売れる時代じゃないからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、コ ケ る 確信。
    自己満作品で終わるよ、10年前ならヒットしてたかもな。
    時代をなめすぎ、遠回しに言うといいもの作って売れる時代じゃないからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >意味わからんかったで

    劇場版そのまんまで順番とばしてるから、知らねぇ単語がばんばん出てきてセリフが意味不明になってるわけよ
    わからなくて当然

    +0
    -0
  • 匿名

    スカイクロラと同じで、途中で眠たくなった…。

    坂本真綾だけ頑張ってる印象。

    脚本、作画、演出、他の声優陣、全てイマイチ。
    音楽はBGMとしてはいいけど、OP・EDとしてはパワー不足。

    IGの看板作品なんだから、ちゃんとやって。

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に劇場版の順番で、各エピソードをTV用(30分)に前編後編にわけて放送したほうが良かったんじゃないかなぁ
    何故にシャッフル?

    +0
    -0
  • 匿名

    何故声優を変えた。オリジナルの物真似大会を見ている様です。
    今まで見た事のない人が満足する程度でしょう。全く迫力を感じない。
    素材が勿体ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    初見だと最近のアニメの中じゃ難解すぎて切る人が多そうだね
    個人的には真綾さんが良い演技してたんで継続決定
    あ、あとロジコマかわいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    声優を一新する必要があったのかという疑問は未だに付きまとうが、作品自体は上質な出来。

    +0
    -0
  • コアラ

    OP・EDのパワー不足お感じの方
    PCスピーカーが貧弱なのでは?
    弱音の緻密な豊かさは
    それなりのハード環境を要求するけど
    再現できれば、やはり攻殻品質、
    さすがだなと感じるところです。

    初回で疑問に感じたのは「水」
    確かに将来、綺麗な水が石油より高価になるという
    予想は聞いたことがあるけれど、実感はわかないし、
    もしもそこをやるなら、もっと状況設定されるべき。
    このままでは、放射能や核というレアな話題から
    逃げただけ、と受けとめられてもしかたがない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー展開はSACと変わらなさそうだね。

    素子たちが愚連隊気取ってるというところはSACより原作に沿ってそう。
    素子の趣味というか性向まで忠実だったら面白そうだけど、HENTAIアニメになるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >軍情報部の、黒人ファッション丸出しのキャラデザは、サイバーパンクの王道>で笑えた

    元はシロマサが20年くらい前にデザインしたものですし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ARISE自体失敗ですし・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    攻殻ってこんなに難しかったっけ?

    S.A.Cはもっと素直に見れたような…

    あと劇場版まだ見てなかったから仕様が無いけど、作画と声が変わりすぎてて色々追いつけんww

    とりあえずもっかい見て整理してくるかな

    +0
    -0
  • つまらなかった

    つーかな、精密機械には大量の水がいるけど、干魃で困って情勢も不安定な国に進出するくらいなら海水を真水にする産業を売り付けるほが良いわけで。
    態々水に困ってる後進国に進出なんて馬鹿げた、あからさまに無理矢理感ありまくりの詐欺な設定に皆戸惑ってる訳。
    この漫画が出てから年月経って、そもそもわが国にも軍発足つーのや幾つか予測も変わってるのに、なんつーか、ガックリ。設定が20年ほど古い時に創造した未来って感じ。
    ニーズが進歩してないんだよね。

    ドンパチしてりゃいいならそーゆー映画見るけど、日本企業悪いつー話なんでしょそんでそこに人形使いぶちこんででグローバル詐欺言うんでしょみたいな、なんてすぐ分かる話、
    士郎正宗好きな人は其なりに小難しい(笑)持論有るわけだから、それこそ批判されたくなきゃ放映すんなつー話。
    嫌なら観ないし。まー、観るのも辛いわ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    >確かに将来、綺麗な水が石油より高価になるという 予想は聞いたことがあるけれど、実感はわかないし、

    鉄は水より安いし、自分は違和感はないかな
    放射能というのはレアじゃなくて身近な話題じゃない?
    逃げただけ、というのはなるほどと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ前作のイメージが強くて声優さんが合ってないように思えてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    良いね

    過去なんだよねこのシリーズ?

    +0
    -0
  • 匿名

    SAC以前の物語だから若いってのを声優変えて表現している

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版の順番入れ替えてそれぞれ前後編に切っただけだろ?
    新作映画につながる新規ストーリーである追加の2話を見ればいいんだけなんだけどそれがどこで来るのか不明
    やっぱ最終2話かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    実感も何も今でも水は500mlのペットボトルで100円くらいでしょ?
    すでに石油より高価な品なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    追加の話は最終2話と既に決まっているぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    チョンが日本の水源買い占めているから近未来起こる現実

    +0
    -0
  • 匿名

    原作寄りって感じだなー
    悪くないけどキャストは変えて欲しくなかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    難解だけど考察の余地がうまれて楽しめる。
    しかし目の肥えた攻殻ファンは辛辣だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    左官クラスになってる時点で最低でも40歳前後だよね
    なんで無理やり「少女型義体」なのか意味が分らない

    +0
    -0
  • 匿名

    EDで高橋幸宏の声が聞こえるけど派手なドラムの音が聞こえない

    +0
    -0
  • 匿名

    タチコマみゆきち目当てで見るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    お聞きになりますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ま・さ・か

    でいいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    石川荒巻以外の声優に違和感
    少佐は若い頃と思えば違和感あんまりないけど
    無理に9課メンバー出さずに、少佐以外は新キャラで9課設立前の前衛組織ってな感じにした方が良かったんじゃ?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑確かに

    +0
    -0
  • 匿名

    もう昔のメンバーでは作られないの?
    これはこれで面白いけど、しびれないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    時間軸で言えば未来の攻殻に似せようとするからおかしくなるんじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    単純に面白くない…
    キャラクターに魅力がない…。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターの個性を全部書き消しちゃう脚本だな。
    誰が書いたのかと思ったら冲方丁か・・・

    こりゃダメだな

    +1
    -0
  • sn

    エマの声がギルクラのいのりの声にしかきこえんw
    声優同じだから当たり前だが

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑つまらなかった #-
    長文のお前
    意味分かんねーんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    特定に層にだけ向けて作ってるのは分かるけどもう少し手加減しろよ
    アニメごときに予習したり単語調べたりする学習努力したくないから
    シリーズの歴史も前知識も一切なしだとGのレコンギスタを途中から見て理解しろみたいなもん

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと難しいな…何回も見ればわかってくるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで声優変えたのか分からない
    マーヤもミユキチも好きだけど
    違和感感じるんだよな

    話もイマイチだし攻殻の同人作品みてる気分

    +0
    -0
  • 匿名

    始まるわ

    始まらなかった

    +0
    -0
  • これは

    実感も何も今でも水は500mlのペットボトルで100円くらいでしょ?

    ↑やっぱり面白いとか言うやつアホしかおらんやん。この程度の低知能。
    それか日本人じゃない?
    水道水リッターいくらだと?後、上下水道って知ってる?ついでに商業用の水道って別々って知ってる?アホが楽しむ漫画なのはわかった。
    そら、作者はノータッチだわな。時代も客すら低多能って罰ゲーム過ぎる。

    +0
    -0
  • 匿名


    飲料用に高品質化された水と、石油(ここでは主に自動車用に高品質化されたガソリンと連想するのが一般的)の価格を比較対象にするのは間違いではないだろう。
    石油にも工業用からゴミみたいな油まであるのだから、水のみ「たくさんあるだろ〜知らないの〜??ばーかw」と主張する低能はお前の方。

    もちろん現時点で考えれば少し無理がある設定かもしれないが、近未来設定のアニメである以上ある程度補完してみることが必要だろう。そういう意味でもお前は 前作だけ見てオナ◯ーでもしてろ。

    +0
    -0
  • こいつ


    馬鹿なの?ゆとりなの?
    設定に無理あるの認めてやがる(笑)

    お前にみたいなのは
    輸入された便所水や濾過された毒湖水飲んで
    高いもんな~っ高級だろ~って
    一生馬鹿丸出しで言っておけ。
    お前みたいな馬鹿を嘲るの愉しいから。

    +0
    -0
  • 匿名

    で、石油との比較についての反論は?補完することに何する意見は?論理的に反論されて何も考えず感情的に煽るだけなら楽しいよねーw

    +0
    -0
  • 匿名

    コレジャナイ感ってココで使うべき!

    ひででえええええええええええええ

    +0
    -0
  • see

    よくわからない話だね。とりあえず続けてみてみるか。

    +0
    -0
  • Comments are closed.